〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2011年04月

ロウソクが一個あります。
今のステータスに飽きたら使おうと思っていたのですが、一つの完成系なので 使うに至っておりませんでしたが、最近紅流人さんがステータス変えて武器も変えて 殲滅速度に興奮していたので、俺も超STR型にしようかな?なんて思う。
でも、以前やったときはそれほど今のSTR35と大差なかったような気がした記憶もある。
芝狩は今の殲滅速度で満足しているので、火力がほしいなと思う狩場90Fでシミュレートしてみました。

憤怒のポット(追加+2)を使うと、どのていど殲滅に差が出るかってのを調べてみました。
結果、体感差はほぼ無しだったので、現状維持となりましたw
狩パートナーで水エルフさんでも要れば、CON型がいい気もするけど、2PCメインだと火力が 無いと90Fは押される所もでてくるので、やっぱりSTRはほしいって感じ。

最終目標はCON18のSTR28(エンチャ+PGで35)、WIS24ですが、到達LVは80なので、まだ当分 引退は先のようです。










とか書いておきながら、この記事アップする頃にはCON型にしてましたとさ。
mixiチェック

常にペットを連れ歩いて狩りしてます。
ペット狩りについては賛否両論ですが、私的には賛成派。

デメリットは、ペットに経験吸われると良く聞きますがそのとおりです。
しかしこれは対モンス1匹に対してであって、時間内トータルで見ると実はそれほど 経験値には差が無かったりする場合もあります。
理由は簡単で、殲滅速度が上がる分時間内に食えるモンスが増えます。その分経験値は 多くはいるので、ペットに吸われる分は、大半が数でリカバリーされてたりします。
しかも食える数が増える分、アデナの収入はもちろんアイテムドロップも増えるので、おそらく同じ場所で 同じ狩りをしつつ、同じLVまでに達するまでの収入はペット連れの方が上回ると思ってます。


そういう発想からもそうですが、一緒に育っていくペットを連れて歩くのが結構好きでしたがDEでの 狩場の難易度が上がるに連れて、そんな機会も無くなってましたが、ILL育成はペット連れても 安心して当分続きそうなので、今後のペットの金竜の成長が楽しみです。

そういえば、ILLでの攻撃に夢中になってて、さんやんタゲに気がつかずに気がついたらリスタ画面が 出てたのは久しぶりにショックだったなー
てか、イラっとしたww
アスタリアはHPが一定値を下回ると画面枠が赤くなるので、死にそうだときがつくんだよね。
あ。。。。この機能をリネに実装してもらおう。気が向いたら要望だしておこう。
mixiチェック

なんか忙しかったからか、知らないうちにイベント告知されて開催されてんですが、妙に 疎外感がww
フィールド上に沸くイベントとDIに沸くイベントが開催されているらしいので、機会があれば 行ってみたい。そういえば、以前もあったフィールド上の沸きイベントではオアシス飛んで 画面表示されたときにはリスタ画面が出てたというのを思い出した。
気をつけないと・・・・・


イベントサイトはよく見れてませんが、課金アイテムが充実してたので、どちらかと言うと そっちに興味があります。
紋様セットに黒い血痕が幾つかつくのと、ACPが2500個つくのがあったり。
ACPはいいなーと思ったけど、よく考えと戦争は当分出そうに無いし、バルログもNCPで いけるので、いらねーかなーって結論に至った。
危うく1年分くらいの紋様セットを買うところだった^3^;


とりあえず、他のゲームがどうだかわからないけど、同一アカウント内で紋様を使いまわせる ようにすると、紋様常用者は絶対に増えるとおもうんだな。
それにキャラの育成も複数するようになり、長い目で見るとリネの寿命を延ばすんじゃないかと 思うけどねー。
mixiチェック

先日CON型にしましたと書きましたが、性能差を見たく80Fへ行きKVと遭遇。
STRは33でしたが、食うのに時間かかったというか、いつもよりBKがもっさり沸いて 死にそうなった。
BKの沸きは運的要素もあるので一概には言えないけど、タイミング的に「ああ、やっぱり」って 思えてしまう。あと2〜3回食ってみよう。
ちなみに最近は1セルにはめずに食ってます。なので、思っていた以上にBKが沸くと大変 なのだ。1セル持っていくのも面倒になってきたし、他PTと遭遇するのも面倒だしね。
mixiチェック

