〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2013年09月

そろそろ移住か?




移住というわけではないが、そろそろドラゴンズプロフェットの熱も下がったので他のゲームに興味がでてきている。
リネージュに戻るのもいい。
リネージュ2をリトライでもいいか。
アーキエイジもやってみたい。
ぐらなんとかってのも興味ある。
もしくはXBOXかってスカイリムとかというのもいいな。


そんな事を考えながら今日もドラゴンズプロフェットをやるので有りました。
しかし、そんなことを思っていたさなかに、大きな仕様変更がありました。
IDのレベルで生死モードという、ワンヒット=死亡という難易度がありました。
そこでは独自の装備が手に入り、セット効果があるレアなアイテムが手に入る仕様でした。
それが仕様変更となり、生死モードは廃止となり激戦モードでレアなアイテムが手に入るように。
といっても、激戦はかなりの高難易度でボス戦ともなるとHPの少ないとワンヒットで即死級のダメージくらうので
生死モードと大差ない気が(笑


どうにか、激戦モードでクリアできるIDでなんとかレアな装備を集めてます。



というわけで、今回の動画は激戦モードの動画です。

リネージュ サーバ移動

以前から噂のあったサーバ移動に関する情報がでました。
移動が主になるかとおもったらサーバの仕様というかPK/NPKの仕様も変わるようで。
現状NPKな2サバ構成ですが、運営が考えている内容はNPKサバを4台構成にするとかそんな感じだったかな。
もともとPK=プレイヤーからの妨害と思いNPKサバを選んだ私には関係なく、移動できるようになったとしても、現状サバにいることになるかな。


ドラゴンズプロフェットのほうが最近行動がパターン化されてしまってます。
このままだとドラゴン育成のためにログインして、育成終わったらログアウトになりかねない。
ちなみに、育成ですがドラゴンポストというNPCというか機能があり、そこで育成させるための「タスク」を設定することで終わります。
ポストのドラゴン保有枠を広げて6引きまで配置できる状態ではありますが、タスク設定は5分あれば終わる程度です。
なのでIN時間は5分程度になるわけで・・・・


レアなドラゴンも連れて歩ける分は確保できたので、あとは育成。
しかし育成が時間かかるので、マッタリやっていくしかないのかなと。
一匹を最大レベルまで育てるには3〜4か月かかりそう。


のんびりいくかね。

ドラゴンズプロフェット 有料サービス無料化

ドラゴンズプロフェットの話。
リネと同じように課金システムがあります。
リネではカイモ、ドラゴンズプロフェットではAP。
APを購入することで、課金アイテムを購入できますが、毎月諸条件をクリアすることでAPが配布されることになった。


これは弊店セールにも感じるが大丈夫だろうか。
とはいえ、このゲームは課金しなくても十分遊べる。
しかし課金すると、それなりにメリットがある。
でも、なくても・・・・
って感じなので、課金プレイヤーの割合は相当少ないと思うが、今回のサービスを喜ぶ人は多いと思う。
今回の取り組みは弊店セールなのか、ユーザーが求めている課金アイテムを把握するためか。
はたまた、他タイトルに流れたユーザーを戻すためか、流出抑止か。

9月というと上期末。
上期にリリースしたタイトルがあまりにもあまりにだったらやばいので、排水の陣で数値挽回を狙ったのか。
悪いゲームではないが、LVアップが容易なのでやることが無くなるのが早いタイトルなので心配だ。


今回の動画。
このゲームIdのレベルを選べます。
探索、冒険、激戦、生死、
選択するLVに応じてモンスのHPと攻撃力が上がる。
ドロップも良くなる。
生死については、一撃死亡。
今回は後半のIDの生死モードです。

ドラゴンズプロフェット すごい人

どんなゲームにもトップを走る人はいるものだ。
このゲーム、リネと比べるとLVアップはとても容易です。
それころ、なんだっけ・・・・・・ああ、ハイパス。
リネで言うハイパスのようにザクザク経験はいります。
それもどんなLVでも。
なので、LVが上がるにつれて必要な経験値も増える事は増えますが、応じてクエストでの報酬で得られる経験値もあがっているので、差があまりかんじられないんですよね。
その気になれば課金せずとも1日に1LV上げられます。
普通に、控えめにやっても1週間で十分あがるわけです。


よーするに、このゲームにおいては経験値優先の狩りは重要ではないと言う結論に至りました。


そんなわけで、最近は属性改造が無くなったと言う事もあり、ひたすら雑魚モンスを倒してドロップ収集。いい装備あったら使ってみる、売れそうならオークション。
こんな感じで生活感ただよってますww


あ、話がタイトルとずいぶん違う方向に・・・・・
すごい人の話はまた次回にw



今日の動画
イオンウェイ砦の終盤です。

ドラゴンズプロフェット LV解放


8月最後のメンテナンスでLV70規制が解放されてLV80までとなりました。
一瞬やったーと思いましたが、LV70の頃うろついていたエリアが相にあっているので、しばらくそこであそんでいそうです。
なんで相にあっているかというと、お金稼げる場所があるというのと、狩りしやすいダンジョンがある。
この2つ。


お金稼ぎはモンスを倒して手に入れられるアイテムをオークションで販売するという、極めて地味な行為ですがw




そうやって売り続けてたら相場も分かり、変動要素も分かってきました。
とりあえず、今後は同じような狩場があったらようちぇっくですな。


おかげでお金も4M近くたまりました。
しかしこのゲーム、少し前の仕様変更で属性(武器についているオプション効果でダメージやクリ率、防御が変動する要素)の改造が出来なくなりました。
つまり、お金をつぎ込むところがなくなったんですね。
しかし、ルーチン的ではありますが、レアドラゴンも出没する地域なのでボチボチあそんでます。



今日の動画
イオンウェイ砦の中盤です。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