〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2016年03月

やっぱりウグは嫌い


14周年イベント最終日。
長かったイベント中は全く傲慢10Fへ足を運ぶ機会はなく、黙々とイベントマップでかりしていました。
そんなわけで、狩り感覚も忘れていそうだったので慣らし目的で久しぶりに10Fへ行くことに。

飛ぶとそこにはモンスの山。
よくあるんですが、運が悪くスタート地点沸きなのかな?
しかたなくランテレで安全地帯を探す。
最初はモンスを引いて散らしたり、1体ずつ処理して帰還とかしてました。
面倒なので、最近はランテレで安全地帯へ飛んだらさんやんもランテレさせて合流してます。

いつものごとくランテレ。
なかなか安全地帯がみつからない。
徐々に減っていくHPですが、まだ大丈夫〜
うーん、安全地帯ないなーと思ってのとんだ先に白っぽいのが。
ん?とカーソル合わせる前にパッコーンとキャンセ。
あらら?とあたふたするまもなく、ちゅどーーーんと範囲攻撃でチーン。







な・・・な・・・なんなんこのゲーム、バカにしすぎだろwww


そのごは処理版(笑)をコールして掃除してもらいました。
エンチャとかして様子を見に飛んだらすでに雑魚処理中とか手際よすぎでワラタwwww

ジョアンのパン軍団

2016-02-27-12-54-55

銀座の三越にあるジョアン。

銀座?三越?あーあ、なんか高飛車というか上から目線の店っぽいと馬鹿にしてました。
しかし一つ食べたら病みつきに、本当にごめんなさいでした。


右のほうはコーンパン。一昔の私なら絶対に買わない類のパン。
決してコーンの風味が強くて美味しい!・・・というわけではない。
最初一口や一個はむしろ物足りなさを感じるといってもいいが、これが後を引く。
サラダをサンドしてもいいし、パスタと一緒に食べても邪魔にならない。


よーするに、日本のコメみたいなもので、決して飽きの来ない、一歩引いた主張しないパン。
日に数回の焼き上がりタイムには行列ができるののに納得した。

釣りは鮒に始まり鮒に終わるともいうし、ラーメンも行きつく先はあっさり醤油味らしい。
ジョアンのコーンパンもこの王道なのではなかろうかと思う今日この頃。



あ、忘れていたけど左は下がチーズパンかな。表面にもチーズがまぶしてあって美味しい!
左の上のも美味しかった。スマホでゲームしてたらなくなってて、私は1/8しかたべれませんでした(笑


超ひさしぶりのバルログ

代休日はバルログとの遭遇にうきうきなのです。
しかし24h待機している人いるので、疎遠になっているバルログ部屋
じゃーおまいも24時間いればいいだろと思うでしょうが、放置できるキャラがね。。。
仮に居たとしても結構面倒なんですよー
だからチラ見するばかり。

そんなある日バルログとようやく遭遇。
最初玉座見たときはいなかったんです。
でも部屋をくるっと回って、一周おわるのでテレコン装備して飛ぼうかなとしてたらって動画。

あ、置いてあった赤pはだれのだろー
落ちてあるものは拾ってしまう人なのでつい拾ってつかってしもーたw
ごめんなさい。

道案内はいいもんですよ


どうでもいい話なのですが、よく人に声をかけられますます。
声をかけられるといっても怪しい人からではありません。
道案内や写真とってーとかです。
困っていそうなので、こちらから目線を送るってのもありますが、
見た目おおらかで温和に見えるのか、本当多いです。

先日も何やらカレッタ汐留近くの案内板を見つめているおばちゃんをみつける。
目が合ったら手招きw
どーしたんですか?と声をかける前に「浜離宮いきたいのよ〜」と。
若いおねーさん二人が道に迷ったんですかー?というと案の定大爆笑ww

