〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2013年12月

ガチャ

少し前に書いたけど、ガチャにお金使うほど気持ちの余裕がなく、いいもの出てる人多いけど、まーいいかーであきらめてました。
んが、給料明細を何気に見ると、なんかずいぶんともらえてた。
うーん、そういえば今月は残業多かったしなー。

ということで、ガチャをやろうと思い帰宅後公式をみると打ち止めとかw
あらー・・・・遅かったかと少し残念だけど、諦めがついた(´・ω・`)



ところが後日、公式に追加実施と!
おおおお!やったあああー!!と思い喜んでみたものの、客観的に考えるとNCJがめつくないか?と思い気持ちが冷めた('д` ;)
という事で、結局やりませんでした。





いよいよ今年も最終日。なんか一年あっちゅーまですね(; ̄Д ̄)
年々オンラインゲーム・・・というかリネージュの熱も冷めてしまい、老後の趣味はどーしようと分けわかんない心配をしている今日この頃。
リネージュ優先の私生活を送っていると時間に追われるというか、自炊めんどくせー、食器洗うのめんどくせー、洗濯は明日でいいやー、掃除はまた今度という思考はごく普通。
しかし押入れにPCをしまいこんでからは、徐々にPCを起動する機会も減りリネージュへのログインはさらに減る。
ぬー・・・こんなんではダメだ。
という思いは依然としてあるので、来年もリネージュ続けます(´∀`)
一時期ハマッていましたドラゴンズプロフェットはINすらしていません。


あ、そうそう来年で私の日記10周年というΣ(・ω・ノ)ノ
2004年5月31日が一発目の記事なので、その日に向けてなんか楽しいことでも考えておこうかな。
と言っても、典型的O型の適当な人間なのでどーなるかわかりません。
そもそも更新続いているかも危ういですが。






今年最後の動画・・・・かな。
日付が12/24という、少々さかのぼってしまいますが、ご愛嬌。





私の日記を読んでくれている皆様、良いお年&来年もよろしくお願いいたします。

荷物整理 その後

荷物整理その後


なんだか面倒になってきた。
粗大ごみとして処分するつもりだった収納ボックス6つは、とりあえず・・・とりあえずね、で押し入れに収納(笑
あー・・・・このままになりそうな予感が

とはいえ、粗大ごみ予定としてLDKに積まれていた収納ボックスが無くなりすっきりしたので、LDKの模様替えを
早速した。
炊飯器ラックとレンジラックをキッチン方向に移動。
これで無駄な空間というか、広く感じる状況になって満足。


あーあ・・・リネージュインしなくなったな。
本当にどうなる、私のリネージュライフ。

これがれいの、、、

これが例のあれか


先日、元旦は実家に帰らないと記事にしました。
その後日に、弟から電話が入り携帯を落としたんだって?とか、元旦これるようになったんだとか身に覚えの無い話が・・・
何をいってんだろー、どこでどうやって話が食い違ったんだろうとおもいつつ、携帯は落としていない、元旦は帰らないと
改めて伝える。



すると、私から実家の父親に携帯落とした、正月は帰るからと連絡があったそうだ。



もちろん私はそんな話をした記憶もない。
こ・・・これは!w
ついに我が実家にも詐欺電話がwww

腰が痛い

引越し後の荷物整理で酷使したせいか、腰痛が

何年か前も年末にいためたんだよな
しばらく安静にしておこう

うーん。。。どうもな

来年の正月は弟の家に集まるらしいです。

集まるのは私の家族一同、弟嫁の家族一同。
どうもこういう付き合いは苦手というか、相手の家族とどう接すればよいかわからず
考えるのも面倒なので引越し後で落ち着かないからと言い訳してことわりました( ・Д・)



私は家を出て一人暮らししてから、おそらく数えるほどしか帰省していません。
正月に帰ったのはおそらく数えるほど(´・ω・`)
そんな私は思うのです。
自分の家族での集まりならよい。そしてそこに弟の嫁、子供いるのも良い。
でも弟嫁の両親がいると落ち着かないだろうなと。
正月早々、息苦しい空間にいるのは耐え難いのです(`・ω・´)

そんなことありませんかね?

