〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2015年12月



どーも海鮮丼です。

基本2PCの私ですが、狩り専にもかかわらずボスとかと遭遇するとたいてい崩壊します(笑

準備不足なのはわかっていますが、こういった崩壊は意外と好きだったりします。

崩壊後は出直すのですが、当然出遅れは当たり前。

最悪は準備不足付き。




先日は10Fでウグ発見したんですが、毎度のことながら壊滅w

飛んだらスタート地点でたたいてる人たちがいたので混ざりました。

しかし途中からイミュンができない!

なんでだ!!さんやんどーした!!!

石が無いwwwwwwwwwwwwww

あああああ!石を取りに行こうと期間したら、誤って右手(海鮮丼)帰還。

直後にウグ終わりという。







久しぶりに耳まで真っ赤&涙目で目まで真っ赤になったという話でした。







おしまい
mixiチェック



残念ながら参加できず!

あーあ、チーズケーキとかでおれつえええええされたかったのに。

そんな日に限って会社から電話が入るなんてついていない。

21:30頃には落ち着いたから、参加できるかな?と思ってIN。

しかし10分くらいまえでしょうか、同僚から「準備できました!」と電話が。




ぬぅぅ、いつも通りもっとのんびりしてくれればいいものを。

今日に限ってベストエフォートのハイパフォーマンスだしやがったwwww

渋々ログアウト。

仕事が一通り終わった頃には日付変わったのかな。

あーあーあー、なんか欲求不満です。






今日の動画は傲慢最上階です。

以前KRの高レベルエルフの単騎ポット狩を思い出しまねしました。

5分もちませんでした(笑

LVあがっても中の人かわらんので、相変わらず笑える死に方しております。

今月だけで復旧代で10Mくらいになっていそうな気が・・・・

mixiチェック


海鮮丼です。

リネージュの課金アイテムを振り返る。

スナッパーリング、オリムSCと魅力的な課金アイテムを何度となく後目にみた一年(笑




アデナで買っても良いけど、1〜2年後にはどうせ過去の遺物みたいになるんだし。

その1〜2年後に少し値下がったところで買えればいいかなと思い諦め。




この状態であと2年もすれば、海鮮丼の装備はお古になるのかな。

リアルでおい、お兄ちゃんのお下がり状態www




1年課金をしていない・・・あ、厳密にいうと控えるですが、その状態が続くとなんとなく熱が下がります。

お下がりでもいいやーとか、今の狩場もこなせるしとか。

来年はどうなる事やら。







今日の動画はリッチです。

10Fからの気分展開でうろうろして早々に遭遇。

初遭遇なので味見と思いつつ、くえるかなと期待しましたが浅はかでした(笑

もう、傲慢高層のボスは単独処理は難しそうですねー。

でもリニュアル前のリッチも、最初は放置してましたがくえるようになったので、がんばってみるか?
mixiチェック



KRの情報ですが、各クラスで新しいスキルがテスト導入されたそうな。

ダークエルフは2つあって80レベルで覚えられるアサシン、85レベルで覚えられる何とか。

どちらも対人向きのスキルだし、LV85って・・・




アサシンは姿消した状態でも攻撃が可能になるそうです。

説明にはブラハイ状態でとあるので、インビジは対象外なのかな。

もちろんCOI持ってないので、私にはどうでもいい話ですが。

アサシンはFPK専用なのかな。

狩りで使えたとしても、姿消えてるとなー。

ボスがいたからブラハイしてアサシンだ!
イミュンおくれー
いや、姿みえねーし、おまえどこよwwww
なんてやってる最中に大ダメージどーーーーんでメニュー画面でてそう。

