〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2012年02月

一週間×5回の研修も終わり、自己採点では最終試験も合格してそう!
だもんで、合格の暁には新PCを買おう!なんて考えていますが、いまいち踏み切れませんw

相変わらず優柔不断ですね^3^;


そもそも新しいPCを買った方がいいかな?と思ったのは、一時期BT(ぶるーてぃあーず)にハマってた 事があったのが大きな要因ですが、最近はすっかりログインすらしなくなるという、例によって例のごとく O型っぽさがでています。

今私が使用しているPCでBTをすると、他プレイヤーと動きの同期がとれてませんww
理由はCPUスペック不足、グラフィック機能のスペック不足が原因で、処理に遅延がでているわけです。
リネにおいても、プレイ自体には支障はでてませんが、動画をとると動作が重くストレスを感じます。これは 表示範囲が拡大に伴い画像処理量が増えたので、動画録画に回すスペックが足りなくなったんでしょうね・・・・


いつPC買ったのか気になったので、ネットショップの履歴をみてみたんですが2008年6月に購入したんですよね。
4年経ってないんですが、買い換えはちょっともったいないという、貧乏気質がでてしまうwww



というわけで、買わなくてもいいかなーなんて思う今日この頃ww
mixiチェック

こういうやり方はどうなんでしょうね^3^;
そもそも今回の問題は、既存のゲームバランスを崩す性能を実装した運営に大きな問題があるんですよね。
それを、性能を低下させるという手段で解決するのは、ちょっと納得ができませんが、これが一番効果が ある方法だろうという思いもあります。

それにしても、変更後の性能について数値で公表しないのは混乱をまねくんですがw
私は黒猫は持ってませんが、せめて狩りで使える性能にしてもらいたいもんですね。
移動速度や攻撃速度などはキャラのLVに応じて、つまり既存の55,60等の変身と同じ 仕様を取り入れるくらいにしたほうが良いと思います。
というわけで、個人的には黒猫については否定的ではありますが、せめて使える変身にして欲しい という意見はあります。

だいたいリネージュって、変身に遊び感覚無さすぎと思います。
LV30変身とかは、それなりの性能でしか狩りできないという発想がNG。
BBでLV70性能あってもいいじゃないか。ゴブリンでも同様。
遊び感覚が無くて飽きる・・・・というか、単調。
一番ダメなのは、女の子っぽい変身が無い点。
あっても弓のダークエルフくらい?
今回でシンクレアとかでたけど、どれも地味なんだよね。
もうちょっとさ、かっこかわいい感じのあったほうがウケは良いと思います
せめて55+変身の色を変えられるだけでもいいんじゃないかなーって思うんで、改善要望を出して見よう。


ちなみに、あのミランダさんもFS(GMのような感じ)だっけかな?そんな役割をもっているブルーティアーズは 課金で色々な遊び心をくすぐるアイテムが一杯あって、あきませんw
ついつい課金してしまうという、遊び感覚満載ですw
ちなみにブルーティアースは2/28に大型アップデートです。
次のマップ実装、LV規制(現状40)の変更など楽しみです。



私のBLOGを何人のリネージュユーザーが見てくれてるかは分かりませんが、ニコ生の石川さん、ミランダさんの発言を 思うと、改善要望にはかなりのスタッフの方が目を通しているそうです。
しかし、投稿されなければ、いくらBBSや生放送で伝えても範囲が狭いし正規のルートではないので、気が付いたこと や、改善要望は公式サイトから投稿すると、かなり効果はあると思いますので、ぜひやりましょうw


投稿内容の注意点ですが、分かりやすく書くのはあたりまえですが、特定のクラスやLVにおいての改善効果では バランスを崩します。先ずは全てのユーザーに対して公正に効果のある要望は何らかの形で反映される可能性高い ですよ!
現に、私が投稿した内容に近い仕様変更が実装されている気もします(勝手におもいこんでますがw)
なので、ユーザーからも良くできる、比較的一体感のある良い状態に思えます。
ニコ生の石川さん、ミランダさんの言動みてても、発言しやすい環境なんだろうなと思えましたしねー^3^
でも、石川さん放送終わると落ち込むらしいですwwww

話それてますが、ニコ生って普段見聞きできない情報。。。。ゲームには関係ないところでねw
そういう話聞けるのも面白いです。
台本無いからと言う不満もありましたが、台本なしであそこまで進行できるってすげー人だとまたまた感心と尊敬の 思いがでてきたww




・・・・・と、これだけいえばレア運あがるかな^3^;;;;;

mixiチェック

うん、面白いですね。
ここでいう面白いは内容というより、その手法。
こういう形で運営側の顔を見れるというのは、ユーザーとの距離感を縮めるコミュニケーションとして 有効なんだなーと思った。
あまり形式にとらわれると、重苦しい雰囲気になりそうだけど、今のようは世間話というか隣に居るような 感覚で見れるのがいいなと思った。

