〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2011年06月

リネネタ

最近すっかりリネネタが影を潜めている日記ですね。
というわけで、リネネタを少々。
DEの祈り紋様が消えました!

紋様買おうかとおもったんですが、最近芝刈りにも身がはいらないので少し休憩させることにして、ILLで駆り中です。
さんやんも一区切りついたので、PT組まずでCCにいると少々込んでても、私の感覚からすると到底及ばない程の経験上昇で、 改めてすげーと思いました。
で、3Fの方がすいててよさそうだと思ってはいたのですが、2FのボスのIDを倒せる気がしないので3Fはいくことはありませんでした。 そんなとき偶然通クラン員の紅流人さんが通りがかったので着いていきました。

2Fのダンジョン部分までILLで進んだことは無いので、どんな具合かもわかりませんでしたが、とにかく痛い痛いww
HPの減りがものすごかったのはILLのHPが600無いのが理由なのかACが−55なのかは分かりませんでしたが、将来性に 不安を感じましたねw
とはいえ、ACを2倍くらいにするとかステータスをCONベースにするとか、後々やれることはいっぱいあるので、LV65か70 くらいまではがんばろうと改めて思うのでありました。
でも、アデナ稼がないと、後々必要となる装備を買えそうに無い現実がw

アイス

暑いっすね〜
職場のエアコン設定は何度になっているか分かりませんが老若男女ウチワを仰いでます。

ウチワだけではどうにもならないので、私は家からアイスノンを持参w
あまり期待できないと思っていたんですが、これがすごい効き目。

直で冷やすと駄目らしいので、タオルでくるんで肘あてのような感じにしたり、ひざの上に置いたり すると、すごい涼しいです。
全国のメタボの皆さん、ぜひお勧めですよ!
今日から家の中でもアイスノンを持ち歩こうw
ちなみに、冷凍庫にはアイスノンが3つ入ってますが、少し少ない気もするので後3つほど買おうかな なんて思ってます。

引越し経験

特に理由が無ければ引越しする人ではありません。
そんなわけあって、三鷹には10年以上でしょうか、住み続けていました。
周りの人いわく、早く引っ越したほうがいいよ・・・・

とか

俺は住めない・・・・

とか

色々言われたぼろアパートでした。
そんなアパートも建て直しとなり、引越し。
勤務地から程近い都内に引越しましたが、半年で異動w
通勤を楽にしたいという理由から、1年後に再び引越して現在に至るわけですが、色々な 物件、間取りを経験するといいところとわるいところが分かってきます。
料理しなければ、キッチンはどういうほうがいいなんて全く考えもしなかったのですが、使ってみると 意外と不満がでてきます。使い方が悪いかもしれませんがねw
と言うわけで、何れ買う可能性もあるマンションなり戸建でこの経験を生かしたいななんて思う今日この頃。

ILLの完成ステータス

ILLの完成ステータスを考えてみようと思った。


まだまだ先の話なんですがね、ILLって完成系ステータスってなんだろうと前から思って いたんですよね。なので、考えてみました。

考える前に攻撃力をSTRで得るか、INTで得るかで全く異質なILLになるので、先ずは STRorINTにするかきめてみる。
個人的には総合的にはINT型がよろしいのでは?と思う。
そんでもって、最終的にはDEと同様に前衛としても楽しめるILLにしたいな・・・・と。

そうなるとCONベースのINT35、WISそれなりのDEXも?
これは相当LV必要そうだなと思い、自作EXCELシートで試算。



やってみたら、色々数字あげるには相当LVあげないと駄目そうというか、無理っぽいので 止めましたw
とりあえず、LV65くらいになってから考えようとおもいまーす。

暑かったんで

そういえば先日、あまりの暑さにコーラと三ツ矢サイダーを買いました。もちろん1.5Lね。
カロリーオフなコーラじゃないですよ。以前は常飲だったきもするけど、ずいぶん久しぶりに買ったきがする。
あまりの暑さに、コーラは店を出てすぐに開けて、家に着くまでの300mほどの距離でエンド。

なんてね。BR>


帰宅して早速飲むが、以前程の爽快感が何か無い。
自家製麦茶になれたせいでしょうか。
すっかり炭酸飲料を欲する体ではなくなってしまったようで、いいようなわるいような。
たんに歳のせいなのか。

【動画】アンタラス討伐、傲慢の塔100F

CON12のDEでサム耐えてのアンタラス討伐。
きわどいのないので、どの程度までが安全圏なのかはまだ分かりません。




先日アップした動画は4倍だったので2倍で再度再作成。


ついか

食事にフルーツが追加!
前からあると良いなとおもってたんですが、果物って高いんだよね。
本当、びっくりする値段。物の価値を知らないってのは不幸かもなーと思ったほどです。