オフ会とかでは人見知り全開ですが、こういうときは普段の自分が出るのって
なんでだろーとも思ったりした。
人間って不思議だよねー

そーいえば、リネのオフ会で顔を合わせた人たちは元気なんかなー
人と会うのは嫌いではないので、オフ会は7〜8回参加。
延べ3〜40とは場を共有しているはずですが、キャラ名と顔が一致するのはわずか数人(笑
いまだにリネしているのは私含めて2−3人でしょうか。
私はまだまだリネージュ楽しみますよーっと。

イベントで破産

結局ゲートル生成に挑んだのは7回かな。
3〜4個成功。
+5にB張って2つ燃えずもすべて+6。
しかたないので、さんやんとサブのサブに持たすことに。
結局海鮮丼は変わらずアイアンで終了。

ま、後半の追加マップ前に燃え尽きた感はありますね。
アデナも燃え尽きたし。
しばらくおとなしく狩りの日々が続きそう。

あ、ラストに3つのゲートル生成にいどんだんだけど、3つとも失敗したときは「なんじゃこりゃ!」と口に出た。
デスペナなしマップで経験上げただけのイベントでした。
7とかできた人はいいなー



そして後半が始まり、以下は3月16日のランチタイムにメモッた記事。
結局何個作ったかは定かではありませんが、シェードを買ったり狩りしてためたりで20個分でしょうか。
半分は生成に失敗。
5→6が4つ
5→7はゼロ
6→7は2つやってゼロ
ということで6が2つ残って終了。
Bスク事前購入や前半でシェード買ってしまった愚行で100M以上とんだイベントでした。


とほほ。

ラーメン屋散策


先日久しぶりにラーメンを食べました。


今回は食べログを見ていったんですが、結局いまいち。
どみそというラーメン屋なのですが、おいしいはおいしいですが、好みの問題ですね。

ちなみに私が今おいしいと心に残っているラーメン屋は3店。
どさん子ラーメン(三鷹市)、たきたろう(三鷹市)、ひむろ(錦糸町)。

どさん子は突出しておいしいというわけではありませんが、安くておいしい。

たきたろうはおいしい。和風出汁で濃いというよりは旨みのあるスープが良い。
そこに味噌が加わる味噌ラーメンは個人的には一番好き。

ひむろは有名ですね。
昔の味源と似ていて、おいしいです。



三鷹を出て江東区近辺在住時はよく行っていました。
今でも行きたいお店はこんなところかな。

勝どきにはトリトンに向かって歩く途中にある大黒屋が好きで何度か足を運んでいます。
週末やっていないと行く機会無いので、他は行ってなかったり一度行ったきりかな。

蕎麦やうどんは好んで外ではたべません。



なんだこの記事www

ケーキ屋散策

ケーキはコンビニな私でしたが、彼女はそうはいかない。
そんなことをいうものなら、ギルタスのごとく両手でバンバン抵抗。
わかったわかったとなだめる事を思うと、おとなしく賛同するのがあらゆる面で最良なのである。


今日は勝どき周辺のケーキ屋を紹介。
店の名前は間違っている可能性もありますが、ネットで検索すれば正解は出てくると思うのであえて調べていません。
1.バニャバニャ
結構お気に入り。
食べてストレートでおいしいといえるお店。
複雑難解な味よりわかりやすい味が好きな人はあっていそう。
食べログとかでは口コミとか少ないが、個人的にはお気に入り。
ロールケーキやスポンジケーキなどもあり。

2.タンプルタン
勝どきというより月島駅が最寄り。
ふんわり口当たりのやさしい食感が特徴。
ガッツリした食べ応えを求める場合は物足りないかもしれない。
山口百恵の結婚式のケーキを作った店主だそうです。

3.門
日曜休みなので足を運ぶ機会がなかったお店。
しかしここが一番美味かった。
濃厚な甘みと舌触りは私の好みにぴったりマッチ。

4.堂島プランニング
以前住んでいた清住白河にあります。
工場なので、ケーキ屋ではありませんが、ケーキ買えます。
試食だけで腹いっぱいにすることも可能(笑
通販始めたら結構人気でたらしいので、やっぱりおいしいみたい。
ホール販売のみです。

