〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2012年08月

占い師じゃないですよ、あとイタリアンデビュー(・∀・)



生まれて初めてシェフのお任せコースとか言うのを食べてきました。
あまりこじゃれた付き合いや遊びというか趣向もなかったので、俺には
むいていない世界だと思ったんですが、まさかこの歳になってイタリアン
デビューするとは(´Д` ;)
そういえば、数日前にサイゼリアに行ったけど、まったく意味なかったなw



あまり二人きりで話すのって苦手意識あったんですが、気がついたら5時間
経過してました。
でも、いくつも「(:.;゜;∀;゜;.:)え?そうなの?」という恥も書いたけど、よく
わかんないんだよね〜と言ってたので、無理して格好つけるよりマシ!
な感じで言われた。
ほめられてるかけなされてるかわかんないけど、かける恥はかいとけって
考えのタイプなんで、自虐ネタがまたできて良かった感じw



美味しかったし楽しかったので、来週も誘ったらOKもらえて嬉しい限りです(●´ω`●)



>レイニィーさま
占い師じゃないよ!w
それに人に言われて何か買うタイプじゃないです。
あと占いは信じてないというより、興味すら無いです(・∀・)

やばい!!!

やばい、やばい・・・無性にキャンプツーリングがしたい!!
しかも自転車でWWWWW
通販サイトで自転車のキャリアとか見てるし(:.;゜;∀;゜;.:)

体力的に無謀なのはわかってるけど、あの開放感というか
自由気ままさと達成感をもう一度味わいとか思い始めてる。


バイクをまた買うか?
うーん・・・なんか違うな。
やっぱり自転車だ。


とりあえず、日に50キロ走れる体力をつけよう。
今は30キロ程度だけどWWW
先ずは50キロだな。



ところで今の家から50キロ圏内ってどんなもんだろう。
気になって地図みたら、とんでもないところまで行ったw
因みに葛西臨海公園は直線距離でせいぜい10キロ。
うーん、ダメだこりゃWWW


とりあえず、無理せず自分のペースで行こうかね。
現在は片道10キロで、はぁはぁぐったりしてるんで20キロに伸ばそう。
そっからだね。
走りやすい荒川沿いのサイクリングコースが良い気がするけど
週末はチャリだー多そうだから嫌だな。
とはいえ、嫌とか言っててもしょうがないんで、荒川沿いで片道20
キロを走ってみるとしよう。


あ、でも土曜日はデートだ(´・∀・`)ゝ


日曜日に片道20キロコース走ろうっと。

自転車 specialized HardrockSportDisc29のグリップ交換

specialized HardrockSportDisc29のグリップを交換。

MTBだけあって、それっぽいグリップがついてました。
私の主な用途は町乗りと通勤なんで、そっちよりのグリップに交換しました。

どんなものかというと、手のひらを置けるように一部がワイドになっているんです。
クロスバイクの方はもともと、そういうのがついていたんで、こういうのがいいなーと
思ってたので、思い切って交換。



欲しかった触感で満足。
GRIP



HANDORU


自転車specialized HardrockSportDisc29のサドル交換

specialized HardrockSportDisc29のサドル交換のサドル交換しました。

自転車っつーのはフレームのサイズがいくつか合って体躯にあわせて
選ぶそうです。さらに追求すると、各所のフレームのサイズも変えることで
サイズというのは無限になるらしい。

市販サイズは一般的な標準体型を元に作られて販売されているので
購入後に長距離、長時間のっていると手や肘に痛みや肩がコルなんて
症状もでてきます。



先に購入したクロスバイクは全く痛みはでないんですが、後に買った
マウンテンバイクは肘が痛くなってきました。
サイズ的にはクロスバイクと大差ないので、要するに使っているパーツ
を交換すればよくなりそうです。




というわけでサドルを交換しました。
SADOL1


見た目のかっこよさは全く無いですねW
単に乗り心地を快適にを最優先。
SADOL YOKO


全体で見ると、MTBだけあってフレームやタイヤがごついからか違和感なさげ?W
GRIP SYATAI



交換前です。
見比べると、交換後は肉厚になったとわかりますね。
乗り手が肉厚なんて、乗っているときはオシリに隠れて全くわからないけど(●´ )Θ( `●)
写真1

