〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2015年05月

ひさしぶりの〜!!

パチンコ




先日の免許更新の際に久しぶりにパチンコ行ってみた。

何年ぶりだろーという状態です。




早速入るとパッキーカード?の自販機が無い。

探して店内を二周ほどする。

どうやら台に現金を入れる仕組みらしい。

手持ちは万札だが、札入れる場所がねえ、いや正確にいうとわからない。

あたふたしていると怪しく思われそうなので、いったん離席。

店内うろうろして、呼吸を整える。




再び着席。

しかし相変わらず金入れる場所がわからねえwwww

うーん、これは帰るかねと↑の方をみると、お金入れる場所発見。

なんでこんなところにと思いつつも万券投入。




久しぶりに1万円を貯金してきました(笑

GW!




趣味がリネから変わってしまっている今日この頃。
自分でも分かっている性格なのですが、あれもこれもとできないタイプなのでしょうがない。


さて、タイトルのGW。
ゴールデンウィークです、ギルドウォーズではありません(笑
神奈川で育った私ですが、実は中華街に言ったことがありません。
子供の頃に親につれていってもらったらしいのですが、もちろん記憶には無し。
そんなわけではないのですが、美味しいものを食べるのが好きなのが幸いして中華街へ行ってきました。

お店はなんていったっけ。福満園だったかな。
別館、新館、本館とあるけど、新館で食べました。
中華街の中心から離れているので、雑多な雰囲気は無く落ち着いて食べれたお店です。
料理の良し悪しは分かりません、中華街初のお店だったので。
しかしよく食べた。
私と一緒に行った人はお酒飲まないのですが、合計1.5万ほど。
コースじゃなくて一品料理を色々頼んだらなかなかの額に。



GWだけど、思ったほど人多くないと思った。
お店にはいったのは開店と同時の11時で、食べ終わって出たのが12時半頃だったかな。
お店出たときには中華街の中心は、やっぱりと思うほどの人の山でした。
食べるだけを楽しむなら開店の11時前に行って午後の早い時間に帰宅というのもありかも。

人が並んでいるお店は食べ放題系ばかりだったきがする。
確かにおとく感あるけど、人多すぎと耳に入る音の多さだからか、おそらく落ち着いての食事は無理かなと思った。
11時に現地着だと、ほとんどの店は予約せずに入れそうで、思ったほどストレスはなさそう。


IMG_0582

IMG_0583


食べた料理は
ぎょうざ
しょうろんぽ
すぶた
えびちり
まーぼーどーぶ
ごもくやきそば
かにちゃーはん
ぺきんだっく
うーろんちゃ*2

あと1〜2品食べたような感じするけど忘れた。
写真が撮れてなかったり、とり忘れで2品しか残ってないのが残念です。


また行きたいなと思い中華街でした。

鯖統合か・・・・





この流れは予想はしてたけど。

統合方法がやや強引なのがね。

とはいえ統合にかかるコストを抑えるには、この方法が最適解なきがする。

つーことは、NCJ内ではリネージュにかけるコストは絞られているのは間違いない。

行きつく先はサービス終了。

それまでは楽しめばいいだけの話。







さて、私はといいますとリネへのINはさっぱり。

他タイトルを楽しんでいるわけでもなく、単にネットという環境で楽しむという趣向が減ったという状態。

追い打ちをかける仕事の忙しさ。

目標というか、多大なプレイ時間を投入する必要性もあまり感じられなくなったプレイスタイルでも遊べるという状態に至ってしまったリネージュはもはやコツコツやるという楽しみ方は無いに等しい。

あとは人間関係で楽しみを見出したいところですが、万年2PCだった私にはね。

思えばリネ嫁のいた頃が一番楽しかったなと遠い目になる今日この頃(笑

再度リネ嫁でもできたら楽しいだろうなと思うが、果たして。







統合に向けてやることは、アジトの掃除。

統合後には再びアジトを購入かな。

あとはカノ鯖の人たちとの交流もできたら良いななんて。




とはいえINする気力が・・・(笑




ん〜

記事を書いたのが4/9なんだけど、せっかくメモってたからねたにしてみた。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