〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2014年07月

ボーナスで買った

肌着を買いました。

靴下10足

おパンツ5枚
















以上!













欲しいものは上げたらきりがないのですが、買いたいものとなるとあまりないです。

個人的に欲しいものと買いたいものは分類できていて、欲しいものは無くても困らない物。

自己の欲求を満たすために「買う」だけの物、買った、手に入れた瞬間に次の欲求を求めて

しまう事が容易に想像できるので、買うに至りにくい物。

わかりやすくいうと、趣味や趣向品かな?







買いたい物は無いと困るもの。

買った、手に入れた瞬間から実用性があり日常的に必要となるもの。

日用品、衣食住に関する物でしょうか。










これら欲しいと買いたいの分別が自然とできるようになると物欲が無くなってると思っても

良いかもと思う今日この頃。

おかげで年々つまらないライフスタイルになっております。

というかですね、おそらくですが、物欲はリネで収束されている感じが・・・

リアルとヴァーチャル混同している病的状態と見ています(笑




物欲なくなると、部屋に物が増えないので良いですよ。



今日の動画はリカントトリオ。

過疎りましたね

鯖移動後のアル鯖ですが、過疎です過疎。
といっても、健全性は向上した気がします。
ワールド移動直後ではありますが、良い具合ではないでしょうか。


働き蜂の法則ではありませんが、いずれはまた8:2でカテゴリ分けされる
人がでてきそうではありますが^^;


私は相変わらず81Fで黙々と狩です。





あー、そうそう。
ワールド移動でアルタイルへの流入が無かったので、あまり意味を持ちませんがクラン員さん募集中。
ボス狩
2PC
昼IN
黙々
身内で楽しむ
ハゲ

この辺のワードが合致する人は向いているかも。
推奨LVは70+くらいかな。





今日の動画はリカント。
DE+WIZ2でのトリオ食い。
よく食えたなと驚いた、そしてWIZの火力に嫉妬!

イベント!

なんか属性変更とかから蚊帳の外感が強いアル鯖には無縁というか不利な感じのするイベントだこと!

とはいえ、複数垢作ってジョインさせてしまえばって話で済むので、何ら問題はありませんがね。

報酬のアイスキューブがほしいです。

火炎でしたっけ、あれもらって次回の2倍まで温めておこうと、姑息な考え。



今日の動画は2倍イベント中の訓練所です。

今年一番のレア

どーも海鮮丼です。
81Fへ通い幾星霜。
ついにでました。
というか出るのしらんかった。



ZLからのパワーグローブ!


なんか昔も一度出た記憶あるけど、わすれてたんでびっくり。
価値はねーよなー。

そのうちOEすっかと思って鑑定したら赤かったしwwwwww


なめとんのかゲームWWWWWW





と、面白い事があったという話でした。



今日の動画はうぐぬす。

radiko

ネット回線を利用してラジオを聴けるんです。

ここ2〜3年、ラジオチューナーほしいなーなんて思って、ネット通販サイト等みてました。

どうせならチューナーかなー、でも高い(2〜3万)なーで堂々巡り。




そんな時にネット通販でチューナー+アンプ+スピーカーセットの小型なものが売ってたので買う寸前までいったのですが、O型の優柔不断がでて悩んでいるうちにフェードアウト。

