〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2011年09月

連休中から仕事が入り、月曜からずっぽり。
火曜は帰れず開放されたのは水曜の16時過ぎかな。
少し早くかえったので、賃貸物件を見に行ったんだけど、 車での案内じゃなくて徒歩とか!
3件選んだんだけど、歩くのが面倒なって1件で止め。

土日で物件見て決めちゃおうってくらいに思ってたけど、先ほど 電話があって、手が足りないから明日出てくれとか〜w
この分だと日曜もどうなるかわかんないけど、日曜も出ることになったら 月火休んで探すかね。
あーでも、バルログ探してそうな気がするなー・・・
mixiチェック

久しぶりに単独2PCで81F階層で狩しました。
結論から先に述べます。
やっぱり以前も同じような事書いた気がするけど、9TODBがいい気がする。
なんでそう思ったかってーと、ZL一匹処理するのにイミュン1回分、つまり約30秒要します。
この30秒を目安にして、殲滅速度を比較してみました。

結論としては





9TODB<7DNC=7マリス





でした。
でもね、ほとんど誤差として許せるというか、こんなもんか・・・・って感じです。
VPでも試しましたが、こちらはタッチの影響か全く計測として意味成さないような結果でしたね。
ためしにアヌビスリング(2)を水リング(2)にして叩いたら、異様に早いときがあったのはタッチで吸われる HPに影響してそれが殲滅速度に反映された結果だと思うけど、疎らだったので効果はあるもののイマイチな 気がした。

LVにもよるけど90Fは前衛、エルフ、WIZの3人PTが適当な条件と思っているので、自分の火力をいくら あげてもね・・・・ってのはある。
mixiチェック

ひょんな事から7マリス爪を手に入れることが出来たわけで・・・・

7マリス爪といえばBIGに対してはDNCを上回る火力があるとか無いとか。

TODB、DNCの煉獄を所有しているので、81F階層のZLで是非試し切りしたい。

しかし、二度としないと二度も誓った属性OEに又手を出してしまうのか・・・・




う〜ん・・・・・

また15セット近く使ったら涙目だよな。

でもただの水の7マリス爪で所有するにはもったいない。

いっその事うってしまうか?

等と色々言われたり考えたりした結果、また属性OEしちゃいました。



結果は5セット購入したんですが3セット程で煉獄になりました。

残った分はたまーに使うかもしれない+6のTB杖に数枚張って火に。

数枚張って火から強化しなかったので、止め。

残りは、もうひとつたまーに使うかもしれない+9ラスタバドクロスボウに張ろうと思います。



81F階層のZLでの試し切りの結果は後日改めて。

mixiチェック

DEの欲しい装備もそろったし、OEしたくて市場をうろうろしてました。
燃えて終わるだけはいやだったので、目に付いた消耗品は一通り押さえてうろうろしてたら+5マリス爪が目に入る。





うず・・・・・・





うずうず・・・・・・





売ってる人は知り合いの影虎さんじゃありませんか。
たしか+3遍歴ガーダー売ってくれたから、OE運はもってそう。
そんな人が使っていた?5マリス爪。



あやかりたい・・・・



悩んだ結果、購入。
続いて猫商店でBdai購入。
SKTへ移動して、さんやんにBW連打してもらいペタ。



アイテム欄からマリス爪が消えなかった。
+6と+7どっちだ?と思いログをさかのぼると「チラっと」てのがあった。



というわけで7マリス爪となりました。

今持ってる武器は9TODB、7DNC(2)、6マリス爪、7マリス爪
TODBとDNCとマリスでZLの殲滅速度比較してみようかね。
あ、あと久しぶりにさんやん叩いて殲滅速度比較もいいかな。

その前に、7になったマリス爪はただの水なので、煉獄にしないと・・・・・



とっても嫌な予感がするwww
mixiチェック

二度とする事も無いだろうと思っていた属性強化。

購入したのが烈空DNCでほしいのは煉獄。トレードするのも良かったんですが出来るかも

分からないので、属性強化SCを購入。

最初に5セット購入。




属性強化はずいぶんと久しぶりでしたが、実装当初より明らかに仕様変わってる気がした。

1段階って比較的少ない枚数で強化できた記憶あるんですが、烈空→火にするのでさえ数枚使用。

2段階にするのに5セット消費しきった気がする。


またかよ、このクソげーが・・・・・・と思いつつも、出費するゲーム脳

その後5セット購入しても煉獄にならず。

結局その後2セット→2セットでラスト1枚で煉獄になった気がします。

計14セットなので、¥2,900円*14セット?




