〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2013年10月

久々サンドワーム

この動画が久しぶりなサンドワームではありませんが、なんだか落ち着きの無いサンドワームでした。
クランはレイド参加中だったので、ニコニコの旗がついています。
ワームの処理ができなかったのは残念だったけど、レイドは久しぶりの参加でいろいろ忘れてたけど何とか無事終了。

再生時間短縮のため、ワーム登場まで倍速だっけかな・・・・
人が集まっていく雰囲気もすきというか、なんとなく眺めてしまいます。

パズドラって面白いね

最近はまっている携帯アプリのバズドラ。

コツや効率も全くわかってないんですが、部長に教えてもらうという妙な構図がwwww
よーやく最近コツがわかってきたので、LVアップのペースも上がってきて楽しくなってきたかも。

あと合成ね。
よくわからず合成してたらすぐお金なくなってたけど、少しやり方かえるとずいぶんお金を抑えて合成ができるそうな。
ん〜・・・知らないって時に罪だけど、楽しさが増すから相変わらず自分のペースで楽しんでます。
でもコツ、効率をつかむと突き詰めるタイプだから、気をつけないとどっぷりはまりそう。



リネージュの話。
戦争で最近は猫変身でいっぱいくる。
なんか妙な気分だなーと思ったら、俺戦争フェードアウトしたの猫が面倒だったからのを思い出した。
なにやらイベントでネカフェは先行してイベントを楽しめるっぽい。
こういうことするとネカフェいく人増えそうでいいよね。
私は相変わらず自宅派だけど^^;
家でできることをお金払ってする気になれないケチな奴だな、俺もw
だから売っている水は買ったことがない。
何かでもらっても飲むことも無い。
単に変な人なだけかな。


ということで、今日の動画は戦争動画。
リネージュの動画はサイズが小さくていいね。
DPなんか少し油断するとすぐに100GB超える。
とうぜん、動画編集時に読み込むのも時間かかるし、aviに変換するのも時間かかる。
なにがいいたいかというと、そんな動画をいくつも管理しているyoutubeはすごいなーと。

Lineage 久しぶりのリッチ

最近リネへのin率が上昇中の海鮮丼です。
そして81Fへ足を運ぶルーチン状態w

ん〜・・・面白くないわけではないが、飽きる。
そんなときはれっつくらはんでリッチと遭遇(・◇・)ゞ

ドラゴンズプロフェット スカイコロニーにいけない

DPでGM参加のイベントがありました。
場所はPK可能なエリア「スカイコロニー」。
リネージュでいうと、夢幻の島だっけ?あそこみたいな感じかな。

そんなわけで、GMをぶっころされにいくか?と思い、スカイコロニー入り口に行くも入れない。
ん〜・・・・仕様変更して入り口変わったのかなw
もーころころ変えすぎで、本当にサービスINしているタイトルとは思えない。





こんな思いが強くなったのは、先日ちょろっとやったRAIDERZを見てから。
デザインや世界観は似ているんですが、ゲームの質は全く違った。
しゃべる言葉も日本語だし、NPCのせりふ、クエストのテキストなんかもすごく良く見えた。
それだけドラゴンズプロフェットがダメダメなんだろうなー。
RAIDERZをやって、これが普通の水準なんだよなと、改めておもうとドラゴンズプロフェットっていったい何なんだろうとw
それでも、ドラゴンズプロフェットは楽しいんだよね、それは間違いない。
とはいえ、LVキャップ開放まではしばらくはやることが限定されている。
こんな思いが強くなり、最近はドラゴンズプロフェットはドラゴンを育成するためのタスク設定のみで終わってます。




今日の動画は10/21のドワ戦。

Raiderz

reiderzというゲームをやってみた。
結構面白かったけど、操作性とかがあまりにDPとにているためか、キャラを最初から育てるのが面倒。
同じゲームやってる感覚になってんのかなーw
おっさんには3Dは全部同じに見えるー!