それがここ半年ほど。










最近はリネへのINも増えてて、ゲーム中は音楽聞きながらやっていると狩りも空きにくいので、アイフォンにDLして聞いてました。

でもやっぱりラジオ聴いてみたいなーな感じ。

そんな時なぜかふと、インターネットでラジオ聴けるんじゃ?と思い検索して出てきたのが、タイトルのサービス。










アイフォンにアプリDLすればすぐ聞けます。

ユーザー登録不要、無料で済んでいるエリアの局は聞けます。

有料サービスに入ることで、全国の局を聞けるようになりますが、そこまでは求めてないので無料で十分。

J-WAVEを聴ければいいのだ。










ということで、ラジオ聴きながらリネしています。





今日の動画はKVです。
やっぱ普通じゃ食えない気がする。
とりあえず武器を変えて何とかいけたのかが、微妙すぎてわかんない。

面表示サイズ変更

ずいぶん前ですが、今よりさらに画面上N表示サイズが広がるそうで。

見た感じは二回りくらい広がるんですが、情報量としてはほぼ倍くらいかな。




現在21インチ1台、旧サイズの15インチでリネしています。

そろそろ21インチモニターをもう一台買おうかね。













そう思ってまずはいつものYAHOOを見てみたら、安い。

21インチで1万円程で買えるのか。

うーん。。。思った以上にお手軽価格だ。

買ってしまいそう。




買うならアマゾンでキーボードと一緒に買おうかな。




今日の動画はラスタバドです。

そういえばあああ

ボーナスでたけど、入金額みてないな。
そもそも通帳記入しない人だから、なんか不正にカード使われて残高ゼロなんてあるんじゃ・・・・と不安になって残高だけは確認しら、残ってて一安心。
給料明細も見ない人なので、自分の基本給すら知りません(笑
O型っぽいよねーと済ませてますが、基本的に問題が起きてから対処するタイプなだめ人間です、よろしく。


最近買い物の支払いはカードだから、ますます現金を持ち歩かない=銀行に行かない=通帳記入しない状態に。
今年かな?去年かな。
さすがにそろそろ・・・と思って記入したら数年ぶりだったのは笑った。
最近は年間150前後貯金というか、残るからその5年分なんで結構な額になってた。
でも、毎年のような引越しのためか、冷静に計算するとあまり増えていないっぽい。


あ、7月になったから下半期の家賃振り込まないと。
振込み手数料数百円をケチるため半年分を一括で支払ってます。
このあたりはケチなのか倹約なのかがわからんが、思考はケチな部類かな。
でも、必要なものは遠慮なくかいます。
リネするためのPCとか、キーボードとかルーターとかね^3^



それよりも、残額は現金でおいておくともったいないから、また金にでもするかね。
物価上昇するが収入は増えないこの頃は現金の価値は下がってるわけで、そうなると現金で追いとくよりも金や株にしたほうが良いという発送。
株は面倒なんで、手っ取り早い金に換えるのが性格にあっている。
ただ、ひとつ問題が。
実家にいたころ一度だけ100g位買ったんだけど、どこにしまったか忘れて行方不明にww
親の手に渡って換金済みか、どっかしまいこんでるか、最悪捨てたか・・・・

O型っぽいよなー






今日の動画はさんやんPCでのリッチです。



Aさんへ

さんやんさん・・・・・
山本山みたいだと思ったのはここだけの話にしておきます。



WIZのMP維持は自分でできることは限界あるとおもいます。
MPRをどうこう考えるより、消費MPをいかに減らすかかなと。


リッチの時は、さんやんの位置をまず範囲死角をキープします。
それだけでも消費MPは格段にへります。
MP半分でリッチたたき始めても、後衛が死角にいれば中盤にはMP回復する状況もありえます。
リッチは死角であろうとさんやんに攻撃してくるので、前衛への攻撃頻度も下がり結果として受けるダメージも減ります。
それだけ殴りと回復のペアでのボス狩は位置取りが重要な場合もあります。


あとは、ML自体が厄介と思います。
さんやん+海鮮丼でMLへ挑戦する機会は今まで一度もありませんが、きついだろうなと思います。
範囲攻撃が痛いので、イミュン状態でもNヒールでは間に合わないかもしれません。
カンタマでダメージ回避できればずいぶん楽にはなるかも。




話は少しずれましたが、最初に書いたとおりMPの維持はWIZオンリーで考えてると答え出ません。
前衛と連携して、ボスの攻撃パターンを考えてこちらも対処するのが最善かなーと。





