〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2014年11月

傲慢の塔 魔族とアンデット


KR本鯖の情報っぽい情報を見ると、いろいろ属性やら設定が変わっているような傲慢ボス。

そもそも傲慢ボスにはアンデットだけど銀武器効果が無いという話でしたが、この仕様変更でどうなるんだろう。

ボスだけ抜粋してみた。




ゼニスクイーン 火/魔族

シアー 地/魔族

バンパイア 火/アンデット

ゾンビロード 火/アンデット

くーがー 火/魔族

マミーロード 風/魔族

アイリス 風/−

ナイトバルド 風/アンデット

リッチ 火/アンデット

ウグヌス 水/魔族

グリムリーパー 風/魔族




これまでは魔族、アンデットといった特性は無かったボスにも特性が付与されたので、もしかしたら武器効果あるかも。

実装は当分先だろうから、のんびり用意しておこうかな。





傲慢の塔 弱点属性



現状の傲慢ボスは弱点が無かったりしている。

リニューアル後は弱点が明確に設定されているので、武器に付与している属性が今より重要性増しますね。

一本にアデナ投じて強い武器を持つより、1ランク落として全属性持った方が良い時代になるのかな。

ということで、偶然にも風3の8DNCが売っていたので購入。

とりあえずこれでDN武器で3属性、BBCで1属性の4属性はそろった。




傲慢の塔 モンス強化



リニューアルに伴いモンス強化されるみたい。

雑魚からAC−100を上回るってなかなかな気がする。

ボスに関しては−120〜−135とか。

135ってどの程度あたるんだろう。

久しぶりにステシミュしてみたらなんとか−134まで最大命中だせそうだった。

雑魚モンス・・・いやすでに雑魚と言えるスペックではない気もするけど、通常モンスは問題なく狩りできそう。




赤い騎士団はなんだったんだ



赤い騎士団後編アップデート最初の日曜日。

手さぐり状態で赤い騎士団へ入団。

アル鯖はオークタウンがターゲットでした。

戦争はもう出ないだろうなと思いBMは全て削除していたのでOT門手前をBM。

終わったところでテクテク門向かってたら落城。

なにがなんだかわからないうちに終わった。




たとえばこんな感じだ。

街中で人だかり。

なになに?誰かいるの?芸能人か??

うろうろしていると中心人物はその場を去ってしまい、結局誰が居たのかわからず。




あとから聞いた話ですが、GTを奪還すればいいそうで。

スタート前からGT囲んでGT破壊したそうで。

終わったあとにGTついたら結構な人数でしたが、数でみると赤い騎士団が有利っぽそう。

この状態が続くと赤い騎士団vs各城持ちクラン合同と至りそう。

それはそれで面白いけど、防衛側は各クランでいろいろとありそうだから難しそうだな。

しかし敵の敵は味方という見方ができればどなるかわからない。





今日の動画。
リッチ。
対モンスってクロウとブレードどっちが強いのか気になってDNDBで最後までたたいた。

傲慢の塔リニューアル



良く足を運ぶ狩場なので気になります。

何やら全階層を通して高レベル向けの狩場になるそうな。

フロアも圧縮されて各階層は10階層から1階層のみに。

そういえば要望で、傲慢の塔の途中フロアは通過するのが大半なので要らないんじゃ?と

公式から投げた記憶がある。

勝手に私の要望起因の仕様変更とでも思っておこう。



11BCと8DNCと8DNDB


あることしたらDEのシャドウファングが5分以上継続していた。

エンチャントの表示は無くなってるけど、鑑定すると+5。

BWもEWも入らない。

これって+5の効果持続しているのだろうか。

検証するのは面倒なので、持続しているということで狩りをしておくかな。

同じやり方で鎧へのBAも適用されるのかなー。

今度やってみよう。



しかしあれだな。

長期イベントが4週+3週続くとネタが無いね。

狩も81Fしかいかないから動画もなーと思う今日この頃ですハイ。





今日の動画はさんやん試し切り動画。

ルムティス再販



前回何時売ってたか忘れたけど、今年だよね?

