〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2013年02月

いや〜、OSを再インストールしたPCは快適です。
インターネットを見る動作でも違いが分かるくらい。
色んなツールとかインストールしたから、徐々に動作重くなったと思う。
今後は定期的にOS再インストールをしても良いかもしれな。

つぎはさんやんPCをOS再インストールしたいけど、ELCOMのマウスボタン設定ソフトが便利で手放せない。
ためしに海鮮丼PCにDLしたらECLOMのマウス接続してないから、ノーマルのマウス設定画面になった。
ノートPCのマウス無いから、ELCOMマウスを買いなおそうかな。



たまったSSをまとめ張り。
全部リーパー変身SSだからつまらんけど他にSS無い。





LinC0038
















LinC0039


















LinC0040














LinC0041


















LinC0042















LinC0044














mixiチェック

えー・・・・


読み返したらえらい長文だw



去年はあまりリネージュに接してなかったんですが、その間のKR仕様変更情報は全くしりませんでした。
しかし、なにやら来週のアップで料理システムが変わるそうな。
色々と見ると、相当涙目ですな俺ww


まず、前衛には嬉しいと思える新料理。
DR(ダメージリダクション)は劣るが、様々な効果が集約されてタイプは4つ。
近接、遠距離、魔法、経験の向上を得られる料理になります。
各々には共通の効果もありMRや属性、DRな。
まー、既存の料理システムだと材料に料理、幻想料理と倉庫を圧迫すると言う問題にいたって改善しますって
流れなのは見え見えなんだが。
L4、L5料理の実装を期待してハーブを数万個買い込んでいた私にはとても残念な仕様変更で涙目です。
でも、引退するって人が安めで売っていたのをまとめて買った幻想のグリフォン焼きが一杯あります。
新料理にはHPを増やす料理が無いので、価格高騰してくれるのを期待。
とはいれ、自分で使う場所はレイドくらいだったんですが、新料理使ったほうがいい気がするので、高騰は無いかな。

とりあえず、数の少なかったL3用食材をつかって料理はした。
のこったハーブはクラ庫行き。
あーあ、買いだめしてた俺乙。
JP独自の救済措置とかでハーブにご利益あったら、さらに乙だな。
まーいいや。










さらに、血痕から抽出する各触媒の仕様も変わるそうです。
私の場合は、どの遺産も黒石にしています。効率は悪いと言う人もいますが、交換相手探す手間を考えると
さっさと黒石にしてしまってます。
1つの血痕を全て黒いしにすると60個できます。
費用は黒石から遺産抽出で10K、遺産から触媒への変換で10K。
遺産は4種なので、合計14Kです。



これが新システムだと黒石から10Kで袋を得ます。
ここからが、読み取る人でかわりそうなんですが、おそらく2パターンで分類できます。
1つは袋を得るパターン。
1つは触媒を得るパターン。



まずは触媒を得るパターンはというと
血痕1から以下の触媒のうち1つを得られます。
魔石(100個)
玉(180個)
黒石(60個)
いびる血(5個)
※いびる血は新装ですね、プリさんやったー!



つぎは袋を得るパターン。
袋をクリックすると既存の遺産4つを得られます。
各遺産をクリックすると触媒を得られるそうです。
フォア:黒石(5〜10個)
マーブル:魔石(5〜10個)
エバ:玉(5〜15個)
サイハ:
 魔石:1、5〜10、20個
 玉:2、10〜15、30個
 黒石:1、5〜10、20個
 いびる血:1、2、5個



ようするに、好きな触媒を固定数を得られるパターンと、3種〜4種の触媒をランダム数で得られるパターンの2つですね。
例えば黒石を固定でもらうと60個です。
袋から空けた場合がややこしい。
平均値を知りたい観点というか、期待しないほうが良いという考えから、突出した個数は除いて見ます。
黒石は6〜20個
魔石は6〜20個
玉は15〜30個
いびる値2個(真ん中取りました)

う〜ん、よくわかんないけど、複数キャラやってる人は袋でもいいのかな。
でも、交換や余剰触媒を抱えたくないという場合は血痕からダイレクトがいいと思う。




悩むべき点は、私が血痕を大量に持っているので、今の仕様で触媒化しといたほうがよいかどうか。
考えるの面倒だなー
以前なら表作って計算してたけど、今はなんかどうでもいいやーって思う。
血痕の場合は、今の仕様と得られる触媒の数は変わらないから、さらにどーでもいいやーって感じ。









最後にリアルねた。
先日大連側のえらい人と面接した。
結果は後日だそうだ。
どーなるかなー。
いまは汚染やら尖閣やらで怪しい雰囲気なので、行きたくないなーって思いが半分。
残り半分はチャンスというかそんな感じで行ってみたいって思いもある。
で、最近リネージュをよくやってるんだけど、大連行ったらとうぜんINは不可。
のこったら残ったで、期限付きな今の必死感というか、名残惜しい感がなくなるから、IN減りそう。
何れにせよ、どーなることやら。



mixiチェック

すったもんだしましたが、無事復活。

結局最初の事象の接続不可となった原因はわからず。
今となってはどんな状況だったかも、どーでもいいかんじ。

結局はDISKをフルフォーマットしてOS再インストール。
インストール後のOSはWINXP−SP2だったのでSP3をインストール。
WINのUPDATEをして、DIRECTXのインストール。
さらに「VC++2008」っつーものをインストールして無事復旧。
あと、デバイスが破損してたので、ドライバーCDからデバイスも再インストール。
あ、あとFWの設定も指定どおり変更。

