〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2012年11月

年取った感が・・・・

最近朝ごはんをがっつり食べています。
そのせいか、昼はおなか一杯で夜も食べなくていいかな・・・な日々。




涼しくなるとキッチンに立つのが苦じゃ無くなるんで、自然と自炊が増えます。
それに、暖かい汁物が欲しくなるので、味噌汁が欲しくなるわけで・・・・

去年は鮭の切り身やウィンナーなんかつけて朝ごはん食べてましたが、最近はコンビニに美味しいレトルトの煮物があったりするので、そちらにはまっています。
若干割高ではありますが、美味しいからいいかな(●´ω`●)
最近はそこに浅漬けなんかが追加になったりと、すっかり老化が始まった感がにじみ出る食事になってます。
でも、美味しいんだよね。
ついに先日、浅漬けのもとなぞを購入し白菜やらニンジン、大根なんかつけてみたけど、出来上がった奴のほうが美味しかったかな(´Д` )



今年の自炊始めた頃の写真です。
最近はご飯なしで済ませてます・・・・食が細くなりつつあるのかな。
でも、ご飯抜く分、味噌汁の具は大目(・∀・)
gohan

最近は便利ですね



もう何年ぐらい続いてるかな。
毎月実家に贈り物しています。

夏はビール、涼しくなったら日本酒や焼酎。
最近はそこに、一品追加するようになって、まー通販常連状態です(*^ω^*)


流通が発達して地酒も身近なお店で買えるようになってるけど、通販だと更に広範囲、品種で選べるので便利だな・・・・と。



ちなみに、私は家でお酒を飲まないので、どういうお酒が美味しいとか全く分からないので、手ごろな値段で買ってます(´Д`;)
それでも毎月3万前後なんで、冷静に計算するとなかなかの金額。
毎月月初と中旬に贈っているんで、いまいち実感なかったりもする。

そもそもはもう少し贅沢していいよ?と思い仕送りも考えたけど、きっと節約して貯めるだけだと思うから、半ば強引に物を送ってます。
それ以来、夏はビール中心、秋〜春はお酒。
最近は、そろそろお酒無いよと電話くるんで、元気で何よりと思うときもあったりもする。



たまに元気なうちに世界一周の船旅でもしてもらってもいいんじゃないかなと思う。
一人100万くらいらしいんで、二人で200万。
それか温泉旅行にでも行ってもらいたいから、予約というか宿泊券みたいなのを送るのもいいかな。


実家にもめったに帰らず、独身でふらふらしている私にはお金使ってありがとうを表現するしかないのかな。



なんていうか、仕事して収入を得るようになり、一人でくらしていると自分が学校に通っていた費用やら小遣いって、結構な出費だよな・・・と思うばかり。
そんな中、私が高校行っているさなかに家を建てるってのもすごいよなと思うばかり。

最近は・・・

リネにINしなくなったな。
他ゲームしてるわけでは無いです。
今日みたいな雨の日は寒いので行動力も低下し一日家にいるにもかかわらずINしない。
本当にやることと無いというか、やる気が・・・・(´Д`;)



話は変わりますが。
先日、家に知り合い女性が遊びに来ました。
あたし料理得意だから手料理つくったげる!と意気込んで来たのはいいが・・・・
料理は良しとして、おれ的にこれってどーなの?って思った事が2点ほど。


1.トイレットペーパーの使い方
ごく普通のペーパーホルダーです。
芯にロールを通して、からから回すやつね。
私は必ずミシン目にあわせてペーパーを切ります。そうすると、紙がベローンと成らないわけです。
ところがですね、遊び来た人が帰った後にトイレ行くと、ペーパーが床に付くんじゃないかと言わんばかりにベローン。
どういう使いかたしたらそうなるのか、未だに分かりません(:.;゜;∀;゜;.:)


2.乾燥ワカメの悲劇
私はこう見えても(?)自炊しています。
毎朝6時頃おきて、味噌汁まで作ったりと。
最近は朝漬けまで自分でやり始めるという、おいおいどうしたんだよという状態。
しかし浅漬けって美味しいんです。
お店に売っているほどの味までいたってませんが、良く漬けています。

おっと、話がそれましたが味噌汁用の乾燥ワカメがあるんですね。
当然ジッパーが付いてます。
使ったら閉めますよね?
ところが、あのやろーは開けっ放し。
それに翌朝気がついたときは、あ・・・あいつ乾燥ワカメの意味わかっとんのか!!!!と、思いつつ、思わず笑いがこみ上げてきました。

俺も出したら出しっぱなしとかあるよ、一杯あるよ。
でもね、乾燥ワカメのジッパーは開けっ放し・・・それは無いはwww











私、細かいですかね?
神経しつですかね?
結構自分でがさつ、大雑把と思っていたんですが。





次回は自信過剰というか、自分磨きに必死な人と食事した際の話でも書こうかな。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