自分が暗殺されてどうすんだよってやつですな。
mixiチェック



放置イベントがまた来ましたね。

去年と比べると、若干融通が利いていない気がしますが(笑

とりあえず海鮮丼はトナカイにして市場において置こう。




そして翌日、ログインスタンプが始まった。

5アカ放置がはじまったのであった(笑
mixiチェック

傲慢リニュアル後IN率上がったついでに倉庫整理をしています。

ここ1〜2年は市場放置もすることなかったので、微妙なアイテムがたまっていました。

そんな中、鯖統合やら仕様変更で価格が上がったりしたものもいくつかあったり。




そんな話とは関係ないのですが、売りやすい強化SCは露店で一気に売っちゃいました。

OE品も若干休めで出すと売れるけど、未教化品は需要が低そうなものが多いのでいくらになるか微妙なところ。

相場調べるのも面倒だし、サーバ統合後相場はよくわからないし。

いっそ溶かした方がいい気もしますが、のんびり売って行こうかなとおもっています。




アイテムを売って得たアデナで魚買ったり、ACP買ったり料理買ったり。

当分消耗品は困りそうにないです。




今日の動画はシアー。
mixiチェック


我が家には嫁と言う人物が一人おります。
嫁の存在がリネへ課金しなくなった理由の一つでもありますが・・・

12月の傲慢アップからPCに向かう事が多くなった海鮮丼。
ですが、嫁が家にいるときは嫁にちょっかい出してた方が楽しいのでリネはしていません。
唯一戦争時間だけはPCに向かう事は承認を得ています(笑

ですがですが、たまにLINEの反応が遅れると「なにしてたんじゃ!」と問い詰められます。
私の答えは「はい、リネージュというパソコンのゲームを...」
嫁「最近ゲームにむちゅうじゃのう!」
海鮮丼「はい、すいません。傲慢が・・・」
嫁「はぁ?だれが傲慢だって??」
というやり取りがあったかは定かではないですが、5千円までチャージしていいよと言うお言葉が。

でも海鮮丼は2000円しかしていません。

今日は何が言いたいかわかりませんが、リネも嫁も楽しいです。
mixiチェック


メイン狩場が10Fになりつつある今日この頃。
サッキュン様からデスヒールをいただくとポットを使うわけです。
ACPを持ち歩いているんですが、こちらはどちらかと言うと非常用です。
非常事態がなんなのかはうまくいえませんが、いつも以上に必死になるときです。
いつもの時は魚を食べます。
魚たべるとキュポキュポ効果音がなんとなく気になるんですが、とにかく食べます。


前置きが長くなりましたが、個人的に魚の需要が上がったのでガチャ後市場を俳諧。
少し前にも書きましたが、重なるアイテムはその存在を忘れるので、数は把握していないことがあります。
なぜそんな事を再び書いたかと言うと、市場の魚を何度か買いあさった後に魚の在庫数を見ると500K個超え。
さすがに買い過ぎだ。
あといくらだこれと計算したら少しだけ、少しだけですが落ち込んだという話でした。

しかしそんな買った記憶ないんだけど。
去年のガチャかなー。
でもOEしたいなーなんて思うたびに消耗品を買ってOE控えているからこんなんなったのかな。
mixiチェック

ほへ〜んといつも通り10Fで2PCしていると白いアイツがやってきた。
おっけー3度目の掃除機じゃない、正直だぜ!と思う間もなくぷこーんとキャンセwww
もういやこいつwwっうぇwwww
MR160でもキャンセ来るなんてひどいです!

デスペナ無いからいいけど、デスペナ解除期間終わったらウグは放置がいいかなと思う今日この頃。
そもそも10Fには経験値とアデナ目当てで行っているから、ボスに固執する必要性はないんだよね。
とはいっても、玉を見た猫状態なのは言うまでもない。

無駄に終わるかもしれないけど、対策のつもりでさんやんにはMRローブを購入。
ボスタイム付近になったらMR装備に切り替えてうろうろしてみよう。
ちなみに、この記事書いている時点でデスペナ免除期間は残りあと2日。


そういえば、旧傲慢でも81Fでの狩りでリパ→リッチになったら一時期放置していたんだよね。
結局は食えるようになったから、頑張ってみようと少しおもうんだけど、どうなることやら。


返り討ちの動画です。
mixiチェック


どーも海鮮丼です。
相変わらず。。。と言っても、この記事は12/14に書いていますが。
相変わらず10Fでアヘアヘして楽しんでいます。

休みの日ともなると食う寝るいがいは10Fという廃人っぷりです。
そういえば、必死こいて10Fいるけど、経験値だけなら二の丸がいいんじゃないか?と思う。
ということで、パプ鎧も手に入れたし二の丸へ行ってみた。
さんやんはお休みで、赤P持って行ったんですが経験値は単独行動だけあって二の丸が上。
ポットの減り具合はアンタラスと大差なかったです。
もう少しDR上げればよかったかもしれないけど、パプとアンタどちらを使おうか悩みます。
mixiチェック

リネ起因の肩こりが出ました(汗
専用のデスクじゃないので、椅子の高さとテーブルの高さが微妙にあっていないのか。
それとも、単に方に力が入るくらい必死なのか。
たぶん両方ですが、えらい肩凝ってます。

