〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2011年07月

ILL

ILLの最終ステータスについて改めて考えて見た。
SPやMBを考えるとINT値って27を上限として考えればいいのかな?とやや疑問。
INT27とすると考えまとまりやすいんだよね。
今はINT18、WIS16なんでこれをベースにINTをあげるだけあげて、LV65でステ変かな。
ステ変後、最終的にはCON18ベースにしてINTは初期値から27まで振る。
のこりはベースステータスでDEXを+4するかWISを+4するかでなやんでます。
今の状態ではACはそれほど必要では無い狩場なので問題ないけど、将来的にはTOI80〜で遊んで みたいなと思っているので、ACは80くらいあるといいなと思うとDEX振りたい。とはいえWISもいるよね と思うとWISもふらないと・・・・・
とか考えてると、というより妄想してると楽しい今日この頃。


まー、私のILLがLV70くらいになる頃には気持ちも変わっていると思うので、現状の装備でLV65まで あげてもいいかなと思う。IZ育てていたおかげで、たいていの場所ではWIZのMPはかれること 無いので、楽だなと思う。

DEがあああああ

DEに対するモチがやべぇっす。
定期的にやってくる、INしても狩しない症候群におそわれています。
とはいえ、ここでいう狩は単機での狩になるわけで、それ以外では結構楽しんでたりする

単機での狩モチがなくなると、ツアーやペアを求めるようになります。
何度かペア募集したのですが、普段募集してないからか過疎だからかタイミングが悪いからか わかりませんがまったく反応無し。

常時2PCしてると、こういうとき困るね
とはいえ、別キャラのナイトやILLなど楽しめるキャラもいるので、遊んではいるというわけです。
特にILLなんかは色々狩場や狩り方変えて、どれが一番気楽に狩できるかを考えたりしてたら あっという間に50%超えたくらいやりこんでます

ILLは状況によっては戦力にもなる(と思ってる)し、支援にも徹することが出来る(と思ってる) クラスっぽいので、状況に応じて動きを変えないといけないというのと、気分転換にもなるクラス では無いかと思ってます。
今メインでやっているDEはとにかく叩く、何が何でも叩くってクラスなので、ILLってLVあがれば 楽しめるんじゃないかと期待してるのでありました。

バルログから技術書

良く、何とかも数打てば当たるといいますが、偶然にも呪いをもらってポット満載状態で行くと、バルログと遭遇。
前回のCB持ち以来かな。すでにサイドで芝刈りしてた人がいたっぽく引いている感じでしたが、とりあえずたたく。
しかーし・・・・・あれ・・・・あれれ?




スッカスカ!






呪いあるか見直すほどにスッカスカ。そういやーCONISにしたんだっけ・・・・・
命中率の問題なのか、背後からたたいてたから届いて無かったのか分りませんが、タゲ変わるまでに 手間かかったなー。
タゲ変わった頃にバルログ出てるとISが来たんですが、すでに臨戦態勢でっポットはがぶ飲みで ログは流れ流れて、どんな返事できたのかよく覚えてませんがな。
しかもジュースだからログさかのぼる余裕ないぞー思いつつISをさかのぼると、すでに居た人からの まわりまわってのHELPというISで、なんという偶然。

そうこうしていると、バルログたたく人が一人追加となり、さらに一人追加となり、いったい誰からのHELPだったんだ?と 思いつつたたいているとPT組む要求がきたので、無事PTはくめました^3^;


しかし、せっかく早いうちから殴れてるのにCON型じゃ ドロップ来ないなーと思いつつ課金POTやら蔵出し秘蔵酒を飲みつつ、コカステーキ食べつつ たたいてたらバルログエンド。
ちなみにこの時点でHELPしてくれた人は呪いもらいに行ってから戻ってこれずという ありがちなパターンで、結構ツボっておもしろかったです。
バリアでたんですが、まったく間に合わなかったその人は、なんか残念そうな反応で、これはもしかして 分配無いと思っているのかな?と思ったので、分配ありますよという意味も込めて「売れたら便箋します」と チャットして解散〜。

