〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2011年10月

スカイ釣りー

来週から研修です。
一応仕事の引継ぎも終わったし、研修に集中できるかな・・・・
引継ぎ終わったとは言っても、電話一杯くるんだろうなー。

救いは研修前に都内に引越し終わってた事かな。
川崎からだと随分と早起きしないといけないから、寝坊する可能性高いと思う。
田園都市線の通勤ラッシュはこりごりです。

それから、駅までの徒歩時間が10分超えるので少しでも時間短縮というか、歩くの面倒なので自転車を買いました。幸いにも最寄駅には地下駐輪場があった。きっと混んでいるんだろうなと思いつつも一応月極取れるか確認したら、問題なく取れて良かった。
それほど広い駐輪場でもないけど、月極取れるって事は10分15分だったら、やっぱりみんな歩いてるのかなw
縦横に路線走ってるから、みんな徒歩なんだろうね。

そうそう、近所に自転車屋って意外と無かった。
30分くらい歩いて大型スーパーまで行ったのは大変だったけど、見慣れない風景を歩くのも楽しい。
ああ、あと、スカイツリーが見えてたから、びっくりした。
もしかして・・・・と思って、家に帰ってベランダから周りみたら、見えてたw
全く気がつかなかった。
たしかに、平日日中にベランダ出ること無いし、土日は引きこもってるし、気がつくわけ無いか。
でも、見えるといっても展望台?あたりから上なんだけどねー。
一見近くに感じるけど、なんか青みがかってるし、大きいから相当遠くにあるんだろうな。
こんどどこに立ってるのか調べてみよう。

全然リネにINしなかったのでガチャに大量投資?

先週は色々とやることあって2倍イベントにもかかわらず、ほとんど狩はできなかった。そんなときにガチャイベントがはじまったんで大量投資しようと思ったんですが、景品に魅力がないというか、どうせあたらないでしょと言う発想から、結局1円も使いそうにないです。
そもそもギャンブルには、興味ないので私には向いていないイベントですね。

そうそう、まぢめに勉強しないとやばいんです。
ITILの上位資格取らないとやばいんです。
なので、しばらくリネは半分引退状態が続きそうです。


なんか、テキスト内容が難しくて、頭にきてるからか、無性に読み解いてやろうという意欲に沸いてますw
つまり勉強意欲がわいているという、前代未聞の状態なわけです。
でも、どちらかといえば資格取るための勉強ではなくて、実務に役立たせるための勉強をしたいので、覚えるというより理解するために労力を費やそうかなって思います。
テキストにマーカーして覚えてって感じではなく、自分なりに解釈してまとめるためにレポートしたりしてますが、字がでてこねーwwww
便利は人を退化させますな・・・・・
しかし何年ぶりだろ、まともに字を書いたり消しゴム使うなんて。

とにかくですね、リネに確保してた大半の時間は勉強にまわすので、今後はIN減ります。
平日は市場一周の30分。週1でレイドに参加するくらいかな。
土日は息抜き程度かな。


たのしかったよーリネージュ。ありがとう。
って書くと引退みたいだけど、引退じゃないですよww





俺の今年度目標はITILの資格とる。
来年度はPMPの資格とる。

がんばろうっと。




ああ、でも、俺には無理だなって見極めついたら、元に戻りますので、よろしくw

いい環境です

そういえば、引っ越す前の物件の解約手続きがまだです。

こういうところが、適当というかいい加減です。
一言でいえば駄目な人ですね。

まー家賃は10カ月分ふりこんじゃってるんで、滞納って状態にはならないけど、お金もったいないのでそうそうに解約手続きをせねばって思いますが、電話一本が面倒という不思議な感覚w


