〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2014年01月




最近リネへのINは週末限定になりつつあります。
忙しいわけではありません、どちらかというと暇です。
しかしリネにINする気力というかモチベが低い。
押し入れにしまったPCを使うため、押し入れを開けるという、今考えると
意味不明な行動が要因なのかなー




話は変わり、引っ越し後の近況。
自炊続いております。
朝or昼も作っています。
昼は帰宅して簡単な料理作って食べてます。
夜も同じメニューですが、作って食べています。
だからどうしたと言われると、何も言えませんが、脱コンビニ継続中です。
脱メタボは当分先かな。




本日の動画。
75変身でリッチ討伐。
以前の動画にあるDK変身での討伐時間より若干時間増な気もしますが、気のせいと誤差の範疇かな。
mixiチェック

掃除機を買った、かっちゃった(´∀`)

今使っているSANYO舞姫(笑、でいいやと自分なりの考えにいたったつもりでしたが。
先日ホームセンターに行って、サイクロン掃除機を見て興味が増した。
そんなわけで、本日新橋のヤマダ電機LABIだったかな?そこに行ってみました。

掃除機は3Fなんですが、見に行ってその数に驚いた(; ̄Д ̄)
うわー・・・めんどくさそう。これが最初の感想。
これならホームセンターにあったアイリスオーヤマのサイクロン掃除機でよかったかも。
そう思いつつも、せっかくきたので端から見ていく。
ま、正直何が良くて、お勧めなのかはさっぱりわからん。
とりあえず、重量が一番の選ぶポイントだったので軽さで探す。


3商品ほどよさ気なのがあった(`・ω・´)
あとはヘッドの部分。どうやらヘッドにモーターが入っていてブラシが回るのがあるらしい。
すげえええ。。。と思いながら、いろいろ見ていく。
軽さとヘッドで2点に絞られた。
それとヘッド部の幅ね。広いと便利だと思うけど、細かい場所の掃除にヘッドが入らないとかあるので
個人的には幅の狭い方が良い。

うろうろしてたら店員が来たので「軽いのでお勧めどれ?」と聞くと、私が選んだ2点と同じだった。
メーカーは東芝とシャープ。ここで店員が助言。
東芝のは遠心分つかってないよー、シャープは遠心分離機使ってるよと。
なにいいい・・・・と思いつつ、遠心分離ってサイクロンってやつ?と聞くと「そう」と。
はあー?と思っていると、東芝のは紙パック不要な掃除機なんですよーと教えてくれた(*´ェ`*)




そんなわけで、シャープの掃除機を購入(´∀`)
重さは本体が2.4Kと他の国内外の製品と比べても一番軽いやつだった。
音はいいものだと59dB以下だったけど、こいつは64dBと少々劣る。
とはいえ、掃除機してればやかましいのは仕方ないと考えを改め音は切り捨て。
軽量でコンパクトなのがほしかったので、いいのが見つかってよかった。
ちなみに値段は25,800円。




A4サイズの用紙に収まるサイズ(`・ω・´)
掃除機1




ホース、ヘッドはこんな感じ。
しかし掃除機って進化してるなぁ・・・('д` ;)
我が家の舞姫はすでに骨董品レベルと知って愕然とした。
あ、あと自走式というらしく絨毯の掃除機が楽だった、店で他の機種でためさしてもらったとき
思わず「お?」といってしまうほどw
掃除機2



帰宅して早速使ってみた。
よく聞く話で、掃除機したのにごみ吸ってて「おぉ〜」と一人でニアニア
あと予想外の効果でモチベーションアップ要素なんですが、サイクロンって吸ったごみが見える
から掃除している感がすごくあがったよ(☆゚∀゚)
これが俺の掃除の成果かと、自己満足状態。


掃除機が楽しくなりました(・∀・)





余談ですが、帰ろうと思いヤマダ電機前で自転車に乗ろうとしてたら「すみませ〜ん」と声をかけられた。
地図を見せて、ここ(お店)どこだかわかりますか?と。
わからないと言いたいところでしたが、手に持っていたナビ用スマホを使って、なんとか答えたけど
無事つけたのだろうかが心配だ。
あと、周りにいっぱい人いたのになぜ俺?という思いもある。
よく写真撮ってくださーいとか、道聞かれたりする俺は、よっぽどぼ〜っとして歩いているんだろうかね。
というのは冗談で、困っている人の雰囲気てなんとなくわかります。
なので、何にこまっているんだろうとチラ見してしまうんですよね。
困っている本人はチラ見でも視線を敏感に察知し、助けを呼ぶ感じだろうなきっと。

