〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2014年06月

ボーナス

13年度下期は忙しかった。
リネへのINも減る事態に拍車がかかるくらい。

最近ブラック企業とか良く耳にするけど、私が新人のころなんてそんな言葉は耳にしなかった。
会社自体はブラックでは無いが、職場は忙しかったね。
新人1年目だったかなー
あまり覚えてないけど、とにかく新人という気持ちが抜けきっていない時期の話。
実家から通っているのに3ヶ月ほど両親と顔を合わせることが無かったというww

ある日、久しぶりに顔を見たなと親に言われて、言われてみれば!と笑って終わった気がする。
そのころと変わらずの業界というか職種にいますが^3^;




話は戻ってボーナス。
90万ほど。
会社の業績が良かったというのと、成果査定でさらに+40万ほどの合計130。
ほかの人との比較はできないけど、あまりがんばってもなという気がする。
とくに最近は人減らしが激しくて、自転車操業というか常にぎりぎり。
人がいなさ過ぎて、ついに2つのシステムを追加で担当することになったわけで
残業も増加気味。
ほかの人も同じような状態で、疲弊気味、モチベーション低下状態。
正直、自分さえ良ければという感じかな。
誰がそういう組織状況にしたんだ?と思うと自然と責任感は薄れる。


評価のコメントには他組織との連携を・・・と指摘受けるが管理職がやってくれという感じだ。



帰宅してPCの前に座ると気持ちが和らぐ今日この頃。
そんな今日のリネ動画は、沸いて帰還なのだ。





むだい




今日の動画はネットで拾った動画です。
経緯はわからないけど、みすぼらしい犬を捕獲して・・・・という動画。


なんだろなー
ペットは誰でも買える時代。
私も欲しいなと漠然と思うことがあるけど、子供のころに猫を飼って育てる事の大変さを知ったからか
今の自分にはちょっと重いなと踏みとどまる。
あまり深くは考えたことは無かったけど、命を買うってどうなのかなとこの動画を見て思った。
命の価値にペットも人も差は無いと思うと、ペットを買う事の重さをすごく感じる。







オリム


たまにですが4PCでオリムに行きます。

目的はタリスマン狙いの箱出しです。

あとは袋かな。




箱は1段階だとベストなんですが、やり方よくわからんので

いつも4段階くらいです。

たまに1段階でるとなんかうれしいです。







袋ですが、飛ばされるキャラをさんやん固定させてブリザ。

ブリザだと3つ一度に箱壊せるので常に袋は30個。




毎日行けば袋の数も相当な感じになるんですが、なんか面倒。

でも箱も100K位でうれるから毎日行くだけでも結構な収入にはなるはず。

でも気が重いw



土日で3回いけば12箱得られるから一週間分には十分だから土日くらいは

いくことにするかな。





今日の動画は89Fでのリッチ。
LV80+8DNC購入後初のリッチなので、どの程度の時間で食えるか興味はあった。
でも、LVと武器も重要だけどやっぱり場所が重要な要素なのかなと思える。