ガチャの魅力

今回のガチャはいいもの出てる人が多いようで、うらやましいです。
私はチャージの残り使って四回回しましたが、回数なりの結果でした(^O^)
二万くらい回したいところですが、引越しでボーナスも使い切ったし
あまり無駄使いはできません。




引っ越し後は押入れにパソコンを設置してます(^ω^)
だからかわかりませんが、とりあえずPCをつけようという習慣がなくなってしまった。
どうなる俺のリネージュライフ。


荷物整理も落ち着いたので、食材を買いに行きましたが、なんか高い。
ふゆだからかな、野菜が高かった。
どうなる俺の自炊生活。



引っ越しででたゴミの処分がまだだけど、引っ越し直後の部屋の様子。
この状態を維持したい。


LDK。
写真2


















寝室。
写真

ようやく落ち着いた

ようやく引越し後の荷物整理が落ち着いてきました。
今思うと引越しで・・・・というより、いらないものを捨てるほうに時間がかかってただけだったかな。

あとは粗大ごみ回収業者を手配して、捨ててもらうだけ。
それまではまだ完全に落ち着いてはいないので、来週も少々どたばたしそう。
荷物を整理したおかげで、2部屋じゃなくても良いんじゃないかというくらいに物が減った。
捨てたものの大半は洋服だったんで、思い切って処分してよかったと今は思う。



パソコンは予定通り押入れですが、じゃっかん高い位置にありマウス、KBの操作に課題が。
これらを解決できれば完璧だな。
あとは押入れを誰かに見られないようにしないとねw



しかし相変わらず寒いよー・・・




今日の動画。
一週間ほどリネしていないので、ネタがない。
ということで、依然のリッチ動画のWIZ視点版。

荷物整理中

久しぶりにスマホから更新。
うまくいってるかな。


引っ越し後の荷物整理はまだまだつっく。
とにかく荷物が多過ぎだな。






続きを読む

引っ越し終了

引っ越し終了


あーつかれた週末だった。
引っ越毎に業者を使い分けているが、今回使った業者は残念だった。スタッフ3人とか少なすぎ。
搬入時に2人追加してスピードアップ図ったみたいだが、開封はおれやるから
荷物部屋に入れたら業者は撤収だから、いいよな。結局業者撤収は20時間際という。
増やすなら梱包段階でふやしてほしかったです、ア○トさん。
おかげでガスの開栓も都合付かず、風呂も入れなかったしさー。
今のところ一番手際よかったのはハ○トかな。
次回引っ越し時はもう一度ハ○トを利用しようか、サ○イを利用しようかって感じ。




引っ越し後の荷物整理は全く進んでいませんが、収納スペースの広さに感謝。
おかげで部屋における家具や荷物は最低限ですっきりしそう。ルンバとか使えそうなくらいだ!
ま、すっきりしたところで誰か来るわけでもないんで、自己満足な訳ですがね。
さみしい独身生活も慣れたが、あーがいい、こーがいいと考えているとふとむなしくなる。
そこなリネージュが癒してくれるとして。



しかし段ボールの数、収納ボックスの数をみるとなんでこんなに持つ多いんだ?と思った。
ついついためてしまう、割り箸やビニール袋などこの際全て捨ててしまって、足りなくて困るくらいの
状況にしようと考えている。なにはともあれ、できる限り物を減らそう。
あと調理器具とか買い替えたのはいいけど、買い替える前の物をついつい置いてしまう。
これもいけない、すててしまおう。
とはいえ、収納ボックスなど、その中の物でこの際捨ててしまおうという物がいっぱい
あるので、それらの整理と仕訳が面倒なので、ゆっくりやっていこうという感じ。
来年いっぱい費やすくらいでいこう。

ネットは今日モデム届く予定だけど、急な仕事はいって荷物うけとれなさそうなので明日以降になりそう。
PCを収納エリアにしまえるので、すごーくへやがシンプルというかいい具合になりそう。
このいい具合を経験すると、ワイヤレスがいいとか言い出すんだろうなー・・・







さて、ものすごい問題がひとつ浮上。
部屋がすごく寒い。なんだこの寒さ。メタボな私が寒いと感じる部屋は尋常じゃないぞ。
最上階の7階で回りも同等、それ以上のマンションあっていわゆるビル風の影響か風が強いからかな。
だからか、玄関の扉からびみょおおおおに空気が流れている感じがして、足元がすごく寒い。
週末の天気の影響もあったかとはおもうけど、室内で今年初めて寒いと感じた日でした。
暖房器具がエアコンのみなので、ガスストーブでも買おうかなと思う程。

あと、バルコニーが狭いな。それに風が強いから洗濯物が飛んでしまいそうです。


引越し先の環境

駅入り口が目の前なんで時間帯によっては同僚、先輩との遭遇率がやばそう。
なにしてんの?といわれたときの台詞を考えておこう。
しかも目の前はなんかずいぶん前から道路工事をしていて、いっこうに終わる気配が無い。
幹線道路が目の前なので、騒音対策か防犯なのかわかりませんが、窓が2重になってた・・・と思う、それも選んだ理由のひとつ。
防音効果と外の気温との干渉をあまり受けにくいし結露もでにくいので、2重サッシは一度知るとやめられない。