アンプ到着 DENON PMA-2000SE

翌日到着。

サイズはあらかじめ見ていて、今使っているアンプとほぼ同等なので
おき場所は例によってTVの下という無配慮状態(´д`;)はあはあ


前面。
写真1


上面。
写真2


背面。
写真3



配置後これまで使っていたA917Fをだめもとでお掃除。
買い替えの理由が故障なんですが、同機には比較的で安い症状らしいセレクターが勝手に変わるというオカルト現象。最初カチって変わったときはドキッとしたw
で、お掃除といっても、接点活性剤というのを以前購入していたので、そいつで再び錆びなどを落とそうって事。

しかし、セレクターの接地場所がまた面倒な場所にあるというのと、一度やったけど効果なかったんですが、一応やってダメなら水洗いという考え。
両サイドのパネルはずして、前面下部のネジはずし、上面ネジもはずす。ここまでは前と同じ。
で、今回は最悪壊れても良いという思いから、良くわからない小さな穴にスプレーをシューっと吹き付けてセレクターをガチガチと必死にまわす。
入力切り替えの方も同じような症状出てたんで、同様におそらくスイッチのフックのようなものを引っ掛けているであろう穴にプシュー。
その後は両方のセレクターを必死に回すw





なおっちゃった(´д`;)はあはあ




まいったなー
とはいっても、前回も直ったけど再発したという記憶もぼんやり残ってるんで、しばらくダブルアンプで楽しもうという結論。

おれこういう最初にやっとけば・・・・・という失敗たまにあるんだよな。
自転車2台買うしなー・・・

まー後悔してもしょうがないんで、いかに楽しむかにスイッチ切り替えます(〃 ̄ω ̄)ゞ


あ、そういえば、リネでも分け分からん装備かって、つかえねーから一杯燃やしてきたなw
どうやら私の性分のようです(´・∀・`)ゝ


週末は両方のアンプ聞き比べてみよーっと。

携帯用ポンプ GIYO MICRO FLOOR PUMP GM-07,GM-71

携帯用空気入れを購入。
家置き分は既に購入済みなんで、移動時のパンク対策として携帯用を購入。



メーカー GIYO
商品名 MICRO FLOOR PUMP GM-07,GM-71
米式と仏式に対応。
写真1



大きさ比較でIphoneを置いてみた。
とても小さいです。
写真2


使う状態にしたらこんな感じ。
本体以外の部品は車両に取り付けるための物。
車両との取り付けはネジ留めかマジックテープかプラスチックテープ?
写真3


おまけで空気圧ゲージ付。
写真4



自転車 東京タワーまで行ってみた


Hardrock Sportのタイヤ交換したんで、無性に乗りたい感じ(・∀・)
ということで、東京タワーまで行ってきました。

そのまえに、前から調子悪かったアンプがますます調子悪いので、買い替える事に。
というわけで、色々と久しぶりにオーディオの情報を仕入れてました。

最終確認でお店にいったんですが、最初に良いアンプで視聴されたもんだから、危うく40万近いアンプに手がでそうでしたが、そこは一歩引いて冷静にwww
CDやTVの音声程度の用途で40万は無い無いありえなーい(・∀・;)
しかし音いいよなー
同じ価格帯での音質の違いは、本当に聞きなれた音、音源じゃないと分かりにくいけど、40万と10万代ではやっぱり違ったな。
そーとー悩んだなW

最初に視聴した・・・とうか、された?WのがPMA-SA11。
これは欲しかったが、38万はちょっと高いですよ。
でも買えないことなかったし、お金引き出しに一旦お店出たとき、何をしたかったのか40万おろしたからな。
でも、最近は自転車2台かってるし、ダメダメ、我慢というか普通ので良いの!と言い聞かせて最終的にはPMA-2000SEを購入。これでも18万だからな。
今月というか、ちと最近出費しすぎですね。
自転車2台、そのたパーツで15万、アンプで18万か。。。
ま、久しぶりに、存分にボーナス使った感があって、それはそれでいいかW




アンプは秋葉の電気屋さんにいったんで、その足で東京タワーに向かいました。
ちょっと小雨がぱらついている感じでしたが、大きな降りもなく無事到着。
それにしても東京タワーって、こんな小高い丘に立ってたんだっけ?w
むかーし、子供の頃来た記憶があるような無いような。そんな記憶には
平坦な場所にどーんと立ってたような気がするんだけど、いつ移動したんだろう(・∀・;)
写真