課金イヤリング

あーだこーだ言いつつ、思いつつ課金してしまう人がいるってのはわかります。

わかりますよ。




しかしここまで来るとねー













前回の課金リングでは、たしか+5がMAXだったかな。

もう記憶にはありませんが、結構な量購入してOEしたけど、結局+5にならず+3

止まり。それでも結構な出費した記憶がぼんやりのこっている。




だいたいこのぼんやりという時点で、また課金するだろという感じ。

のどもと過ぎれば熱さなんたらってやつですよね。













そんなことを思いつつ、半分涙目で公式をのぞく。

今回はイヤリングか。というか、なんだこのサイトの絵は(笑

このルームティスのおちょくった表情がはらたつわwww

てめー「課金よろしくっ!」って感じの親指たてんなwwww

あー、なんかはらたつからこいつの名前でキャラつくったろか。







話をもどそう。

イヤリングは3タイプ。

今回は+8まで強化ね、どこまでがめついんだNCJ。

これでリングと同じ成功率でのOEだとすると、なかなか楽しい結果になりそうですね。

あーそうですか、NCJのボーナスに私のボーナスから引き落とすわけですね、そーですか。

ナクエル氏なら、私のHITアナウンス時にWISで会話した程度ですが、GMとの唯一の接点なんで

ボーナス引き落としてもいいかなー。

たしかアイツ魚介系すきだとかGMプロフで見たきおくあるし、海鮮つながりだし。










あ、もいちど話をもどそう。

3つのイヤリングは赤、紫、青とあり各々ベースがありまして、HP増、MP増、HP回復ポット効果増。

強化毎での効果もベースによって異なる。

+8がすごいな。

赤はDR5ですか。

HPも+100ね。

さらにランダム発動のDR20ですか。

既存装備をはるかに凌駕する課金アイテムですな。

紫もHP+100、MR+15、SP+3か。

SP必要なクラスが泣いて喜びそうなスペックだ。

青はポット回復量+20%、固定でも+20にAC−3か。




なぜ近接、遠距離が無いと思うが、きっとアミュレット出すときになんかしかけてきそう。

今の装備がアミュ+イヤリングのセット効果で追加+2なので、今回のイヤリングはあまりメリット

ないなー。ましてや2PCメインの私にとっては要らない気すらする。

さんやんにも必要性はあまり感じられない。







イヤリング購入を悩んでいるそこのあなた。

前回のリング発売時のOE動画があるので、それを見て判断したほうが良いと思う。

8DNC買いました

買っての感想。

8DNDBのほうがいい!です。




んーなんだろ、DBはだからかひいきなんだろうな。

でも強いよ。といっておDBと大差無いね。

これなら安いDNDBでいいじゃんという感じ。

ん〜・・・・これなら10TODBの売りを待ってもよかったかな。

10幸運DBを買ってもよかったかなとも思いつつ81Fで狩りをしているのでありました。







と書いてはいますが、火属性が弱点のゾンビロードとバンパイアはさすがに楽だ。

なので86〜はDNCさまさまです。

同じく火属性が弱点なゼニスはなんでか大差無し。もともとHP少ないからでしょうかね。




シアーについては土属性が弱点なだけあってDNDBが気持ちい。













次の買い物は10幸運かアーマーブレイク。

しかし手持ちアデナは3Mという厳しい現実が私を覆う・・・・・
















LV80で手持ちあでな3Mな人の日記はまだまだ続く






今日の日記はOE。

それは突然


ある日こと。

快適に狩りをしていたんですが、突然画面が止まる。

ジョジョの奇妙な冒険のザ・ワールドを彷彿させる見事な止まりっぷり。

これはやばいいいいい・・・・と急いで帰還SCをおす。

さらに裏にいってリネのクライアントを落とす。

もちろん最優先は海鮮丼PC側。

お次はさんやんPC。










嗚呼・・・無事かな?ダメかな?と思ってたらワールドと切断とメッセージが。

気を取り直して再度ログインをしようとしたら接続できん。

なんで?と思いブラウザ起動してYahooへ接続してもダメ。




ちっ、またルータか?と思い設定画面にアクセスするとつながる。

モデムか?と思うも異常アラーム無い。




こうなったら最後の手段でリセット。

電源抜いてしばらく放置。

状態変わらず。




ここからドリフのエンディングテーマが流れながら、あれやこれやと試すがダメ。










最後の手段。

サポートセンターだ!