新しい物件まわりの環境は、とても静かです。
なんで静かなのかってーと、住宅街だからという理由もあるけど窓が二重なんですね。
外側は古い団地っぽい窓で内側は比較的新しい内窓です。冬の結露も防げていいんじゃないかねーっておもいますが、部屋は全体的にはコンクリート作りなので夏とか湿度たかそうだ。
後風呂場の換気扇が無いってのも考えもの。
小窓あるんで、換気はできるんですが、開けっ放しだと虫はいってくるので、絶対にあけません。
最初に住んでいた三鷹アパートは1Fで窓や玄関を開けてましたが、猫は入ってくるは鳥は入ってくるは、風呂場にスズメバチが居たこともあったな。
そのた害虫系は窓を少しでも開けてると入ってくるので、最近は開けません。
でも、この季節って空気涼しくて気持ちいいんだよね〜・・・・・でも、あけません。

武器検証ドアコン 7マリス爪&7Dnc

7マリス爪は売ってしまうわけですが、売る前に対人・・・・と言ってもドアコンですが、性能比較検証的な動画を作ったのでアップします。
内容は過去の検証動画と同様で、対象(さんやん)をただ殴り、さんやんはヒール連打状態で、エンドするまでひたすら殴り続けるだけ。
この結果が全てというわけでは無いでしょうか、ひとつの目安にはなると思います。

今回の結果は7マリス爪に軍配が上がってるので、正直売るの惜しい気もするけど、同じような武器持っててもしょうがない。




戦争でのデスペナ、レイドでのデスペナがなくなった今では、CONに投資する価値はあまりなくなってます。なので、今後はSTRとINTに振って特殊効果魔法攻撃での恩恵を受けるステータスなんか選択肢の一つとして十分有りな気もします。
ちなみにマリス爪の毒攻撃ですが、INTを上げれば上げるほど、相手のMR値を無視して毒攻撃が入ります。例えばMR100のシバインにも入るようになるので、武器の可能性としては面白いかもしれないと思ってます。

これは裏技なのかバグなのか仕様なのか?w

どう考えても手抜きというか、何とかした方がというかそんな話です。

大した話じゃないんですがね。。。。。
PT組むと左下のステース表示エリアにPTメンバーが表示されるじゃないですか。
そこにカーソル合わせる事で、ヒールタゲ合わせてヒールも可能なのはよく知られてます。
ところがですね、このPT情報を表示せずとも、PCにカーソルを合わせずにヒールが可能なのです。

これに気がついたのは、さかのぼること数ヶ月前・・・・・
なんて話はしません。
じゃ、どうやればPT表示じゃない状態でヒールが可能なのかというと、簡単です。
PT組んでる状態で左下のPT情報内のHPバーにカーソルを合わせてヒール可能ですが、PT情報じゃなくてもPT情報が表示されていると思って、カーソルを移動させてヒールするとヒール可能です。
要するに、見た目はステータスでもプログラム上の判定はPT表示状態が継続されてるようでして・・・

やってみてください。
ちなみに新UIアップ後も可能でしたが、ペット連れた状態ではやってませんので、どうなるのかなと気になってます。ペットとPCにヒールできたりしてw

今更ですがPS2のソフトを購入

引越しの時に収納ボックスにあったPS2をみて、久しぶりにやってみたいなーと思った。
でも、ソフトの大半は実家に送っちゃってるんで、手元にあったのは引越しの荷物整理で出てきたFFとグラディウス。
グラディウスを久しぶりにやったら面白かった。
そういやー最近シリーズの続編でてるのかな?と気になって検索してみたらベスト版で3&4、5がでてるじゃありませんか。
3は確か超難易度だった気がするけど、そのまま移植されてるのかなw
4は全くしらない。5なんて・・・・・
ってことで、やってみたい!という欲求に負けてネットショッピングで購入w
到着は来週後半かな。
ちょっと楽しみ。