しかしCBでてよかったよかった。
先日ILL用にと片手弓のABを2本燃やしたきっかけで、久しぶりにOEに火が付いてしまいアデナも スッカスカだったので助かりました。

久々KV

ドーデも言いはなしで、BLOG更新しまくります。


昨日は21時頃には横になってたかな。
んで、3時に目が覚めたww

もうちょっと寝ようということで、二度寝して4時起床。
おぢいちゃんみたいな生活してます。
今日は夕方にMTGがあるので、都内へ移動するため21時頃帰宅予定。
そっからリネにINするかは非常に微妙・・・・



せっかく朝早くおきて7時までオーレンタイムだったので久しぶりに80Fへ登る。
80F付いたら、ひょうたんゾーンでKVがポツネンとしてましたw

そういえば、先日CONWISにステータスを変更してから初ナイトバルドと遭遇、というよりTOIボスとの遭遇。
以前もこのステータスで食ったときは処理に時間がかかったからか、BKがもっさり沸いてしまい 死ぬかと思ったので、食えるかどうかやや不安もあったけど、居た場所が中央のひょうたん部分だったので はめられる位置まで引くのも面倒だなと思い、その場で食うことに。

大体イミュン2回分時間経過するといつもどおりBKが湧き出した。
おっかねええええぇぇぇっっ
と思いつつ叩いていると、BKが2回ほど沸いたところでDBとSF更新してたら殴り止ってしまい、やべえええうぇうぇ と思っていたら、KVが倒れていた。
さんやんのNヒール連打で、ログは流れ流れいつもドロップが分からないのですが、さんやんのログを見ると、何も 無い・・・・

いつものとはわかっているけど、久しぶりのTOIボスなんだから、何かほしいとおもうけど、ゴミだったらゴミで無いほうが いいとか言ってそうなので、食えただけいいか。

届いた

ブルーレイが届きました。

購入前にインターネットでいろいろと調べてわかったのですが、今使っている三菱製の ブルーレイは中身はFUNAI製とのこと。今回購入したDXなんたらってメーカーも同様。
へー、FUNAIってすげーなーと関心。

今使っているBDはネットにもプレビューで書かれていたんですが、動作は確かに遅いですね。 BDを読み込むのに10秒くらいかかっていそうなほど。とはいえ、時間のあるときに見る映画鑑賞で 10秒を長く感じるか短く感じるかというと、どーでもいいレベルなので個人的には気になりません。
なので、いろいろと考えはしましたが購入に至りました。


で、到着時の感想です。
まずおもったのが、うんやっぱり、中身同じなだけあって外観も似てらーw
いい意味で違和感ないのでたすかります。
ソフトも同じようで、初期セットアップ時の画面もどっかで見た気するなと思いつつ、次は既存BDからの録画スケジュール の移行をすべく、予約設定画面をひらいたのですが、まったく同じでまたウケタ。
操作方法が同じなので、まったくマニュアルを見る必要もなく操作できて、非常にありがたかったです。

操作方法を新しく覚える手間も無く、私にとっては二台目のBDとしては最高だったかもしれません。



ちなみに三菱のBDはDVR-BZ130ってのでHDD容量は320GBのWチューナーで6万位かな。
今回購入したのはDX BROADTECのDXBS1000ってのでHDD容量は1TBでWチューナーで4万程。
ずいぶんお手軽価格になりましたね。

2005年のSSが

暑いですね〜暑い、いや〜まったく暑い。
仕事していると、両腕が湿っているせいか紙という紙がくっついてしまう丼です。


ま、冗談はおいといて。
ようやく体内時計が元に戻った気がする。
なんでそう思ったかというと、2時には寝てて、朝目覚ましでおきるまでの途中で目が覚める 事が無くなったから。
おかげさまで朝の目覚めもいいんですが、なぜか昼間眠くてしょうがない。
まだ完全に戻ってないって事だろうか・・・・

でも眠たいときに寝れる幸せを見送る理由も無いので、後先考えず眠たくなったら寝ますが!