果物あると色鮮やかになるんですが、値段が高い。季節物かどうかって要素も値段を左右する要素 ではありますが、グレープフルーツやりんご、なしとか安いほうでも一個100円とかかな?
一食で100円アップってのは月間3000円。
つまり紋様が買えちゃうんだよなという発想にいたる自分が悲しいですが、それを払拭してグレープフルーツ を買いました。
買ったは良いけど、どうやって食べるんだっけ?って感じ。
みようみまねで半分にしてスプーンですくったんですが、スプーンのサイズが大きいから果汁が跳ねるは 果肉は飛ぶはでカオスなテーブルになったww
俺は幼稚園児かと思うほど^3^;

そんなこんなで翌日はグレープフルーツ用のスプーンを買って使ってみたんですが、結局はかぶりついて ます・・・・・・
誰も見てないし、いいよね。
ということで、最近の食事メニューです。
・ご飯 0.5合、もしくは無し
・納豆、卵
・サラダ(レタス1/4、人参1/4、たまねぎ1/4、大根千切り、トマト1個)、スライスハム(4枚)、スライスチーズ(1枚) ・味噌汁(大根、1/4人参、1/2玉ねぎ、豆腐一丁、厚揚げ1枚)で二食分
おかずがありません。。。。。
たまに、割引品を狙って惣菜をスーパーに買いに行きます。

サラダの国のトマト姫

なんか非常に懐かしいゲームタイトルです。
これだけで年代がわかってしまいそうな気がしますが、まーいいか。

話はタイトルとぜんぜん関係ないのですが、食事メニューにサラダを追加してから 一ヶ月くらいたったのかな?。追加した当初に思った、のどの渇きが少なくなったため水分摂取量が 減ったという話はいまだに実感あります。
さらにはですね、通常ご飯は一合食べてましたが、どうも食べ終わると満腹すぎるので 半分に減らしましたが、意外と問題なかったとです。

何が言いたいのかというと、サラダをそれなりに摂取すると水分だけじゃなくて、食べる量も減っている 感じがします。ということで、減量につながってるんじゃ?と思いますが、減量するつもりは無いので 肉くいてー、あぶらぎっしゅな弁当たべてーと思ったら我慢せずかっているので、減量には程遠いかなw

でも、いわゆるバランスのよい食事になりつつあるので無理の無い範囲でさらによくしていこうと考えてますが、 結構メニュー考えるのって大変です。
私一人が食べるために作っているので、毎日同じメニューだとしても、自分でわかっているから出来た 料理には納得感あるので、文句無く食べれます。これが家族に向けてと思うと、本当に大変だと思う。

というわけで、世の中の旦那様方。
ご飯中にですね、いつものサラダと違うねとか、味噌変えた?とか言えると高感度アップかと思います!
サラダもね、レタスとか新鮮だとぜんぜん違うし、玉ねぎだってサラダ用とかあるんだぜ?w
何も思わず食べてると何も気づかないけど、何か気にし始めると些細な違いも分かってくるはずです。

ちなみに海鮮丼の中の人は、会社の庶務の女の子が口紅の色を変えたのに気がついたので、それをいったら 喜ばれた経験もありますが、腐ったチャーハンに気がつかずに半分食べた経験もある、 何を考えて生きているか自分でもわけわからない人です。

さんやんがあああああ うぇw


モニターが届きました。

チャイムが鳴ったときは心躍ったぜ〜
狩中だったので、DE帰還、さんやんは帰還スクをSCに入れてないのでリスタしてモニターを受け取りに行く。
るんるん気分で、リネ画面戻ったらさんやんが死んどるしwwwwwww

あぁー・・・・・巨人の墓ってリスタしたらその場に現れるんだよね。
気分上昇と下降を数秒間で味わったという話でした。


話は変わりますが、暑いですね。梅雨っぽさはどこへやら。。。。。
昨日はエアコン使っちゃいました。
まだ6月なのにエアコンなんて使ってたら、本格的な夏の7月8月はどうなるんだろうと思いつつ、スイッチON。
設定温度は28度で扇風機で空気の流れを作り、冷気を部屋全体へいきわたらせつつ風が当たることによる、体感温度の 低下で十分快適。
しかしDKはつらいので、食事は洋間でとりました。
部屋にはテーブルすらないので、小型のテーブルでも買うかね。

買っちゃった

買っちゃった モニターを購入しちゃいました。
24インチです。

15インチでまだまだ使えるモニターはあるのに勿体無いかなと思いつつ悩んだ挙句購入。
いやー相当悩みました。何度もネットショップ見ては買い物カゴに入れたり。。。。。
そんなのを一ヶ月くらい繰り返しえたのかな。近所のヤマダ電機まで足を運んで21インチの実物見たり 値段を見たりと。どーせかうなら、それなりのサイズがいいよねと思い、ターゲットは24インチに絞って 後は値段とメーカー。
メーカーには拘らない人なので、安価で購入できる品をさがしてました。アウトレットなど出るの待ってましたが 結局我慢できず?新品で1.5万程のものを購入。

