〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2013年04月

INT型DEもありかな


以前に一度だけやったことのあるSTR35、INT25のDEでTODBを使った際の火力はDN武器じゃ及ばない領域だったのを思い出す。最近ステータスを補正する装備が多くなっているから魔法武器所有向けステータスとして装備を考えるのもいいかもしれないと思った。
ちなみにDNCとTODBで比較した結果は、過去動画にアップしていますがDNCを10とするとTODBは6〜7程度の時間でさんやんがエンドしてたので、相当魔法の効力が上がっているのはよくわかった。
破壊武器は魔法のダメージはチェイサー程は出ませんでしたが、発動回数がかなり良いので分間で与えるダメージはなかなか良い数値が出ていそうです。


とはいえ、魔法だけを期待するほど魔法武器が優れてはいないので、結局STRでの追加ダメージも抑えつつ追加火力を魔法で補うとするとSTR35、INT18以上が望まれるのは変わりない。TODBのステータス補正はDEX+2とWIS+1の3レベル分、破壊も同じレベル分のステータス補正がされているんですが、STR+1とWISなので、TODBよりは有効なステータス補正ですね。
ステータス補正アイテムでSTRやWISを補正しつつSTR35、INT25、WIS21とか確保出来たら楽しそう。
また昔見たいに、手に入りそうなアイテムを想定してステータスをあれこれ考えてみようかな。


動画は加速コインイベント中に遭遇したカーツ。

武器を総入れ替え


もともとTODBをこのんでつかってたんですが、DN武器の強化後は自前の分間ダメージ計算をすると、どーもDN武器が明らかに火力は上っぽい。
というわけで、一本DNDB購入から始まり、DNCを購入しつつ10TODBは全て売却。


そうこうしていると、手持ちのアデナも心細くなりました。
最後に、81Fでいつも緑色になってるさんやんにあんたらすローブをかってやるかと思っていんですが、そう簡単に買えるわけもなく。ま、ゼニスリングでも良いかなと思いつつ、日々市場をうろうろしていたんですが、先日た頃に市場で8DNDBを発見。






土属性3付きで200M。






これは安い気がする。
ちなみに今の手持ちは水3の7DNC、火3の7DNDBでした。
属性の影響も有りますがSFすると爽快感はDNDB、EWだと安定感はDNC。
私のメイン狩場は81FなのでSF常用するため結局はDNDBをこのんでつかっていたので、8DNDBは欲しい一品。






しかしアデナはあんたらすローブを買える程度しかない。
こんなことなら、去年AGLAを二つもOEするんじゃなかったと後悔するも先立たず。
いけにえの装備だけでも100M近かったから、総額幾らかわかんないけど、なぜかAGLAは7が出来ると思っていたんだよな。
結局むなしさだけが残ったけど。
あまりに悲しかったんで、誰にも言えなかったけど、ほしい武器とか変えて傷は癒えたのかなw


話は戻って、うーんどーしよー・・・・と悩んだ挙句、倉庫のNとCの強化SCを全て猫商店に売って50M程増やす。
さらに、さんやんからもカツアゲしてどうにかアデナ確保し、ほとんど欲しいという思いと勢いで購入w
そういえば、購入前に市場を徘徊してた時にAGLAの売りも有ったんだよね。
3つめ行くか?と少し思ったけど、さすがに無理と思いあきらめた。
成功するかも知れないより、確実に手に入る方がいいと自分に言い聞かせたのでありました。




早速TIのコンバでさんやんをメッタ切りしたんですが、いいですね8DNDB、えげつないw
後日7DNC、7DNDB、8DNDBを使った、さんやんメッタ切り動画でもアップしようと思ってます。


動画はリーパー→VPです。
壁というか1セルでうまく食えるかなと思ったけど、テレポしやがったwww
わすれてたよ。
2PCで食えたボスはZQ、シアー、VP、ZL。次はクーガかな。

風邪

先週土曜日からなんか変だな〜と思いつつも、熱は37度前半。
月曜起きたら、熱は変わらずだったけど喉の痛みが出始めて、通勤で体動かしたからフラフラというか集中力も欠く感じだったので、午後半休。
一週間経過した今も、喉イガイガと鼻詰まりがひどい状態です。
早くなおらないかねー


動画は81F階層で2匹リーパーなって一匹はリッチになった動画です。

さんやんPC

2PC中はリビングのテーブルにモニター並べて必死になってます。
その様は人様に見せられるものではないのはもちろんですw






今日はそんな話ではないです。
旧海鮮丼PCとさんやんPCはCPU性能はほぼ同等です。
同等の性能なので、同等の動作をしていたわけで、違和感は感じること無かったのですが
新PCの海鮮丼PCとさんやんPCの動きが違うんだよなー


とくにゼニスの毒きりが画面に広がった時は、さんやんPC上での海鮮丼の動きは1〜2秒誤差が。
いままで普通と思っていた動作も、本来の普通のものと並べると違うのか・・・という事に驚愕。


一時期海鮮丼PCの調子が悪かったときは11インチくらいのノートでやってたが、あれはさらに
ひどかった。殴りは今のポット飲みながらのようにぴたぴたとまってたからなー。
たまに数秒とまるし。
分間であたえるダメージも随分影響してたと思う。






ということで何がいいたいのかというと、さんやんPCを買おうか買うまいか悩んでいる今日この頃。
そんな時にガチャで2万つかっちゃったのでありました。




動画は81F階層での狩。
沸き方向に迂闊に足を踏み入れて一難さってまた一難。
結局押されて帰還した動画ですw
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