〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2014年02月

知らなかった、、、

PlayStation が2月に発売だそうで。
3が発売になってから7年経っているそうで、、、
とてもそんな年数が経っているように思えない。
思えないと言いつつも3持っていなかったりします。
2のソフトは何本か買いましたが、うち数本は封も切っていないような気がする。
任天堂Wiiに至っては買ったソフトは1本のみ。
この流れでいくと4を 買ってもソフトを買わなかったりして、、、


最近はパソコンからも遠ざかり、もちろんリネージュへのインも減り週末は少々退屈です。
だからPlayStation2のソフトとも買おうかと考えたり、思い切ってPlayStation3でも買うかと思い、近所のTSUTAYAへ足を運んだほど。
これを機にPlayStation4を買おうかなぁと考え中。
でもゲーム機をおくと、コードがごちゃごちゃしてなんか嫌なんだよなぁ。


それに値段が4万円。
高いなぁ、、、
しばらくすれば価格設定が見直されるから、それを待とうかな。
などと思いつつも週末はTSUTAYAに足を運びそう。
売ってたら買ってしまいそうだな。



罠だ、、、罠だあああああ

洗濯をするときの洗剤は粉末を使っております。
柔軟剤も使っておりますが、メーカーにはこだわらず安いもの買っております。

先日柔軟剤が終わってしまったので、詰め替え用を入れていたのですが、なぜか使っていた容器では容量が足りず溢れてびっくりしました。
なんだ容量の多い柔軟剤でお得な感じがするぜ!と思いつつ手に持っている詰め替え用のパックに目をやると、見事に液体洗剤と言う文字が、、、


これで何度目だろう。
きっとまた間違えるんだろうなぁ。




こんな事でもかかないと日記のネタがない平々凡々な毎日を送っている海鮮丼でした。

ダイソーの罠

海鮮丼です。

パソコン起動が面倒なのでipadから更新。
世の中便利になったものですね。
しかもこれ音声で記事を書いています。結構正確に変換してます賢いです。


さて、先日の休みにダイソーへ行ってきました。
いい具合にコードが整理できて満足。
地デジのコードが、少し短くて中途半端な状態なので、これを何とかすれば一応終わりかな。

image


少し遠目からの写真。
よく見ても、いや見なくてもわかるけど実は汚いw
オーディオ用のボードが欲しいけど、あればいつか邪魔になるから我慢しないと。
image



こちは寝転がってのいちまい。
絨毯が盛り上がってるのが気にならないのは、O型っぽいというか、、、
image


いろんな賃貸物件をかりると、実はこういうのが良いとか思わぬ価値観の見直しになる。
いつマンションか戸建かうかわからんがw
憧れをやブームはあるけど、実用性を優先するとシンプルいずベストに限るだねー



そうそう、ダイソーいくとついつい余計なものを買ってしまう。
今回は最低限必要なものは2つ、つまり2百円。
ところがお菓子屋その他諸々を、手に取ってしまい気がつけば1,000円になっていた。

ダイソーの罠だw

全部消えた

う〜ん・・・・・
消えるのかな?と思ったけどやっぱり消えた。
iphone内に入っていたCD音源が全部消えた。

そもそも去年にituneをインストールしていたPCにOSを再インストールしたのがうかつだったな。
去年新しくかったPCにituneを再インストールしてiphoneのバックアップを取ったから、何とかなるだろ思ったけど
ならんかった。
iphone内の音楽が全部消えてしまった。


しょうがないのでCD音源をダウンロードする羽目になったのですが、枚数が多いので断念。
最近良く聴いているCDだけダウンロードして終了。



あ〜あ、リビングにアンプ置いて、音楽ライフをさらに充実と思いCDで聴いている曲をiphoneにダウンロード
しようなんて思わなければ・・・
そう思ってももうおそいけど。


今度ネットで使い方を調べてみよう。

それと、残りのCDを少しずつでもいいからDLしないと・・・・
といってもNOWシリーズだけでも100枚近くあるから面倒だなと言う話でした。


ブレイブフロンティア

最近リネージュへのIN時間が減ったので、少々暇をもてあますと言うか、一時間ないくらいですが
何しようかなーというマッタリ時間があったりしました。
前から細々とやっていたパズドラをやったりすることもあるのですが、それでももてあます。
そんな時TVCMでやっていたブレイブフロンティアが気になってはじめたら、意外と楽しくて遊んでます。

で、今日はリネしてて何気にブレイブフロンティアでも起動しようと思い携帯に目をやった時の動画。




そして、ブレイブフロンティアの私のIDは57975277。
フレンド申請お待ちしています(・∀・)つ

オーレンのようだ

週末はダイソーに行こうと思ったんですが、想像以上の雪で来週に行く事に。
髪もきりたいんだよね。
先週行ったら今日は予約でいっぱいと言われた。
ふと思えばそういう時期だなと思い、来週にしようと思いその来週を向かえたんですがね。
まさかここまで降りつもりとはなー。

