〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2013年03月

ガチャで2万




マンスリーガチャをはじめてやってみました。
一回目は開始して間もない頃かな。
Dばかりの撃沈で、やっぱやるもんじゃー無いなと。


サイド終了間際にまわしたらAをゲット。
アヌビスリングでしたが・・・・
終了間際の残りの状況を見ると赤(A)と緑(C)だけだったので何が違うんだろうと思いまわしてみたんですが
Dのヒット率が随分低くて、最初に回したときよりは密度が高かった気がします。


が・・・・結局は何ものこらないんだよね(−−;
ここは、今年1年ぶりに課金したんですが、わずか一ヶ月で全部使ってしまったそんな大人気ない人の日記ですよと。




結論は言うまでもなく、まわすべからず・・・です。
あーあ、また2万課金だけしておこうかな。




とほほ。




1年ぶりのLVアップ

いつもの狩場より10倍近い経験が入るイベントのおかげで、予定よりずいぶん早くLVあがりました。
今年中にLVあがればいいかなくらいに意おもってたんですが。

ステータスは何に振ろうか悩んだんですが、STR18CON12なので重量を考慮してSTRかCONか、狩での命中を少しでもあげるためにDEXか。
結果DEXでした。
意味あるかわかんないけどねー。

CON18時のSTR装備は結局全部売却。
ラストの8PGをどうしようか悩んでたときにDNCの売りがあったのでオファー。
ほぼ同時に市場に4NDGの売りが100mで。
う〜ん、高いなと思ったけどGDGの売りもほとんど見なかったから、入手できる時に買おうと思い購入。
と同時にDNC購入にはアデナが足りずw
ということで8PGは売却にいたりました。

最近動画をよくとってます。
今回は71F階層でリーパー→KV。
一人じゃ食える自信ないのでクラチャでヘルプw

新PCのお話



新しいPCは快適です。
NCJの公式サイトはこうなってたのか!と思うほどスムーズに動く。

前使っていたPCでは、トップページにあるゲームタイトル別のイメージの画像がコマ送りでスクロール。
新しいPCはスムーズに違和感無くスクロール。
どんだけ時代遅れの低いスペックのPCを使っていたのかと思ったけど、ネットかリネメインだから致命的
なほど不便ではなかったのもたしか。

新しいPCはWIN7、CoreI7、メモリ8G、500GBHDDで6.2万。
当然BTOです。
BTOは受注生産と言う意味ですが、PCの場合は組み立て代行という意味合いが強いかな。
PCを組み立てられる知識・・・・このばあいの知識はバランス調整というかパーツの相性や互換性と、組み立て
経験があれば自分で各パーツを購入して組み立てた方が少々おとく。
でも知識も経験も無いので、お店指定のあらかじめ用意されている部品で組み立ててもらうって感じでしょうか。



しかし、新しいというか性能の良いPCを使うと今まで使っていたPCのダメさ加減が目立つな。
さんやんPCはCeleronのCPUなんですが十分動いていたと思っていたけど、処理が追いついていないのが目に着く。
81FとかのZQの毒が広がると、さんやんPCの方が叩き終わりが1〜2秒遅れるのが良くある。
いままでは海鮮丼とさんやんPCともに同スペックPCだったから違いが分からなかったけど、じゃっかんリネを
動かすにはスペック不足していたようです^3^;
ということはさんやんPCも買い換えたほうが・・・・・
少しグレードを落として探して見ようかな。

イベントマップのアンバランス



結局3度でしたか、イベントマップのゲームバランス調整のためのメンテが行われた回数は。
メンテの回数に表れているとおり、失敗イベントだね。

単騎やペア程度で狩りが可能なイベントマップ内に、単騎やペア程度で処理できないボスを
配置するという、とりあえずボス出しとけのようなイベントを見ると普段バランスはあまり考えていなさそう
な気がする。
単騎だとポット中心になるっての分かっているのに、そこにデスポーションをしてくるボスを配置とか
なに考えてるんだろうと思う。結果として放置されるのは当たり前。

個人的には強化前のボスを置いてくれた方がたのしかったんじゃなかろうかとおもう。
水はCC実装当初のIDとIQ
風は強化前のBEとドレイク
土は新装ボスなので、カーツとDKあたりでw
火はイフとフェニ
十分嬉しいと思う。