話しは買って、先日PCのフォルダを色々とあさっていたら、2004年頃のリネのSSが出てきた。
記憶にあるものないものいろんなSSありましたが、むかーしのSS見るのも結構たのしいね。
途中PC変えたりしてて、その分のSSがところどころ無い期間がありましたが、懐かしい感じしました。

懐かしい名前のキャラや全茶なんかもあったりたので、時間あったら抜粋して動画にでもアップしようかなと 思ったけど、きっと思っておわるんだろうなと思う。

買い物

あれですね、インターネットでの買い物って便利ですね。
品数豊富だし、その辺の店では取り扱っていない値段での買い物が出来るので、貧乏性というかケチな 私には都合良いところが多いです。
デメリット的な要素ですが、実物を見れないというところでしょうか。
良くあるのが、写真などのサンプルと違う感じがするとか、思っていた質感と違うとか色やサイズ等もしかり。
ということで、ネットショッピングとリアルショッピングを使い分けるのが一番良いですね。

リアルお店で見れるものは実物を見て、ネットで検索。たいていの場合値段はネットのほうが安いので ネットでの購入になるんじゃないですかね。
あとは買出しに行く労力というか、車を持っていない私にはネットショッピングは都合が良いです。
大型の家電や家具を買う時は、ネットショッピングは便利だなと思いました。

あと気をつけないといけないのが、現金を消費している感覚が非常に薄いので、ついつい余計な物まで かってしまいそうになるところかな。
ケチで貧乏性な私にはそれほど気をつけないといけないってわけでもないですがね。
逆に、リアルお店に行くと店員にのせられて買ってしまうとか、雰囲気で購入に至ってしまうなどの ケースが無く、一人でじっくり吟味できるって面ではネットショップはいいのかなと思う。

脱貧乏

わたくし貧乏性でありまして、Tシャツなどはヨレヨレのスカスカのボロボロになるまで着続けます。

でも最近、そんなんで良いのか?と思うようになったというか、もう少し身の回りの消耗品的なものに お金使っても良いんじゃないかという発想がでてきたのであります。
というわけで、先日インターネットでTシャツを注文したのでありました。


三鷹にいるときは二層式の洗濯機を使ってたので、ほとんど週末に一気に洗濯する豪快なパターンでしたが 今は全自動。なので日に1回は洗濯機まわしてます。
なにやら、洗濯物を即洗濯した方が汚れが残らないそうなので、シミや黄ばみも防げるらしいです。
あとは、一度の洗濯量が多いと生地への負担もあって、ボロボロになりやすいと思うので少量洗濯を 心がけるようにしました。
さらに、毎日洗濯すると、着物の量ってずいぶんすくなくてすむんだよね。
なので色んな面を見ても、毎日洗濯が一番という結論にいまさらながら至りました。

そんなわけで、今あるTシャツは全部廃棄して心機一転しようって考えです。

あ、Tシャツと一緒についでにBDレコーダーも注文しちゃいました!
Wチューナーじゃ間に合わないときがあるので、いいよね。

三鷹から引越したタイミングでHI-FIのビデオデッキからBDレコーダーという飛躍をしたわけですが、10年ほとんど TV見ない生活してたので、最初はえらい取り残されてる感があった。日々最新商品に目をやっていると違和感無い かもしれないけど、10年ぶりに最新商品に目をやるとハッキリ言ってついていけませんでしたね。
ちなみにCDへの書き込みもやったことないので、CDやDVD、BDの後ろにあるWとかその辺の意味は いまだに良く分かってませんが、特にこまってません。

何はともあれ今は2台目のBDレコーダーが届くのが楽しみであります。

親不幸

まーなんといいますか、わたくし親に仕送りというものをしておりません。
親不孝者と言われればそれまでかも知れませんが。。。。


実家にいたときは家賃的な感じで家にお金いれてましたが、家を出たタイミングでそれも なくなり�ました。そんなわけで、なんか喜ばれることでもしてみようと、柄にもなく毎月実家 にビールを送っているわけですが、今年は節電な ためなのかいつもよりビールがおいしいらしく、若干消費スピードが・・・w
500mlの24缶2ケースで一ヶ月もたないと、先日クレームが入ったので、3ヶ月に2回くらいのペースで 発送w

