〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2016年04月

狩動画 10幸運、7bDNC


客観的に見れるかなと思い動画とって見たけど、どっちも同じくらいですね。
コスパ的にはbDNCが良いかもしれないけど、強化数がね・・・・
狩での選択肢は10幸運なのかな。



アデンの勇士


このログが出るようになった当日の話。
狩りしていると画面になんかメッセージがでいた。

なに?とびっくりしつつ画面を見ると、OE成功のメッセージ。
おお〜すごいな。


10武器なんて、そうできるものでは無いし、数も少ないと思っていた。
ところが、日に何度も流れるから本当にびっくりだ。

しかし一番驚いたのは「とあるアデンの勇士」という人に驚いた。
この人すごいな〜何本も成功しているなんて、羨ましい、いいな〜。





そう、私はとあるアデンの勇士をプレイヤー名と思っていたのでありました。
それも一週間程(笑

おれだけじゃないはずだ!きっと俺だけじゃないはずだああ〜!!



ところで、失敗ログがほしいと思う俺は性格悪いですかね?
とあるアデンの勇士の+10XXXXが蒸発してなくなりました。
ぜひ見てみたい。


PS4


ほんの少し欲しいと思っています。
でもリネージュ楽しんでいるし。
結構高いし。
PS2はソフト数本買って終わって、本体あげちゃったし。
PS3は買っていない。


そういえばFFシリーズってセーブポイント無い場所があったな。
やめるにやめられない場所。
そして、電源つけっぱなしにして、翌日やるとかあったな。

それ思うと、リネージュってスタート&ストップが楽だなーと思った。
とくにストップね。
2PCだと自分都合で辞められるんで、ストレスが無い。
眠たくなったら寝れるし(笑


だから続いているのかなーと思った。
細く長くほどほどにがいいね。




アルカイベント


課金は毎月文様の私には関係のないイベント。

どれどれと内容を見ると、一見では800円でLV2ドールが手に入るイベント。
ドール持っていない人にとっては良いイベントですね。



しかし、L4、L5のドールを手に入れるには長い道のりらしい。
合成はL1→L2を2回だけしかやっていないので、その先はよくわかりません。


単純にドール4体でLV1つ上がるとしてもL2→L3で4つ。
L3→L4で4つ、L4→L5で4つ。
4*4*4。
800円*4でL3が1つ?
L4を手に入れるには800円*4*4=12,800円
LV5は12,800円*4か。

成功率や他はわかりませんが、最低でも51,200円いるんだよねー
無理無理WWW




なんか課金格差を感じる今日この頃(笑




脱貧乏?


先日10Fで3?4冊目のバリアがようやく出ました。
しかし市場では数冊売れ残りという供給オーバー!

ということで倉庫の肥やしとなっており、依然として貧乏には変わらず。



そして、気分転換で傲慢頂上へ行った時の話。

スタート地点周辺でゼニコやシアーの狩りにも飽きたと思い、帰還ついでに奥にいったら途中でクーガーからアミュポロリ。

相場みたら50M近い価値にびっくり。
いいじゃん頂上!と思い、その後日数度行くもアミュは出ず。



当たり前なんだけどさ、一回レアでるとまた出るんじゃね?でやすいんじゃね?という浅はかな妄想を抱くわけです。
私だけではないはずです!(笑

でも、ステータスリニュの効果か、以前よりも少し楽になった気がしたからたまには行ってみようと思いました。




ペット連れての狩場


最近ペット連れての狩場がないですね。


昔はエルフで黄昏のジャイアン狩りしてました。

さらにその昔はオーレンでイエティとかかな。

最近は象牙の塔の5Fまでくらいがペット連れての狩場なのかな。
プレイヤーのLVが50までであれば初心者暴風エリアとかもあり?


もう少しペットつれて狩りしやすい場所がほしいねー



自分に合う狩場


自分に合う狩場ってなかなかないですよね。
私の場合は現時点では傲慢10Fのみです。



過去に数か月通った狩場といえば、リニュ前の傲慢10Fと11〜13F。
これは今と違い2PCではなく、ポット狩りでした。
ペットを連れて10Fへよく行ってました。
前衛なのにペットがLV45+なったのは今思うと変人にちかい。


他は巨人の墓。
これもリニューアル前で2PCで2〜3か月と短期ではありますが、ほぼ毎日行っていた気がします。


次は傲慢81F。
SC狙いで2PCですね。



過去を振り返ると経験よりもどちらかというとアデナよりです。
しかしアデナに際立っているわけでもなく、難易度はそこそこほしくて、収入もそこそこが自分に合っているようです。
まー性格が出ている気はする(笑



で、現在はリニュ後の傲慢10F。
幸いにもリニュ前にアミュ生成は済んでいたので通いやすいという点もあります。
あとは前述したとおりに、収入と難易度がそこそこ。


リニュ後に至っては経験値も過去に通っていた狩場と比較するといいので、個人的には最高だったりします。



この仕様変更は要望の効果か?

