〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2015年11月

イミュンが術者のLVに応じて効果が変わる?


KRのテストサバの話。
イミュンの効果が術者のLVに応じて効果が変わるようになりました。
わかりやすくいうと
LV50はダメージ軽減20%
LV70は30%
LV80は40%
と、術者のLV毎にダメージ軽減率が変わる様になったようです。
正確なLVと軽減率はもう少し細かいですがLV75〜80で30%なので、結構キツイ気がする。

どうせなら、異なる術者で2人まで重ねがけできて、効果の最大は50%軽減とかにそればいいかも、なんておもった。


うーん、さんやんのLVあげるかな。



この仕様が実装されるなら、以前要望で出した同じ魔法を重ねて習得することで効果が向上するとか
実装してくれないかな。

デジタル書籍って良いね



以前はマンガ本を買って居ましたが、結局引っ越しの時に捨てる羽目になるので買うのをやめてしまってます。

最近はデジタル書籍なる便利な時代で、いくら買っても場所を取らない。
とはいえ、衝動買いはしない方なので、デジタル書籍も50冊に満たないほど。


連載を読まない状態なので、完結してから購入しようとしているタイトルは以下の通り。
アイアムヒーロー
テラフォーマーズ

発売を知ったら購入中は
刃牙
浦安鉄筋家族


完結していて買ってしまいそうなタイトルは以下の通り。
ボーナスがまあまあもらえたら買っちゃいそうです。
今日からヒットマン
静かなるドン


脱線するけど、欲しい家電
冷蔵庫

武器の強化数が重要になるのかな

KRテストサーバでいろんなアップがあります。
気になる点が属性強化値の変更でしょうか。

現状は+9で3段階、+10で4段階、+11で5段階。
KRテストでは+9で4段階、+10で5段階という仕様が試行導入されたとか。
本鯖に入ったかまではわかりませんが、これ来ちゃうと課金しないとなー


あとは、強化数値によって追加ダメージ値が変動するそうです。
ちとわかりにくいのですが、現状は強化+1は追加ダメージ+1です。
これが強化数+1で追加ダメージ+2になるイメージ。
とはいっても、追加ダメージが+2になるのは、強化数が+10とかの高OE武器からだそうで。
これは属性強化の仕様変更に対する措置な感じかな。

何にせよ、属性強化のすそ野を広げて課金させるという魂胆だろう!w
ま、負けるもんかああああぁあぁぁぁ、負けそうです。


兎に角ですね、私が持っている+8のDN武器は残念な結果になるのが目に見えていて何とも言えませんw
今のうちに安くても良いから売ってしまいたい気もする。
でも仕様変更でSTR+1のオプションが付くので捨てがたい。
仕様変更が日本に導入されたらOEでもしようかなと思う今日この頃。

傲慢アップ間近


良くいく狩場の傲慢のアップデートがいよいよ来そうです。
以前、公式からの要望で傲慢のX1F〜X9Fは大半のユーザーは通貨するだけで、狩場としての意味が無いのでいらないんじゃなかろうかと
送ってどのくらい経過しただろうか。
それと、いまのようにボスが沸く時間が識別可能というのは探索する楽しさを奪っていて面白みが無いとも合わせて要望。
その結果とも言わんばかりのアップデートなのでちょっとうれしいと勘違いしている今日この頃。



とはいえ、上げた要望は結構反映されていたりする。
たとえば、エンチャのSTRやDEXなどをFキーの連打で自分にできるようにしてほしいとかも要望した。
バルログ部屋で待機している人を根絶やしにしたいと思い、部屋の改善も要望(笑
バルログ自身もLVの割には単独で食えるなんて、だめじゃない?と要望。

最近だしているのは、装備の記憶。
装備を一つ一つ付け替えるのが面倒なので、事前に記憶させた装備をボタン一つで装着できるといいなーとかもしたけど、これはスルー状態w
AC装備やMR装備、STR装備を記憶させてボタン一つで換装してくれると楽なんだよね〜是非やってほしいな。

意外と要望は実装されているんじゃなかろうかと思います。
もちろん検討しての結果なので、何でもかんでもというわけにはいかないでしょうがね。
特定クラスや条件に限ったものではなく、プレイヤー全般にわたる改善内容であれば、要望をしてみる価値はあると思います。
この記事を読んだ人でも思っている事があれば要望出してみてはいかがでしょうか。

戦争に参加してみました


赤き何たらというコンテンツ導入時に一度だけ赤きで参戦し、わけわからんうちに終わって依頼の参戦。
アル鯖時代に少しだけ戦争参加していたので、そんなイメージもって参加したら、あらびっくり。
参加人数の多さに驚きましたね。

勢力は、まだよくわかっていませんが、旗を見る限りでは大小合わせて5〜6でしょうか。
内3勢力は人数も多く、どこも50名は超えていそう。
この規模ですと、個の力ではどうにもならず、バランスや戦略、勢いといろんな要素が混じって楽しいです。

それとアル鯖時代のように、XX勢力だからどうとかというのは今のところないのもいい感じ。
個人的にはそういうこだわりというか、価値観は無いので好きです。
単に情弱な私が無知なだけという気もしますがね(笑
あとは、圧倒的に参加人数が多い点は、全く違う状況を作っているといっていいかもしれません。