考えて見ると、親孝行的なことは一切した記憶ないしな。



親不孝な息子でごめんなさい。



話かわるけど、最近日記のネタが数多くストックある。時間経過とともにボツとなる可能性があがるので ホットなうちに日記にアップしよう。
というわけで、一週間ほどは日に2〜3回のアップがつづきそうです。

In時間が減った

どーも、どーも海鮮丼です。

最近すっかりIN時間が減ってしまっています。
廃人な私としてはアルマジロ・・・じゃなくて、あるまじき行動ですが何か21時前後には 眠くなるという、じーじなライフをおくっております。
ちなみに昨日は20時には横になっており、目が覚めたら2時でした。
この時間の起床は明日の仕事に差し支えると思い、二度寝して次目が覚めたら4時頃だったかな。
そっからINしたんで、廃人ですね^3^


IN時間帯が減っているだけと思いきや、何かILLを楽しんでいるはずなのに、IN時間が減っている気がする。
う〜ん・・・なんでだろうと思ったら、単純にレンタルして映画見てる時間が増えただけかも。

借りたタイトルが、アバター、インセプション、トランスフォーマーリベンジ、RED、2012。1週間で3本ペース です。面白かったのはREDと2012かな。

ちなみに、1タイトルで2〜3回見るので、相当な時間になるな。
なんで3回もみるかってーと、2回は字幕でみます。見直すと、へんなところで「ああ、そうか」とか ってところがあったりするんで。3回目は吹き替えで見ます。
あとはボーナストラックも見たりするので、1タイトルで相当な再生時間になるね。


TVのCMとかで、あれみたい、これみたいってそのときは思うけど、すっかりタイトルは頭の中にないので お店にいってコーナーウロウロして探すのにも時間かかってます。
新しいタイトルならいいんですが、数年経過していると新作コーナーからなくなるので更に目に付かなくなるし。


とりあえず、こんな感じでたまってた映画を見たりしてるので、リネのIN時間が減ったり、ホームシアターセットなぞ ほしくなったりしてるというわけでした。

毎度のパターン

先日ネタになった、ホームシアターのその後ですが、あれこれ調べていたら結局購入意欲が 無くなったという、毎度のパターンとなりました。
安いセットがあったんですが、機能的に一昔前のもので、地デジというかなんか今時のデジタル放送の圧縮 方法に対応しておらず、使い物にならないらしい。とはいえAV端子での接続は可能だと思うので十分と 言えば十分な気がするけどね。よくは分からないのですが、デジタルでの入力が出来ないとなると、デジタルで 記録された音源が生かされず、ドルビー効果とかが最大限発揮されないんじゃないかと思う。
とはいえ、今より良くなるので十分といえば十分な気がするんだけど、購入して不満抱えるくらいなら、現状維持が良いという のが結論。
2万ほどのセットなので、駄目なら駄目でも良いかなって気がするけど、ゴミは増やす必要ないしね・・・・
とりあえず、先ずは近所のヤマダ電機で視聴してみようかなと思ったりもしたので、機会があったら足を運んで 見ようとおもった。

というか、ホームシアターセットとか書いてるけど、5.1chのアンプ、SPセットなんだよね。
YAHOOショッピングのタグがそうなってたから、そう書いてるけど良いか悪いか分かんないや。


BDレコーダーは、まだ悩んでます。
年末年始とか、番組重複激しそうだし再生時間<録画時間気味で、消化が追いつかないから少し容量に余裕持たせて のんびり再生したいなって気持ちが高いです。





その前に、部屋のレイアウト変更かな・・・・

夏イベントかー

夏イベント! 夏のイベントでモンスから得られる経験地が期間中の金〜日だったかな?倍になるそうです。 なんでしょうね、この夏休み引き篭もってと言わんばかりのイベントはw
おぢさんは仕事なので特に気になりませんが、この経験値倍増中はILLをがんばるかプリを50にしちゃおう なんて思ってます。プリオーラあればDEの火力アップで芝刈りではぁはぁ出来そうで、DEの狩モチも あがるんじゃないかって期待できる。

