〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2014年08月

模様替え前のリビング。
生活観が無い感じ。
すんでる本人もこの空間に居ることはあまりない。
L_BEF



模様替え後。
ん〜・・・・少々雑多な感じするので、微調整はしたい。
でも生活観あって落ち着く。
わかりやすくいうとちらかっとるw

L AFT







こちらは寝室の模様がえ前。
2 BEF


んで、模様替え後。
ソファーとTV、オーディオはリビングへ。
すっきりしましたからか、寝つきも良くなった気が。
でも、エアコンの風がダイレクトに当たりやすいので寝ても疲れてる感じ。
2 AFT

mixiチェック

やふーぶっくすとあで9巻まで配信されていました。
聞いたこと無い漫画だなが第一印象。
絵もなんか・・・ただ出し読んでやるか。
そう思い一巻を読み始めた。
第一話目で引き込まれたwwwww



こういう第一印象とのギャップが激しいと印象は強烈に残る。
あぶないあぶない、前回購入に思い悩んだけど35巻の500円くらい?って相当じゃないか!と
思いとどまる。



今日の動画。
アリママの竜巻で飛ばされました。
mixiチェック





8月20日に書いたネタです。

経験値2倍イベントもあっという間に終わってしまいました。

イベントに合わせて仕事が2倍になるという不幸にも見舞われたのも理由ですが、

何時ものIN時間と比較すると半分程度に終わってしまった。

仕事している以上は仕方ないとして、それ以前に仕事の状況が少々変わったんで

イベントに合わせてIN時間をどうこうするという事が益々厳しい。




なので、100%文様を常用しようかなと思い始めた。

でも、今後のアップデートで祝福も200%→500%までたまるそうなので

個人的には500%消費目的でINするのもありかなと思う。

とくにサブキャラはそういった育成でのんびりいくのもありかなと思った。


LV80は変身、攻撃速度。
LV81はリングスロット開放。

おのおののレベルでモチベーション維持できる要素があったけど、LV82は・・・・

そうなると、サブキャラ育成が進む予感。

なにそだてようかね。




今日の動画。
ん〜・・・SS編集する手間より動画編集のほうが楽だと思った。
理由は記事の内容にあわせる必要がないので、記事は思いついた事を思いついたときに書き留めておいて
あとで動画をあわせてアップ。
ところが最近動画が細切れになりつつある。
とはいえ、むやみに長い動画をアップするのもな。
と言うことを考えながら動画編集しています。
mixiチェック


ベッドを買おうと思いネットで情報収集。
そもそもベッドが欲しいと思ったのは過去何度かあるけど、購入にはいたらず。
で、結局は布団ですごしてきたのには、家具として扱うことになるベッドは部屋を狭くすると思っていたから。
布団は干せるし、しまえるしと狭い家屋の日本文化に融合して今に生きる文化から生まれた風潮といっても(ry


とはいえ、ベッドライフにはあこがれもあるわけで、早速ネットで調べたということです。
まずはお約束のYAHOOショッピングだったのですが、最近はアマゾンへ移行。
検索すると出てくる出てくる。
そんななかシモンズというメーカーが目に入る。

お?俺でも聞いたことがあるくらいだからメジャーなのかなと思いお店のサイトへ飛ぶ。



たけえw


40〜50万が妥当な線というか、こんなん買えない。
どーせ、寝汗とよだれで汚れるんだし。
しかしあれだな、よく見るとフレームよりマットの方が高くないか。
もしかして、マットを直置きでもいいんじゃね?と思った。