合計してびっくりしました。




ま、もう二度としないと思います。

あ、でもILLの50試練キーリンクが未教化なんだった・・・・・

mixiチェック

DNCをもう一本買いました。

90Fでの狩が主体なので、火属性にしましたが、9TODBの方が
殲滅早かった気がするなー。比較はVPでしたんだけど、タッチでHP
すわれるからZLで比較してみようかね。




あとアヌビスリングを一個かいました。

これで常用装備が少し変わります。

まだ落ち着いて無いけどね。
mixiチェック

というわけで、3連休は微妙な具合です。

20日を振り休にしたので、平日たのしんじゃおー^3^





さて、先日記事にした都内勤務ですが、確定となりました。



異動時期は未定ですが、早ければ11月とかじゃないかな。

それまでに勤務地近くでの賃貸物件をさがさないと。



う〜ん・・・・引っ越して1年ですが、全く落ち着きが無いですねw

でも、引越しは均分転換なるし、この先の将来マンションや戸建買うとなると
色々な物件を経験しとくってのも良いと思い、先行投資?なんて気もしてます。



一番の理由は職場近くに住むことでリネ時間増えるから!





そんなかんじ





で、都内勤務なると、部本体と色々仕事回されそうなのが嫌ですね。

嫌ってのは正しい表現じゃないなー

上司からただ単に、やれっていわれる仕事があるのは当たり前だけど、狙いや目的が
はっきりしてないと、ただ言われた事やるだけの状態になりがちだから
やりたくない。

どうせやるなら、最小限の工数で最大限の効果が狙えるようにしたいので、それが
できないのってすごいストレス感じます。

昔は言われてやってたが故に、失敗した仕事もあるんだけどね。

結局、やった人が損するという図式になりがちなんで、そうなるまえに何とか
するのも、自分の仕事なんで言いたいことは言うんですが、その甲斐あってか
結構嫌がられてる気はするw

でも、結局は効率というか結果出てるので、上司は相談のってくれるし、最近は同僚も
色々と相談に来ると、嬉しいですね。






話それたけど、早速なんか苦手なチーム長とかいう立場でチーム運営する事がきまってるけど、内容的にはきらいじゃないので、いいかなって感じ。

あとはメンバーと関係者のモチベーションをいかに高めるかだけど、こういうの
苦手ーw

俺自体モチ不安定だし、費用削減で人減らした結果、慢性的なマンパワー不足なんで
みんな疲弊状態っぽい。

あとは、なんか職場の人おおくてすし詰め状態で環境もなんかいまいちなきもするけど
、仕事楽になれば自分も楽だし、ちょっと来年は仕事を今よりマヂメにやろうかな?なんて
おもってます。


というわけで、都内勤務になった暁にはリネin時間が減りそう^3^;


mixiチェック

インタビュー詳細は以下urlへ。

http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20110913076/





記事からの抜粋です。

2011年内に時期アップデートの実装。

・ワイド画面対応

・LV75、80変身実装





たのしみですねー

ワイド画面は若干不安もあります。

画面に表示する情報が増えれば、それだけPCのスペックが求められるので、自分のPCだとストレス無く動くか少々心配。



76,80変身も実装されるので、がんばってLV上げようかな。

といっても、現在LV77だし80変身楽しむには後3LV上げる必要があるわけだが、遠いなw



とりあえず、ひとつ目標ができたのでLV上げも続きそうです。


mixiチェック

先日の会議で、もしかしたら現在所属している果がごっそり異動して都内の本社勤務になる・・・・・かも知れないという話。







えええええぇぇぇ・・・・・・・っ

また引越しっすかw





とはいえ、何時ごろなのかは決まって無いです。

それに、本当に異動になるのか自体決まって無いので、この先どうなるかわかりません。よーは、少人数で効率の良い組織運営をどのように実現するかに悩んでて、同じ部なのに勤務地が2箇所ってのは戦力分散状態なので、統合を図って・・・・・という話だと思う。

