〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2016年01月


やったー!イエモンの復活がついに来た!!
ライブ行こうかなーと悩み中。
個人的には大規模ツアーよりはライブハウス的な距離感の近いところでの催しが好き。
だから行かないだろうな(笑
でも、ライブDVDは買うかも。


解散後15年くらいたっているのかな?
15年はながいよねーやっぱりあの4人がそろうと違うんだよね。
解散後の吉井和哉さんのCDは買ってないのはそのへんの違いがあるのかもしれない。
各々の個性がいい具合に組み合っていいんだよねー
復活って完全復活なのかなー1年だけなのかなー?1年だけなら見に行きたいけど、ブランクもあるしなー
きっといかなさそう(笑
mixiチェック


去年ずーっと言われていたのですが、指輪を購入。
結婚はしばらく先になりそうなので、不安を感じたのか指輪買って*4攻撃に洗脳されました。
ネットでいろいろ調べるも、実際に店舗に行ってみようと思い、単騎で突入。
一店目から高島屋という無謀な行動に出る。
今思うと無知とは恐ろしい。

軽い、本当にかるーい気持ちでロイヤルアッシャーをみて店員が持ってくる品の値段みて、かいたことのない汗を全身にかいて逃走。
まぢ帰還SCほしいと思った。
だいたい一店目から高島屋でロイヤルアッシャーなんて、リネージュでたとえるとLV5の白名がグリムたたくようなもんだ。
もう一店なんかあったけど、覚えてないし、どうやってかえったかもおぼえてない。
後日銀座へ一緒にいって、ここで決まるか?と思っていたが、さらに後日上野へ。

個人的には一生ものなので、値段はあまり気にしてなかったのですが、嫁が気にしてて見て楽しんでました。
結局は0.6カラットのリング込で50万超え。
あー俺の課金人生おわったーと思ったが、クリスマスキャンペーンで値引きされてて、結構値引きしてくれて良心的なお店だったきがする。
鑑定書付でトリプルエクセレントのなんとかかんとかでなんたらかんたらなものでした。
帰り際に次は結婚指輪ね♪といわれてランテレしたい気分になったのは言うまでもない。
mixiチェック


最近うどんをよく作って食べています。
性格的にはまると一定期間は続くらしく、一日起きな感じ。
醤油にみりん、調理酒はもとからあるから、それら使って素うどんが最近の晩御飯です。

あ、ここまで書くとお前嫁いたんじゃねーのかとか言われそうですが、週末婚のようなかんじでして・・・
週末は一緒にいますが、平日はフリーダムな毎日^3^
こんなことかいていると、あたしじゃまなんかい!とか言われそうなので、この辺にしておこう。

話はうどんにもどるけど、もう話すことないから終わりかな?
うどんはファミマで3玉で売っているのでそれと、油揚げも売っているので一緒にかってます。
一緒にかっても300円しないんじゃないかな。
あ、具は油揚げと玉ねぎのみです。
昆布でだしを取ってます。
十分煮込んで最後にスライスしたしょうがを入れて、もうひと煮込みして終了。
しょうが風味がほんのり聞いてて体もあったまります。

あまりにはまったからか、う丼ってキャラをつくりました。

mixiチェック


毎日とまでは言えないですが、傲慢リニュアル後は結構稼働率上がっているですよ。
しかし海鮮丼の経験値は遅々として上がらず。
いや、実際は上がっていますが、一か月でどの程度上がったかがきになっています。
というわけで、最近は1日1回、スクリーンショットをとっています。
ある程度たまったら、傾向が見えるかなと思ってのこと。

LV75くらいまでは定期的に数値をとってグラフなんてつくってました。
しかしLV上がるにつれてほとんど経験値も変わらないようになったので、やめた次第です。
最近はどうなんだろうと思って、またグラフでも作るかー!と思いましたが、面倒なので
SSとって動画にでもしてみようかなと思っている今日この頃。
ちなみに、三日に一回はSS取り忘れています。


mixiチェック


単行本を購入したった。

本といっても電子書籍ですが。
私は本を結構雑に扱うので、電子書籍だと汚さないし破れないし、表紙無いとかならない。
それに、場所も必要としないので、だから電子書籍って結構好き。
次の購入ターゲットは静かなるドン。
LINE漫画で無料掲載していたの読んだら面白かったので、購入意欲がウゾゾゾっと盛り上がっています。
mixiチェック


2PC時は、自分でいうのもなんですが相当キモイです。
右手マウスで海鮮丼、左手マウスでさんやん。
左手マウスボタンには海鮮丼へのイミュンと自身へのイミュン。
他は海鮮丼へのヒール、自身へのヒール、バリアと5つのボタンに5つの操作を記憶させてます。
んで、JOYTOKYEでは海鮮丼のF5〜F12をすべてボタン化。
使っているマウスはロジクール?の300シリーズかな。
ボタンの配置が左右同じなので、右手左手気にせず使えるそうだから買ったけど、いい感じです。


さて、2PC状態でヒールヘイトされると結構大変。
右手で海鮮丼の操作しつつ、キーボードのショートカットでさんやんのポットがぶ飲み。
左手でさんやんのマウス操作しつつ、ジョイスティックで海鮮丼のポットを飲んでます。
右脳活性化してボケ防止になるんじゃないかと思う今日この頃。
この状態でサッキュンやってきてさんやんにデスヒされるとたいてい昇天してますね(笑