イヤリングスロット解放前の販売だったから、確かに要望は高そうではあるなー

結局私は前回は現金もアデナも使わず終了しました。

ところがイヤリングスロット解放が実装され、解放してみたものの何をつけよう状態。

結局カルマイヤリングを装備しています。

確かに解放時はルムティスがあれば・・・とは思ったけど。

今回は手元にアデナが有るので、アデナで買ってみようかなと思ってはいる。

赤と青がほしいな。

赤は+3、青は+3あたりで。




イベント終了






ドワーフ特級から始まりハロインイベントと長きにわたって続いたイベントもようやく終了。

特級が4週間、ハロインが3週間と合計すると約2か月。

どちらのイベントも中盤から後半にかけては苦痛気味でしたが、他の人はどうったんだろうなと少々気になる。




かぼちゃイベントは結局は2アカ分(DEとプリ)のみ消火したくらいかな。

兎に角蝙蝠が背景に溶け込んでて殴りにくくてイライラした。

プリは結局破損しない2セル武器を購入して、ようやく楽になったけど、イライラしたなw







あとは長期間続いたからか、録画してる番組がたまるたまる。

11月入ったというのに8月の番組がまだ残っている。

もうこれ追いつかないということで、いろいろと削除。

おかげですっきり。




それと部屋が散らかってる。

ま、ひとり暮らしの仕様ですね。





赤き騎士団



ちょっと面白そう。

LVギャップを抑止してくれるエンチャというか仕様があるので、サブやサブのサブといったキャラでも参加しやすい戦争システムなのかな。

お試しに参加してみようかなと思ったけど、ハロインイベントでサブの装備いろいろ燃えている現実。

ナイトは裸族状態だし、ILLはACがなー。それに武器がアニキーという状態。

唯一いけそうなのはプリか、エルフかWIZ。

あ、DKセットでナイトという選択肢もありかな。

何れにせよ気軽に参加できそうなので、行ってみたい気はする。





KVからの贈り物






イベント中だったかな。

珍しく私とアールマンのみの2人で80Fへ登った時ですが、KVからカウンターバリアが出た。

私より先にアールマンがKV見つけたのでドロップ期待してましたが、現着するとさきゅ4−5に

追われててKV殴るどころじゃなかったの見て笑ってしまったww

んー、こりゃドロップこねーなと思い殴り始めたんですが、流れた1ドロップのログがCBでした。

タイミング良くギランBBSに買いが出ていたので、さっそく売却。

久しぶりに懐ホクホクです。



ハロイベでOE






どうも海鮮丼です。

ハロイベは倉庫の強化SCを消化するイベントでしたね。

私も前半一週間はイベマップで手に入ったアイテムにペタペタしてました。

そこに混ぜて使わなくなった装備等にもペタペタ。

どおにもとまらなくなり、つかっている装備にもペタペタ(笑




気が付いたらやらかしてましたという話。

でも、倉庫の使わない装備がなくなってすっきりした。

あと全焼ではなく、7HOMR、2CFGが成功。

燃えて「ああ、しまった!」と思った装備が金羽。

あとはプリ武器の8ククルカン槍、8フリージング槍かな。

市場で購入した7オリムマント、7ベレス靴はオリムマントだけが残る。

こんな感じかな。




持っていても使わないで燃やしてしまいそうだった8HOMR、3CFG。

それと使いどころになやんでた8PG等の露店で処分。

8オリムは海鮮丼がたまに使ってますが、装備置換わすれてキャンセもらいそう

なので、近いうち露店に並びそう。




肝心なかぼちゃ装備は、前半一週間の成果では8猫帽子だけですね、できたのは。

あ、その他8の武器が何本かできたけど鎧にしたら全部消えました。

石300から生成した鎧も全部燃えてます。




どうでもいいですが燃えない領域で張るBZELのチラッと率が半端なく低い気が

するのは私だけでしょうかね。

どこで聞いたかわすれましたが1/2のはずなのにとてもそうとは思えない。







なんだこのイベントはー







96アムゲット




幻想アムを作ろうという思いが無いわけではないです。

しかし完成までの道のりは遠く、費用もそれなりにかかりそう。

とはいえ、よくいくボスフロアはX6Fアミュはあったほうが良いよねという思いがある。

そんなわけで96Fアミュを作ろうと思い始めて合成しはじめてから何枚のSCを消費し

いくつのアムを失ったかわかりませんが、先日ようやく96Fアムをゲット。

長かったです。




傲慢ボス食ってアムが出る毎にアデナが減っていく怪現象はしばらく続きそうだ。




今日の動画は96Fアミュをゲットしたあとの合成動画。

JOYTOKYE


JOYTOKYEの設定をしていると一台のPCのVERが古いことが分かった。

早速最新VERをDL。

設定方法を改めてみると、これまで手間とおもっていたオリムの操作が解消しそうだった。

ということで、約一か月ぶりに4PCオリムへ行くことにした。







これまではさんやんをPTLにしていた。

で、黄色ポータルを踏むのは海鮮丼とプリ。

しかしいつも左右のモニターを見る癖がついていて、どっちがどっちのモニターで、このマウス

誰のだっけ?とたまにわけわからなくなっていた。

これを解決するには海鮮丼とさんやんでポータルを踏むのが良いと思っていた。

ということで、今回はILLをPTLにし、ポータルを海鮮丼とさんやんで踏むことにした。




順調と思いきや、宝箱のある部屋に海鮮丼が飛ばされやすくなり船上は阿鼻叫喚www







いろいろあったが、最終ランドまで到達。

しかしなぜか操作を誤って海鮮丼が昇天。

あわわっとしていたら、オールディンの次の標的となった非CONのILLも昇天w







さんざんでした^3^;







次回はPTLをもとにもどして再チャレンジ。

ILLのエンチャだけでもJ2KのVERアップで楽になったから良しとしよう。



リッチドール



3週間の間、さんやんはほぼ狩りしてませんでした。

週1のラスタへ足を運んだくらいでしょうか。

その割には3週の間で幾度となくアガタへ足を運んだ記憶が。

はい、LV70に戻ってます。




イベント終わったので本当の意味での復旧をせねば!




工房イベントのような経験値イベントが年1でもいいので定期的に開催されるんですかね。

もしそうなら、その時だけINしてもいいくらいに思える。

とはいえ、LVも上がりモチベーションも上がっているのでIN率は上昇中。




普段はアデナ集めの事務的狩りを中心にして、イベント時はがりがり君になるのがいいかも。

そう思えたイベントでした。




動画編集してて気がついた、くらん員がもつリッチドール。

うらやましい。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