もうひとつのイベントがあって、期間中はデスペナ無しだそうです!
これいいねー。水竜やギルタス討伐企画する人ないかなー、あれば参加したいなっと。
ああ、でもデスペナ無しになると、TOIの鬱陶しい見回りが増えるのでTOIは登らなくなりそう。 戦争もデスペナ無しだと面白みかけそうだけど、普段出来ない無茶というか、死ぬ気で突っ込めるというか 死ぬつもりで突っ込めるので、前衛は面白い面もあるんじゃないかなと思う。

一興として、自分のクランでせめてみるのもいいな。
普段戦争参加してない人中心で攻めるなどして、戦争参加への良い切欠になれば面白そう。

優柔不断

先日の話の続き。
今現在、洋間にTVとアンプとスピーカーあります。寝室である和室にはTVとかはありません。
アンプ、スピーカーはAVアンプじゃないので主にCD聞いたりするのが中心ですが、ホームシアターセットを 置くなら洋室に置きたい。
でも、脳内妄想では音質の悪い19インチのTVにホームシアターセットをつけるのがベストなんですが、完成イメージ的には 32インチの方にシアターセットと組ませたほうが見た目カッコいい。
そうなると19インチTVには今のオーディオアンプを組み合わせ流となると、寝室に置くことになるんだけど、既に寝室は いい感じに設置できる場所が無い。これは大々的に模様替えをする必要がありそうだけど、メンドクサイし暑い。

いやー、でも洋室にホームシアターってなんかあこがれるよなー。脳内イメージは既にいいところだけ浮かんでるので 凄く欲しい感じするけど、今使っている物をスライドさせると置き場所が無いというか、サックリはまる感じがしない。
したとしてもかなり強引で部屋が狭くなりそう。


・・・・・・・・・だいたいなんでシアターセットを欲しがってんだろうと自問自答。
すると、結論的には無くてもいいかなとww
だいたいBDレコーダーを追加で買うのはいいとして、それをもう一台のTVと組み合わせようなんて思うからダメなんだよ。
いまつかっているTVにはHDMIだっけ?そんな端子がまだ余裕あるから、TVにつけてしまえばいいじゃないか。
よーするに、TV1台に2台のBDレコーダーでいいじゃないか。

そういいたいんだけど、近所にレンタルビデオ屋(GEO)があるのを知って会員なって、色々借りてみてると、シアターセット 欲しいなという欲求に駆られてるというだけかも!w

再生が終了しました

以前買ったブルーレイレコーダーですがHD内臓でWチューナー内蔵なのですが 四半期毎の特別番組等の2〜3時間番組が重なると録画重複して途中までしか 番組録画できてない事が度々ありました。

なんといいますか、特番で時間枠延長されているのを知っていて笑いながら 見ているところでTV画面に「再生が終了しました」と出るあの空しさと苛立ちは半端じゃ ありません。
ということで、もう一台レコーダーを買おうかな?なんて思ってますが、贅沢でしょうか。

既に買う気満々で、購入商品もめぼしつけてます。



購入に至った場合はレコーダー2台あるし、TVも2台ある。でも1台は音質が問題なので、この際ホームシアター セットなんかお買っちゃおうか?なんて思ってます。
こちらも既に商品はめぼしつけててたりします。
合計金額はレコーダーで4万、ホームシアターセットで2万の計6万円。



あとは優柔不断な私が何時購入に至るかは神のみぞしるw

ぐはっw

エアコン設定高めにしているので、清涼感を出すために設置していた職場の扇風機が壊れたww
ただでさえ暑いのに扇風機もなしとか、これじゃー帰宅する頃には変な体液で体を覆われて両生類化 しちゃうんじゃないかって気がするぜ。
これって進化なのか?とか思うんだけど、ある意味退化なきもするが。

進化といえば、ダビンチの進化論だっけ?あれは良く分からないけどすごいよね。
何がすごいかわからないんだけど、よーするに子孫を残す生存を目的としての進化とすると、鳥類で 羽を退化させて地上での生活に重きをおくようになった鳥などは、進化による退化という言葉が 当てはまる気がする。
間違った退化とも言えばいいのかな?w
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