〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2014年04月

LVあっぷなのだ

さんやんがLV70になりました。



先日本物ギルタスで40%のロストしましたが二の丸効果でなんのそのー
ラスタバ2PCしたいという、ただそれだけがモチベーション維持への思い
でしたが、文様効果もあり思っていた以上に速いペースであがりました。


なんというか私の癖というかマイペースな性格はゲームにもでていますね。
最近やっと二の丸に通うという状況。
毒も最近ようやく二日に1回位でやるようになっています。
おかげさまでプリは52、WIZ52になりました。
55までノンビリ毒やって、その後はDVCで祝福消化でも・・・という考え。
海鮮丼とさんやんの祝福消化と交互で楽しめればいいかな。





今日の動画はわきにわいた81F階層。

きっきたあ!!人生初の!!!

どうもこんにちは。



先日勝どき→月島→新富町→築地と散歩した海鮮丼です。
最後は築地で海鮮丼とは言わずに築地本願寺近くでお茶して
最近どーなん、あーなん、そーなんと会話。
プライベートで人と会話するのは何時以来だろうかね。
仕事ではもちろん会話はありますが、週末は・・・・
記憶にないねー
冷静に考えるとやばいんじゃないだろうかと思うけど、大した問題
というか、自分にあっている気がするので、今の生活は楽です。


さて、今日の動画の前に・・・・・
きました、ついにきましたよ!
人生初の・・・・・・

























































こむらがえりw




ソファーにくつろぎ平日録画した番組の・・・タイトルは忘れたけど、さんまさんが出ている
番組で「ぐししっ」と笑った瞬間に右足ふくらはぎに激痛。
か・・・かっ・・・つああああぁっ
と声にならない息を吐きつつふくらはぎをさわるとこぶのようなしこりというかができてた。

こ、これが足がツッタというやつか?そうにちがいない!!と思いつつその激痛に耐える。
次期収まってきたところで、もしかしてふくらはぎにちからいれたら再発?と思った「さいは」
あたりでナイス再発w
ソファーから転げ落ちて身を縮めて痛みが引くのを待っていました。


いやーひどい痛みですが、人生初のこむらがえりに少々感動の海鮮丼でした。





今日の動画は81Fトリオ第?弾。
二倍後は81Fへ足を運んでおりませんが、さんやんのLVアップ後にまたメイン狩場にもどる予定。





ハイペース

ん〜
過去に無い程のスピードでDE、WIZの経験値上昇中。
これまでサボってた分の反動かな。


家も近いから、少々仕事忙しくても、INしようと思えばINしやすくはなってます。
といっても、炊事洗濯風呂などやってると帰宅して2時間は消費します。
なので最近は晩御飯食べなかったりすることも少々。
そんな日はリネにもINせず寝ちゃいます。

最近は食パン、スライスチーズベースに、コンビニやスーパーで売っているサラダ
をもってサンドして食べてます。
お手軽でごみも出ない。
減量にもつながるだろうか。



今日の動画。
プリさんとの狩。
2PCなんでヒールやイミュンはもたつくのが申し訳ないっす^^;

バルログの範囲攻撃って

ゴールデンウィークですがこれと言って予定も無い人の日記はこちらでございます。

自転車でまたウロウロしようかね。



あ、GW中は全く予定が無いわけではないです。
今日は知り合いと散歩しつつ、お茶を楽しむ予定。
んで、明日はまた違う知り合いと散歩。
月曜日は代休なのでガッツリ狩かな(笑


そういえばGW限定ショップにつられまして諭吉さんを二人ほど寄付。
さんやん用に文様一枚、DE用に文様2枚購入。


相変わらず課金しまくってますが、老後が不安です(笑


今日の動画は少し前のバルログ。
火の輪攻撃はバルログ中心かと思ってたら違うんですね。
WIZの配置が少し楽に決められそうです。

81Fトリオ

2倍は中々ドロップが頻繁で楽しかったですね。
記事が短いのはネタが無いためです。

今日の動画はクラン員との81F狩です。

ルーターフリーズ

昨日ネットにつながらなくなった理由はルーターフリーズでした。
先月も同じ事なったから、そろそろ寿命だろうか。
それとも、最近パソコンをスリープにした常態にしておくことがおおいからかな。




今日の動画。
クラン員に、2倍イベント中に81Fのドロップのよさを印象つけている今日この頃。
単独で2PCだと押し負ける状況も前衛2だと何とかなる。
とくに沸きの寄り方が一方的だとひどい結果になることもw
そんな状況でも前衛2だと楽!なんとかなる!!
たまにダメなときもあるけどw
そういうぎりぎりの狩が好きだったりします。