海鮮丼は水エリアに少々足を運んで、あまりのカオスっぷりに精神崩壊する前に風エリアへ移動。
3度目のメンテ後は水エリアは放置気味で風に人が流れ込んできて常時加速コイン利用するほどの
収入も見込めず。
最終的には火エリアで狩りするハメにw
火エリアは常時加速コインを維持できるほど葉っぱを入手できないから、買ってます^3^;
飽きたら81F〜を散策して加速状態DEの火力を楽しんでいる今日この頃。

PCかっちゃった^3^

以前PCが壊れたというかデバイスが破損したときに、新しいPCを買うしかないかーと思いつつネットショップを見てから、新しいPCほしいなという思いがふつふつと。
先日クラ茶でWIN7PCも市場から消えつつあるという話に。
個人的にはXPが安定というか、かるくてよいという話を聞いていたのでXPすきなのですが、さすがにもう在庫ないような状態。
しょうがないからと思いつつ、眺めていたWIN7のPCを買ってしまいました。
ほぼ衝動買い。

CPUはi7のメモリ8Gという、いま使っているPCから4倍以上のスペックアップw
で、早速リネをインストールして、さらに動画ソフトもインストール。
録画しつつリネも、何のそん色なく快適プレイに感動した。


さっそく、録画しつつうろうろしてたら偶然バルログと遭遇したので、久しぶりに動画アップ〜


ステータス変更

力帯(HP+100)と言う新しいアイテムが実装になり、入手できたのをキッカケにステータスをCONベースからSTRベースに変更。
明らかな火力の差はあるようでないようでと言う微妙な感じしますが、ACが−10ほど良くなったのが嬉しい。
ということで、STR装備は売ってしまいました。
購入が難しそうな8PGだけは残して、べレス、アヌビスは売却。
でも、今後はCON型に戻す事もなさそうだからPGも売ろうかなと悩み中。


さらに仕様変更で強化されたDNDBを少し安いと思う価格で購入できたのでTODBは売却。
あと倉庫整理していたら出てきたマリス爪、あまりしよう頻度が無かったもう一本のTODBを売却。
最終的に手持ち武器は風3+10TODBと火3+7DNDBの2本となりました。
さらに2ヶ月間通った81Fで出たDAIとZELあわせて1000枚くらいを全て猫系商店に売却。


まとまったアデナが手に入ると、先ず消耗品を商店から買いあさります。
とはいえ、料理店から購入可能となったので現在最も必要とされる消耗品は血痕くらい。
タイミングよく露天で1000個超売ってたので購入。
少々高めで悩みましたが触媒を店で買うよりは安い値段だったので全部購入。




といのが、最近の買い物でした。












装備については強化したら切が無いので、DEについては頭打ち状態でいいかなーと思う。
買うとしたらDNCかなー。
さんやんについてはMPR装備で補正できる部分と、AC度外視なのでOE品でも買うかなと思うも、死ぬときは死ぬしなという事で
購入には至ってません。
ナイトやILLについても、基本的にさんやんとセットの行動なのでなー・・・・・・
なんというか、道具から入る人ではないので、先ずはLV上げたいね。






またSSとって経験値上昇傾向を記録しようかな。
SSだけとっておけば後で数字取ることできるしなー。
でももうやらないだろう。

LinC0064

LinC0065

LinC0066

LinC0067

LinC0068

LinC0069

早起きは・・・・


二度寝すると次おきるときだるいので、その日はたまには朝からリネージュやるかなと言う
廃人思考でPCの前に座る。
INしてすぐにTIカーツ。


おういえーいと思いつつTIへ飛んでカーツ叩いてエンド。
















































あーあ、またやっちまったとぼーっとしながら居ると、右どれ!
いやっほーいと叩いてエンド。
















あーあ、またやっちまったという日でしたw
あれだよー、死ぬ過ぎだね。
最近、リネモチベーションが上がっているので、アガタに寄付するようになりました。
そのせいか、なんかじわりじわりと、ここ数年に無いペースで経験上昇中。
年内にLVアップは間違いない。


