〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2014年09月

クラン員募集中






クラン員募集中です。

といってもこの記事書いたのが9/16にち。

おいおい9/16日に何個記事かいてるんだ、仕事しているのか?という思いもありますが。




話をもどしてクラン員募集。

クラハンはあまりない、というかほぼありません。

各自単独狩りもしくは2PC中心。

私は4PCでアヘアヘしている変態なので、2PCは霞んで見えますのでご安心を。




傲慢ボスタイムは基本ボスフロアサーチ。

地上ボスも餌キャラ(プリ)を置いているので食える機会は多めではないでしょうか。

その分よそのクランからはうっとうしい思われることもありますが、そこは柳のごとく受け流しましょう。




現在のクラン員構成は以下の通りです。

プリ2名

ダークエルフ4名

ドラゴンナイト1名

非回復寄りウィザード2名

ナイト1名

餌1名

こんな感じ?




高LV、2PC多いためか回復WIZいませんw

エルフもいないです。

殴りWIZ、単独行動派エルフさんは向いていると思われますので、ぜひ体験に。




ハイパス



少し前の記事にエルフを作ろうという話をしました。たぶん。

結局火エルフにはせずに、風のまま。

右手でエルフ、左手でWIZやって、左手でモンス引いて右手で弓攻撃。

右手でB2S、TAして、左手でモンス引きつつヒール。




翌日からとてつもなく激しい肩こりに襲われましたw


そんな苦労をしつつも、どうにかハイパスは後1回。

ラスト1回は52直前まで我慢して、それまでは毒クエで上げようと思っています。

プリと同じアカなので、少々面倒ですがしょうがないっすね。

で、LV55まで毒クエやりつつ16オリムを消化すれば良いペースでLV上がりそう!

と書いているけど、しょせんはO型プレイヤー。

この記事がアップされる頃には「エルフ?ああやめたよ」なんてのもあり得るわけで。




今日の動画。
カーツは苦手。

毒クエ卒業






プリがようやく毒クエ卒業に至りました。

ん〜・・・長かった。

毎日毒クエは意外ときつくて、結局3日に2日かもしくはそれ以下のペースでした。

というか2どれでしにすぎという話もありますが、何はともあれLV55なってうれしい。







もちろんその日中に2どれで餌となり、毒クエリトライですが!