「あの、リネージュできないんでふけど(泣」

とはさすがに言えない。

それ以前に、窓口受付時間終わってるとな。

録音でメッセージ受け付けてくれているので、ヘルプミーと声を残して明日を待つことに。







あーあ、あと思いながら横になっていると怪しげな番号から着信。

恐る恐るとるとサポートセンターとな。

なんと、営業時間外のはずなのに気を利かせて折り返し電話来たのだ。

まさか、俺の録音が相当せっぱつまってたか、必死だったのか、はあはあしてたのか・・・・

リネージュできまてんがきいたのか・・・・

とかんがえていると電話の向こうの言葉が










「お客様、未入金のため利用停止です」













とな。

























そういえば、最近請求書きてなかったなと。

でも、まとめて決済のようなサービスに入ったからそれで口座引き落としになった気もするが。

とりあえず支払に関する問い合わせの電話番号を教えてもらったので翌朝に続くわけだ。




そして翌朝。

さっそく昨日の晩に聞いた電話番号に電話。
















「おかけになった電話は現在つかわれておりまてん・・・」
















うんうん、だれにも番号間違えることはあるさ。

もういちどかけなおす。






















「おかけになった電話は現ry・・・」

























なめとんのか。

しかたない。

決済手続きかえた書類に記載している番号に電話。

もちろんお門違いなのはわかっているが、藁をもつかも思いとはこのこと。







電話がつながる。

これこれこういうことで、かくかくしかじか、リネージュできまちぇん。

あっけなく話が通じて、正しい番号を聞くと途中の一つの番号が違う。

さっそくかけなおす。
















「おかけになった電話は現ry・・・」










そんな分けはなく、無事着電。

何度目かにリネージュできまちえんを伝える。

2か月分の入金が無いとな。

泣いてリネージュしたいんです!と頼んだら、請求書再送するからさっさとう振り込めや!と

言われて、リネージュしたいんだよね?ネットにはつながるようにしてやるわ!!

とのこと。










帰宅後は無事リネにINできました。

そして海鮮丼はアジトで未返信でした^3^;

ぎりさんやんはセーフだったようです。










おわり




※文中のセリフ実際のものとはかなり違います(笑










今日の動画はKV。

武器比較検証(机上 7DNDB 7DNC 10TODB)

昔書いた記憶もありますが、改めて。

DEの武器を机上で比較してみます。




(前提)

1.クリティカル初ろう率

 ブレード 1/4(25%)

 クロウ  1/3(33%)




2.ダブルブレイク発動率

 1/4(25%)




3.エンチャ

 シャドウファング(+5)




4.比較検証

 100回殴った場合の総ダメージ値




5.ダメージ算出方針

 武器性能値→魔法(ダブルブレイク)値と算出




(比較対象)

1.+7DNDB

2.+7DNC

3.+10TODB







(計算)

1.+7DNDB(小18 大14)

 ゞ化数=7

 追加ダメージ=3

 エンチャ=5










2.クリ未発動ダメージ期待値の算出

2−1.小の場合

(1)最小値 1+ 椨◆椨=16

(2)最大値 18+ 椨◆椨=33

(3)平均 (16+33)/2=25




2−2.大の場合

(1)最小値 1+ 椨◆椨=16

(2)最大値 14+ 椨◆椨=29

(3)平均 (16+29)/2=23










3.クリ発動ダメージ期待値の産出

前項2の2倍

2−1.小の場合

(1)最小値 16*2=32

(2)最大値 33*2=66

(3)平均 (32+66)/2=49




2−2.大の場合

(1)最小値 16*2=32

(2)最大値 29*2=58

(3)平均 (32+58)/2=45










4.100回たたいた際の合計ダメージ値について

クリ未発動75回、発動25回

4−1.小の場合

(1)クリ未発動

小 25*75=1875

大 23*75=1725




(2)クリ発動

小 49*25=1225

大 45*25=1125
















平均値をもとにした100回殴った際のダメージ合計

小 1875+1225=3100

大 1725+1125=2850







DNCの場合は

小 3230

大 2964




TODBの場合(除くチェイサーダメージ値)は

小 3100

大 2788




結論として武器の強さは机上だとDNC>DNDB>TODBでした。

チェイサーを含めるとTODBが圧倒しそうですね。

やっぱり火力を考えると、ホルス*2の10TODBあたりでしょうかね。

LV81までにはホルス*2と10TODBをそろえておきたい。






今日の動画はうぐぬすです。
あまりよく覚えてないけど80HIT後の単独初かな?
その後の火力比較用に動画って感じです。
比較するかはあやしいけど!

HP文様その後

おもったとおり81F階層での狩りは非常に楽というか焦らずな感じ。

しかしリカント様が痛すぎる。

初期段階でもポット使わないとヒールだけじゃ間に合わないです。

AC+9でここまで違うのかと思った。







でも安いし、HP文様でいいかな^3^;



今日の動画はグリムリーパー。
先日初めて知って驚愕。
途中から名前変わるんですね。
最初はグリムリーパーなんですが、変化したらデスグリムリーパーになってるw
蔵茶でそんなこと言ってたの見て、ははっまさか〜
と思って動画見て初めて気がついたというお話でした。




武器性能比較(机上 11破壊と8Dndb)