ちなみにジョイスティックはかなり骨董品で、ホリ電子のアーケード仕様の8ボタンです。
鉄板で作られてて頑丈ですが思いです。
あと今時期は鉄板冷え過ぎで非常に冷たいです。


mixiチェック


少しでもエンド回数を減らそうと、ショートカット内にポットを入れました。
それ以降は回数減ったかな。
ほぼ毎日のように昇天しているから、このままだと復旧代もえらいことになりそうなのでね・・・
しかし魚て便利ですね。
1000個もっても重量にさほど影響を出さず、つかえばそれなりに効果的。
買いだめしてよかった。
でも使いすぎるとすぐなくなっちゃうから、大事に使わないとね。
あ、でも、さんやんが死なない程度にね(笑



mixiチェック


思えば、私はそもそもボスタイムはそれほど登るわけでもなく、粛々とりパ探しつつのSC集めだったんですよね。
運よくりパいたら装備変えて、都合よい場所に持ってってと、こちらの体制が整ってからの討伐。
傲慢リニュアル後はボスとは、あらびっくり的な遭遇なので基本不意打ちなんだよなーと思った。
今のところ、単独遭遇では全廃なので、放置という結論になりました(笑
基本放置で殴れそうなら殴る・・・が正しいかな。
いた場合は知り合いにWISしていますが、結構いない人多いねww

先日も10Fでぽてぽてあるいてたら、なぜかさんやんにきゃんせ。
画面内にはウグいないのに、あいかわらず不運なキャラだよなーと思う。
さんやんのいた方向に行くと、なにやら騒がしい状態で、さらに進むと白いあいつが!
5人前後で雑魚処理しているなか、そそそそっと殴りに入ったんだけど抜けたのはサモコンのみでした。


mixiチェック


エンチャ効果切れたとき識別識別しにくくなりましたよね。
海鮮丼はUDかBSがよく終わってます。
あ、あとSTRとかも終わってて、なんかこの敵固いなーと思いつつ殴ってたりします。
昨年の傲慢リニュアルで変更になったと思うのですが、変更前はどんなんだっけ?と思い出そうにも思い出せない。

とりあえず、改善要望は出してみようかな。

mixiチェック


5アカからアデナを集めたら合計600M。
あまり狩りしていなかった割にはたまってた。
81Fで貯めた強化スクとか全部うったからかな?
一昨年はOEして消えた気がするけど、今年はOEする気もなく倉庫行き。
装備も上を目指そうという思いも無くなってきたからなー。
今年はどこの装備が変わるのかわからないんだけど、ここから上目指すには単品でも数百Mかかるので手は出しにくいのが現状。

そもそもオリムという課金コンテンツが出た時点で当分は装備更新無さ気。
+6↑のリングを買うか、PP集めて新しいDB作るかくらいしか思い当たらない。
これはモチベーション維持が辛そうだ。。。。
mixiチェック

先日10Fでペアをしてみました。
ペアなんていつ以来振りだろうか。
ヘタすると1年?2年?w
餅消化で行ったつもりが、ほとんど消化せず終わった。
それに殴り+弓でで中々の火力で楽しかった。
というかペア出来そうだなこことわかっただけでも大きな収穫。
ということで、土日くらいはペアしてみようと思ったのでありました。

さんやんは年末にもう一つLVアップ。
現在72?73?
現時点のペースで考えると年内には75は確実に達成できそうですが、モチベーションがどこまで続くかかな。

さんやんはCON18、WIS18スタートです。
INTを25にしたあとは全てWISにふっているので、現在はWIS32とかかな。
AC目的でDEXに振っても良かった気もするけど、殴るわけでもないしAC欲してもね。
INTか?と思ったけど、単独行動するわけでもないからなー。
といろいろ悩んだ結果、INT25以降は全てWISに振っています。
おかげさまで、大した装備じゃないにも関わらずMPRは100近いので10Fでの狩りもMP枯れることはほぼなし。
青P飲んでない状態は全くの無意味なWIS振りだから、どうなんだろうと思ったけど結構助かってたりします。
mixiチェック


いつからか忘れてしまいましたが、なぜかラグがひどかったです。
傲慢実装後に急に気になりだしたんですが、デスペナ無しだしと言うことで放置。
しかしラグが目立ってどうにも我慢できなくなる。

まずPCお掃除→変わらず。
ルーター、モデムリセット→変わらず
LANケーブル変更→変わらず
電話ケーブル変更→ラグ解消

そういえば、先日電話ケーブルに足ひっかけて「びーん」なったような記憶が。
その時に断線でもして通信品質の低下を招いてたのかな。
なにはともあれラグ解消してよかった。

mixiチェック

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

海鮮丼は10Fで相変わらずハアハアしています。
しかし典型的なO型なのか、熱しやすく冷めやすい性格。
やはり飽きてきた様子が(笑
海鮮丼がLV48〜50の頃のように、朝椅子に座り、はっと気が付いたら夜だったなんて事はもうないのかな。


今年も細く長く遊んでいきます。
mixiチェック

↑このページのトップヘ