そういやーHardrock Sportのタイヤ交換してよかった。
すごく爽快感がましてるや。
これはもうブロックパターンにもどれませんな。

specialized Hardrock Sport Disc 29 タイヤ交換(AKI WORD TR-KE-072)

specialized Hardrock Sport Disc 29のタイヤ交換しました。

変更前:fast trak lk 29x2.0
変更後:aki word tr-ke-072
■ ビート:スチール
■ サイズ:29×1.95
■ 重量:1,000g
http://www.akiworld.co.jp/

定価が3,000円だったので、購入価格も安く1700円ほど。
品質は大丈夫かな?と思ったけど、通勤とサイクリングなら問題あるまい。
あとは、ブロック状のタイヤと舗装路向けのタイヤを比較したかったので、先ずは低価格なのを探してたのでジャストフィット。
タイヤ交換は自分で。
思っていた以上に大変だったけど、無事交換も終了。
今まで使っていたタイヤは、まだまだ溝はあるんで、取っておこう。



ネットでの注文は実物を見れないので、イメージと違うなってのがありがちだけど、イメージどおりでした。
写真でみるとクロスバイク向けタイヤっぽさが顕著だけど、実物みるとサイズがサイズなのでごつい。
写真1




正面から。
サイドには異なったパターンでタイヤが作られているんで、段差も少し気楽かな?
写真2



サイドから。
写真3



乗り心地。
スタートはクロス並みという漕ぎ出しには無理があるね。
でも、明らかに気分がいいのは走行時。
坂は楽になったし、スピードのもちも良い。
中々いいぐあいです。
うーん、あと2本くらいストックで買っておきたいほどかも!

ラザニアってパスタだったのか

ということで、ひょうんな事からラザニアを作ってみようって話。

レシピみると大変そうだ。
2種類のソース作ってとか・・・・・

しかし、さらにレシピを見るとソースは売っているとか。
よし、これならできそうだということでスーパーへ。
それっぽいコーナー行くと、セットになってるのがあったんで
それかっちゃいました(´・∀・`)ゝ



四角いお皿が無いんで、丸いのを使いました。
このオーブンレンジでオーブン使うの初めてかな?
前使ったか使おうとしたんだけど、予熱とかのやり方わからずあきらめたような・・・・・・・
取り説見ようねって話ですね(´Д` )
写真1








ラザニアはそれなりに並べたけど、食べる場所によって歯ごたえが違って
これはこれで美味しいんじゃないか?と思ったが、思えばこれが人生初のラザニア
なんで、本物?食べたことないんだった(〃 ̄ω ̄)ゞ
写真2


作ったのも食べたのも初だったけど、美味しかったです。



自転車 お台場海浜公園




今日も中々の快晴。
熱中症に気をつけないとなと思いつつも朝ご飯食べずに11時頃出発。
目指すはお台場海浜公園。
ルートは決めてないノープランサイクリングW


今日も昨日と同様specialized Hardrock Sport Disc 29。
鍵の取り付け位置を変更し、クロスにつけていた自転車用バッグを装着。
スタンドはつけてないんで、普段整備用のスタンド使ってます。
写真1







ルートはそろそろ飽きてきた感のある三つ目どおりを使って、後はひたすらお台場目指す。
マウンテンバイクのセッティングが自分に合っているからか、自転車乗るための体力がついてきたからか
意外と楽についた。
写真3

正面には台場公園があるんで、そこまで行ってみた。








台場公園。
ん〜・・・・・何だろここW
写真4












お台場海浜公園をトロトロと大外で回って「都立潮風公園」まで行く。
なんかお台場は騒がしい人多いと鬱陶しい感じだったけど、すぐ隣の潮風公園は静かで緑多くていいね。
こっちのほうが公園っぽい雰囲気で良い感じ。
ここで暑さのあまり水浴びしましたWW
写真5

公園を後にして船の科学館をぐるーっと回ってかえってきました。






今日のルートはこんな感じ。
無題




これは昨日アップもらした若洲行く途中の一枚。
写真2




何か疲労感は徐々に少なくなってきてる感じがするんで、もう少し距離伸ばしてみようか。
それとも後数回同じ距離走ってみて、そっから距離のばすかな。
次の目標は東京ディズニーランドです。

その先はどうしようかね。
テント積んで自転車で野宿なんて楽しそう。
とりあえず、近場で先ずは楽しもう。

リネージュ 経験地移動!!


