〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2014年03月

ついには経験まで無くなる・・・w

ギルタスが登場。

ギルタス場までどこから行くのか、どこへ行くのかもわからずな状態ですがウッドから飛べるらしい。
んで、ダークエルフの結晶体を20個つかって、これでエンドしても大丈夫と。

ギルタスすごいねー
前みたいに画面外に居たら無事なんて事はなく、画面外にいても死ぬと言うとんでも範囲攻撃がひどい。
どこまでが範囲だろうとうろうろしてたらチーンw
レスしてうろうろしてたらチーン。

まーでも結晶体の効果あるからと思ってたら、1エンド分の効果しかないとな
おそるおそるりすたボタンを押してロスとした経験値を見ると40%とかWっうぇWWWW

あーあ、かわいそうなさんやん。

そしてお金まで無くなりました

どーも





どーにもとまりませんでしたね(笑
血戦Gほしいなーとぼんやり思ってたらマンスリーガチャとな。
景品みたらついにDE用の幸運武器が!!
これはやるしかないだろうと気合の2万課金。






一時間しないうちに、なんて事をしたんだと後悔と見事な落ち込みよう






これは全額がちゃに・・・・となる前に血戦Gをと思ったのがまずかった。
血戦Gと30マイSCを買うも+9なんて雲の上。
気がつけば血戦SCどころか2万チャージが湯水のごとく。




あーとまらないとまらない。
追加で2万。
血戦SC30枚購入。
おいおい・・・+6までしかならねーし。
追加で30枚購入。
5枚残して+9に。



おそろしい課金アイテムだ。



残りのチャージはきれいさっぱりとがちゃに来ましたが、DE用武器なんてでやしねーw
結局思い出せるだけでは
幸運だがー、へるむ
フリラン、デストラ、テレコン*3
マリス武器が6つくらい





途方にくれてINして81Fへ上ったらモンスがいねーwwww
なんてアップデートだとさらに途方に暮れる。





ついに狩場がなくなりました

3月に大規模アップデートが行われました。
公式を見るとメインはラスタバドの後半実装。
前半実装された時点でいまいちな狩場なので後半にも興味なし。
そんなわけでいつもどおり81Fへ飛ぶも、モンスが少ない。

3匹セット沸きが削除された感じ。
ということはモンス討伐数も1/3くらいになるかもしれない。
当然ドロップも。

ためしにやや急ぎ足で81〜90Fを回ったら、やっぱりドロップは最悪の状態。
体感では1/3以下に落ち込んでそうだ。

そうなると狩へのモチベーションは最悪に。
ほぼ致命的な状況なわけですが、公式のblogでは一部JP向けじゃない仕様となっている
認識はあると情報掲載されていたので、元にもどることを期待しています。





狩場の選択肢から81Fがなくなると後はどこかな。
巨人の墓かTIクエストをこなす日々になるか、芝刈り?
魔族狩は画面揺れるからダメ。


あーあ、こんなことなら課金するんじゃなかったと。
いくら課金したかは後日の記事で。



今日の動画。
アップデート前の81Fです。

TERAをやってみた

以前に動画を見て、なんか面白そう・・・と言うか世界観がとっつきやすい思ったことのあるTERA。
ひょんなきっかけでTERAをインストールしてプレイしたが、やっぱりタイトル違えど3Dは全部同じ
感覚になって飽きるね。
なんつーか、テストプレイ期間を設けて専用エリアとかにリネでいうLV52とか、その辺のレベル状態のキャラを使えると、ゲームの世界観がもっとよくわかって良いと思う。でも、そこで合わないと判断されてユーザー獲得の機会を逃す可能性もあるきもする。
結局、ある程度時間を費やしたことが続けてしまう理由にもなってるんじゃ難しいかな。


TERAはグラフィックきれいだし操作性も楽そうだったからアーチャーでも作ってノンビリやってみようかね。
今はイベント中でルーキーサーバーと言うのが用意されているようで、そこは経験値2倍だそうです。
そんなこと知らずにキャラ作ってINしたら、人が多くてびっくりした。
経験値2倍と言う好条件を知らなかったので、他のサーバーでキャラ作ってしまうところがあれですね。

TERAの事かいているとDragon'sProphetもたまにはInしてみようかなとも思ったり。
しかし操作方法を思い出せないから、厳しそうだ。
ま、気が向いたらやってみよう。


あー、そうそう。
TERAを運営しているサイトにアークロードってあった気がするが、メニューになくなってた。
サービス停止したのかな?