PC動作改善

海鮮丼とさんやんのPCはCorei搭載なので動作スペックは全く問題無し。

問題は残り2台です。

一台はセレロンとかいうお手頃価格CPU搭載のOSはXP。メモリは最大の2GB。

このスペックでワーム行くと止まります。




PCの構造といいますか、構成はCPU、メモリが主です。

ゲームや画像の処理専用にグラフィックボード(グラボ)というのが後付可能です。

車でいうオプションな感じです。

このグラボが無くても画像処理は可能なのですが、それを担っているのがCPUです。

で、CPUとメモリは密接な関係にあって、どういう処理でどの程度のメモリを使うという設定が

されています。

この設定がBIOSというやつです。










今回このBIOSの設定を変えてメモリ2Gの低スペックPCでもワームエリアでの動作改善を

試みました。







やることは簡単で、前段の説明にあったメモリの利用分配をグラフィック用に大目に割り当てる、です。

通常はAUTOになっているので、これを512KB位にすると動き改善傾向にあります。

ただし、リネを起動した状態でメモリ利用率に空きがあるかを事前に調べたほうが無難。

私のPCはセキュリティソフトは一切入れていませんので、OSとリネくらいしかメモリを利用して

いません。このため2GBでも若干余力があったので、その分をグラフィック用に常用させました。




しかしPCの世界は奥が深いですねー。

メモリを単純に搭載しても利用状況によってはベストな状態では無いと今回知りました。







もう一段のミニノートはOSはXPなのですがメモリが1GBという苦境。

こちらはどうしようもないので、あきらめてます。

だいたいBIOSの設定もセレロン搭載のPCと違ってたから、これはどうしようもないらしい。

露店専用ですね。


どわーふ特級工房





ちょっと楽しみだったこのイベント。

前回イベント時は全くINしてない頃だったのでコンフラGがほしい!わけです。

コンフラGを見ると基本性能でAC−2、各属性抵抗30%つくと知ってほしくなったわけです。

ちなみにこの記事は9/16に書いています。

そう、イベント初日です。

3週間続くイベント初日なわけです。

そしてこの記事がブログに載るのは、おそらく一週間後くらいかな。

予約投稿している記事が一週間ほどあるので、それが終わってからになりそう。




はたしてこの記事がアップされる頃、私はイベントをどの程度楽しんでいるのかが楽しみです。


今日の動画。

イベント終わり








赤き獅子の期間イベントの変身イベントも終わりましたね。

ということでこの記事は9/16に書いたわけで。




この日も夜間作業のため夜出です。

イベント初日で楽しみたい気分はあるんですが。

しかし昼間INした感じでは、あまり楽しめなさそうでしたが16時頃から緊急メンテ。

あーあ・・・ボスが。

調整後のイベントはどうなんだろうなと思いながら夜の長い時間を過ごしております。





今日の動画。
ただただ狩している動画ですw



前置きが長くなりましたが、イベントも終わり通常変身で狩りしましたがTAF設定の

有効な状況がよくわかりました。

おかげで75、80変身の止まってる感じが解消して、変身の選択肢になりました。

グリムでキャンセ




ふと時計を見ると傲慢タイムじゃないか!

焦りPCの前に座り挨拶は後回し。

速攻100F飛ぶと目の前にグリムボックス中。

ぬふおおおおと一歩動くとプコオオオンとキャンセ。

なぬ?MR158はあるはずだけど??

あわわ、とにかくUDして変身してGPのんでプコオオオン。




右往左往しているとグリムエンド。










は〜・・・としょんぼりしつつ蔵茶であいさつ。







すると、とあるクラン員のs●●●oaさんが便箋送ったとな。

どれどれと便箋みると、鳥になってたから装備注意と!!!

ぬはぁあああこれかキャンセ来た理由はwwww










そんなクラン員が居るクランです。





今日の動画は初めて見たボスです。

リネやりすぎ

金曜から水曜まで休みなわけだが、金からリネやりすぎ感があったんで、晴海埠頭公園まで散歩。
散歩といっても自転車なわけですが。

都心の、埋立地だからかな。
ツーリング先の公園と違い土と緑の匂いが全くしない。


2014-09-21-11-03-16





なんか、近くのbbq広場で団体がbbqやってる。
人数多いと普通に混ざっても違和感なさそうだから、混ざってもみるか?とおもったが、貸切バスに有名事務所の名前があでたからやめておこう。