朝九時頃起きて外を見たときは降っていなかったようなきがしたけど。
もしかしたらすでに、うっすらと白く染まってたから、降ってたのわからなかったのかな。

んで、午後に再び外を見たら・・・・
写真1


写真2



そして、さらに夕方。
写真3



ちなみにこちらは2002年12月の大雪のときの写真。
この頃は三鷹に住んでいてバイクに乗ってた頃なんで、自分のバイクに降り積もった写真です。
04写真



オーレンみたいだなと思ったのはここだけの話。

ONKYO A917Fの調子が良くなった

ずいぶん前に残業成金で調子に乗って買ったアンプONKYO A917F。
数年前からセレクターが勝手に切り替わると言うオカルト事象が目立つ。
接点回復剤とか買って、知識もないままにいじったりするも根治しなかったので
あきらめており、今年の廃棄物予定リストに上がってました。





最近スマホで音楽を再生して聴いていたので、リビングに手軽なアンプがほしいなと思い始める。
ネットショッピングを見てクリック寸前まで行ったんですが、最後にもう一度だめもとで
A917Fをいじって故障が改善するか試してみようと思い立つ。


押入れにしまっていたアンプを出す必要があったんだけど、やたら思いアンプなので
腰をいたわりつつどうにか出すことができた。
さらに幸いにもダイソーで購入したハケのような小道具があり、基盤部分のホコリを除きつつ
掃除機で吸い取る。そんなことをしながらセレクターをガチャガチャいじってると
セレクターが勝手に動くにはそれなりの条件のようなものがありそうな感じ。

いろいろ触っていたら、セレクター部分を前面から強く押すと切り替わりやすいようだ。
アンプを手でたたくなど振動を与えるとセレクターが誤作動する。
つーことは、変なところで接触してしまいそれが誤動作につながっているのかな?
接触を解消させるには、各部のねじの締め方を少々ゆるいほうがいいのかなと思う。
そんなわけでフロントパネルのねじをすべて緩めて、少しゆとりを
持たせるようにして組みなおしたら、直ったような気がする、たぶん。






基盤のホコリ除去か、ねじの締め方をゆるくしたのが良かった・・・・
たぶんホコリだろうなー
もう少し分解して、手の届いていない部分のホコリもどうにかしたいけど、元に戻せる自信が
ないので、あきらめました。
今回ダメなら、夏の炎天下シーズンで水洗いしようと思っていて、それで壊れたらあきらめよう
と思っていたので、良かった。






ついでにリモコンも分解して、中を掃除。
相当ホコリがつまっていたり、こぼしたジュースだろうか、それが固まって汚れとなっていた。
基盤部分も掃除して、リモコン操作もソフトタッチで反応するようになり、快適。



ということで、リビングでも音楽が流れる生活が始まりました。
アンプとスピーカーのみの組み合わせというかつてないシンプル構成ですが、これも
時代の流れか。高音質が好すきでデジタル音源を求めてMDやDATと買った頃があったけど
わずか10年ほどで片手に収まる時代が来るとはね。
今思うとDAT、MDは無駄な買い物したなーとw
その思いの積み重ねが物欲減少につながっている今日この頃。


セッティングは床に直置き・・・といっても、スピーカー底には耐震ゴムはかましています。
スピーカーはもう少し高い位置に置きたいんだけど、リビング自体の用途と家具の配置が
少々違和感あるのでとりあえず仮置き。
贅沢言うとボードあたりほしいけど、過去の横と縦タイプの両方買いましたが
結局どちらも邪魔な存在となり廃棄しているので、このままの状態になりそうな予感。

電源コードや地デジアンテナケーブルが目立つので、壁に貼り付ける予定。
今週末もダイソーにいかねば。

A917F



二の丸初体験

あまり行かない経験値重視の狩場ですが、経験値二倍というイベントにつられて行ってみました。
2PCで狩するには慣れていないところと、モンスの攻撃ロジックが2PCには少々面倒な狩場ですが
その分面白いかな?と思えた狩場です。
また行ってみようかな。

ということで、今日の動画は二の丸狩風景。

艦これかー

仕事忙しいなー最近。
先週はほしい雑貨があったので、ダイソーに行きたかった。
営業時間は21時までなんだけど、結局いけたのは昨日の土曜日なので
毎日21時過ぎの帰宅だった気がする。

私的には遅くても20時までに会社を出るのが指標というか、平穏なライン。
最近はできていない状況なので、忙しさというより何かがおかしいw
でも、徒歩5分で帰宅できるので平日にできていない事の土日へのしわ寄せ
はほとんどなく、週末は退屈な今日この頃。

そんな日曜日の明け方にINをしたらボスタイムにタイミングがぴったり。
久しぶりにクラン員でKVサーチした動画。
この記事書くときに動画みて、うちのクラン員以外に人居たのをしったw
確かに見えにくい場所だったなー。




>マドさん
艦これは興味あるんですが、PCの前に座る頻度が下がっているのです。
ということで、リネを細々とやっていきますので、今後ともよろしくおねがいします!w
マドさんはリネに艦これにドラクエですね^w^
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