〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2013年06月

mixiチェック

梅雨の週末、天気が良かったのでぶらりポタリング。
帰り際スーパーよってチェーンロック。

買い物終えてさて帰ろうと思ったら、チェーンロックが外れなくなってた。・゚・(ノД`)

O型の悪い癖がでて、放置して歩いて帰宅というWWWW
週末にホームセンターに行って、鉄を切れるのこぎりでも購入して切断しに行く予定。
まいったまいった。



今日の動画。
mixiチェック

3週間にわたって行われるイベントの2週目突入。
ちなみに気は一個もだしてません(´;ω;`)
最初にウサギ変身して思ったんですが、わざわざ変身性能落として狩するメリットが見出せないと。

そんなわけで、私はこのイベントを利用して倉庫の強化SCを売る側に徹しています。
今のところは・・・・

今後の気の値段しだいですが気を買ってOEしてみるかもしれませんが、性能は微妙というか弓を必要とするクラスのメインは居ないので傍観しておわりそうです( ・Д・)


今日の動画
ん〜。。。。今週は沸き方向が偏ってるので、少し難しかったな。
来週はどうなるかな。
mixiチェック

サラリーマンの年に2度の喜び!
でも最近評価がきびしいんだよなー。
でも会社の業績が良いから+@でる。


だけどガチャしないよ!
だけどローソクかってステータスを少しかえたった(*´Д`*)

その話はまた後日



今日の動画はカーツ。
mixiチェック

さんやんが何度も衝天。
よくしんだな。

それでもたまに経験値を見るとずいぶんあがっている。
このままだと年内LV70は確実なんだけど、果たして70以降も海鮮丼とPT組んで狩を続けるのってどうなんだろと思う。常時PTなので、ただでさえ海鮮丼は経験入りにくいので、どーしたもんか。


あー
あれだな
NBそだてて3PCかな。
81Fとか3人PTだと単機、ペアより入る経験値あがるから3人PTかなーいよいよ。
NBだと回復補助としてJOITOKYEで簡単に操作できそうだ。

でも、81F通いすぎてちょっと飽きてきてるしな。

どーしたもんかね。


今日の動画。
81Fってこんなにモンスいたんだ!!と思うくらいわらわらわいてくる動画です。
mixiチェック


してみました。
7DNCと8DNDB。
回数増やさないとだめだね。
時間あればまたやってみようっと。



mixiチェック

こんにちは。リネージュサービスチームです。

「秘譚 魔術師 ハーディン」の報酬アイテム「マリス エレメント」装備につきましてご案内いたします。

時期は未定でございますが、「マリス エレメント」装備の能力を調整するアップデートを計画いたしております。
詳細につきまして現時点ではご案内いたしかねますが、お客様により良いアイテムを提供できるよう、計画中です。

つきましては、お手持ちの「マリス エレメント」装備は破棄などされず、上記アップデートまで保存しておかれますよう、お願いいたします。


ご案内は以上となります。
これからもリネージュをご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
だそうです。
この記事は6/18に書いているので、公開されるまでにはマリス武器の仕様変更が公開されているんじゃないかと思います。
あーあ、マリス売るんじゃなかったと思う反面、たいした仕様変更じゃーないだろうという思いもある。

どんな仕様変更くるんだろうね。
KRの仕様が反映されるのかな
JP独自で強化がすすむか
ブラックミスリルって素材なんで、月光シリーズと同様にOEでの消失が無くなるとか?

何にせよ楽しみです。



今日の動画
89Fでリッチですが、さんやんMP尽きて待機中にヘルプ打診。
あと通りがかりのナイトさんもPT組んで無事終了。
mixiチェック

ということで、すでにリング3つ入手できているのにこのタイトルって事は、記事が少々おふるです。
そんなことは気にせずに、続けます。


+3リング3つで、いまよりHPが+175になります、たしかw
CON12のDEにはうれしいのであります。
これで燃やしてしまった堕落マントなどをもう一回買えばHPも2000超。
通常狩ではHP帯の必要性は依然として無視できませんが、ダークベルト(DEX+3、AC−1)にしたいなーと思っています。
でも、死亡リスク減らすにはHP増やすのがいいんだけどね。

とりあえずHP増えたんで戦争にまた出ようかな。
翌日休みの金土限定でwww




今日の動画
いつものごとく81Fのいつもの狩動画。
そろそろ飽きてきたでしょ?w
レイドとかグリムの動画あるんだけど、やっぱりほかの人が出ている動画はアップしにくいです。
たまたま集まった個人の動画はアップしちゃってますが!
迷惑だという人は恨まないので便箋くれれば動画消します。
どうでもいいけど、グリム動画とグリム童話って似てるよね。
mixiチェック

ネタがなくなってきたので装備を公開。


あたま:9SM
はだぎ:8体力シャツのノーマル
よろい:5アンタラスグランドレザーアーマー
まんと:7COMR、7オリムマント
手:9SG
足:8精霊の靴(体力)
べると:HP帯(ロングサイズ)
イヤリング・アミュレット:猛きセット
たて:4NDG
ぶき:7Dndb、7Dnc、8Dndb、9Bsc


これで防御文様2つけて、イエティ、BAscつかってAC-100が標準状態。
ACだけかんがえるとALA、ヤヒイヤリング、骨アミュ、8COPでAC−107
あと料理でAC−3のがあった気がするんで、AC−110にはなる。