TAF設定



先日コメントいただいたのでTAF設定してみました。

以前から話は知っていたのですが、たいしてかわらんでしょーという思い込みから放置。

このたびいただいた、見方によってはツンデレなコメントに触発されTAF設定をON。

か・・・・快適だw

偶然かもしれませんが、ボスのドロップ率は相当上昇。

色々と買い物して手持ちアデナはついに200Kと言う、は?な状態でしたがTAF設定

後に50Mほどまで上昇。



で、TAF設定ってなんぞ?と思い調べてみました。

すると、通常の通信要件として200msのバッファを持たせているようです。

リネでいうと、いくら連打しようともPCとサーバとの通信が200ms単位なので

それ以上の効果は得られないみたいですね。

TAF設定というのは、その200msのバッファを無効にするようでした。


200msのバッファはなぜ設定しているんだろうと調べましたがどーでもいいので調べず。

おそらくADSLやそれ以前の通信インフラ時代にネットワークのトラフィック高負荷を

防止させるための措置だったかもしれませんね。

いまの状況では必要性は低くなったと思いますが、通常のインターネット利用では200msの

バッファは意識する必要ないので、その設定がデフォルトで有効になっているのかな?と勝手に

妄想。




ちなみにTAF設定はいいことばかりではないようです。

インターネット上の通信はパケットロストは日常茶飯事。

パケットロスしてタイムアウトで切断はネトゲでは致命的ですがTAF設定はこの切断数を増やしそうです。

TAF設定をすると200msの規制が解除されるので、PCとサーバ間の通信回数は当然増えます。

通信品質は100%ではないので、通信回数が増えればそれだけパケットロストの回数は増加。

自然と切断数(率)も増えるのでは?なんて思ってしまう。

現に、設定変更後1度切断しています。

利用料金滞納以外での切断はいつ以来かて感じなので、TAF設定の影響では?と言う思いはぬぐえず。

とはいえ、この快適さは一度やったらやめられないわけで。



4PCオリム


ルーン実装で、私にとっての0段褒章箱の利用価値が下がりました。

これまでは箱が無くなったら、気が向いたらオリムに行っていたんですが

16段一人でやってみようと言う変態思考から4PCでオリム行ってきました。

その前に3PCでお試ししたんですが、問題なかったので4PCで箱うま、海洋生物

うましに行きました。

さすがにマウス4つあるとポータル踏んでALT+2は忙しく。

ちょっともたつくと、メテオどーーーーんw

赤ポータルは踏まずというか踏める状況ではないんですが、何とかクリア。

つれてった面子はLV50+ぷり、LV50+ILL、さんやん、海鮮丼。

調整せずだったので敵強くなったので、やや押される場面もあったけどどうにかなりそう。

ILLのあばたとオーガ常用で火力も一人で事足りる。

LV50+には意外と経験値はいっていたので、これは毎日通うか?

しかしO型の言うことはあてにならないので、次回オリムはいつになるやら。



今日の動画です。

ルーン

先日のイヤリング開放ネタとダブりますがー

さんやんのルーンを購入。

ルーンについてあまり調べず、実装したらクラン員のヘルプどおりに動いて手に入れたルーン。

WIZには何のルーンがいいんだろうと考えもせずに(笑

先日イヤリングの事調べるついでにルーンのことも調べたら、WIZはMPR+3とな!

これは早速手に入れないとと言うことで、いまさらながらですがさんやんにルーン購入。

先日のイヤリング開放+ルーンでMPR+4?

たいしたもんです。



今日の動画は憎たらしいカーツ。
だいたい8割くらいは返り討ち〜

リング開放




いまさらですが、9月のある日さんやんのリング開放しました。

たいしたリング持っていないので、開放しなくていいやと割り切っていました。

ふとアイテム欄を見ると象牙の塔のイヤリングが!

MPR+1と再認識して早速開放。

ということでさんやんのMPR+1なりましたという話でした。



今日の動画。

NCJの飴と鞭

20,000円がインターネット回線を通じて私の講座から消える日はいつやら。
2万消えた私に怖いものは無い。


市場をうろうろ。

おっと、欲しいものリストの幸運ヘルムがあるぜ。

+5で8.5Mだったか?

値段は見ない。

購入してBをぺタ。




アイテム欄から消えない・・・・

+7幸運ヘルムの出来上がり。





やばい、ほかのSTR装備が欲しくなってきた。



ファアグリオ


どうも海鮮丼です。
先日ファアグリオやって破滅しましたが、結局いくら使ったかと言うと・・・・
残っていたカイモで1200*2、さらに20,000円課金。
合計22,400円です。

もちろんマントなんかできません。
















やっぱり課金はするもんじゃないなというか、装備品狙いでの課金はやるものではないなと。








クラン員からは来週もがんばれとか、言われましたが^3^;;
がんばるもんか!!




カーツ強化されたね

あれっすね、カーツ強化されましたね。

なんだろう、殴りが痛いのかしらんがNCPじゃまにあいません。

おいおい、ですヒール中に誰かヒールしたろ!と思ったそこのあなた。

そう、あなた。

そう思ったのはあなただけではありません。


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