ということで81F階層2PC+1名の狩動画第一弾。
今日の+1の人は殴りWIZのくーう様です。

あらら、、、

18時頃かな。
なんでかわからないけどネットにつながんなくなった。
ルーター故障かな?と思い、モデム直にしてみたけどダメ。
電話線交換しても同様。
再起動、リセットしてもダメ。
フレッツに電話したら受付時間終わってるし。
明日聞きたいが、タイミング悪いことに仕事だし。



さて、原因はなんでしょうね。
可能性としては
・料金滞納で利用停止
・モデム故障、フリーズ
・ルーターの故障、フリーズ
・マンションの設備故障
・NTT局舎トラブル
のどれかかな。

引っ越してのタイミングでモデム交換してるんで故障の可能性は低いけど、可能性は一番ありそう。
料金滞納については、銀行引き落としにしたんで可能性は低いけど、引き落とし確認してないんだよね。
通帳記入は数年に一度なんで、、、
でも督促はきてないんで引き落としされてると思いんだよねー。
マンションの設備故障は以前一度あったけど、そうはないだろうし。
NTT局舎トラブルはたまーにあるんだよね。工事で間違って断線してってのは仕事柄何度か聞いてる。
ルーターの設定画面に接続できないから、モデムかルーターの問題かな。
とりあえず電源落としてしばらく放置中。


あーあ、二倍イベントが思わぬ形でおわりそう。
いっそのこと、月曜日に代休とってという思いもあったりするけど、ポットイベントで消化する予定だったりする、ぐふふふ。





今日の動画
二の丸での狩。



2倍の恩恵

ん〜・・・・・

いまいち感じない。
81Fは確かに2倍です。
沸き方向が偏ってて、沸きも2倍なんじゃ?と言う気がした。
そしてさんやんんもDEも相変わらずよく死んでおります。


2倍だがんばるぞーと思ったけど、今週月〜水は仕事で日付変わってから帰宅。
日曜は仕事だしな。IN時間は半分程度なんで、2倍なってもトントンかな。

物足りないくらいだと、次の2倍こそとモチベーション維持にはなるかも。





今日の動画。
前回の記事に動画リンクするの忘れてしまったので、少々動画がたまってる。
けど、記事にするネタが無いのが残念。
動画だけアップでもいいんだけどね。


話を戻して今日の動画。
2倍イベント前かな?のグリムです。
再生される方はBGMあるんで気をつけてください。
おれ自分で忘れててスマホで再生して耳まで真っ赤になったと思う。

ハッキング祭り

すでに御存知というか、仕事で影響受けている人もいるとおもいますが、opensslというほとんどのサーバーに入っているSWに脆弱性が見つかりました。
専門的な事はわかりませんが、インターネット上の情報通信では暗号化されてセキュリティを担保しています。
この暗号化・暗号解読するためのツールがopensslです。


今回の問題をわかりやすく言うと。。。。。
家の玄関の鍵はかかるようにしています。
でも、その鍵というかドアノブを引っ張ると鍵毎抜けてしまい、誰でも家に入れてしまう。
いやちがうな・・・・w
ダイヤル式の鍵の番号を第三者が知ることができて、鍵を開錠できるといったほうがいいかな。
とにかくインターネット上の暗号システムの致命的な問題なわけです。





で、NCJの公式サイトにもありましたが、リネージュをプレイする際にアクセスしているサーバーに、脆弱性が見つかったopensslが使われていたようで、緊急メンテをしてました。

ということはー
NCJのサーバー内の情報は第三者に見られた可能性があるわけですね。


あ、そうそう。
今回見つかったopensslの脆弱性は不正アクセスされた痕跡が残らないとのこと。
しかもすでに、脆弱性をつくアプリというかプログラムも無料で公開されていたので・・・・



ということで、アカウント情報は漏れたと言う前提で対策をとっておこう。
面倒でも,鉢だけでもやっておくのをお勧めします。
.▲ウントのパスワード変更
▲▲ウントに登録されているメールアドレスの変更
メールアドレスのパスワード変更



