〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2015年10月

サービス終了



重要なお知らせと言うタイトル。
もしやと思い本文を見ると、やっぱりサービス終了。

以前遊んでいたドラゴンズプロフェットというオンラインゲーム。
ドラゴンと一緒に狩ができて面白かったんですが、初期不良が多くてストレスがすごかった。

初めて3Dで楽しめたんだけど、初期不良の多さとゲームバランスの悪さが重なってフェードアウト。
近いうちにサービス終了なんだろうなと思ってから1年ほどでしょうか。
ついにその日が来たと言ったかんじ。

いいゲームだと思うんですが、初期不良とバランスの悪さで寿命を縮めてしまったのかも。



今日の動画は象牙です。

ラスタバド後編

久しぶりに動画編集しました。
ユーチューブに動画アップしてたときに関連動画みたらLv87のWIZの人の動画があった。
すげーなーって思ったけど、興味ない人が見ると何も思わないんだよねw

人間の価値観なんてそんなもんです。

ラスタバド前編

動画だけってのでもいいかなと思うようになってます。

最近良く足を運ぶ狩場

ラスタバドです。

買っちゃった






リネネタではないです。




マットレスを買いました。

今までは低反発のマットレスでしたが、ヘタって来たのか朝起きると体が居たい。特に腰。朝起きると腰が痛い。




購入を本格的に検討し始めたのが一年くらい前かな。

当初はテンピューロだったかそんな名前のブランドのHPを見てました。

当然高い、めっさ發ぁでもうん十万しても毎日の心地よい睡眠を得れるなら安いのでは?と思ったりも。

そうこうしているうちに、やや熱が下がり波風立たずに現在に至る。

で、最近はまた腰の痛みが気になってました。腰痛の要因はわかっています、寝室がフローリングだから!

これまでは、たまたま和室の寝室がある賃貸物件が借りれていたのですが、今回初めてALLフローリング。

フローリングはおしゃれとか今風とか思いますが、足腰へのダメージは半端ないです。

畳との違いを感じ、畳ってすごいよなーと感心する。

今使っている布団は低反発のマットレスです。以前は2枚重ねて使っていたのですが、最近は1枚だったので腰への負担がかかるのか朝起きると痛む。

そんな状況を打破するために、やっぱりマットレス買ってみようということで、再びネットで調べる。







いろいろ調べたところコイルタイプが好みにあっていそう。

コイルもボンネルとポケットというタイプがあるらしい。

ボンネルはコイル同士を干渉させて負荷(重み)のかかるコイルへの負荷を分散させるタイプ。

重みを複数のコイルで分散させるそうです。

もう一つのポケットタイプはコイルを単独で包装し包む、いわゆるポケット上にするからポケットタイプらしい。

ボンネルと逆の発想で、コイル単独で負荷を支えるそうです。




この二つどちらが良いんだろうと悩みました。今まで使った事ないし、自分に合う合わないは使ってみないことにはわからない。

よくある、店で横になってみるのも良いといいますよね。

就寝スタイルや数時間経過しての具合を知りたいので店に行っても意味ないんじゃないか。

まさか、パジャマという本気スタイルで店に行くわけにはいくまいと思っている私はネットで一番安いのを買ってみた。

一度もコイルタイプを使った事のない初心者には十分だろうと思っての購入でした。




使ってみた感想は想像以上に良い具合。

7,700円という破格にも関わらず、素人&初心者が見た感じにはこれが7,700円で買えたのか・・・・という物。

寝心地は好みがあるので、あえて言いませんが、寝付くまでの時間は今までと変わりませんでした。

心配していた朝起きた時の腰の痛みは全くなくなったのにはびっくり。

それと、朝のだるさが少なくなりました、というかほとんどないかも?

うーん、布団って大事だなと思ったというお話でした。













ちなみにマットレスの上にこれまで使っていた布団を乗せて寝ています。

これが正しいかわかりませんが、使えるものは使ってみようという発想なだけ。

でもマット自身はポケットですが、その上に低反発のマットを添えることで面で支えてるのと同じような感じでしょうか。

もう少し固い方が好みですが、結局寝付く時間に差はないですね。




あ、余談ですが、テンピューロの数十万のマットレス購入について彼女に一言いったら「はあ?そんな高いの買うの?」と怒号一蹴。

次に数万円のを報告したら「はあ?なんで(以下略)」

で、7,700円購入検討について報告したら「いいんじゃない」と、ようやく承認が下りる(笑

もちろんシングル2枚購入ですが、スポンジタイプだと思っていた彼女は寝心地の良さに感動してました。




あ、あ、さらに余談です。

今回購入したマットは真空パックされて配送されます。

荷物はマットレスがロール状態にくるまれてくるのですが、真空なので開封時にえらい勢いで戻ります。

俺は偉そうにかつ賢そうに彼女にそこ危ないかもよ!下がって!と言って開封したら、マット膨張で自分がボディブロー。

それを見た彼女は爆笑。二つ目開封時はビビりながら開封している俺を見て爆笑。

想像を超える勢いで膨張したのはびっくりしました。













リネネタ。

LV82になったよおおおおおお!

絶対無理と思っていたLVでしたが、経験値高獲得イベントのおかげですね。

あとは細々と、ゆるゆると遊んで行こうと思います。

とりあえず、傲慢リニューアルが楽しみです、リニューアルが期待外れなら狩りしなくなりそう。


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