クラン員がつくった+11破壊DBを買おうか悩んだんですが、DNDBと数値を比較すると武器そのものの

期待値はDNDBが勝っていました。

あとはそこに属性強化分と破壊の魔法攻撃分のダメージを乗せての考慮をしたかったんですがね。

とりあえず明確な数値をもとにした一つの指標にとどまりますが、武器事態の性能は+8DNDBが勝っていました。




(DNDB)18/14 追加+3 強化+8

(破壊DB)16/10 追加+1 強化+11




双方武器のダメージ最大値。

DNDB

 小 18+3+8=29

 大 14+3+8=25

破壊DB

 小 16+1+11=28

 大 10+1+11=22






仮に、属性強化分を乗せると逆転しますね。+3と+5の違いなんで当然とはおもいますが。

+5にするのにいくらかかるのか想像しただけで怖かったので、購入は見送りました。













したらばではどの武器が強いとか話がよく盛り上がりますが、簡単な計算で比較可能なので悩んだ場合は指標

として使ってみるといいかも。

あ、よく盛り上がるクリ率とかがどうとかも話にでますが、明確な記載がない限りは同一とみなし比較時の要素

には含みません。

あくまで、武器の性能として明確になっている数値をベースにしています。







さらに爪とブレードではクリティカルの性質にも差があるので比較するには、さらにややこしくなります。

なので、爪とブレードの性質の差は、これまで使ってきた個人的な感想は以下の通り。




比較は同等武器、つまりブラインドの爪とブレード、ダークネスの爪とブレードを比較した場合ね。

安定感 爪>ブレード

単発ダメージ 爪<ブレード





爪はダメージ幅が狭いから安定感があり、時間内のダメージもブレードに勝る傾向が強い。

ブレードはダメージ幅が広い分安定感は劣るが、単発ダメージは爪に勝る。






今日の動画は87Fリッチです。
いつも現地着が一番最後なのであわてて重要な事を忘れて・・・・・

どうなる?サバ移動3

今回はアルタイルサーバーとはどんなところ?というお話。

ゴールデンタイム(20〜24時)時の状況です。







1.ワールドチャット

個人的にはおとなしい、ふつうといいたいですが、私は多くの人を遮断しています。

よって、遮断機能を有効に使う事を前提に置いた場合となります。

ゴールデンタイム(20時〜24時)でも流れは遅く、河口付近の一級河川のようです。

感覚的には1行/分で流れれば良い方。

下品な会話(下ネタ)はほぼなし、ごくまれに身内ネタで盛り上がりすぎたのか、蔵茶の枠を飛び出してしまった痛々しい全茶が

流れる程度。これは週1くらいでしょうか。

幻牛鬼が出ると、ほぼ全茶で告知。




2.トレードチャット

ワールドチャットと同様のペースの流れ。

流通が死んでいるという話をまれに聞きますが、実はそうでもないです。

単に現状の相場を無視して高値で売ろうとするから売れないケースが多く、安値で売れば転売しが食いついてくるのでクラハンや

倉庫整理には困らないです。




3.戦争

最近出ていないのでよくわかりませんが、常に同じ面子で所属が変わって出ている感じ。

分裂、統廃合を繰り返しつつ小規模化の傾向。

分類すると、狩りメインが参戦、PVPを楽しむために参戦に分類されますが各々一般レベルと廃レベルで細分され、大体4戦力

が常に存在している感じに、どこにも属さない集団の5つがMAXな感じ。

そのなかで、面子は流動し統廃合を繰り返しています。




4.狩場

(1)二の丸

ゴールデンタイムは1エリア(東、西、北)内に6〜8人・組は常駐。




(2)傲慢

人気フロア(41F)は各フロアにだれかしらいるとの事。

個人的に好きな81F階層も1〜ボスフロアで3〜4人・組はいる感じ。

リーパー、変化ボスは平日はほぼ会えません、つまり他の時間帯で誰かしら処理済ませている。




(3)幻牛鬼

ゴールデンタイムにもなると20〜30人ほどがやってくる。




5.市場

ガチャ中、後はガチャ品が市場に並びます。

課金アイテムも同様。

最近ですと血戦Gですが+9の売りも多かったです。

値段についての安い高いは個人によるので何とも栄ませんが、あでなあれば現金投資する必要性は低い。




6.クラン

自分自身がよく足を運ぶ狩場(傲慢高層、二の丸)でよく見るクランを思い浮かべると、20前後のクランがあります。




7.クランの選び方

若干サバの特性・風潮も混じりますが全茶で募集しているクランはなぜかたたかれやすいです(笑

よって自らの目で選別するのを進めます。

選別方法について。

(1)TOIボスタイムにあみゅポイントへ行く

ボス狩りクランはボス時間はあみゅポイントに沸きます。

なので、ボス狩りクランを絞る事ができます。

あまり人いないじゃん・・・というときは思い切ってでぃてくしてみよう。

ディテクしても文句言われることはありません、言われても素直に意図を伝えたらわかってくれる人多し。




(2)戦争を見に行く

参戦クランは戦争専用ですが、数人ピックアップして戦争後に/WHOコマンドやってクランを絞るのもいいかも、

まれにタイトルに「みるんじゃねえ」とかあっても気にせずに。




(3)ボスを待つ

1,2ドレ、カーツなどが出たという全茶を見たら見学しに行く。

そこにいるクランは活動活発かも。

気をつけなくてはならないのは、人数多くても中身がry




(4)BBS

アルタイルはSKTのBBSでクラン員募集書き込みが多いです。







8.やってはいけない事

目立つ。

不用意な全茶。

したらば情報をうのみにする。

個人的にはたたかれている個人、クランはふつうで最低でも若干特性はあるが、たたいているほうが異常という見解。

ねたみ嫉み、嫉妬サバたる所以。





今日の動画はリーパーからのKVです。
単独で食ってみようともおもったのですが、ボスに飢えていたクラン員がいっぱいいました^3^;