今日の動画はラスタバド。
mixiチェック




8月20日現在、テーブル欲しいなと思いつつ2週間ほど経過。

以前購入には至らず。




というのも、寝室にあったちゃぶ台2号機をリビングに移動。

これによりリビングはほぼ理想形。

しかし、ちゃぶ台をTV台として使っている。

ここを何とかしたいが過去に2台ほどオーディオラックを購入しているが2台とも処分している。

理由は簡単で、家電の進化で使い物にならなくなっただけ。

昔はCDプレイヤー、カセットデッキ、チューナー、DAT、MDと数台のオーディオを持っていたんですが

最近の音源はデジタル化されIphoneから聞いている状況。

CDプレイヤーすらなくても良い状況なので、ちゃぶ台サイズが理想。

適当なサイズの台の購入も良いけど、結局また捨てる事になるなら他に用途の効くちゃぶ台をTVラック代わりに

するのもありかなという感じ。







ちゃぶ台をリビングに持って行ったので、テーブルが無い。

なんか欲しい気がするが、なくても良いかなという感じ。




結局この状態で終わりそうですね。










ちなみにベッドはいろいろ見ているうちにわけわかんなくなる、マットだけあればいいという結論に。

サイドテーブルは当然不要になるので、購入は見送り。





今日の動画。
前回のラスタバド後半。
mixiチェック

扇風機が壊れました。
壊れたといっても入/切のボタンが利かなくなっていた。
幸いな事に扇風機が稼動している状態だったので、この夏は稼動状態を通して終わらそうと思ったのですが
エアコン+扇風機は寒いし、寝つきが悪いらしく疲れが取れない。

しかたなく電源コードを抜いてしまった。


いつころ買ったんだっけかな。
おそらく90年代後半かも。
10年物か、買い替え時だったのかな。

長い間ありがとうございました。


今日の動画。
リカントやらBEやらドレイク。
mixiチェック

最近ipadでブックストアに行くことが多いです。

夏休みだからか一冊無料で読めるとかが多かった。
そういうイベントに釣られて読んだ本のうち面白かったのが何冊かある。
最初はタイトルも気にせず読んでいたので、タイトルや怪しいが以下のタイトルが面白かった。
ホーリーランド
テラフォーミング
アイアムアヒーロー
このSをみよ


ホーリーランドは引きこもりが不良と喧嘩するという内容。
以前一通り読んだ記憶があるんだけど、今回1巻無料だったので読んだらやっぱり面白かった。

テラフォーミングは改造人間VSゴキブリ。
舞台は火星でテラフォーミングするために送り込んだゴキブリが進化しちゃって人間を襲うという話。
火星に行った人間は、強化されておりこれまた昆虫と融合している改造人間。
いろんな昆虫と融合した人間が出てくるのも楽しいけど、一人ひとりに設定がありすごく丁寧。
融合した昆虫の紹介も丁寧で読んでいてたのすぃ。
連載継続中らしい。

アイアムアヒーローは突然人間がゾンビ化して人間を襲うという内容。
主人公は漫画家志望の30代でいわゆる負け組みというカテゴリに居る人間。
そんな人がゾンビの強襲をいかにかいくぐるかが、あるいみリアルに書かれていて
いつの間にかに物語に吸い込まれてしまう。
3巻まで無料配信。これも絶賛連載中らしい。

このSをみよは、主人公のお尻に不思議なタトゥーがある。
そのタトゥーを見た女性は主人公のとりこになり性行為に及ぶ。
あるひその能力に気がついた主人公はタトゥーを使うわけだ。
ところがタトゥーの場所が原因で、トラウマを抱えている主人公はメンタル的に若干難点がある。
そんな主人公がタトゥーに振り回された人の人間性を垣間見てしまう。
主人公には幼い頃から好きな女性がいて、その女性にはタトゥーを見せずにいるが・・・・
2巻まで無料配信。


ん〜、上の3つはクリックして購入寸前まで行くほど危なかった。
街中の本屋って数が減ってきたから、漫画を目にすることがなかったけど、こうやって目にする機会が
増えると読みたいと思う本がいっぱい増えそうだ。
クリックだけで買えてしまうという恐ろしい時代。
一度クリックしてしまうと、何かの歯止めが利かなくなりそうで怖いのだ。
だから意地でもクリックはしないぞおおおw