5.キルフェボン
若干お値段高めですが、おいしいのは間違いない。
ですが、個人的にはフルーツ食べているに近いというので、純粋なケーキ好きな人は意外とダメかもね。
上品な味わいを楽しみたいならここな気がするけど、そこまでケーキに対して理解していない私には
ノーマッチかも。
ちなみに、甘みの濃さは門のケーキのほうがいい具合な気がする。


はぁ、ケーキってなんであんなにおいしいんでしょうね(笑

今更ながらDN・・・を購入


戦争で最前列以外は遠距離攻撃をするわけです。

そうなると弓がいるのですが、海鮮丼は風3のククルカンガントレットがあった。

参加当初はそれを使っていたんですが、いかんせん射程が(笑

ということで、DNXBを購入。

とりあえず7にして戦争で使っています。

ステータスリニューアル来ると、DEXに投資しないので前衛の弓攻撃はどうなんだろう。

ガントレットの火力ってDEX依存なのかなーSTRだったら、ガントレットつかわないと!

海鮮丼の弓攻撃がどの程度のダメージを与えているかわからないけど、過去に一度だけとどめログが流れた。

あれ?と思ったけど、確かに海鮮丼の攻撃で〜ってあった。

与えているダメージは20もないように思えるけど、弓職も楽しいかもと思った次第です。


湯豆腐


先日初めて湯豆腐を作った。
もちろん彼女指導のもとですが(笑


具は白菜、シラタキ、ホウレンソウ、ネギ、豆腐、シイタケ、サーモン。
だしは昆布。
ポン酢をつけて食べるんですが、おいしい。
そして、のこった汁で翌日からは蕎麦とうどんを食すのであった。
この汁が超美味い。
出汁、うまみってすげーなーと思う今日この頃。
料理人が出汁と旨みに夢中になるのがわかるけど、おれはそこまでの思いは無い(笑



リネージュはアデナ減少とともにモチも減少。
ということは、モチを挙げるにはアデナか!という結論が出そうな今日この頃。
こつこつ狩りしてアデナをためるぞー!
といっても、ボス狩りしていないからアデナたまらないんだけどね。

この記事はイベント真っ最中の2/29にメモッたので、ブログにアップされるのはいつになるやら。
アップされることにはモチ上がっているかなー

勝どきマルシェでベーグルを買う

彼女がパン大好きなので、買い物に一緒に行きます。

今住んでいる勝どき周辺にもパン屋が何店かあった。
買い物一緒に行かなければ見向きもしないから「へ〜こんなところにパン屋が!」と驚き。
ケーキ屋も同じ。

パンは調理パン以外眼中にありませんでした。
ベーグルなんてなんで売ってるのか理解できませんでしたが、食べたら美味くて理解できました(笑
あとは食パンね。
おいおい、1斤400円前後とかありえねーだろ!と思い食べてみると美味い。
チーズパンとかさいこー



最近はジョアンというパン屋まで引っ張られています。
コーンパンとかチョコブレットとかメイプルブレットとかいろいろかって食べてます。
どれも超美味い。
高いだけあるなーと思いつつ、贅沢っすなーという思いも。

まー平日は食材費用1000円で3〜4食分の食生活だから、週末というか彼女といるときは
おいしく楽しければいいねという感じです。
2016-01-10-10-25-53

飽きてきたよん&東陽町の男鹿半島へ久しぶりに行ってみた

3月2日に書いた記事なり。

海鮮丼の中の人は、意外と飽きっぽい性格です。
2月末にはイベントも飽きてきてしまいました。
その延長でリネも飽きて・・・・
日曜の戦争参加のためINすると祝福が200%なっとるし。
うーん、このままではやばいと思いつつも、戦争終了とともにログアウト。
月曜からまた頑張ろう。

週末久しぶりに男鹿半島行ってきました。
WIZでおまかせ丼という倉庫キャラがおりますが、名前の由来はこの店のメニュー。
築地近辺の観光地店よりもおいしくてお得。
5〜6年ぶりなんだけど、店長は顔・・・というより体系を覚えてたようで、軽く挨拶。
中トロおまけに乗せてくれました。