あと、周りはタワーマンションとかお金持ちが住むようなマンションが多い。
だから、ラフな格好では出歩けない。個人的にはこれがきつい。
毛玉いっぱいのスウェットによれよれ穴あきTシャツがメインですが、処分するかな。
とはいえ、週末は今と家にいる時間は変わらなさそうな引きこもりオンラインゲームライフが続くのでラフな服は捨てがたい。


生活面は24時間スーパーあるし、つたやもあるし意外と住みよさそうと後から気がついたけど、すんでみないとなんともわからない部分もあるので、しばらくは散策とか楽しめそう。
歩いていける範囲にTSUTAYAがあるので、久しぶりにレンタルしそう。





今日は部屋の寸法を調べてきた。
うん、なんか収納を有効に活用すればすごくすっきりした部屋になりそう。
あとは、収納ボックスの中身を徐々に処分しないとね。
ちと心配なのが、玄関扉が2重なんで、少し狭い。ソファー入るかな・・・・
リビングから寝室の扉も少し狭いきがする。寝室にソファー持ち込めるかな・・・

と、いろいろ心配があるがなんとかなるでしょー。

引越しがたのしみだ。
引越し後の生活もたのしみだ。

ボスイベント BEで壊滅w

リネネタはありません


引越し日程決まりました。
見積もり、引越しまでの所要日数6日という相変わらずの速さ。
3社で見積もりして金額は11万〜6.5万までといろいろ。
あまり安いのもどうなん?って思うし、結局11万のところに決めた。
決めた理由は値段というより、こちらの都合を全面的に受け入れてくれたのが理由。
週末、早い時間。
つーことで、高くてもしょうがないという割り切りました。

今年は大きな買い物といってもソファーにアンプ・・・あれ?去年だっけ?ww
まーいいや。
えーと、とにかくソファーに、アンプに引越しと出費がかさんだ年でした!

去年からいくら貯金が増えたかわかってないけど、へってんじゃねーかって感じ。
来年は1月に残高とっといて、1年後見るようにしようかね。





今日の動画。
ボスイベントのブラックエルダーです。固定ミスって大変なことに(; ̄Д ̄)
しかし、こういう団体での壊滅って久しぶり・・・・
エンドした人には申し訳ないですが、なんか懐かしいというか、ああ昔はこういうの良く合ったよなと笑ってしまったそんな日でした(´∀`*)
想定外というか、結果の見えていない事ってやっぱりたのしいですよね。

契約完了・・・・しかし!

ふぅ〜・・・・・

やばいな(; ̄Д ̄)



契約終わって、鍵もらったので部屋をもう一度見る、じっくり見る。


ん?・・・・・・ちと狭いな(´・ω・`)?
というか使いにくい部屋だ!!!!

という事に気がつく。






ん〜・・・・平米でみるぶんには大差ないので、あまり考えずに決めたわけだ。
収納がやたら広いのに気がついた('д` ;)
というか、中見たときに収納広いと思ったんだけど、普通に考えたら収納エリアも平米にはいるんだよね。
部屋が狭くなるわけだ。


ということで、今日改めて部屋をみてあせりだしたわけです(´;ω;`)
そもそも、今の間取りが2DKなんだけど、引越し先が1LDKなんで狭いわけだw
でも今は2DKの仕切りをはずして、1LDK状態だからなー。
大して変わんないと思ったんだけど、想定外だ(*`Д')!
まー相変わらず行き当たりばったりというか、てきと〜な感じです。








とりあえず、今日は家具や大きい物のサイズを計測し、明日もういちど部屋にいってレイアウトを考える予定。
ちなみに大きい物のサイズは
TV+スピーカー 幅170 奥行60
ソファー 幅170 奥行95

Dテーブル 幅80 奥行70
洋服タンス 幅60 奥行50 高180
タンス 幅80 奥行40

冷蔵庫 幅60 奥行60
レンジ棚 幅55 奥行35
炊飯器棚 幅50 奥行45

これらを1LDKに収めるわけだが・・・・・
どう使い分けるかにものすごく悩んでる。

案1
LDKに冷蔵庫、レンジ棚、炊飯器棚、Dテーブル
寝室にTV、ソファー、洋服タンス2つ
バランスはいいが、食事しつつTV見れない(ノ`Д´)ノ



案2
LDKに冷蔵庫、レンジ棚、炊飯器棚、TV、ソファー
寝室に洋服タンス2つ
LDKが狭くなるので、Dテーブルはしまっちゃう(`ε´)ぶーぶー



案3
LDKを寝室にしちゃう
寝室を食事する場所にしちゃう
こりゃだめだな(; ̄Д ̄)