KRのTESTサーバに装備の設定を変更する機能が実装されました。


これは前に要望で上げた、ボタン一つで装備を換装できたらいいな!の効果か?
いつ頃だっけと思い、ブログで「要望」で検索。
どうやら2013年の7月頃らしい。


そのころ出した要望はPTの加入申請などの自動化と、画面の揺れ廃止、装備切り替えとある。

装備切り替えはいつになるかわからないけど早く来ないかな。
ワンボタンで通常狩り装備とMR装備切り替えできるとウグきてもアタフタしなくなりそう。
いや、ボタンクリックでアタフタしてパッコーン、ドーンで変わらない気もする。




しかし2013年7月に要望して、仮に・・・仮に私の要望がトリガー的な要件になったとしても実装までに約3年かー。長いね。

とはいえ、振り返るとあっという間の3年なんで、今後も要望はしていこう。





最近思っているのは
1.倉庫情報のDL
ボタン1つで倉庫内のアイテムと数量の一覧をテキストにしてDLできるといいな。
これは単に個人的趣味といいますか趣向で、統計的なデータとしてほしいだけです(笑
1か月、半年、12か月での増減知りたいんですよー
いまでも数値化は可能ですが手作業なのでやっていません。
自動化されるといいなー、それにバックアップ的な情報として万が一ハッキングされた場合は復旧時にもつかえそうですよね。

2.スマホアプリ
リネ自体のアプリ化は無理でも特定の機能はアプリ経由でできたらいいなーと。
たとえはプリの特権、旗変更や呼称変更、ランク(修練、一般等)変更なんかできたらいいなと。
あと全茶くらいスマホからログインして発言、照会できてもいい気もする。

3.血盟員の除名
今って確かログインしていないと脱退させることできないんだよね?
うちのクランは9割以上がほぼ非稼働状態なので、いったん整理したいなーなんておもうんだけど。
除名しようにもINしないし(笑
ログイン時間帯があっていないだけの場合も想定して、各クランインには最終ログイン日くらいは
履歴としてクラン員一覧にあってもいいよね。






蝋燭購入


さんやんのステータスを変更してみたくて蝋燭購入。


無料蝋燭ではint25まで降って、残りはwisに降ってました。
これだと10fでmp枯渇気味。



蝋燭かってスタートCON,WIS20、のこりintふり。
これでも10fでmp枯渇気味ですが、変更前よりはいい感じ。




ま、そりゃそうですよ。
数十秒に1回のmprを求めるより、魔法使う毎に消費mp軽減のほうがいいにきまっている。



しかしmrが・・・・
打倒ウグは厳しい状況となったかも。





打倒ウグ


10Fのウグ、何度こいつにやられたことか。

あ、今のところ全敗なので「何度」は気にする必要無いんだ、単に全廃・・・じゃない、全敗だった。



兎に角やられっぱなしww
先日の記事にも書きましたが、慣らしで足を運んだ久しぶりの10Fで燃やられた。
待ってましたと言わんばかりの遭遇からのぱっこんちゅどんで泣けてきた。




しかしそんな状況もステリニュ前までさ、きっと。
いまではキャンセ来ないMRになってるから突然の遭遇にもびくともしないぜ?たぶん。

回りの雑魚をどう処理するか、ランテレPCをどうするかという課題はのこっているが
キャンセ来ないというのは素晴らしいにちがいない、おそらく。




ということで、再びウグとの遭遇を心待ちにしつつ10Fへ足を運ぶ今日この頃。

さんやんLVアップ



3月上旬の話なんですが、LV75になった。

この時点ではステリニュ前ですが、お約束のWISふりで若干MRアップ。
ステリニュ後については、この時点で漠然としていたというか何も考えてもない。
というか、考えても自分にあった答えは出てこないだろうと思い、考えてなかったかなw


18日時点で25%くらいになっているので、順調に上昇中。
14周年イベントも終わり、再び10Fへ通う日々を送りますが順調に育つかな。

アデナ無いからエンドしないようにしないと、、、、、

10Fの難易度が下がりました


ステリニュのタイミングで少々変更入った模様。

サキュのデスヒール頻度が低下。

ずいぶん楽ですが、相変わらずヒールヘイトはしてくるモンスがいる。
ゆえにそこにかかる苦労は変わらずですね。
まー、モッサ沸きのヘイト+デスヒでパニック状態になる頻度は下がる模様。



この影響か、サキュ飛んできてもイミュンをしなくなりました。
イミュン回数が減ったためか、さんやんのMPは枯渇気味だったようです。
でも、イミュンを十分するようになったらMP枯渇はほぼ解消。
よかったよかった。

ステリニュ@WIZ

3/18メモネタ。公開時期はいつになるやら・・・
DEの海鮮丼のことばかりを考えていましたが、私にとっては重要なさんやんさま。
しかし、DEとちがって必要要素がCON、WIS、INTと3つもあって悩んだ。
なやんだ末、今と同じようなステータスに。
結局方向性はDEと一緒すな。

結局WIS18でCON20、のこりINTだったかな。
で、INT25にして残りはWISに。
失敗したのがWIS後振り、まーいいや。

さっそく10F行ったんですが、MPがすぐまっちろに。
おいおいいいいと思い、青Pのむも状況かわらず。
青P飲んだらでる絵にカーソル合わせるとMP回復+25くらい?
これだとステリニュまえの状態と変わらない。
ということは、普段つかっているG−Hの回復量が変わったかもしれない。
確認したくもリニュ前の回復量しらないし。
N-Hは50前後
E-Hは100前後
G-Hは200前後

若干前後はあるものの、なんとなくE-HがよさげなのでG-Hから切り替えたらそれなりになりました。
でも、タゲおおいと回復まにあわなそうな場合があるのが気になる。


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