バルログが画面沸きとかwwww

今後どうなるのかはわかりませんが、画面の解像度を細かくすることで、モニターに表示される範囲を広げた仕様変更がされました。ただ、魔法の全範囲の範囲や、画面上での視界とリネのアプリ上での視界判定は仕様変更後の視界と合致してません。
つまりどういうことかというと、ブリザとか全範囲ですが、範囲は仕様変更前と同様。
さらにいうと、ヒールの有効範囲も同様で、画面にPCがいてタゲをあわせているにもかかわらずヒールが届かないといった状況。
さらにいうと、画面沸きしないモンスも視界有効範囲の認識が前のままなので、見た目は視界内なんですが、アプリ上ではPCは視界外に居る判断がされ画面沸きします。
よーするに、画面沸きすることなかったTOIボスやバルログなんかも、今回の使用変更で広がった範囲で画面沸きします。

この事象は仕様なのか不具合なのか考えると、不具合ではないか?と思うので、時期訂正されると思います。



個人的には訂正してほしいですね。
メリットは色々あります。
たとえば、もしかすると戦争なんかでは画面端同士では全く何もできないと思う。
これがメリットなのか?と聞かれると微妙だけど、見えてるけど何もできない事でできることがあるとおもうけど、どうなんだろうw

あとは、画面広がったのと画面沸きすることで雑魚狩のサーチでの移動が少なくてすむってところかな。TOIなんかいくと今までとは比較にならないくらいの沸き&タゲで、時間内に得られる経験地が上がっていると思う。
デメリットとしては、画面沸きに付き物である後衛へのタゲが多くなった事かな。
さんやんがよく死ぬ〜ww
でも、画面沸きすることで狩の効率は随分上がってると思う。
特に移動速度の遅いILLなんかには利点おおいかなー。あとはどうやって後衛というか2PCWIZへのタゲを抑止&防止するかですが、消えてればいいだけ&歩き方を少し変える程度でよくなるので、なれればなんとかなりそう。

でも、この画面沸きが2PC抑止の対策だったりしてねwww

引越し模様

毎度の引越し模様です。
過去の写真はダンボール山積み状態の写真も撮ったりしたんですが、今回は気持ちの余裕があまり無かったからか、そんな写真はなかったなー。
3連休である程度荷物片付けようと思ってたんだけど、何とか落ち着いたのが水曜かなw
落ち着いたといっても、ダンボールがまだ部屋にあったりするんだけどねTT
不要なものはどんどん捨ててしまおうと開き直ってます。

画像 038

まずは4.5畳の洋室です。
4.5畳は初なんですねー。でもDKと隣接して仕切りもとれそうなので、使い勝手はよさげ。
部屋の整理は奥から始めないと収拾つかなくなるので、毎回TVとオーディオが最初のセッティングになります。
でも、スピーカーとアンプがすごくおもいので、必ず疲れて休憩にw




6畳の和室です。
寝室にする予定なので、極力物は置きたくないです。
といっても、荷物整理がおわってないのでゴミ袋がww
この状態でもぐっすり寝てしまう人間です、私は。
画像 039





洋室、和室の順で家具や荷物整理するもんだから、一番玄関手前にあるDKはそりゃーもう、収拾つきませんwwww
室内に排水管があるのが、団地っぽくないですか?w
なんか昔すんでた団地を思い出した。
画像 040





どーにか落ち着いてきた状態。
引越し重ねる毎に、部屋には何があればいいのか自分なりに考えがまとまってきたからか、室内はさっぱり。
最終的には右隅の収納ケースもどうにかすれば理想状態かな。
ソファーとかはありません。あれあるだけでかなりのスペース占有されるから。フリーソファーが都合よいです。でも終始寝転がる感じなので、一人暮らしだからできるライフスタイルかもね。
画像 041





DK側はまだまだ・・・・・
電気とガスコンロが残ってたのが計算外だった。ガスコンロはあまり使わないと思うので、そのまま使おうとおもうけど、電気はリモコンじゃなかったので自分のと付け替えました。
これからリネはDKテーブルでやりますw
画像 042





玄関そばからの感じ。
仕切りをはずして和室の窓をふさいで遮光させてしまおうともおもってます。真っ暗な部屋のほうが寝付きいいんじゃないって思ってます。
画像 043