ちなみに以下のようにするだけでも効果は絶大なので、もうメールアドレスねーよと言うひとは参考に。

例)
変更前
 アカウント1 メールアドレスA
 アカウント2 メールアドレスB
 アカウント3 メールアドレスC

変更後
 アカウント1 メールアドレスC
 アカウント2 メールアドレスA
 アカウント3 メールアドレスB






バルログ

色々と追加ダメージのオプションがついている装備が多くなったなー
課金アイテムが主流になりそう・・・というよりなっているんで、しょうがないやね。




TOI81がメイン狩場の私は、追加ダメージ+1程度だと殲滅速度には、たいていの場合は差が出ません。
というのも、あのあたりのモンスにはHPRがありまして、X秒毎にHPがXX回復しています。
なので、追加ダメージ+1程度では、これまでと同じ回数のHPRを迎えてしまうので
体感はほぼできないわけです。
体感できたとしても、たまに早いと思う程度で安定した変動は体感しにくいんですねー



ですが、今回のグローブ実装を機にお試しで追加+1のガーダーを購入してみました。
そーしましたら、例えで言うと、どうやらこれまで殲滅するのにHPRのタイミングを5回要していたけど
4回ですむことが多くなり、久しぶりに体感できる火力の違いが出てました。

TOI81F階層モンスのHPRは、おそらく5秒感覚なので殲滅速度(時間)を図ると5秒刻みで、ばらつきの
間隔があるのはそのせいだったりします。



ということで、最近ちょっとTOI81Fの狩の楽しさが増しましたといお話でした。





今日の動画は、ものすごーく久しぶりのバルログです。
画面の表示領域が広がった仕様変更のせいで、少し小さくなったね。

モチベーションあがってるのに

今週末は土日出勤です。
しかも土曜日よるからだからなー
ほとんど週末は丸つぶれ。

さらに、来週も週末出勤だし。
せっかく3月の代休を4月に消化したのに、また代休がたまる。
うれしいじゃない^^?

平日ガッツリ狩できるなんて喜ぶのはいついらいかね。
休めるか微妙だけど。


今日の動画。
久しぶりにリーパーからのリッチ。

いまさらですが

二の丸のすごさを知りました。

だからと言うわけではありませんが、81F以外の狩場に久しぶりに通っています。
最近では珍しく、81F以外に足を運んでもいいかなと言う狩場です。
なんでかなーと思うと、ドロップ多いしモンスもわらわら沸く感じがTOI10Fに似ている?
あそこも好きで、犬を連れて通ってたんですが何か共通しているものがあるのかな。
二の丸でペット狩できたら良いんだけどな。



二の丸の経験値の良さがすごくて、海鮮丼は近年まれに見る速度で経験値が上がっています。
これは年内に80HITしちゃうかなー?w
いい年して「しちゃうかなー?」とか思う自分に笑ってしまいますが、そのくらい上がってます^^

さんやんも同様で、少し前にギルタスで10エンド以上ぶっこいてロスト40%超もなんのその。
20%以上あがってて、LV70も行けそう。
そうなったらラ城・・・・・・



あ!
先日新しく入ったクラン員さんに、ラスタバドにWIZでついていくよーなんていったけど
さんやん入れないジャン。しまったw
しょうがない、しばらく待ってもらうかポットでいくかな。




今日の動画。
最近TOIボスタイムにサーチしています。
固有装備など抜いたことは無いですが、なんか楽しいですね。
しかし2PCはとっさの動作できないんで、あたふたしてしまうw
まーそんな状態も笑ってしまうんですがね。


門前仲町の何とかって水路沿いの桜を見に行きました。
ピークは過ぎていましたが、見れて良かった。
そういえば、去年?も同じところにきたのを思い出した。


今日の動画はフェニ。

100F GR

久しぶりのグリム。
動画更新、日記更新の頻度が上がっているように見えますがー
たまった動画をまとめて編集し、日記の記事もこまごました内容で、数字分をためて更新しているので
実質頻度は半分程度かな。

でもIN率は上がっていると言うか、仕事が落ち着いた。
でも、新年度でいろいろやろうって話が落ちてきているし、7月に向けてリリースがあるんで
前後一ヶ月はまたINしなくなるかなーなんて感じも。


という事でグリム動画です。

TOI87F

久しぶりに前衛2で87Fをうろうろ。
やっぱもう一人攻撃ほしいよねーってくらい、さくさくで良かった。

メンテでTOIのドロップも元にもどったそうだし、また足を運ぶことになりそうです。
でも二の丸もなんだか楽しいというより、祝福消化の狩場にはちょうど良いので
祝福消化後に81Fへ行きそう。


今日の動画は87Fでの狩です。
面子はPRI、DE、WIZ(2)。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