どうなる?サバ移動2

移動先は選べないようですね。

かつ、同一属性内での移動は不可ということなので、やはりPK鯖が嫌!というプレイヤーの意見を最優先した結果かもしれませんね。







この問題を考えると移動先は当然NPKサバになるので、カノ、アク、ベガ、アルの4択ですが、移動先は選択できないそうです。

バランス考えると当然ですが、どうやってバランスを取るかによってはひどい事になりそう。

仮に、移動を希望する中でバランスを取るとベガ、アルが飽和状態になる。

つまり、シリ、リゲ、ユニからNPKサバへの移動希望が1000人いるとカノ、アク、ベガ、アルに250人ずつ分けられる。

こうなると、アル、ベガがさらに飽和状態に。




もう一つが、移動先のアカウント登録数でバランスを取るパターン。

アカウント数の数え方にもよるが、登録数なのか過去にさかのぼって30日以内にログイン履歴がアルアカウント数とかでずいぶん変わる

とおもう。バラシングを行うとなるとログイン履歴でバランスとるべきだと仮定したばあい、移動者の大半はカノ、アクに行くことになりそう。










それと、移動対象はアカウントではなくキャラクターとの事。

つまり一人が複数体のメインキャラを有している場合は、最悪キャラ毎にサバが異なる何て事も。

移動する予定のない私にとってはどうでもいいのですが、移動するなら自分のキャラはすべて行先同じにしたいですよね。

この辺の配慮はNCJの独特の考えなのか、複数垢を持つ私の偏見なのか定かではありません。




仮に私が移動するとなると、海鮮丼とさんやんが最低でも移動したいキャラですが、各々別サバに行ったら泣いちゃうだろうなww













とはいえ、そもそもの知らずにPK鯖選んだというのであれば、PK鯖からNPKサバになった時点で問題は解決するよね?という発想

な気がする。あとは特定サバに移動したければ費用発生するよ?という商売臭がしますね。




今日の動画は80FでKVとばったり・・・・な動画です。
夜中のタイムだったのでクラン員もおらず。
なかなか死なないKVと眠気と戦ってました。

どうなる?サバ移動








徐々にサバ移動の詳細が公開されています。

その中で特に興味あるのが、移動先。




好きな場所に行けるのかどうか。

これが重要な要素でしたが、どうやら好きな場所というわけにはいかないようです。

そもそもPVPサバを選んでしまったが故の、好ましくない環境でのプレイ状態をどうにかしてくれという問題から

立ち上がった解決策なので当然といえば当然か。




整理してみよう。

属性(PK、NPK)が変わる内容で分類すると

 PKサバのままなのがシリ、リゲ、ユニ

 NPKサバになるのがカノ、アク

 変更なしがベガ、アル

移動方針は異なる属性間のみで可能との事。










移動先の選択ができないとなると、そもそもの問題であるPVPを理解せずにPK鯖にキャラを作成・育成してしまった人を対象に

考えると当然シリ、リゲ、ユニからの移住が多くなりそうですね。

この属性変更方針を見ると、プレイヤーからの不満が多かったのはPKからNPKに変更されるカノ、アクかもしれませんね。

ユニはかなり後半で生まれたサバで当然属性を理解した人が多いので、PKを楽しんでくださいというサバに。

シリとリゲはPKは可能ですが、狩りに主体を置きつつもいざという時の対抗措置・手段としてPKに発展する可能性を残したので、あとは

プレイヤーの判断で・・・・という感じでしょうか。

緊張感を残しつつ狩りを楽しむにはいいかもしれませんね。




カノ、アクについてはPK事態が現状で必要性が低いのと、そもそも人口が低くその問題を解決するため、移動先としての受け皿的な措置

で属性を変更した感があります。