この状態で築は35年くらいだったかな?
まーそのなんだ、遠目でみると塗装というかリフォームの効果あって、綺麗にみえるけど間近で見るとアラがwwww
江東区で45屬粘浜費込み家賃9.5万は、そうとう下の下の下の物件。だけど、すぐに埋まるので需要が高いので、いい物件というか、妥協できる物件は見つけたら即決めないと他の人にとられますw
自分行った日も他の人が見てたっぽいっす。
急いで決めちゃったので、もう少し他の不動産屋を見て回った方がよかったかな?と思ったけど、同程度の物件で、1Fコンビニは他になかったので、結果オーラ!

今度は2年すめるかなw

一週間ぶりのINだ!!

なんか、今日は色々あったので、色々書いてたら長文に・・・・


【いざというときはネットですが】
本日・・・・というか、金曜日にようやくネットにつながるようになりました。
ですが、ルーターの設定方法をすっかり忘れてしまってて、何しないといけないのか分からない状態にもかかわらず、マニュアルは引越しのどたばたで、どこにしまったか全くわからない状態ww
しょうがないから、WEB上のマニュアルを見るかと思ったんだけど、ネットつながらない。
さて、どうしたものかw





【頼りになるIPAD】
仕事に生かせ!ということで、貸し出されたIPADですが、ここだけの話メールを見るくらいしかつかえてません、ごめんなさい。
謝罪は程ほどにして、IPADでどうにかWEB上のルーター設定マニュアルを見つけて設定完了したはずなのに、ネットワークにつながらない。
なぜだ、、、、なぜなんだああああ。





【本当はこんなことやってる場合では無いのであった】
実はですね、来週から長期の研修があります。
冗談ですよね?って位の長期です。
それに、その研修を受ける前提条件で前段の資格を保有している必要があるのですが、私は試験を受けに行ってなかったんですね。それを知っているはずの上司が、なぜか私を研修参加者にしたもんだから、引越しの荷物整理をしつつ資格取得のための勉強をするというハードウィーク。





【自分で言うのもなんですが・・・】
自分で言うのもなんですが、私は勉強できません。
できないって言うより、しない人です。なんでしないのかわからないんだけど、とにかく勉強しなかったので、物を覚える行為は苦手です。そんな私が資格取るための勉強をするんですから、それはもう必死ですww
書籍は会社から2冊拝借してきて、それを何度も読み直したなー。
だいたい、言わんとしてることはわかるけど、そのルールやできる物の名前を勝手につけてそれを覚えろって言われてもね〜。
そうおもいつつ、読んで読んでの繰り返し。





【模擬試験のやりすぎで・・・・】
途中でやべーなって思ったのが、模擬のやりすぎで回答を暗記してしまった・・・・
これじゃ、模擬にならねえええええぇぇぇぇっ
と、確かな不安と根拠の無い自信は増していったww





【結局金曜日はネット接続に時間を費やした】
話それたけど、ここまでが木曜夜から金曜昼くらいかな。
金曜午前中に勉強せずにネット接続設定するとか、大丈夫か?と思ったけど、暗記した模擬試験はほぼ完璧なので大丈夫だろうと根拠の無い自信はたっぷり。
そうこうしていると、ようやくネットにもつながった。
何がいけなかったのかはわからないけど、単純にPCの再起動をすれば接続できてたかもしれないって、そんな程度です。
一応次回同じ境遇になった時のために、少々メモを・・・・
接続方法はpppoe認証接続
IDはドメインまで入力
パスはそのまま
DNSは1,2ともに設定
設定ファイルのBKはtenp\pf\iodataっぽいところ