あと、連載中だからって理由もある。
どうせなら簡潔してすっきりしたい。
ということで、一番買ってしまいそうなのはホーリーランドなわけだ。

どーなることやら



今日の動画。
mixiチェック

ローテーブルがほしいです。

TVとソファー間のスペースには折り畳みのちゃぶ台があるだけ。

なんかおされなローテブルほしいなと思っています。

でも折り畳みちゃぶだいってすげーべんりだから、このままな予感。


あれだね、寝室にベッドかったらサイドテーブルなんてやつでもいいね。

そうだ、そうしよう。


ということで、欲しいものが色々出てきている今日この頃。


今日の動画。
BGMつき。
mixiチェック

模様かえを行い部屋の使い分けがより明確になりました。

よって、寝室にベッドを買おうと検討中でございます。

予算は最大20万。

としたいところだけど、イロハもわからん私が高いベッドかっても失敗しそうなので、とりあえず

ニトリのオンラインサイトをのぞく。

手軽でそれなりのがあるので、まずはこの辺からでしょうか。

少し涼しくなったら近所のニトリにいってみよっと。



今日の動画。
mixiチェック

先日書いた記事の続き。

7時頃にようやくトラブルも落ち着きまわりは何も言わず寝始める。

う〜ん、俺も寝ようと思いいったん帰宅。

目が覚めると13時だった。

13時から打ち合わせがあったのでそれに出ているとネットワークのトラブルが発生。

サーバ管理者にとってこれは痛い。

HWの冗長構成も意味をなさないので、あわてる。

17時には復旧しトラブルの復旧工事を今晩行うということで結局そのひは日付またがって帰宅。

現在24時過ぎです。




すでに何時かえって何時出社したのかがよくわからない。

となるところですが、何時から何時に何をしていたと1時間枠で記録しているので問題無し。

8月入って1週間、すでに残業時間は40Hを超え。

中々ハードな月になりそうだ。







はぁ〜・・・徒歩通勤エリアに越して大正解。


リネネタがないのはマンネリ化しているからです。

そんな状態でもリネージュライフはまだまだ続く。




今日の動画。
おしつおされつの81Fがたのしいわけです。
mixiチェック

模様替えしようといろいろ考えた結果、こうすればいいと決まったのは良いのですが・・・・

ソファーとオーディオの移動が大変。

ソファーはドアぎりぎりで引っ越し業者が二人でやってた。

オーディオに関してはアンプは30キロ近い。スピーカーも同様で腰破壊する恐れが。




とはいえ快適ライフ目指して重い腰が上がりました。













一度にやるのは面倒なので、まずはDK側から開始。

冷蔵庫をキッチン寄りに移動。

これで一日を費やす(笑

次の日に食器棚もキッチン寄りに移動、これで一日。

これでようやく寝室から移動できる物を配置するスペースを確保。







いよいよ重量級の大移動だ。

まずスピーカー。

DIATONEのDS2000で重量は約25キロ・・・・。

デカければ良いという素人発想で買ってしまった一品。

2本でうん十万なので大事にせねばと思いつつ移動。

一本移動して休憩(笑

じじーだなーと思いつつも体力回復を待つ。




次にアンプ。

これも20キロオーバー。

腰に負担をかけないよう持ち上げて移動。

のこり一本のスピーカーも移動して予約音楽を聴ける状態に。

続いてソファー。

ちょっと悩んだけど、なんとか移動完了。

小物の移動と掃除機してたりしてちょっと休憩。




このあたりで会社から電話。

時間は24時頃かな・・・結局出社して対応しないとアカンという状態だったので出社しこの記事は

障害対応がおちついた7時頃に書いてますが眠いです。


帰宅しリネージュライフを送っている人の日記は明日も続く。



今日の動画。
mixiチェック



ここ数年登場した装備についてはあまり詳しく知りませんでした。

TOIリニューアルで実装された装備もそうでした。

最近8幸運ヘルムの売りがあったので、どんな装備なんだろうと調べてみたら結構よかった。