使い道のない5インチモニター(液晶)をどうするか考え中。
職場に持ち込んじゃって使うのもいいかなって気がするけど、持ち込めるか分からんw

何はともあれ24インチモニター購入したので快適なリネライフが送れそうです^3^

課金キャンペーンね

家賃を振り込んだ 振り込み手数料を取られるのがいやなので、数ヶ月分まとめて振り込んでる丼です。
前回は半年分でしたが、今回は10か月分ふりこみました。
10ヶ月にした理由は、計算しやすいからという安易な理由。

すでに何月分から振り込んだ対象月なのかわかってませんが、まーいいか。



そういえば、課金アイテムキャンペーンとかが始まってますね。
セット紋様も魅力ですが、紋様は買っても祈りと防御なので、ほかがいらないのでセットについては 魅力は感じず。
もうひとつの祈りを買うと、なんたらの宝箱みたいなのがもらえる方に魅力を感じる。
さんやんと海鮮丼に毎月紋様かっているので、まとめ買いしてもいいかなーなんて思う。
さんやんは今回分の紋様をラストにする可能性もあるので、海鮮丼分でも1年分位まとめ買い してもいいかなとか思う。

何はともあれボーナス時期のNCJ戦略の思う壺となる人がここに一人いるって分けですよw

芝刈り

なんか芝刈り飽きてきたな〜
飽きてきたからTOIにでも上ろう思ったけど、イベント中でx0フロアにはボス出ないような 感じだったから、いまいち上る気力もなく〜
結局イベント中はTOIボス一匹も食わなかったかな。

ところで、前書いたっけ?
TOIボスは何も各階層の最上階に出すって必要も無く、各フロアにランダムで出ても良いんじゃ 無いですか?ってアンケートに書いた事あります。そのときは楽しくなるに違いないと思って 書いたんですが、いざ始まるとどこに出るかもわからないボスを探すのは、どうも気力が無いw
せめて11〜15、16〜20といった各階層での上下階層で一匹づつだすとかがいいね。
あとさ、倒されている可能性もあるボスを探してウロウロしてってのも何かかったるいし、ボスだけ 倒された後の姿を残した方が良いんじゃないかって思えてきた。

でも、この仕様がイベント後に本格的仕様として実装されるかは微妙っぽいにで、気にしなくても良いかな。

早すぎる!

最近21時前後に寝ちゃってます。
ちなみに昨日は21時前にちょっと横になったらそのままww
目が覚めたら3時頃かなー
風呂入って洗濯したり朝ごはん作ったりした。
リネもやろうと思ってINしたけど、思った以上に長続きしなかったんだけど、 ひょっとして飽きてんのかなーって気がしたw
最近は芝刈りメインだったので、また違う趣向に走りそうです。
この繰り返しなんですがね!

息抜き

仕事の息抜きしてますか?
私はタバコ吸いません。
なので、喫煙室へ行ってタバコすいながらの会話もありませんので、イマイチ息抜き 出来てない気がするのです。
飲料水は家で作った麦茶を飲むので、休憩室にも行かないので、一息つくかんじも ないのです。
なので、日記のネタを書いていきぬきにしています。





仕事の効率は上がっているのです!

買っちゃった

久しぶりに服を買いました。
節電対策で会社でのドレスコードが基本的には撤廃となりました。
なんでかってーと節電対策なんですが、エアコン設定温度がそれなりに高めに するからなんですが、メタボには死活問題です!
っつーわけでですね、ドレスコード変更で規制緩和となったのでポロシャツやTシャツを購入。
Tシャツはほとんどに、どこかしら穴あいちゃってるんで、そろそろやばいよなーと 思っていたのですが、なかなか買い替えというか買う機会もなく。
三鷹にいたころはイトーヨーカ堂の大きいサイズコーナーへ行って買った記憶もありますが、 それがいつのことやら。おそらく5年以上前ではないかと思います。

昔から海鮮丼の中の人は服にこだわる人ではありませんでした。
中学生くらいまでは、流行を気にしてはいましたが、所詮は流行でありブームが去れば 着なくなる。着なくなった服を見ると、なんかもったいないというか何で着ないんだろうと 思ってたんですが、結局は自分らしさで選んでなかったから、流行が終われば着なくなっていた だけという、結論を子供なりに出したのかなー。



そんなこんなで、最近至った結論は下着や肌着は1週間分の7着あればよく、普段着は夏冬別で上下2〜3着 あれば良いよななんて発想にいたるほど。
年を追うごとに洋服は減っていってます。特に引越しのタイミングでごっそりすてたなー。
でもこまってません。着なくなった服って結局着ないし、そうである以上はゴミに近い存在なので 捨ててもこまらないんですよね。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