結局金曜日はほとんど勉強せずに試験会場へ行く。
まーなんとかなるだろうと、ポジティブシンキングw





【問題を見て愕然w】
試験会場へ到着。
そのまえに、誤って似た名前のビルに入ってしまい、ほぼ不振人物状態だったのはここだけの話だww
だってさ、Iphoneで住所で検索した場所に出てたビルが、偶然にもほとんど同じ名前だったんだぜ?
偶然にも程がある。
住所で検索しているから、間違いないはずだと思い、iphoneで地図を開いて縮尺は最大にしてビルを探したら、すぐ近くにあった。なんと間際らしい・・・・
この時点で、なんとなーく不安がよぎる。

もしかして今日はついてない?W
かんべんしてほしいぜーと思いつつ本当の試験会場へ向かう。

さて、無事試験会場に到着。
受付済ませ、試験開始。
おういえぃ、第一問から?だったww
おいおい、模擬とは全くちがうじゃねーか。
やべー、そうとうやべー、こればやべーと一人変な汗かいてたのは内緒。
ちなみに問題は60問で4つの選択肢から正解を選んで65%の正解が合格ライン。なんだ簡単ジャンとおもうけど、問題数がすくないので、1問の間違いが致命傷に!w
しかも出題範囲が広い。
書籍5冊にもわたる内容だから、大変なのだ。
まー、始まってしまったものはしょうがない。落ち着いて問題を何度もよんで、分からない回答は覚えた事を搾り出して正解を探すか消去方で正解を導き出して60問終了。一度見直して何箇所か変更したけど、相当なやんだなーw

で、試験結果は当日その場でわかります。
インターネットでの試験で採点をすると、即効合否がわかるんですが、わずか数秒なんだけどドキドキ状態w
たのむ〜、合格してくれ!!・・・・・と、願いつつ採点結果をまっているとなんか、色々文字がでてきた。合格の文字どこ?どこなの?ww
あれ?不合格とかもねーぞ、どうなってんだ??w
と文章を読んでいくと・・・・・・




















合格ライン65% 貴方の得点67% 試験結果「合格」




















いやったああああぁぁぁTT
しかしギリギリすぎだろw
いやーよかったよ、よかった。
てかね、今週火曜日に来週月曜までに試験合格しといてね\Kv
みたいなメールが人事からきた。研修始まる直前ならいいかとおもったんだけど、研修1週間前の来週月曜までには合格しといてねと、ここに来ていわれたもんだから、焦ったんだよねー。
試験申し込んだはいいけど、受付終わるまでに2営業日くらいかかるとかいわれて、申し込めたのが木曜で試験日は後が無い平日最終日の金曜。
まー、何から何までがギリギリでした。
そんな状態に開放されて、久しぶりにやったリネは最高でした!!!




















あ。。。。でも、引越し後初のリネでリネ体制にもなれてないし、小さくなったキャラにもカーソルあわせにくかったからか、INして狩り始めて1HしないうちにDE死亡しましたがwwww

感情の起伏が激しい一日でもあったきがするなー





おしまいw

まだINできませんがー

どーも、引越しでドタバタ中の丼です。
荷物整理もどうにか落ち着いてきて、8割程まで整理おわりました。
あとは引越しの中で不要と判断された物の処分かな。
< 大きな荷物は引越し業者さんに懇願して、無料で引き取ってもらったので若干 費用浮いたんで、その費用で残りの小物を処分しようと考えてます。

そうそう、食器とか処分しようかな?なんて思ってたけど、段ボールに詰めた状態で 押し入れ行きとなりました。食器棚は棚としてかろうじてその存在がある感じで、棚には 何も無いですw
今回の物件ですが、結構いい感じです。
築年数はそれなりですが、環境は静かで良いし、意外と広い。
4.5間の洋室とDKが直結というのか、仕切りがほとんど無い状態でつながっているので LDKとしてもつかえます。いまLDKとして使ってる感じなので2DKというよりは1LDKな 状態かな。
それにしてもデスクトップPCって邪魔だよね。
この際押し入れ行きでもいいかなと思ったけど、リネしないとなると時間持て余しそうなので、結局却下だけど、PC無いとすごい部屋がすっきりとまとまる。
ノートでも買っちゃうか?と思ったけど、あまり出費重ねるのもねって事で、少し我慢してデスクトップを継続利用することとなりました。
しかし、住めば済むほどマンションというより団地だなーと思うw
ま、いいんだけどねw