そのくらい傲慢10Fに通っているわけです。
どうでもいいですが、旧傲慢の10Fも昔通っていて、いままたリニュ後の10Fも通う。
よっぽど10Fが好きなんだなという話です。


10F通いの成果はそこそこ出ています。
経験値だけですが・・・
レアなんてでねーよ!(笑
でもいつかはと夢見て通っています。

経験だけかんがえると2F、3Fあたりが良さげ。
収入は4F?10F?
レア狙いならどこなんだろうね。


10Fは相変わらず難易度高くて死んでます。
デスペナ解除が無くなったも行くかは微妙。
ランテレする人いるから、突然サッキュンが4〜5飛んでくるからびっくりするよ(笑
デスペナ解除がなくなった後も状況変わらなければ8Fか9Fに移動してみようかな。



今日の動画は11F。
mixiチェック


去年の今頃はドールだガチャだと課金していたんですがね。
今年は課金する気力無し。

前も書きましたが、課金してやるかしょうがねーなという思いが少なくなってきました。
ガチャの景品には興味はあるんですが、課金しなくていいやという思いが勝っていると表現したほうが正しいかな。

2万、4万チャージして喜怒哀楽を満喫するのも楽しいですが、彼女とご飯食べていた方が、今の私には楽しかったりする。

LLではガチャに関する記事が多くて、見ていると楽しいですね。
ちょっとうらやましいです(笑)
mixiチェック


久しぶりにモチが上がっています!(笑

傲慢リニュアルのおかげでしょうか。
10Fのドロップはどちらかといえば不味いです。
今後の展望としては、どこまで10FSCが値上がるかで若干変わります。
しかしですね、しょせん2PCの火力1の狩りでは討伐数もたかが知れているので、10FSCなんか2時間狩りして1枚出ればいいほう。
消耗品もたかが知れていているんですが、アデナが1Hで250前後なので、かろうじて生活できる状態でしょうか。
あとはレアドロップのバリアやシェイプチェンジが出るのを期待して細く長くやっていこう。
mixiチェック


今更ながらですが、パプリオンハイドロレザーアーマーを購入。
これまではアンタラスでした。
その理由は防毒が主だったんですが、傲慢リニュアルで通える10Fには毒攻撃してくるモンスが不在。
それに水属性っぽい攻撃してくるモンスがいるので、変えてみました。
購入後10Fで狩りしてみましたが、違いはよくわかりませんでした。
攻撃を受けるとランダムでHPが回復するらしいですが、それ以上に攻撃が痛いので回復してるなーと思ったこともない。

そもそもダークエルフは回避率が50%?
なので、回復する率は同じでも、なかなかその効果が見えにくいのは仕方ないのか?
mixiチェック


あたらしいお気に入りの狩場ができると1Hあたりの収入を調べたりします。
先日傲慢の通いそうな階層を調べたんですが、一番おいしかったのは3F。
次は9Fかな。次に7F、8Fあたりが良かった。
さんやんとPT組んでいるんですが、82LVで0.1%/hな感じ。
10Fは0.08%くらい。
旧81Fと比較すると10倍くらい?
そんな恩恵を受けてか、さんやんが急成長中w
12月上旬に久しぶりにLVアップして、左手専用なのにLV72に。
ドロップ2倍最終日の火曜日には15%まで上がっていたから、なかなかの上がり具合。

私の狩りライフとしては、普段はレア狙いと言いますかアデナ優先の狩場に行く傾向にあります。
でも、実験場は行く気が・・・・(笑
81Fは小粒なレアですが、チリも積もる狩場なので好きでした。
今回10Fは経験よし、ドロップはいまいちですが、レアが狙える狩場。
レアがどの程度の頻度で出てくれるか次第ですね。
旧傲慢の81Fでは、そこそこリッチを食っていましたがローブは一度も無しで切ない思いでしかありません。
それでも、強化SCやら傲慢SCが出て収入源にはなっていた狩場ではあります。

リニュ後の傲慢の10Fは強化SC、傲慢SCともに皆無。
そんな状態でレアアイテムのドロップがどの程度狙えるか・・・・
3カ月後くらいに消耗品の減り具合を見てみようと思って、海鮮丼とさんやんの消耗品をメモっておきました。

海鮮丼
BASC 5700
青P 9731
DS 42238
黒石 5000

さんやん
摩石 34800
青P 3380

ポット系は狩り以外でも使うので除外。
職に依存した消耗品を抜粋な感じかな。
1か月後が楽しみだ。
mixiチェック

↑このページのトップヘ