でも、宗教勧誘とか意味不明な事話す人には声かけられた記憶はないよ(●´ω`●)
mixiチェック

新しい賃貸物件にもなれて生活も落ち着いてまいりました。

引っ越してきた直後から感じていた寒さの原因がわかりました。
ベランダ側のドアのガラスがドアのフレームサイズより少し小さくて、ガラスとフレーム間に隙間が
どーりで寒いわけだw

原因がわかり一安心。
早速近所のホームセンター「ビバホーム」まで行ってきた。
隙間をふさぐテープを買いにいったんだけど、LDKにほしかったカーぺットというか2畳くらいの絨毯も購入。
帰宅して早速隙間をふさぐ。
たまたま寒さが和らいだからかわからないけど、ずいぶんとマシになりました。
うーん、これでなんか買い物は落ち着いたかな。



ホームセンターにサイクロン式の掃除機もあって見たら、またほしくなった。
でも、今の掃除機のごみ用袋もかっちゃったしな。
やっぱり壊れるまで使おうと思う。


あと、今日は久しぶりに実家に贈り物をした。
といっても、お酒2本だけど。
私はあまりお酒飲まないので、何が良いとか美味しいとか全くわからず。
手ごろな値段で選んでます。




今日のリネ動画。久しぶりの91F狩。
ケーキあるからか、以前より怖く感じなかった。
イミュンもふんだんに使っているからかな。
mixiチェック

経験値が50%を超えた。
残り50%今年上がりきるかな

過去のHIT記録みると、だいたい同じペースなんだよね。
LV76 2010/ 4/19
LV77 2011/ 3/19
LV78 2012/ 3/25
LV79 2013/ 3/19
ここまでって同じ経験が必要だっけ?
いま79の50%。
78→79の倍必要だから良い具合な気がする。
in時間は減っているような気がするんだけど、ペースは維持できているのは
文様やイベント、祝福の影響が大きいねー
新しい経験値の高い狩場は、ほとんど行っていないので昔からペース変わらず。
今年もマイペースでいこうっと。



今日の動画。
先日キャンセ食らったリッチの後にまたリーパーになったと言う動画。
mixiチェック

連休初日午前中に掃除や洗濯、布団を干したりとすべて終えて、連休残り2.5日何しようと途方にくれた。
リネージュもいいけど、なぜかモチベーションが↓

あと何かできることはー・・・と思い、今年分の賃貸料を一気に入金。
ダイソーにも行って、小物購入。

休みの用事終了〜

という事でリネにIN。
IN直後TIいったらカーツが居た。
ドロップ抜けたのはアデナ90Kくらいだったかな。
最初から殴っているのに、しょぼい。

81F階層へ上ると早い段階でリーパーと遭遇。
リッチになるかの鑑定も、たまにわかりにくいときあるので、リッチになる前提で場所確保して
殴ってたらリッチになった。
久しぶりだったんで、MR装備にするのわすれててキャンセルされた(´・ω・`)

mixiチェック

人間ドックに行ってきました。


またバリウム飲んだ。
牛乳飲まない俺はバリウムみただけで「うっ・・・」となる。

ついにメタボ予備軍から昇格しました(; ̄Д ̄)
1Fがコンビニの賃貸マンションから、会社まで徒歩通勤の物件に引っ越したからだいじょぶ。
年始で連休中の食っちゃ寝生活だっただけだからだいじょぶ。
自炊生活再開してるからだいじょぶ。

あ、引っ越した先も1Fコンビニだったww
早速お世話になってます(´・ω・`)
引越し前はセブンイレブン。引越し後はちがうんだけど、セブンイレブンの弁当とかって
美味しいね!。ほかのを買って食べると違いがわかる。
サンドイッチも美味しかったなー

今後の食生活は脱コンビニ。
当分は徒歩通勤できそうだから、自炊オンリーになりそう。
だから食生活も安定して、体重おちるかな、おちるといいなw


チーズケーキって画面に表示される効果時間600秒だけど、実質は他のケーキと同様の900秒続いていませんか?
私の思い込みでしょうか。
チーズケーキと他のケーキを同時につかうと、他のケーキの効果切れる頃に動きが通常にもどっている気がします。
思い込みかな・・・・('д` ;)