以下は参考情報。
VC++2008 ランタイムダウンロードサイト
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29

winxp sp3ダウンロードサイト
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

FWの設定はリネージュをインストールしたLINEAGEフォルダ内の「Readme-j」に記載あり。



あ〜疲れた。
火曜日のメンテ直後におかしくなったから、2倍イベントをまともなPCで楽しめたのは
月曜日だけってことになるわけだけど。
しかし、代用PCの小型ノートはスペック低すぎだ。
そのせいか、復活したPCの動きが復活前と比べると快適に感じる。
フォーマットしての再インストールだから、ほぼ工場出荷時とかになったのかな?




mixiチェック

今週火曜のアップデート後から接続ができません。
しかもできないのが、海鮮丼用PCだけ・・・・

接続の構成はモデム経由で接続してるので、他ケーブル、ポートに変えてもつながらない。
でも、他PCはつながる。
うーん。。。。。





いろいろやった結果WINDOWSの設定を変えたりしてたら、ネットにもつながらなくなったので、DISKフォーマットしてOS再インストールをする羽目に。
結果的に状況は変わらない。
いや、性格に言うとNETにはつながったけど、リネージュにつながらない。
FWでリネージュ関連のアプリケーション、ゲームガードを例外設定にして、ポートも2000〜2010、80まで開放。
それでもダメ。
どうやら、一瞬接続できてるっぽい。
ログに海鮮丼がゲームに接続しましたって出てたし。
うーん・・・・・・なんでだろ。


あ、あとWINDOWSアップデートができないから、外のサーバからの接続ができていないっぽい。
いろいろ調べた結果、難しいこと書いてあったけど、何とかアップデートはできるようになり、今WINDOWSアップデートを実行中。
更新プログラムが100個超えているのでいつ終わるやら。



それでリネージュできなかったら、またPCしまうわけで。
そうなると、海鮮丼向けPCは超低スペックのミニノートしかない。
どのくらいスペックが悪いかというと、81Fでゼニスの毒が画面に広がると、動きがかくかくにww
それに不定期で1〜2秒とまる。
この停止が致命的で、WIZ用PCにできない一番の理由です。


あーあ、2倍イベントで、少し楽しめるかなというのと、いずれくるであろうLV81でリングの装備可能数が2個増えるだの、LVあげる目的ができてモチベーションはここ2〜3年の中で一番あがってる状況だったけど。



あ、アップデート終わった。
さて、続きをするかな。
mixiチェック

昨日の土曜日に買い物に行こうとおもい玄関を出たんだけど、自転車がねええええええええ!
玄関前においてるのに盗まれた!!!
と思ったら、金曜日帰宅時雨降っていたから、電車で帰ったんだった( ´,_ゝ`)

よくあるよね?


あとさ、レインコートとか玄関ドアにかけてるの忘れて、外出して帰宅。
玄関開けて誰かいる!と思ったらレインコートとか。

よくあるよね。


あと、LINEで5時間くらい話したり。
よくあるよね?
あるよね?w


SSがたまったので、またSS日記('д` ;)
LinC0033

7X階層。
ボスならず。




LinC0035

6X階層。
ボスになった。




LinC0036

なった後のSS。
海鮮丼とさんやんが殉職(´Д⊂)
ご協力いただいた皆様ありがとうございました(・◇・)ゞ


LinC0037

これはリパどまりかな。


今日はここまで〜
mixiチェック


リネージュやると私生活のリズムが崩壊するwww
ちなみに帰宅後の行動パターンですが
帰宅後風呂準備、洗濯

食事

前日干した洗濯物取り込み

入浴

洗濯物干す

TV干渉

就寝(22地〜23時頃)

リネをすると・・・・
帰宅後風呂準備、選択

PC起動、食事




入浴

就寝(1時)


洗濯がおろそかになるww
この洗濯がおろそかになると、しわ寄せが週末に来るんで、週末は実質半日は
行動が制約される感じかな。
あとは、自炊しなくなるので必然的に高カロリーに!
こんなことを考えつつ先週から平日もリネをしてました。


唯一の狩場は81F〜で、強化SCを集めつつリッチになるリーパーを探してたり
しましたが、ボスフロア意外のリッチってTOIアミュ出さないそうですね!
アミュが安定した収入になるので、いつか出るといいな〜と思ってたけど
出ないと知って、モチベーションは激落ち。
というわけで、平日のINはまた減りそうです。

あと、リネは冒険的な要素があった頃が楽しかったけど、最近は作業的要素が濃くなって
しまっているので、それが面白味にかけている理由かな。
個人的な作業っぽい行動ですが
仝回り
∋間的制約
ルール的制約

これらの要素が濃いのは敬遠しがちになります。
よーするに、TI、レイドはそのものなんだよなー・・・・
集団行動不適合というか、人間的にダメだな俺WWW
mixiチェック

↑このページのトップヘ