〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2013年11月

大型アップデートが行われましたね。
そんな状況にもかかわらず、相変わらず81Fばかりいっています(・◇・)ゞ

幸いなことに81Fには変化が無し。
82Fでどーーーんとなった動画はこちら。
mixiチェック

1000個を黒魔石に。
1000個を魔力の石に。

黒魔石60K個かな、いまイベントポットを使って必死にDS精製中(´・ω・`)
魔力の石は100K個。
失敗したなと後で気がついたんですが、DE垢で魔力の石にしたんだね、WIZ垢への移動がめんどい(´;ω;`)



とりあえず当分素材は困らないね。



今日の動画はいモーたるマミーロード。
mixiチェック

上どれをたたいてたら、なんか夢幻の島で見たことあるモンスが沸いた。
嗚呼・・・・なんかドラゴンの安眠妨害反対と叫んでるのもおるΣ(´д`;)


カオスな予感(((( ;゚д゚)))


mixiチェック

ポットイベント初日に秘伝体力を2000個かったんです。

さて、ショートカットに入れようかと思いアイテム欄を開くとなんだかゼロがおおいような(; ̄Д ̄)
20k個かってたとさ。



今日の動画はドワ戦。
間違って買ったポットを使い切るには戦争が一番(`・д・´)
mixiチェック

この日もよくやられたな( -д-)ノ
どーでもいいが、一回間違ってランテレしたときは焦った。
モンスにやられたら悲しすぎるからな('A`)
オーレンなんか飛んでたらやばかったな。

ショートカットの設定は相変わらず迷ってる。
2種類くらい記憶してくれればいいのになー
そしたら狩用と戦争用やレイド用で切り替え楽なのにね。

今日の動画はタイトルのとおり。
とりあえずの課題は、乱戦中しゃべってタゲあわせられるようになってみよう。
そしてこの日の一番の衝撃・・・いや笑撃は「あこもー」でした(・∀・)


mixiチェック

会社から近いところが良いというわがままな考えから、また徒歩圏内の賃貸物件を物色中。


職場近辺だと、あきらめないといけない条件がいくつかある。
築年数、バストイレ別、内装など。

うーん、やっぱり荷物を大量処分してワンルームにするかな。
今の荷物だと1LDK、2DKくらいじゃないとちょっと狭く感じそう。
家賃は11万〜になるんだけど、高いんだよな。
ちなみに今は9.5万。
ワンルームだと6〜7万位からで借りれそうなんで、年間だとずいぶんかわるよな。
この差はマンション購入より賃貸派の私も少々悩む。
とはいえ、すむならある程度ストレスの無い状態にしたいんで、それなりの出費は覚悟するか。

と、いろいろ考え悩んでるときって楽しいよね(´∀`*)



今日の動画は81F階層帰還でドレイクが居た。
mixiチェック

ここ一ヶ月IN率が激減していたドラゴンズプロフェット(DP)ですが、ワールド統合となります。

現在3ワールドなんですが1ワールドになります。
さらに、運営が宣言した年内にやります事項も年を越すそうで( ・Д・)
いよいよサービス停止の時期が近いか。
2013年6月にサービス開始で1年経過せずにワールド統合かぁ・・・


世界観やデザインはすごく好みなんだけどね。
宣伝広告に期待した人はその品質とのギャップにあきれた人も多いだろうな。
初めてはまった3Dなんで、他社製品と比較できなかったから特に違和感はなかったけど
他のタイトルをプレイすると、確かに品質は悪いんだよね。

いいゲームなんだけど、勿体ないな。



今日の動画。
ドワ戦です。
なんか最近帰還しなくてもいいかなーって思えてきたけど、エンチャとかしなおすと意外と消費激しいので、ちゃんと帰還したほうがいいね。
mixiチェック

ポットイベント中なので91Fへいってみた。

普段はKVが鬱陶しいので行かないんですが、ポットがぶのみでなんとかなった。
でも、思っていたほどドロップも無く、81Fがいいかな。

mixiチェック

猫という妙な変身ができるイベントが終わり、ようやく戦争も元通り。
ということで久しぶりに参戦。

ショートカットがいろいろ狩用になったままで大変でした(≡ω≡.)


mixiチェック

タフだったよ!