本日のリネージュ動画。
クラ茶するためにKBに視線を移して1秒後ぐらいにモニターに視線を戻したらシアー9匹に
ぼっこぼこにされてる動画です(´;ω;`)


mixiチェック

埋立地にすんでいます。
ちょっと移動すると、いわゆる昔夢の島(ごみの島)だったエリアに入ります。


引越してから思ったんですが、宅配ピザ屋が無い(´・ω・`)
無いといっても、注文すれば配達はしてくれるエリアにはいますが
持ち帰りができるような手軽な場所に無い。
むぅー・・・・・( ・Д・)


しかたなく、スーパーに売っているオーブンで仕上げるピザを買った。
しかし、これはピザ好きメタボーゼな私には少々物足りない。
個人的にはMサイズピザを半分に折ってサンドイッチのようにして豪快に
食べる、そんなピザが良い。
もちろんそんな食べ方したこと無いですが、宅配ピザ美味しいから好き
だったんだよなー。あー残念('A`)

ドミノピザなんて、持ち帰りだと一枚無料なんだよね。
同じピザ頼んで二日間4食共にピザな幸せ。
二日目はピザをおかずにご飯食べたりさー
もちろんそんな食べ方下事ないですが、一度やってみたかった。
そんなこともできなくなるのか、あー残念(´・ω・`)


本日の動画。
ワンパターンですが、リッチです。
先日のいつもの2PCで処理している討伐時間と、今回のエルフ1、前衛2で処理した時間を
比べたら思っていた以上に差があるね。
mixiチェック

布団で寝ています。
ベッドも良いんですが、未だに布団で寝ています(*´Д`*)

気が向いたら布団を干します。
周りのマンション見渡すと布団干している人がいません。
みんなベッドなのか、マンションで布団を干すと言う行為はマナー的にダメなのか?
どうなんでしょうね( ・Д・)


リネージュですが、年明けてから2回ほどinしてまともに狩しています。
ところが、その2回共にDEがエンドすると言うハードな事態('д` ;)
OEしたら7dn武器、3遍歴、9瞑想が燃えましたとさ。


強化SCは全部猫に売りました。
またためてイベント時にでもまとめて売ろうかな。


今日の動画は、2回のうちの1回です(´・ω・`)
mixiチェック

休みもあっという間に最終日(; ̄Д ̄)
あー・・・明日から仕事はじまっちゃうよー

結局休みは食っちゃ寝しておわりました^3^;
スマホゲームのブレイブフロンティアをはじめました。
キャンディクラッシュも始めました。
さらにリネへのin時間が減りました。


掃除機が使えるけど壊れたのでジャパネットを見てました。
サイクロン掃除機を買おうかなと悩んでおります(´・ω・`)

年末年始特番は録画したけどほとんど見ていません。
消化に一ヶ月くらいかかりそうです(笑
こんな年始でした。




本日の動画。
今年初リッチ。
mixiチェック

新年明けました。

大掃除を早めに始めて終わらせたためものすごく退屈な年末年始を過ごしています。
TV見てるか寝てるかって感じ。
リネも元旦にしましたが、早速海鮮丼がエンドするという事態。
おいおい、元旦からこれかいと思いいろいろOEしたら悲惨なことにww

そんな年始っす(´;ω;`)


31日にさんやんもエンドしているんで、今年もアガタ様な一年になりそうです。
そういえば海鮮丼の経験値はこの昨年どのくらいあがったんかなーとふと思った。
たぶん10%くらいでしょうかね。マイペースにも程がある。
・・・・気になって日記見返したら今年79HITしてたんだ俺w
すっかりわすれてるよ('д` ;)
どーでももいいことになっているようです(*´Д`*)
てことは、今年で40%以上はあげているんだ!俺すげい。
なんだー、今のペースでも十分じゃんw
もちっと力抜いていこーっと(´∀`*)
79HITしたときに当時の自分のペースから80HITは2年かかるとふんだけど
そのくらいのペースにはなっているようです。

細く長くが自分らしいので、このペースで今年も行こう。
そんなことかいてますが、押入れにPCを設置したのが致命傷になりそうな今日この頃ではありますが。
次の趣味を探そうかな。
そろそろ・・・というか、遅いけどリアル嫁さんもほしいような面倒なような。
リネージュとオンラインゲームあれば嫁要らないと本気で思っていたけど、リネージュ熱も冷めつつある。
リネージュしないと週末とかもてあますから、リアルお友達を作ろうかな。
でも、友達ってどうやって作るんだっけ?ww
そんなこと考えてるくらいならPCに向かっていたほうが良いと思う私は、相変わらずな一年になりそうです。

何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします(・◇・)ゞ





そして今年一発目の動画。31日のさんやんエンド動画です。



mixiチェック

↑このページのトップヘ