しかし、1Fがコンビニっていいね!
冷蔵庫に物を詰め込む必要がほとんど無い。
無くなったら買いに行けばいいんだから、意外と便利。あと銭湯もちかい。
ガス回旋前だったから、初日に銭湯いったんだけど、狭いけど十分。





ネットの開通が今週末なので、アップデート後のリネはできてませんが公式サイトを見ると、攻城戦でのデスペナが廃止になったとか?
これは賛否両論だろうねー。
これまで戦争出てた人は反対、これから出たいなと思ってた人には受け入れられそうなアップですが、個人的には何をもとにこの仕様にしたのかが気になる。

確かにZEROの祝福では普段見ない人が戦争出てたみたいだけどね。
ま、サーバでPKとnPKで選択肢があり、NPK鯖なのに対人戦でデスペナってどうなの?って視点もあるけど、納得できる人はすくないだろうね。

個人的にベストな状態は、城主に攻城戦でのデスペナ有無の選択肢を持たせればよかったんじゃないかな?とおもう。
デスペナ無しで戦争楽しみたい人が居れば、メンツ集めて城を取ればいい。逆にデスペナ無しが良いって人が居れば、こちらもメンツ集めて城をとればいい。
選択肢にすることで、少なくとも今よりは攻城戦に参加する意味がひとつ増えるから活性化の一つの要因にはなったかもしれないねと感じる。


とはいえ、城を取ってもそれほど旨味が無い現状では衰退するしかないだろうね。

ちょwwww

日記の更新も終わり、風呂もあがったのでそろそろ寝るかと思い、本日最後の業務用携帯を見ると。。。。






























着信あり






























どーんwwww
結論から言うと、10日夜仕事が入りました・・・・・



まー相当やばい状況らしいので、ヘルプ出勤やむなしですが、明日だけは簡便してくださいといって、他はいつでもいけますって返答。

まーだいたい今時メインフレームでスケジューラいじったりコンソールコマンドたたいてJOBやNET制御 できる人いねーからしょうがないんだけどね。
それにしても、何かあるともと子会社で開発してた人間に声がかかる状況をみると、 いまだに内製化はいっているほど進んでないというか、口だけ社員が多いって状況は 変わらないみたいだな。
人は楽なほうに流れるのはしょうがないところだけど、ここぞという踏ん張りどころはこらえないとだめなんだけど、それができるのって待遇やらなんだじゃなくって、誰かのためとかっつー人間関係になると思ってます。

なんといいますか、結局最後のよりどころは物やお金じゃなくて人間関係です。

コメントへの返事っす!

先ずは、まともな人へのお返事から^^
Akubiさん、こんにちは!
私はMR〜というキャラは作った事ないです。
なので別人です。
それとAngelique血盟に居たことも無いよ〜w

なんというかBLOGみてて思いもよらない人が居たりすると 懐かしいですよね。天瑠さんは一時期というか、今でもクラン員として 在籍してますが、幽霊クラン員です-ー;
鯖全体的に人数減ってるし、以前より経験も上げやすい状態なので、別キャラに ずっぽりはまり、当時のキャラでINしている人も少ないと思うので、Akubiさんが INしても、知り合いと遭遇できる確立は低いかも!w


何はともあれ、この日記を見て懐かしさに浸ることができたってのが うれしいです。
またきてくださいねー^^





さて、次に問題児へのレス。
































病気確定(要即入院)
