そうなるとベガ、アルは他サバと比較すると人口が多いといのでは?という状況が見えてくる気がする。

PKサバとして残るシリ、リゲ、ユニから移住する人の多くはカノ、アク行きになりそうな気配が否めないですね。










PK中心のプレイ→ユニ

狩りメインでPKも→シリ、リゲ

狩り専→カノ、アク、ベガ、アル




という図式ができますね。

今までの2択(PK、NPK)よりは増えたのでいいかもしれませんね。





今日の動画はグリムです。
最近100Fへ行くことが多いのでしばらくグリムが続くかも・・・・

クラスケア(ダークエルフ)

KRのテストサーバでクラスケアが実装されました。


内容は以下のとおり。
4. ダークエルフ
1). 「ダブルブレイク」発動確率が、レベルに応じて変化します。
− 45レベルを皮切りに、5レベルごとに1%ずつ上昇
− 45レベルのダブルブレイク発動確率は、現在と同じ
2). 「エンチャントベノム」の毒ダメージが、大幅に上向きされます。


ダブルブレイクの発動率がLVに応じて上昇するのはいいですね。
LV80だと+7%です。
なかなかですね。

エンチャントベノムも気になります。
大幅というのが特に。
しかしエンチャントベノムを使っている人ってあまりいない。
さらにいうとINTに投資しないと効果はほぼないに等しい。
ということで、あまり気にしなくていいかもね。
名前は違うけど、マリス爪の特殊効果がエンチャントベノムと同じような効果なんで
JPの運営が同様の仕様変更をしてくれると面白くなりそう。
とはいえ、INTに投資してその効果はいまいちなんで・・・・


海鮮丼を一度INT投資のステータスにしてみようかなと最近思うことも。
そうなるとSTR、DEXスタートで装備、エンチャ込みでSTR35、WIS22〜3、INT22くらいって
LVいくつ必要なんだろ。

戦士も実装されるんで、前衛職のバランスが大きく変わるかもしれない。
Drkは結局まったくせずに今に至るけど、戦士はどうなるかなー。


実装まちますかね。




今日の動画はリカントです。

ダメージ5%減の文様

経験値100%+文様と防御曲戸佑同時に蒸発。

何かが終わった気がするw







さて、課金すっか・・・・と思ったんですが。

これまではACは低いほうが良い!という思いから何も考えずに防御兇呂曚楙鑞僂靴討泙靴拭

しかしですね、最近堕落マントを使うようになって思ったことがあります。







堕落マントといえばHP+120です。

海鮮丼のHPはフルエンチャ時で1600ほど。

堕落マント装備で+120ということはHP約7%増です。

HP7%増とAC−9ってどっちが良いんだろと悩みました。

ちなみにお値段的には防御兇1500円でしたっけ。

体力文様が400円。







で、話を戻してどっちがいいんだっけ?という話。

なんでこんなんで悩み始めたかというと、堕落マント装備して81Fとかで借りしていると、HPのヘリが

焦らない状態なんです。うまく伝わるか疑問ですが、HPが増えてもHPバーのサイズが変わらないので

同じダメージ100でもHP1600とHP1720で受けるときのバーの目減り具合が違うんです。

おそらくこのHPの密度の差というかが、81Fで落ち着いた狩りができていたので、HP増える文様も

ありなんじゃないかと思った次第。







ということで、今回はHP文様を買いました。










以上、文様が無いと怖くて借りできない人のお話でした。










今日の動画は象牙での狩り。
デーモンを倒しにいくんですが、途中のモンスも強いし沸くしで結構危険な狩場ですね。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