ベースでAC−3、STR+1。

+4まで強化可能で強化+1でMR+1だったかな。

これは良いと今更感動w




そういえば防具って血戦Gを除くと、ここ数年変わっていないような。

だから臭うのかな。




ということでほしい装備ができました。

7か8の幸運ヘルム

フィアバンパイアマント

2年内にでも買えればいいかな。




今日の動画。
mixiチェック

今の住まいに越してきて約8か月。

部屋の使い分けも、今よりこうしたほうがいいんじゃないという思いが強くなる今日この頃。










間取りは1LDKなのか2DKなのかよくわからん間取りで、ようは2部屋あります。

キッチンのある部屋にはダイニングテーブルやら冷蔵庫、食器棚等食事中心の部屋。

もう一つの部屋はいわゆる寝室ですが、オーディオあり、TVあり、ソファーあり、PCありと日々の活動の中心となっている部屋。

キッチンのある部屋は、じゃかんスカスカでまだまだ物おけるよなっていう状態。

いろいろとサイズを調べながら配置を妄想したけっか以下のようにする予定。







今の状況

(DK)

ダイニングテーブル

冷蔵庫

食器棚

TV+オーディオ(小)




(寝室)

TV+オーディオ

ソファー

洋服ダンス1

洋服ダンス2

布団







模様替え後

(DK)

ダイニングテーブル

冷蔵庫

食器棚

TV+オーディオ

ソファー




(寝室)

TV+オーディオ(小)

洋服ダンス1

洋服ダンス2

ベッド













ソファーとTV+オーディオをDKに移動させて、ベッドを買おうかななんて思ってます。

こうして誰も来るはずもない部屋で一人リネージュライフを送っている人の日記は今日も続くのであった。





今日の動画。
mixiチェック

アル鯖ギラン掲示板に10DNCの売りが出てました。

超ほしいけど1.5G位のおふぁーかー。

手持ち30Mの私に何ができようぞ。




さすがにここまで高いと、属性違いの11TODBでいいかなと妥協してしまいそう。







狩場は相変わらず81F中心で2PCの私にはそれほど必要のない装備ということで。

それいぜんい8DN武器2本あれば十分だよねーという話もある。



今日の動画はTOIでのMPK動画とおもってたんですが、動画のソースをけしてしまったようで。
MPKといっても、クラン員にリッチヘルプしたらモンスもっさりつれてきて向こうがヘルプみたいに
なってんだけど、おれは1せる通路にリッチと一緒にたたいてたもんで、封鎖してて、あわあわという
非常に面白い出来事だったんです。
しょうがないので、別の動画・・・といってもいつもの81Fです。
mixiチェック


ベッド用テーブルというものを買いました。

少し前に記事にしましたが、PCを押し入れにしまっています。

リネをするときは押入れを開いてます。

押入れは上下2段式の押入れですが、真ん中に仕切りが若干位置が高いです。

床から90〜100センチほど。




椅子はダイニング用の椅子を使ってますが、じゃっかん仕切り位置が高いので肩が凝ります。

暫定的な措置は取っていますが、いまいちな状態。

ちょっとしたテーブルなんかほしいな〜なんて思ってました。







そんなある日。

アマゾンで良さげな商品を探し、いくつかの商品をピックアップ。

テーブルのサイズとリネ中のポジションの肘の位置などを測定して絞り込みました。

あとはクリックして決済に進むだけでしたが、クリックするまでに1週間はかかったかな。

この辺の優柔不断というか、あと一押しへの至らなさが私っぽい。







しかしいい加減やりにくいと思い、先日クリック。

アマゾンてすごいね、2日後には物が届いた。

さっそくセッティングして設置。

ジャストフィット。




これでリネージュ長時間プレイも可能に!

介護にも流用できるので、老後も安心なのだ。



今日の動画もいつもの狩り動画。
暇なら見てちょ。
mixiチェック

↑このページのトップヘ