以上!
まったくwwwww






あ、そうそう話かわりますが、ネットの移転手続きが遅かったせいで次回のINは 14日になります。

それと、それと、 最近クラン員のIN数が減っているので、若干名クラン員募集します。
特にTOI高層好きなWIZさんELFさん、個人的に大募集。
私個人的にはみんなでワイワイの狩よりも、必要最低限(3〜4人)の少数狩が好きなので みんなで狩が好きな人は向かないかも。
あと、うちのクランは基本的にクラハンありません。私とさんやん(2pc)と70+NBエルフで うろうろしてますので、そこにもう1〜2名面子が欲しいなって感じ。
お試しJOINしたい人いましたら、海鮮丼まで便箋送ってください。
よろしくおねがいします。

JOIN希望する人は65+がいいかも〜
スパルタというか、狩に対して思った事すぐ口に出すので、精神的に強い人というか 適当に聞き流せる位の人がいいかなww

どうなることやら

ここ3年内で3度引越ししたことになります。
引越しには当然、それなりに労力、費用が伴うのですが、いろいろな物件に住むと 長所・短所を経験します。
過去住んでいた物件は以下の通り。
1.三鷹のアパート(2階建て 1K家賃6万)
 物件が立っている場所的には良かったです。
 閑静な住宅街、幹線道路からも離れており夜は静か。
 ただ、物件そのものはとても古くとても良いとは言えず。
2.江東区のマンション(4階建て 2DK 40〜45屐_板11万)
 一見すると閑静な感じだったけど、隣が工場っぽい場所で良くトラックの出入りがあった。
 道路自体は一方通行で幹線道路でもないのですが、それでもトラックが通るたびに震度1〜2程度の揺れがあった。
 マンションで4階建ての3階でした。ただベランダが狭かった。
 物件はいいが、立地はそれほど良くない。
3.川崎市のマンション(3階建て 2DK 40〜45屐_板7.5万)
 物件は過去住んだ中で一番良い。
 全体的にも広いし、ここのエリア(キッチン、風呂、洗濯機置き場、玄関等)も都内と比べると1〜2まわり余裕がある。
 最大の欠点は片面が比較的交通量の多い道路(センターライン無し)で、片面がJR貨物線。
 電車は頻繁に通るわけではないが、風通しを確保するために窓を開けていると電車通過時はどうしても気になる。
 道路は江東区と同じでトラックが通ると震度1程度の揺れ。おまけに結構スピード出してる車が多いからか、騒音といえる状態。
 物件はいいが立地条件は最悪と言える。
 ここの物件と比較すると前項2の物件は1〜2ランク下かな。
4.江東区のマンション(7階建て 2DK 40〜45屐_板9.5万)
 これから済む物件なので、詳細は住んでからかな。
 でも、2車線道路に面していて、築年も40年近い。マンションというより団地という感じ。
 住んでみないとわからないけど、過去最低の立地かもしれんww
 風呂はいわゆるバランスタイプで湯沸かしの装置があるので、風呂釜が狭い。入るというよりハマるという感じか。
 徒歩圏内に銭湯があるから、毎日通って1カ月1万で済むなら風呂が良い賃貸に住んだと思えば、トントンかも。
 気に入った点は、DKが見た他の物件より広い事。DKと直結してる洋室の仕切りをとることでLDKとしてもいけそうな点。
 洋室、和室にエアコンが付いていたところ、1Fがコンビニなところ・・・・・くらいかな。



しかしながら、物件的には下の下です。Yahoo不動産等で広さと賃料を条件指定して検索すると1〜2ページ目あたりにでるくらい。
もちろん後半ページに行くほど賃料が高くなるので、それなりに良い立地、物件。
ま、何を取って何を捨てるかで全然許容範囲の賃料にはなります。今回は広さを取って風呂を捨てました。
家具が無ければ、もっと下げれるんだけどね・・・・・
全てをそれなりの要求に満たす物件は自分が探しているエリアだとやっぱり10万超えどころか11万が最低ライン位です。
不動産担当者いわく、私みたいにある程度目星付けてエリアと相場を把握してくる人は楽だと言ってたな。
ちなみに今回賃料の値引き交渉して3000円程安くしてもらいました。


さー、今日は帰ったら少し荷作りしておこう。
あとは、今回引っ越し後に少し要らない物処分しようと思う。
理想は食器棚、食器、洋服タンスかなー。この三つなければ相当スペース空くので、物件選びの幅が広がる。
いろいろと思い出としては重要な物ですが、それだけじゃー生きてはいけないので、どっかで処分したいとは思っているけど難しいだろうな。

どうなることやら。

お?なにやら色々アップデートらしいですよ?