イシルロテの祈りと題してのイベント。
同一アカウント無いのキャラクターの経験値を移動できるそうだ。
色々と条件あるので詳細は公式をよく見る必要はある。

しかし私がプレイしていたアカウントは以下の通り。
1.海鮮丼アカウント
 LV55くらいのスタミナ丼が居る
2.さんやんアカウント
 まー他はゴミキャラW
3.ILLアカウント
 2ど同様
4.プリアカウント
 2と同様


うんうん、スタミナ丼は海鮮丼に経験地をすわせちゃおうか。
たしかLV77の70%くらいだからLV78くらいになってくれるといいな。



な!










ななな!!!!!!!











なんとWWWWWWWW














「経験値を受けとるキャラクターはLV75未満、経験値を与えるキャラクターはLV52未満の場合のみ合算が可能です。」











海鮮丼終了。
ちーーーーーんW


ま、NBなエルフでも作るかね。
あれWWWWWW
スタミナ丼をはLV55だからだめかWWWW




リネージュ終了。
ちーーーーーんWWW

自転車 若洲海浜公園


私にとって適度な距離の位置にある若洲海浜公園に行ってきました。
ベンチやテーブルなどもあるんで、お気に入りコースになりそうです。

距離は分かりませんが、地図での見た感じだと、行ける距離。
あとは自転車のセッティングをしたばかりなんで、疲労感の問題。
若干不安はあったけど、今日はspecialized Hardrock Sport Disc 29で行くことにしました。
若洲公園内での一枚です。
写真1



東京ヘリポート近くのわき道に入ってみたら、海沿いの道で風が心地よかった。
舗装路では歩けど、古い道でクロスバイクでは不安な道も多かったけど、さすがはマウンテンバイク。
ある程度の道なら気にせず入れるんで、道選ばない分変な道に入れるからいいねw
写真3




写真が小さいからわかりにくいけど、先日買ったスマートフォン用ステーを早速つかってます。
これべんりだわ〜
運転しながらの操作は問題外ですが、信号待ちとかで簡単に操作できるんで便利。
あ、あと自転車用ベルがついてなかったので100円ショップで購入した。
もんのすごくアンバランスだけどwwwww
ま、デザインというか見た目は二の次の人間なんで問題ありません(´・∀・`)ゝ
写真4



今日の大まかなルート。
目的地だけ決めて、道順は決めてないバイクツーリングと同じ、ノープランサイクリングです。
途中公園があれば足を運んだりしたんで距離の割りには時間かかってるけど、そのへんはマイペース主義なんで十分楽しい。
帰りは晴海方面へ行って、注文していたパーツを受け取って帰宅。
30キロくらい走ったのかな?
サイクルメーターがあればいいけど、そこまで本格的にするにはマダ早いね、私には。
無題



すっかりでもないけど、それなりにハマッてしまったサイクリング。
だんだんとバイクツーリングと同じノープラン化が顕著になってきているのは、本人なりに楽しんでいるからかな?w
バイクの時も距離云々じゃなかったんで、楽しみ方としては自分らしい良い傾向。

移動距離が長く、乗る回数が増えていけばパンクの心配があるので、予備チューブ積んで走ろうかなとも最近考えている。

自転車 夜のスカイツリー


たまに夜な夜な自転車に乗りたくなりますw
そんな時はスカイツリーや上野あたりまでふら〜っと出かけます(●´ω`●)
目的地があると楽しいです。

体重計はまだ買ってませんので、自転車が減量に効果あるかは定かではございません。


写真5

自転車 スマートフォンフォルダ(minoura ih-100 PhoneGrip)

知らない土地に行くとIphoneを見る回数が増えますが、都度かばんから出すのが面倒だったので、ハンドルに取り付け可能なiphoneフォルダ(minoura ih-100 PhoneGrip)を購入。

写真1

汎用性が高いようで、左右の爪というか挟む部分は数センチ広がります。
iphoneとフォルダ設置麺は薄いスポンジのような素材のものがあり、フィット感が増してて脱落はなさそう。


写真2

車両とフォルダーを固定する部分はアルミ製のようで計量。
ハンドルのサイズにも汎用性を持たせているので、金具部分のネジを調整することで簡単にサイズ調整ができてて良い。ネジを回すのは道具は不要。


写真3

取り付けは簡単でつまみをはずすこだけ。





良い買い物した。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