やっぱり、案1かなー
ちなみにパソコンはどうする予定かといいますと、収納エリアにしまっちゃいます。
使うときに収納扉を開く予定だけどさ、24時間365日開いていそう( ´,_ゝ`)
そのほか収納ボックス、カラーボックスも全部収納エリア行きの予定!
うまーく収納エリアを使えれば、まとまった部屋になりそうで楽しみでもあったりする。



ま、悩んで考えてるときって一番楽しいんだけどね(●´ω`●)
使わんものどんどんすててカラーボックスもすてたいね。
引越し後に地道にやっていこう。ちなみに今回は雑誌と漫画を捨てた。
ちともったいない気がしたけど、だからといって持っておいたら捨てる機をのがしてしまうので、さっさとダンボールにつめて、資源ごみ化。これやると漫画本買う量が激減するから、良いといえば良い。



もうすこし続くけど、ビーズのソファーは捨てないことにした。
こいつともお別れか・・・と思い、最後にもう一度使ってみようと思って使ったらフィット感が気持ちよくてもって行く事にしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ボスイベントリッチ

引越し予定先の間取りは2DKなんですが、どちらもフローリング。
贅沢言えば寝室はたたみが良いんですが、絶対に駄目というわけじゃないので、今回はあきらめました。

フローリングに布団ってどうなんだろうって思うので、ベッドを買おうかどうしようか悩んでます。
フローリングに布団の生活をしばらく続けてから再検討しよう。


今日の動画。
ボスイベントのリッチ。

引越し前の荷物整理が始まった

この記事を書いている時点では申し込みの審査は通ってないのですが、とりあえず荷物整理を始めた(`・ω・´)

この際だから、ここ1年手を触れていない大型荷物は処分。
あとは雑誌や雑貨類。

ということで、処分品リスト。
・ガスコンロ(プロパン)
・ガスコンロ(都市ガス)
・ソファー(一人用)X2
・布団


ガスコンロは、なんだか最近引っ越す先で備え付けられているので処分しちゃおう。
どちらも2年もつかっていないので、もったいないけど(´・ω・`)
ソファーは無印のフリーなタイプで便利なんだけど、二人用ソファー購入後は押入れに入れっぱなし( ・Д・)
家具ってライフスタイルで大きくかわるもんだな。



今日の動画はサンドワームです。
抜いたゼル11枚の鑑定結果は・・・・

ラスタバド行ってきた

レイド参加後の流れに乗ってラスタバド行ってきました。

(エリアについて)
マップですが、中央に1つ、中央から四隅に4つのマップの計5つのエリアからなります。
四隅への移動制限はリニューアル前のラスタバドのように戻ることができないなどの制限はありません。
中央から歩いていくか、中央エリアに飛ぶためのNPCから四隅マップ入り口付近に飛ばしてくれます。
ということで、ラスタバド全域への移動は非常に楽になりました。



(モンスターについて)
量はばらつきがあり、たまっている部分があったりすると結構危険ですが、そこは歩きペースなどで回避できそう。
とはいえ、常に画面沸きもするので、後衛タゲを意識する必要はありそう。
ボスの登場ポイントは中央エリアはランダムな様子。
タイミングも今のところは不明で中央通路を歩きつつ探すか、トラブルの発端でもあるランテレで探すかになりそう。
四隅については、中央より雑魚モンスは量が多い感じがした。
今回の探索では四隅のボスとは遭遇できなかったけど、時期明らかになるんじゃないかな。
あ、経験は良いみたいです。



(ドロップについて)
しょぼいです。
基本的にはまずいというか、非常につまらないドロップ。
あくまでラスタバド武器精製のために通う・・・・という構図になりそう。
リニューアル前の袋は雑魚からはでなくなってます。



(動画)
参考までに・・・・



総合的には期待はずれのアップデートでしたが、ラスタバド武器精製を目指す人には良いアップデートだと思う。
通う狩場としては2時間/周の時間制限もあるし、LV制限もあるから気楽にいける狩場ではないかな。
ということは、精製アイテムの流通はあまり期待できそうには無いですが、リニューアル前よりかは手に入れやすくなっているので、ラスタバド武器精製は現実味が出ているのは間違いないと思います。


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