ユーザー、運営側ともに生の声が聞けていいんじゃないでしょうか。
放送時間は合計5hですが、5hしゃべる続けるというのは相当大変だろうなーと思う。


結局5時間ほぼ見ました。
休日を返上してのイベント。
石川さんと、ミランダさん、本当にお疲れ様でした。
mixiチェック

KRでは実装されている傲慢の塔のリニューアル。
ボスについては単機での処理はほぼ無理なんじゃないかってくらいHPが上昇。
さらにはドロップなども変更となっており、現状でよく足を運ぶ80、90ではKVからカウンターバリアが新しいドロップとして追加、リッチにはCOIが追加。
グリムについては各フロアのTOIアミュやDn武器なんぞもでるようで、ますます楽しくなりそうです。
mixiチェック

やっと新変身だw
1時間くらいは楽しめそうかな。。。。

主な内容は
変身 リニューアル
ラスタバド進行面内容変更
スキル追加
血盟システム改善
そのたUI改善


やや物足りない気がする。
気になってた象牙や傲慢の塔などの変更は無いのかー。。。
ちなみに新変身枠の75、80変身では既存のデスナイト、ダークエルフ、ランスマスターの変身は可能。 アサシンはバルログは52+枠からなくなったようです。
まー人気無いしなww
変身後の性能面については情報無いけど、KRと同じだといいな。
mixiチェック

KRのTOIリニューアルについての詳細が徐々に出始めてますね。
ボスが随分と強化されてます。
今までが弱いと言えば弱い気もするけど、また随分と強化されているようで、エンドぶっこくリスクは相当上がりそうです。



現状TOIボス
レベル/HP/MP/AC
(ゼニスクイーン)45/1200/250/-50
(シアー)45/1200/250/-50
(バンパイア)56/3000/500/-53
(ゾンビロード)62/8000/100/-58
(クーガー)63/2800/400/-65
(マミーロード)63/5000/750/-60
(アイリス)64/3100/900/-75
(ナイトバルド)65/5000/600/-70
(リッチ)66/6000/1250/-75
(グリムリーパー)68/8000/1200/-80



リニューアル後
◆ 歪曲のゼニスクイーン
レベル 60 / 防御力 -50 / HP 15000 / MP 2400 / 性向値 -2500 / サイズ 大
◆ 不信のシアー
レベル 60 / 防御力 -53 / HP 16000 / MP 2400 / 性向値 -2500 / サイズ 大
◆ 恐怖のヴァンパイア
レベル 60 / 防御力 -53 / HP 15000 / MP 2400 / 性向値 -2500 / サイズ 小
◆ 死のゾンビロード
レベル 60 / 防御力 -58 / HP 18000 / MP 100 / 性向値 -2500 / サイズ 大
◆ 地獄のクーガ
レベル 65 / 防御力 -65 / HP 20000 / MP 400 / 性向値 -2500 / サイズ 大
◆ 不死のマミーロード
レベル 65 / 防御力 -60 / HP 15000 / MP 750 / 性向値 -2500 / サイズ 大
◆ 冷酷なアイリス
レベル 65 / 防御力 -75 / HP 20000 / MP 2400 / 性向値 -2500 / サイズ 大
◆ 闇のナイトバルド
レベル 75 / 防御力 -70 / HP 20000 / MP 600 / 性向値 -2500 / サイズ 大
◆ 不滅のリッチ
レベル 80 / 防御力 -75 / HP 25000 / MP 1250 / 性向値 -2500 / サイズ 大
◆ 邪神グリムリーパー
レベル 80 / 防御力 -80 / HP 40000 / MP 600 / 性向値 -8000 / サイズ 大



HPはいずれも1万超ですかw
食い応えありそうです。
HPRも上がってるんだろうな・・・・
TOI好きな私には朗報でしょうかw
mixiチェック

今マンションの2Fに住んでいます。
場所は内陸というより、どちらかといえば海に近い江東区です。


何が言いたいのかと言うと、なんか風が強いようで、洗濯物がハンガーから落ちることが 多いです。先日は物干し竿がずり落ちるという自体に。
台風シーズンならまだしも、この時期にこの状態は年中風が強い感じなのかなーと思った。

洗濯物の干し方が悪い気もする。
Yシャツ等はハンガーを通すだけで、ボタンもかけてないので落ちるの当たり前といえば、そんな気もするがw
最近はあまりにも脱落が多いので、先日から洗濯物を洗濯バサミでハンガーに固定するようにしました。
これは世間一般の主婦な方からすると当たり前なのでしょうかね。
それ以前に、ハンガーがクリーニング屋の針金ハンガーなのがダメなのか・・・・・


はやく春にならないかなーw
mixiチェック

↑このページのトップヘ