公式に、なんかさり気なくい感じのするアップデート告知がったんだけど、 さりげなくというか、目立ってないと思うのは私だけでしょうかw

というわけで、内容を抜粋。
いつ?:2011/10/11
どんなないよう?
1.解像度が変更
2.新しい4種類のユーザーインターフェース実装
3.キャラクター誕生日システム実装
4.アインハザードの祝福実装
5.ドラゴンレイドやレアペットのシステムリニューアル

事項のみ記載されてました。
詳細内容についてはアップデート日に後悔される予定の公式サイトに アップされるそうです。
新変身については、特に記述されていなかったので今回は見送りかな?


どうでもいいけど、告知にあった「リネージュの解像度が変更されてゲーム画面が大きくなり」 ってあるけど、画面が大きくなるって表現はどうだろうかとおもったw
せめて、表示される範囲が広がるとかの方が・・・・・・

まー日本語って立場で使う言葉が大きく変わるので難しいですよね。
自分の日記をあまり読み返さない私も、変な言葉の使い方多くて人の事いえませんがね!
よく、はずかしーって思うのが「〜けど、〜けど、〜でした」とか、「けど」が続くやつw


そうそう、今リネしてて、画面かくかくするとか、たまにフリーズするって人は注意しないと いけないのが、解像度変更のアップです。
一回り広くなるだけでも、思っている以上にPCにかかる負荷が上がります。なので、事前にwinの 標準機能にあるクリーンアップやデフラグをして、少しでもCPUやディスクにかかる負荷を低減 させるようにしたほうがいいかも。
とくに、クリーンアップやデフラグを数年していないって人は随分効果でるので、やる価値は絶対あります。




以下は私のプライベートな予定なので、興味ない人はよみとばしてねー^3^
引越し日程きまりましたが、明日土曜日は仕事なので、ちょっと日程的にキツイ感じ。
日曜夕方引越しして、月曜に荷物整理かな。火曜日は土曜の振り休なのでそこである程度 荷物整理できたらいいなーって感じ。
今回なんか後手後手なので、色々めんどくさそう。
ネットの移転届けもしてないから、引越し後のINは何時になるかわかりません^3^;;
とりあえず、明日の仕事中に色々準備しちゃおうと思ういけないサラリーマンでした。

ば、ば、、バルログ

久々バルログと遭遇

いつ以来になるか分りませんが、久しぶりにバルログ単独食い。
火力アップの為に試してみたかった事がようやくできると思い、急いで さんやんPCを起動しつつ、呪いもらって準備。
ポットはnCP200、nOP200、ジュース100。

そしていつもと違うエンチャはバーサク。



結論から言うと、単独食いのときはバーサク要らないかな。。。
バーサクもらうとHPR無効、AC+10なんですが、どう見てもそれ以上に まだ何かリスクはらんでそうです。
そのほかエンチャ、アイテム使用はいつも通りですが、HPの復旧がなかなか 追い付かず死ぬかと思いました。
一時HP150切ってたんですが、その時は範囲来たら死んだなと諦めて なぐってたけど、なんとかHP持ち直したけど、やばかった。
nOP使い過ぎかもしれないけど、次回単独食いの機会があったらバーサク無しで またnOP使おうと思う。
持参したポットはnCP200、nOP200、ジュース100。
食い終わり時に手元に残ったポットはnCP100、nOP100、ジュースゼロ。
ポットはいい具合にまとまって来た気がする。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