今日の動画

2ヶ月たまった

何がたまったかというと、録画した番組。
いまだに5月録画分を見てます。

ま、リネやりすぎというか、リネ中はTVは背後なんてまったく見れないから見なくなっただけなんです。
前済んでた場所は少し目をそらせば視界にTV入ったからTV見ながらリネもできたんだけどなー


そんな私が一気に見たシドニアの騎士はそのくらい面白かったわけです。
最終回はTVで録画したのを見ました。
うーん、TVで見たかったなと思った。



>マドさん
ども!
シドニア情報ありです!!
ん〜そういう話きくと原作ほしくなる。
でもまだ買ってないところをみると、このままフェードアウトしそうw
熱しやすく冷めやすいO型が、こういうときに見え隠れします。






今日の動画はリッチです。
うーん、やっぱり処理場所次第!

ネット通販

ネット通販でキーボード買いました。
以前記事にも書きましたが、押入れにPCぶち込んでるんで、リネするときは押入れに向かってます。
まーそのーなんというか、変態!という話ではなくて、モニター前のスペースが少なかったので、小さいキーボードほしいなと思ったのがきっかけです。
で、あまり細かいことは気にせずに注文して届いたら小さすぎという。。。。

キーボードのボタン間隔が無さ過ぎて、入力ミス多発。
ただでさえ2PCしていると忙しいのにというわけで、さらに悲惨な結果にww




ちなみに私は2PCするとき、さんやんPCをメインにつかっています。
クラ茶なんかもさんやんで発言しています。
DEは基本的にはしゃべりません。

DEのKBを使うときは、あ!やばいしぬぅポットのもう。
あ!沸きすぎた。帰ろう。
とかが多いです。


で、小さいKBになれない中狩をした動画は↓

移住公式発表

発表されましたね。
私は移動しない、するつもりは無いわけですが、移動前に移動先が確定されるのには
少しおどろきました。
とはいえ属性変更に伴うってことを考えると、当然な気もした。
運営の事情で鯖の属性変えます。
変更後の属性が気に入らないのであれば、無料で移住の機会を設けますという話ですね。



普段からPKに対して熱い思いを抱き、語ってる人はユニティにいくんだろうな。
ある鯖は案の定、入ってくる所がない。
出て行く人がいるかは不明ですが、移住先としてある鯖が無い以上は減るだけですね。

ユニティの事は良く知りませんが、温室といわれるくらいのNPK鯖の或鯖からユニティに
行くとどうなるかは、考えるとわかると思うから移住する人がどの程度いるか疑問ですね。



何はともあれ、属性の変わらないアルとベガからは出てったら戻れない片道切符。
よく考えておかないと、こんなはずじゃなかったのにと思うなんて事態もありえるかもね。



今日の動画は81F階層です。


シドニアの騎士

シドニアの騎士


GYAOでやってた。
なんか毎週更新されているのは知っていたけ。
でもロボット系アニメね・・・・という扱い。
なんかお決まりのパターンで途中で飽きるんだろうなと。

そう思って見向きもしてなかったんですが、なぜか・・・なぜか一話を見た。
何で見たんだろうと思い返すも思い出せない。
でも、見た。

オープニングの動きがいい。
丁寧に作られている感じがする。
第一関門突破してオープニングを見終わる。
本編始まるが、まったくわけがわからん。
でも丁寧に作られている。
二話を見る。
三話・・・


気がついたら、配信されている最新分まで見ていた。




面白かったです。



何が面白いって、うまくいえない気がする。
まず主人公が、よくある不本意ながらロボットに乗る感じが無い。
その分、余計な話が無くて中身は濃い。
ロボットのデザインが普通。
汚れてる感じがリアルで、物語の背景、状態を表していていて良い。
その他もあるけど、機会があれば見てほしい一品でした。


原作を購入しようかとても悩んでいる。
最終話だけはTV放送を録画しているので、それを見て終わり方が
気になったら原作を買おうかなと考え中。



今日の動画はカーツ。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