リング+3が3個できたので、さらにAC−3。
今後強化されるであろうDKセットでさらにAC−4。
ん〜・・・・自己エンチャでAC−120も近いな。


今日の動画
いつもと同じ81F階層の狩です。
リーパーとリッチが途中で出てきます。
ACを見てもらえればわかりますが、不思議リングイベント前の動画です。
そうです、動画がたまっているんです。
mixiチェック

行く狩場は81Fか91Fなのでしょうがないか。
ちょっと飽き気味だなーって感じ。
こういう状態は過去何度もあるので、むりせず流れにまかせててきとーにしておけば何か始まるんだが。
今はとりあえずDVCでILLを育ててみようかと思っている。
それかクラン員誘って違う狩場かな。


そうそう、この前気分転換でラ城に行ったんだ。
時限システム導入後初?
前衛1だと4F前半でタイムアップになるんで、いつもどおり前半繰り返そうとおもってたら、城1Fに飛ばされました。
ふふふ・・・・って感じ。
これじゃー4F回れる面子居ないと行く意味があまりない。
4F最初の部屋で狩を続けるのもいいけど飽きそうだし。
あーあ、ますますラ城行く機会が減りそう。



今日の動画
リッチ単独討伐の成功率は1/2か1/3くらいかな。
重要成功要因は適度な場所と、雑魚が沸かないこと。
たたく場所をもう少し考えれば成功率上がって安定しそうです。
mixiチェック

リネと関係ない話題をねたにしているのは、リネ内の行動がマンネリ化しているかです。
この状況を超えると飽きてきますw

先日最近見ているTVアニメについて描きましたが、その際何かもう一個見ているような気がしてましたが出てきませんでした。録画番組みて思い出したんですが、はたらく魔王さまってやつです。
これも第一話目をみて、このあとどうなるんだろーある程度先はそれなりに予想できる感じがしつつも、気になって見続けています。


宇宙船間ヤマト2199は面白いなー
初代?のヤマトは子供の頃に、ただ単に見ていた感じで、いやー今日もヤマトが勝った、かっこよかったで終わってましたが、年を重ねると人間らしさに目が行くからか、楽しさのポイントがずいぶん違ってる気がする。



今日の動画はリッチ討伐動画ですが・・・・・散々でした!
なれって一番怖いね。
mixiチェック

あー、、、、うー、、、、、えーとwwwww
これからOEする人に一言。

未教化でやめておこう



今日の動画はリングOE動画です。
未教化でやめておけなんて、そんな事言える立場かよといわれそうな動画ですが。
先日の日記の+3を3つなんて無理無理w
いろんな意味で不思議すぎるwww

あーあ・・・と後の祭り状態でILLに未教化体力を2つ送って終了。
さんやんは無し!

やけ食いしてこよーっと。
mixiチェック



こ・・・・これは購買意欲をくすぐる性能だWW
去年も販売していたそうですが、去年はほとんどINしていなかったので持っていません。
なので、とてもほしいわけです。

指輪はトレード不可なのでとりあえず誰に何を持たすかを考えよう。
稼働率が高いというか、メインと将来的にLV上げそうなキャラで考えよう。
メインは海鮮丼、さんやん。
将来的にLVあげそうなのがILL。

ILLはHP低いから体力リングを2つ、これで決まり。
さんやんはどーすっかな。今の新生リングでいいか。
海鮮丼は当然体力。
と、普通ならここで終わりたいところですが、強化したいんですが、成功率しだいかな。
今の装備が象牙の防御がメインなのでAC−2。
体力リングにすると未強化だとAC−1なので最低ラインは+1。
成功率しだいでは、少し課金してもいいから+3にしたい。
もちろん3つ。
リングスロット3つなので体力X2、後ひとつを何にするか。
MRかな。

うーん、、、、、、相当額課金しそうだ。
ま、ボーナス時期だし良いかね。



今日の動画。
BEです。
このBEの前に久しぶりにBEをたたきに行ったら、デスヒールのことをすっかりわすれて、ぼ〜っとヒールしてたらエンドった。それに懲りずまたBEたたくくらいの馬鹿じゃないと、やってられませんね。
mixiチェック

は〜・・・・ブラッドが必要になる事態というか、買いたいと思う事態になるとはな。
ちなみに在庫だったものは何かで無料配布されたやつなんで、まだ買ったこと無いんだよね。

次販売されたら1年分くらい買おうとかんがえてる。
リッチとの遭遇は週1〜2。
土日はIN時間次第で週1〜2があがるんだけど、平均2とすると年間100。
15個セットでの販売だから7セットあればいいわけだ。

あーあ、課金が過激になっていく。



今日の動画はウヌグスです。
あれ?うぐぬすだっけ?
まーいいや。
リッチより楽に食えるので、メイン狩場を91Fに変えようかなとも思いますが、KVが非常に鬱陶しいので2PCではキツイ。もう一人前衛とエルフかWIZの4人組がよさげかなー。
とはいえ、少々マゾイ狩場も攻略しがいがあって楽しいんですがねー・
mixiチェック

心地よい日が続きますね

ベランダ側のドアと玄関を開けて風通しをよくして、スピーカーからリネの音楽を出しながらリネする今日この頃。
動画はたまるが記事ネタが無いのは、毎日同じだからかな^3^;



今日の動画。
クラン員のboeschさん発見のクーガー!
これまた死にそうに^3^;;;

mixiチェック

↑このページのトップヘ