というわけで、ひさしぶりに2Dにもどるのもいい名という感じ。


今日の動画はドラゴンズプロフェット。
祭壇動画です。
途中からタゲきて逃げつつ攻撃に四苦八苦。

自炊を再開

タイトルのとおり久しぶりに自炊を再開。
といっても、味噌汁サラダだけですがwww

ご飯とおかずあれば完璧じゃん!
とおもうけど、サラダの量が多い、味噌汁の具もいっぱいなので、ご飯おかずなくても満腹感ばっちりです。
なので、平日は当分この食事続けられて、やがてくる定期の人間ドックに挑もうという考え。


今日の動画はまたもや祭壇。
ストーレッドドラゴンです。

久しぶりのリネージュ

ドラゴンズプロフェットは現時点での最高LVに達して、装備も現状では上を狙うには時間かかる状態。
ひょんなことでやってみたRAIDERZはドラゴンズプロフェットと似てて、やり直している感じがあり飽きた。
ということで、古巣のリネージュへ久しぶりにIN。

INしたけど、狩場は81Fしかないので行こうとしてたら今日は戦争があるらしい。




気分転換で参加してみました。
6月からINはほぼ皆無、戦争なんて何時以来か。
ショートカットに何入れればいいんだっけ?と操作してたら、おもわずドラゴンズプロフェット感覚でKBを操作して、集合中にどっかとんでっちゃうしwww
そーいえば、DEの魔法がキャンセで消えなくなったとかそんな仕様変更があったような記憶が。
ならAC装備でいくかーと思ってたら、EM→キャンセのコンボが激しいそうで・・・あたりまえかw
エンドするのは避けたいので、MR装備にしていざ。

ということで、今日の動画は10/18のギラン戦です。
今日は復帰戦とまではいえないけど、久しぶりの参戦なので目標はとにかく死ぬな俺私でしたw

PS3でも買おうかな

またもいまさら感ありありですが、最近PS3がほしいです。
来年にはPS4でるそうなので、まってもいいけど、新しいHWには興味ないです。

いまPS3ででているドラゴンズドグマとかスカイリムなどのダークファンタジーに興味があるんでやってみたい。
それだけで数万投資もどうかとおもうので、購入にいたってませんが、ほしいなと思いはじめてはや1ヶ月。
冬ボで買うかな。



さて、PS3を買おうかな?なんて考えている原因のひとつでもあるドラゴンズプロフェット。
レベルキャップ開放も無く、新マップの追加もない。
おまけに、領土戦も実装延期と・・・・w
しょうがないので、最近は以前クリアしたIDを回ってます^3^;

ドラゴンズプロフェット PVPが本格始動

えー。。。この記事は10/12に書いてます。
アップは翌週くらいかな^3^;


なので、その間で状況かわるかもしれませんが、ドラゴンズプロフェットに領地戦つーのを実装するそうです。
PVPはあまり興味ないので、領地戦自体も興味ないんですがね・・・

ただレンジャーの将来性をしりたいので何度かはPVPをやってみたい気はしています。
でも、装備は物理防御一方だけをたかめているんで、魔法攻撃メインのプリやウィザード対策で魔法防御で固めた、もうワンセットの装備をつくらんといかんそうだし。
面倒だからやらないだろうな。



しかし、新機能の実装もいいけど、バグやら将来的なユーザー離れ・・・今もはなれてるけどw
将来的なユーザー離れの要因になりそうな、育成時間をほとんど必要としない点を何とかしたほうがいいんじゃないかね。
リネージュみたいに、LVあげるのに、私のペースでやって1〜2年かかるのはどうかとおもうが、今の状態ではどんなLVでも1〜2日でLVあがるんだよなー。
個人的には1週間くらいかかってもいいような気がする。



今日の動画。
今日も祭壇です。
最近の楽しみは祭壇くらいかなーw
今日のボスはサンダープテラキング。
前回は討伐失敗しましたが、今回は・・・?