というか、なんとなく感じてた75変身で動作が重いというか引っかかる感じがしてたけど、やっぱり気のせいじゃないのかな。
この変身じゃダメっぽいなと思い75のDK変身したらリッチエンドなんだけど、DK変身にしないで殴ってても終わったかどうかびみょうだなー。
さんやんのMPが半分切ったので、ちょっとやばいかな?と思って変身変えたけど、単独遭遇が久しぶりすぎて加減というか状況判断ができなくなっとるw


またぼちぼち81F登るんで、そのうち慣れるでしょう。




そして本日の動画。
冒頭のリッチと遭遇したときの動画です。
mixiチェック

経験値の稼ぎがものすごいですね( ・Д・)
とはいっても、昔からマイペースというかのんびりな私としては、イベントマップはそこそこで
普段どおりの81Fでの狩。

あ、そうそう、さんやんのLVをあげるため10%くらいの経験値は上げたかな。
次のLVアップは何時になるやら(´・ω・`)


本日の動画、TOI81F階層です。
84Fで死にそうなったわー('д` ;)
今週の沸き方角がいまいちわからずで、もわっと沸いた。
これなら大丈夫かな?と思ったけど、さんやんたげが多く無理せず帰還だなと思った割には
ぎりぎりでした(●´ω`●)

さて、雨振る前に、近所の美味しいラーメン屋に行ってくるかな。

mixiチェック

GYAOでしか見ていないのでTV放送を見たかったなと、やや後悔( ´_ゝ`)
映画公開中のためGYAOで無料配信と特集がされてたので目に付いたわけですが、もしかして映画公開を機にTVでなんかやるんじゃないか?と思ってYAHOOのTV番組表で検索したら、でてきた。
なんとラッキーなことに以前公開した映画の前編後編と、もう一本特別番組がでてきた。
さらにはTV放送もやってるじゃないか。

ということで、早速すべて予約(`・д・´)

今週はちょいと仕事が忙しくて録画した番組はまだ見れていないので、週末に見るよてい。
映画もやってるんですが、さすがにおっさんが行くのはな〜・・・
見てみたいけど、TV放映を待つかな(・∀・)





で、今日の動画です。久しぶりな81F動画( ・Д・)
DPに飽きてリネにもどってから、まだ一回しかリッチみてないんだけど、81Fってそんな狩している人いるのかな。
いない気がするけど、まったくどおおおおんってならないんだよな。
でも、強化SCはたまるんで、唯一行こうと思える狩場だから細く長く通おうじゃないか。

mixiチェック

名前はリネージュの全チャで何度か見たからかなー?なぜか知っていたけど、魔法少女?・・・ぷっ(笑
という感じで興味なかったんですが、会社での飲みで私より年上のおっさんが、おもしろいんだよとニコニコしながら話していたのを聞いて、ちょっと興味がでた。
とはいえ、飲みの中での酒のつまみというか、しょうも無い話の中の一部分なので飲み終わる頃には特に記憶も無く、思い出すことも無いだろうとも思わない程度の話。




・・・・のはずでした。

寝るときはGYAOのディスカバリーチャンネルを見ながら寝るんで、いつものようにGYAOのサイトに行く。
すると、おや?どっかで見た文字が。
なんとタイムリーなわけですが、この連休限定で魔法少女まどか☆マギカが全話配信中。
しかし、今日の飲み会で出たTVアニメってこれだっけかなーと半信半疑。
飲みで出た話は、主人公の友達が主人公の運命を変えるために過去と未来を繰り返して云々だったよなーと思いつつ第一話をみる。


タイトルから勝手に想像してた話の内容は、主人公の女の子が変身して悪い敵をやっつけるという感じ。
主人公がどういう理由で魔法使いになって、どういう経過でラスボスっぽいのをたおすのかいねー
どーせあれでしょ、一人だと弱い主人公だけど仲間と協力して強い魔法でも使っていくんだろう。
結局は途中で中だるみして見るのやめるだろうからそこまで付き合ってやるかという感じいっぱいで第一話を見たんですが、結局朝まで寝ずに全話見てしまうという、予想外に想像を超えた内容。
全12話なんですが、中だるみも無く一気に引き込まれた。

いやー・・・・タイトルだけで判断していた自分に反省、ごめんなさい。




しかしすごい内容というかストーリーというか。
勝手にこんな感じだろうと思い込んでた分ギャップがものすごい。
おぢさんびっくりしました。



しかし、これ小中学生が見るにはダークすぎる気がするんだけど。
原作はどういう本の連載されていたんだろう。


何はともあれ、この連休最大の報酬というか衝撃でした。
今日、明日と時間ある人は見たほうがいいかもよーw
ぜひ見てください。










んで今日の動画。
デスグリムリーパーです。
mixiチェック

↑このページのトップヘ