とはいえ、都内勤務地はスペース無いらしいので、本当に統合できるかは微妙なんですがね。



ま、都内勤務になったら即効引っ越すだろうな。

今の東急田園都市線って混雑半端じゃないので、とても毎日通勤する気力がありません。



早速都内勤務になった事を想定して賃貸物件を探してみた。

まー、やっぱり大江戸線沿いかなー。

思い切って、職場まで自転車通勤を選んで駅から遠くでもいいので、安い物件選ぶのもありかな。

出張というか、他の場所行くとき面倒そうだけど、頻度すくなそうだから、自転車通勤もありかな。



こうやって色々考えるというか、妄想してるのは好きなので、ちょっと楽しいです。
mixiチェック

昨日の金曜日は久しぶりに外でご飯。
若干アルコールも入り少し酔っ払った状態でIN。

ILLくらいは祝福を減らしとかないとって思いで少し狩。 何気に見たTSが+6と+5じゃーなと思い、残ってたイベント用 強化SCをつかって+6にCZELはってBZELで+7を狙おうと考えた。
ただ、この手の流れではじめるOEって自滅路線まっしぐらだから まずは+7のイリュージョンシャツで運試し的にBZELはったら+8になったんで、 これはいけるだろ!と結論。
しかしさすが酒入ってるだけはあったようだ。
SCは鑑定してたにもかかわらず、+6INTTSにいきなりNZELはってしまったw

しかしなんとまー、+7になるというラッキー
調子にのって+5体力シャツにB貼ったけど、こちらは蒸発。
ま、そこまで美味く行くわけは無いね。



以前ならこの流れは、火がついてOE始まったのかもしれませんが、 そんな欲しい装備も無いし、DEの強化は求めて無いので私らしく無い 終わり方ですが、いいんじゃないですかね。
mixiチェック

こんにちは。

日記の更新が止まってますが、リネにはinしてます。
ついに書き溜めてたネタもなくなったので、当分は更新頻度下がりそう。

最近は良く90Fへいける水エルフさんが見つかり、90Fへ行く機会は かなり増えてて、DEの稼働率はかなり高かったりするw



さて、本題のTSイベント。
個人的には待ってたイベントです。
育成中のILL、PT組まない2PCWIZ、育成予定のDRKに色々TS買ってあげようと思っていたけど、いざイベント始まると買わないね〜
TSがチケットプレゼントできないのが大きな要因かな。複数アカウントで 課金する気は無いので、WIZ、DRKはあきらめると思う。
思うとしているのが、イベント終了までまだ時間があるから!


で、今回はILLにほとINTシャツを各1000円分購入。
1枚は絶対+5で確保したいので、他TSは+7目指しましたが 結局一枚も+7になりませんでしたね。
あ、イリュージョンTSが最初に+7になったので、いけると思ったんで、 これはいけるんじゃないか?って思ったけど、甘かったです。

最終的には+7イリュージョン1枚、+6INTシャツ、+5体力シャツで終了。



なにやら+8にするとTS保護シャツもらえるそうです。
DEは+8だし、WIZはプレイスタイルを考えると+5で十分。ILLも当分は 単調な経験値目的の狩なのでステータス+1目的の購入。というわけで+5で 十分。ということで、これ以上は求める必要性は低いので、私のイベントは終了です。
mixiチェック

経験値ウハウハイベントも終わりですね

1Hの時間こなしたのは半分にも満たない日数なので、いまさらながらもう少し必死にやってれば

よかったなと、正直思いますがなんか思った以上に足は向かなかったな。

でも、クラン員とトリオで行ったときは、ゆきだるま一杯のところでブリザして、死ぬ死ぬぅと

思いつつ狩したのは楽しかった。

一人だと長い一時間も、他人が居ると短い時間に感じる不思議。



2倍イベント中も、TOI中心の狩だったかなー。

90Fへ行く機会が増えたのが楽しかったです。


なんと言いますか、LV上がれば上がるほど先の短いゲームであることは間違い無いので、

マイペースで楽しむのが一番かと、LV50+キャラを4つもつ私がいまさらながらに言ってみます。
<



運営側の考えは10人の課金しないノーマルなプレイヤーよりも、1人の重課金プレイヤーをとるのは当然。

となると、LVあげやすい環境作って、やめるにやめられない状態にして課金させるのが狙いかな。





あ、俺、見事のせられてますね^3^

mixiチェック

↑このページのトップヘ