いまさらですがー

いまさらですが、パズドラをやりはじめました。

動機は会社の上司に、おまえやれ、そしておれとフレンドになって云々・・・と。
説明うけたけど、予備知識ないので全くわからず。
ぼーっと聞いてたら携帯とって、アプリと情報サイト2つをDL。

えー・・・・携帯ゲームは放置しててもキャラが育つゾンビカフェで十分ですーと思いつつも上司(部長)命令だし、20年以上の付き合いだしなーと。あとは、CMとかでパズドラみてて興味はあったが、始めるまでにいたってなかったので、良い機会かなーと。
徐々にコツというか楽しみ方もわかってきて、楽しくなってきています。


リネージュへのIN時間がますますなくなりそうだw
あ、リゲルのNBさんへ。
DNC購入おめでとうございます〜^^
DEをやり始めてたんですか。
きっとはまるとおもいますよー。
私はナイト→エルフ→WIZ→DEとやって、DEに行き着きました。
サブなのにDNCなんてうらやましい!
がんばってください!




今日の動画。
DRAGONS PROPHETOの祭壇動画です。
リネでいうとプリが操作して、アジトみたいなエリアでボスを呼び出せることができます。
ボスは強化されており、多人数ギルドに対応できるようHPはとんでもない数値になってます。
数字で見えるのが嫌なので、HPの数値はだしてないので、なんぼあるのかわかりませんが
あと攻撃力もえげつなくて、大体が即しレベルの打撃値。
そのへんはドラゴンのスキルで無敵スキルとかあるので、何とか回避できるんですが、このゲームの仕様で
タゲが順々にかわり、プレイヤーが死ぬまで固定というw
A,B,C,Dさんと4人いたらA,B,C,Dと順にタゲがかわりAが死んだらBへ、BがしんだらCへという感じ。
なので、タゲきたらそりゃーもう必死で逃げつつ攻撃するわけですが、結構たのしかったりします。

夏目友人帳 エンディング曲

TV放送は残念ながら終了した後でしたが、GYAOでこのアニメを知りました。
よく再放送されるので、毎回みてますが良い作品だなーと思う。
ひょんな機会で本屋さんいったら原作全部買ってしまいそうだ。
デジタル化されれば即かうんだけどな。

今日の動画は、夏目友人帳のエンディング曲です。
名曲です。

ドラゴンズプロフェット 好みのゲームなんだが

良いゲームなんですがねー

あまりに見切り発進しすぎてユーザーに見切られてしまっています。
最近はギルドメンバーも徐々に減りつつあるので、他も同様かなー
運営側もあせっているんだろうなと思っていると、いろんなイベントというかアイテムばら撒きやってどうにかつなぎとめている状態だけど、首皮一枚という感じ。

デザイン、世界観、操作性ともに個人的にはぴったりマッチしてすきなんですがねー
ざんねんです。
1〜2年後どうなってるかはたのしみだけどね。
長い目で見るつもり。


今日の動画は呪いの塔です。
どちらかというと前半のマップにあるIDです。
このゲームは・・・他のゲームも同様かもしれませんが、IDのランクを選択できるので自分がLVアップしたあとでも楽しめる要素があるので、以前クリアしたIDも足を運ぶ目的はあります。
それ以上にですね、度重なるバージョンアップでモンスの行動パターンや動作が良くなっているので、ほとんど別物に近い状態になっているボスもいたりします。
なので、たまに足を運ぶと新鮮だったりもします。

こののろいのタワーは、途中のボスが行方不明になり、先に進めなくなるという致命的なバグがあったり、ラストのボスの行動パターンが明らかに変だったりとストレスたまるIDだったので敬遠してましたが、良くなってました。

まー、いまさら遅い感じはぬぐえないけど、良くなっているとは感じる。

部屋の掃除

はー・・・・あっという間に10月ですね。
ついこの前に4月になって、あとこれを4回繰り返すと年越しだなーなんて思ってたら後3ヶ月で年越し。
早いねー。

年末といえば、大掃除です。
現在あまり使わないものは収納スペースに使わない物をしまってます。
着なくなった服やら以前の趣味に関する物など。
とりあえず、それらの物の処分が始まりました。
去年、一昨年の時点ではもったいない、使うかも・・・・と思っていたものでも1年、2年たつと捨ててもいいかな、使わないなという感じになるので、毎年のたな卸し掃除は大掛かりです。


大変なのがバイクのパーツやら工具だな。
あとはオーディオ系。でもこれはたまに回ってくる回収業者に引き取ってもらえばいいかな。
オーディオ系やDATやらMDと買ったんだけど、結局いまはCDのみだな。
色々まわりまわって原点に戻った感じか。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