と言うわけで?
今日の動画はTERAです。

宇宙戦艦ヤマト2199をいっき見

3連休を使い以前放送されていた宇宙戦艦ヤマト2199をいっきに見ました。
といっても5話から最終話までで11話が抜けていると半端な状態なのですが(笑

4月から再放送されるようなので、早速予約録画設定したので改めてじっくり見ようと思う。
うーん、楽しみ。




今日の動画です。
いつもどおり81Fでの狩です。

ブレイドアンドソウル

久しぶりに公式に行ったら新しいタイトルが追加になってた。
おお?と思いつつ早速DLでもしてみるかとクリックしてサイトに飛んだが、リリースはまださきらしい。

ちょっと楽しみだけど、3Dはドラゴンズプロフェットをやって飽きたからな。
3Dは全部同じように感じるんで、一からやるのは少々だるい気がするが、気が向いたらやってみよう。

このぱたーんはやらなさそう。


本日の動画。

久しぶりにINしてレイド参加

最近スマホのブレイブフロンティアにはまっているからかリネージュへのINが激減。
忙しくてINできないと言うわけではないですが、なんとなくINせず約一ヶ月。
その間PCも起動してなかったからか、なんかやたらアップデートが入ってた。

まさかPCを押入れにセッティングしただけで、こうもINが減るとはね・・・
来月あたりに部屋にPCを置けるように模様替えでもしようかなとも思っているけど、どうなることやら。



そういえばログインアカウント変わっててINするのにもたついた。
後数回ログイン失敗したら、もういいやーってなってそうだったくらい。


あー・・・・なんか決戦?血戦?装備と言うのが出てて、なかなか性能いいらしい。
おかげで私の8PGは一気にごみに、ざまーみろーって感じっすな。
こういう経験は何度目か忘れたけど、結局良い装備手に入れてもいずれは価値下がる。
そんなわけで私は今のメイン狩場がこなせればいいやと言う思いにいたりました。


しかしメイン装備を流動させないとプレイヤーが飽きちゃうから新しい装備の導入は歓迎ですが、今の付加価値のつけ方を続けると、そのうちネタ尽きそう。
個人的にはHP+100するけどSTR−2なるよーな、メリットとデメリットを組み合わせると面白いんじゃないかなと思う。使い分けもできそうだしねー。
あー、もうステータス振るところ無いやって人でも、レベル上げてSTR+2させて、HP+100、STR−2の装備をつけてHP増やそうって感じになるんじゃないかなと。
もちろん私はならないけど。




さて、久しぶりの動画。
これ、以前の日記で動画見れなかった奴。
内容は例によって薄い狩動画なので暇だったら見るくらいの内容。


こっちはいまさら感はありますが、レイドの動画。
動画公開していいか確認していませんが、だめだったらお手数おかけしますが連絡いただきたく。

お?、、、ん?なんだ?

さて、先日罠にはまったダイソーへのリベンジ。

会社の先輩にwiiを送るため、包装紙をダイソーに買いに行きました。
自転車に乗って店に近づくと、妙な光景が目に入る。
普段ありえない位の人だかりだ。


場所はトリトンなのですが、ダイソーは2Fにあります。
1階には、なんだろうカフェやその他店舗がいくつかあり、ちょっとした広場のようなものあるんですがその広場に何人だろう、100人ぐらいかな人が集まってました。
近づくにつれてその光景が異様である事がわかってきました。

そう、人だかりのほとんどが嫌すべて女性。
なんだこれ、、、、、、などと思いつつみているとどうやら撮影らしいです。

少し遠くからで見ていた人に聞いてみると嵐の相葉くんがいるそうです。
私には誰がどれかわかりませんでしたが、あれかなという状態でした。

ドラマなのかなcmなのかわかりませんが、撮影現場への遭遇でした。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