2016-02-27-12-54-36

咆哮DBがつくれるのかー

記事を目盛りすぎて、内容と実態にタイムラグがありますww

なんか知らんうちにフォアで作成可能になったとか?
期間限定なのか知りませんが、これって傲慢アップ時に導入された武器だったような。

早くも課金システムで手に入れることが可能なんて、驚いた。
あーあ、おれも作りたいというのが本音でもありますが、まーいいやーというのも本音。
今はリネージュ以外にも楽しい事にお金使いたいという思いが強いので、我慢という程度にも
ならないくらいの思いしかないかな。
パックとパオに大金つぎ込んだ頃が懐かしいです。


行き着いた考えが、今の狩場で狩りができれば十分というところ。
2PCの恩恵もあるけどね。


クラン員募集


最近稼働しているのが私含めて2〜3人です。
2PCは両手ふさがっているのでチャットする余裕ないので、チャットが流れることがないという。
ゆえに、IN人数に左右されてチャットがにぎやかになるというのは皆無w
なんていうか黙々状態ですね。

くらはん皆無、黙々狩りする人は向いています。
ジョイン希望者がいたら海鮮丼に便箋くださいな。
WISされると帰還しないと対応できないので、若干レスポンス遅れます(笑
2PCしている人や、国籍問わずです。
前にも書いた気がしますが、人間関係につかれた人や必要以上のコミュニケーションを好まない人にむいています。
あ、もちろんチャットにはスルーせず反応しますよ!






宇宙戦艦ヤマト

数年前にに2199が放送されて、うーんやっぱり面白いと楽しみながら見てた。


そんな中、子供のころに見ていた宇宙戦艦ヤマトが気になった。
ストーリーなどはまったく覚えていない。
子供の頃の視点なんて内容はどうでもよくて、主人公が勝つだけ見てたからだろうか。

2199とどの程度違いがあるのかなーと気になっていたんですが、見る機会もなく。
そんなあるひ、見る機会がやってきた。
おお、これは!と見てたら、2199は結構忠実に作られていてちょっと感動。
といっても、第一話しかみてないから、途中はわかんないんですがね。

へー面白いなと思いつつ、動画サイトをみていたら2199の劇場版があった。
まったく知らなかったのですが見たら面白かったー
ガトランティスとの戦いですが、火炎何とか砲も昔の作品にも出てたの知って驚いた。



そしてその勢いで昔のヤマト2を20話目あたりから見た。
内容は白色彗星が地球に向かうのでどうにかしようという話。
その中にテレサという宇宙人がいるのですが、なぜかヤマト乗員の島に惚れているようだ。
島もテレサに惚れている。
しかし、テレサがいる惑星に白色彗星が向かっていて、このままだとテレサはしんでしまう。
それをしっている島は必死にテレサを説得し脱出させようとする。
だけど、たった一度の説得を断ったテレサに「そうですか、じゃ、ぼくはこれで」と冷たすぎる反応に思わず笑ってしまった。
子供向けの話なので、分かりやすいといえばわかりやすいんでいいのですがね。
あまりのあっさりした返答に、いやそこはもう少し説得を・・・などと思いつつ見てました。



やまと2199は続編でるのかな。
白色彗星のもぜひTVでやってほしいねー
とはいえ、TV離れが進んでいる今の世の中では続編ってむつかしい気がする。
でもやってほしいなー



今日の動画はステータスリニューアル後の10fでの狩です。
WIZのmprが足りないです。

文様


200%文様かー
いいなーって思ったけど、100%文様使っている俺からすると1.5倍なんだよね。

1.5倍だったら狩りする時間を少し増やせばいいだけだからいらないかなーって思った。
2倍ならたぶんかってたかな。


200%という効果と期間限定という購買意欲を増すやり方を取り入れたなー
少し前の私なら、間違いなく削除までフルで買ってただろうな。

100%文様買っているだけで十分あれですが、これ以上の課金はよっぽどじゃなければなさそうだ。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