そんな私に朗報。
その1
中国行きはなくなりました。
今後ともよろしくおねがいします。






その2
CCリニューアル。
3月入ってはじめてまともに足を踏み入れたCC。
仕組みというかクエスト内容を要約把握。
クラン員に言われるがままに入手した袋のクリックだけはしていたので、キューブを何度かもらうのと、経験ボーナスにあひーw
日々通うというよりは袋クリックだけしておいて、後でまとめてこなすのが私にはいいかも知れない。
ちなみにCC内で手に入れる100個のアイテムを試しに二回分、つまり200個持ってキューブと交換したらキューブ1個だけが
残りました。
100個集めたらキューブ入手、また100個あつめてキューブ・・・の繰り返しになりますが、一回でLV49換算の2%の経験が
いただけるというだけあって、すばらしいクエストです。
海鮮丼には0.25%入りますが、100個集めるのに15分くらいかな。
消費するポットはジュース50個ほどだったので、中々いいじゃないですか。
その代わり、アイテムのドロップはキューブからのみで、アデナは殆ど増えない狩場です。
でも、短時間で終始可能なクエストなんで手軽でいいですね。




何はともあれ、将来的にまとめて一気にこなそうという欲深い発想のもと、ナイトのスタミナ丼(LV56)、ILLのおしぼり(LV55)、
WIZのさんやん(LV66)にも袋を持たせて、日々クリック予定。
LinC0055

LinC0056

LinC0057

LinC0058

LinC0059

400

LinC0061

LinC0062

大型アップデート

大型アップデート直後にかいた記事をアップしていなかったので若干古臭く今更感もありますが!














大型アップデートがありますが。
しかしながら、性格的に人気狩場は足が遠のくひねくれた人間なので、いつもどおり81Fで狩りw
突然の違和感が!


ACがなんかおかしいぞ?
既に居たクラン員に聞いたら、シャドウアーマーはアップ前はAC−3でしたが、アップ後はMR+5%となったそうな。




なんてこったw








ま、しょうがないと思いつつシールドを久しぶりに使って狩りをすると、更に違和感が!




殲滅速度が速いような。
気のせいと思うかもしれませんが、私は同じ狩場しか行かないので違和感は感じやすい。
また、手持ち武器を風3段階、火3段階の武器があるので持ち替えたりしていました。
その際に変身時間の秒数でカウントしていたんですが、ZLで20秒前後だったんですよね。
しかし、アップ後は15秒〜になっている。
一番の違和感はVPの殲滅速度。
ヘイストのタッチの場合はイラっとするほどの時間を要する事もあったんですが、ストレス無いさくさく感。
DE強化されたのか?と思い知り合いに聞いたり、全茶で聞いたら、他の人は違和感無し。




という事で、私の勘違いですね^3^;
リネ時間の昼と夜でもなんか違うような気が前からしていたけど、そんな話聞いた事ないので、間違いなく勘違い。




できれば、動画とってドアコンでさんやんをぶった切ってヒールしながらのエンドまでの時間を計りたいのですが、PC内には動画ソフトがありません。
インストールしたいところですが、面倒なので・・・・


ま、勘違いでも気持ち的にはプラスなのでいいかな。
































もう一つ気になる仕様変更があります。
ポットを呑み続けた際に違和感のある硬直時間が入る点。
これは明らかにポット狩りというか、ボス食うときどうしてもポット依存が高まるんですが、プレイヤーにはデメリットですよね。
でも、火力が落ちている分、ボスサーチメインの人よりPTでWIZからのヒールしている人には有効に働く仕様変更だと思う。
ということで、バル部屋にさんやんが入れるように、再び印象集めをはじめようかな。


というかアレだな、先日グリム討伐の機会があったんだけど、画面上のグラフィックの処理量に私のPCは確実に追いついていないw
殴り速度が明らかにとまるんだよねー・・・・・
新しいPC買うかなー
それとも、さんやんPCの方がじゃっかんスペック高いから入れ替えるかな。
それをするにはELCOMのマウスコントローラをDLしたいんだが、ELCOMマウスないからDL出来ても設定変更が出来ない。
だから、まずはELCOMマウスの購入かな。
ホイールクリックが1クリックで押しっぱなしを持続してくれるから、ヒールが楽なんだよね。






そんな話は置いといて、更新のためにためていたSS。
例によってノーマルモンスからリーパーへのちゅどーんSSですがw


LinC0046




LinC0047


LinC0048


LinC0049


LinC0050
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