なにはともあれですが、最近モチベーションが低下していたわりには、毎週日曜の22時にはINして楽しんでいます。

オリムSC

興味はあったんですが、課金する気には至らず。
公式見ると+5や+6になるとベルトはDRついたり、リングは追加ダメージだったり。
アミュレットはポット回復向上など魅力あふれるオリムSC。
嗚呼・・・・いいな〜と思いつつ何度公式を見たことか(笑

しかしいろんなプレイヤーの情報を見ますと、結構な劣悪ぶり。
ここが私を思い留まらせた理由ではあります。



でもちょっとだけやってみようかなと思い、最終日の夜に市場をうろうろし10箱だけ購入。
クリックすると9枚がノーマルで1枚が祝福SC。
何に張ろうか悩んだんですが、歴戦ベルトだったかCON+1とHP100のベルトに張ったら封印しとった。
うほっ、おれアホだと思いながら他の装備に張ろうと適当なのを探す。

ベルトはDR、アミュレットはPOT効果向上、リングはダメージか。
最近戦争でているからポット向上をという結果に。
+1くらいだったらサクサクなると思いきや、全然ならねー。
予定変更してリングに春も、びくともしない。

これはひどいなと思いつつも数枚目でアミュレットがようやく+1へ。
最後に祝福オリムで+2になって終了。


課金しなくて良かったです、本当に。



しかしこのコンテンツ、やりだしたらきりがないですね。
リングは4スロット、イヤリングは2スロ、ベルトと。
現金さえ気にずチャージできるなら全部5〜にしたいくらいですね。
お金持ちというか、チャージしていた頃の自分が懐かしい。

ちなみに、今もチャージしようと思えばできるんですが、気持ちがね。
リネージュって楽しいよね!って思いは変わらないのですが、うまく言い表せないけど、チャージしてやるぜこの野郎って思いが無い。
なんだろうね。
熱が下がったのか、運営への不満か、そもそもゲームの課金スタイルへの方向性への抵抗なのかわかりません。
わからないから難しい(笑
ま、熱が下がったんでしょうね。

魔族の実験場!真の実験は・・・

海鮮丼どす。


海鮮丼の中の人はいい年したおぢさんです。
最近お仕事が忙しくて、タクシー運転手みたいな勤務が2〜3勤務続くなど。
そのくせ残業は月間80までだぞ!と言うお達しのため、勤務表閉め間際は残業時間合計が気になります。
土休日出勤が無い状態で月間80近い残業は、客観的に見ると忙しい気もしますが、通勤が15分程度なので疲労はそれほど無いのが幸いでしょうかね。


話はリネージュになりまして、魔族の実験場だったかがあっぷされましたね。
実装日はたまたま仕事明けでINして、面白そうな狩場だなと思い楽しみました。
後日に仕様というか内容を知ろうと公式へ行くと、なにやら気になる記事が!
公式に対策と魔族の実験場に関する謝罪?っぽい文章を見つけた。

読んで思ったのは、なんだこのバグとそれに対する対処、対応は(笑
これはプレイヤー間の不満で炎上だろ!としたらばへ直行すると案の定スレッドができてて、すごくほっこりしたよ。
まだまだ安泰だね、リネージュは。

しかし、不具合の対処がひどいね。
ボスモンスターが無限沸きとなると、ドロップがすごいわけだ。
実験場特有のドロップは削除されるらしいが、アデナや強化SC、レアアイテムは目をつぶるとは。
不具合の対処対応が公平さにかけた場合どうなるか実験したんですね、そうなんですよね(笑


以前の私なら、ちっくしょ〜っ!乗り遅れたぜ!!と腹いせに、なぜか課金するという、意味不明な行動にいたっていた気がしますが、いまではふ〜んと客観的。
それにしてもリネージュを楽しんでいる人ほど、この対応には不満大きく感じるだろうね。
そして、不満を感じた人がどうなるかを考えると、巻き戻し+保証が適切なような気もする。
INしていない私には特に都合がいいだけですが(笑

なんだかんだありますが、これに懲りて熱が冷めたと言う人。
そして課金もINもほどほどになりましたと言う人は、長い目で見ると幸せじゃないかなと思うのでありました。


最後になりますが、今回の件で、やる気無くなった人、うちのクランで細く長く遊んでみませんか?
クラン員は全員が情報弱者、INまばらな環境が貴方とリネージュの距離感をいい具合にしてくれますよ!
WIS、便箋を海鮮丼まで^3^
ファンレターや不安レターもまってまーす?(笑




かぼちゃイベントは楽しめた

どうも海鮮丼です。

毎年恒例のかぼちゃイベント。
三段加速も昔ほどうきうきしなくなったのは切ない感じですね。
まだまだ細く長く遊べそうなリネージュがすきだったりします。


動画は良く分からないままつれていかれた裏マップ。
イベント開始後数日経過していますが、参加者はみんな飴なしとか!
しょうがないので、私のキャラからかき集めた1500個で見た目5人、中身3人で裏マップ行ってきました。

あ、あとクラン員募集!
あれこれだめというしがらみ無いクランなんで気楽だけがとりえかも。
あと、クラン員同士がいい意味で過干渉ではないです、たぶん(笑



記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