さて、、、、今日はこれから仕事だ。

月に1回ほど管理している数百台になるサーバのリブートをします。 リネージュでいうと定期メンテみたいな感じ。
昼寝できてないから今晩辛そうだなー・・・・気合入れないと^3^;

他にも色々やらんといけないことあって休む暇なさそう。でも土日って 他の人は休みなので自分の仕事に集中できて仕事の進みは平日より いいから、その点はいやではないです。

先週。。。いや、今週は仕事のトラブルがあったりと自分の時間が取り難かった。 当然リネの時間なんてほとんど無いんだけど、そこは廃人。
睡眠時間を削って・・・・・Orz
おかげさまでILLは48になりました。

目標はLV55なんですが、先ながそう。


この記事は久しぶりにPCから更新したんだけど、なんか色々更新画面が変わってるな。
機会があったら色々試してみよう。
続きを読む
mixiチェック

おしぼり君が行く その4
クエストに挑戦!



ILLのクエスト初挑戦です。
ILLのクエストで入手できる装備は、他クラスのそれと比べるととてもよいそうです(パワーWIKI談)。
たしかに性能みると、まーまーじゃないですか!

ということで、眠い目をこすりつつLV45になったタイミングでそれまでのクエストを一気にこなすという 特急コースでしたが、無事終了。

LV15クエストはエルフダンジョンだっけ?そこに行って汚染されたモンスから得られるアイテムを集める ってクエスト。
LV30は大変でした。
何が大変って、殆ど行ったことの無い火山を中心とした場所でクエストを行うので、蜘蛛に変身して 走り回るは迷うはイフと遭遇するはで大変でした。
LV45のILLならイフくらい余裕でしょと思うが、防具は全て象牙装備のままだからACは20なので いてーのなんのって。ジュース飲み飲みで何とかクリア。
LV45はあり穴です。
ここも普段行かないんだよね・・・・
あり穴を走り回ったりランテレしまくったりで、周りにはとても迷惑をかけたんじゃー無いかと思いますが 無事終了。
mixiチェック

ILLへの装備移植のため、さんやんの装備封印解除です。
解除SCは一度に3つまでしか申請できないので大変ですが、先ずはINTアミュ、 7神官本、7神官頭をILLへ。
さんやんはマナクリを装備。頭は常時魔女なのでよいし、アミュも新生なので問題ないです。 あとは神官装備の手と足をさんやんからもぎとってしまえば当面は装備については買える 必要は無いかな。
かわいそうなのはさんやんですが、ここに来て装備のランクがさがるとはw
mixiチェック

ILLはステータスシャツ持ってません。
とりあえずHP+、INT+のシャツが欲しいのでTシャツイベント開催まで我慢。


そうおもった矢先に7TSの売りが!!!










オファーだったので、早速1Mでオファーしたらアホっていわれましたwww
相場いくらなん?w





そういえば、ギランでTS作れるんだよね。
4でもいいからつくっとこうかな。
mixiチェック

おしぼり君が行く その3

火曜は13時頃に開放されて、その後帰宅してバタン休。
眼が覚めたら19時頃。
CON型に変更後2回目のレイド参加です。
今回はHPの削られ具合を見るために動画録画しましたが、まだ確認できていません。
そうそう、レイド参加前に堕落マントを購入。
HP+100なのが嬉しいです。
CON型WIS振りなので火力は、あかん状態ですが、課金効果もあり通常状態ではSTR34。 シャツかアミュを装備すれば35も可能ですので、暫く80Fへ通ってKVで体感差を感じてみたいと 思います。







ここからはILLのおしぼり君ネタ。
クラン加入してたんです。
しかし、すっかり廃人生活が身にしみたせいか、いわゆる普通のクランでは居心地が悪く なってしまった病的なおしぼり君の中の人は、申し訳ないという思いを抱きつつ、こっそり だったい^3^;
クランと共に成長していくという考えはありますが、今の私の普通の狩は、以前の私からみると異常な 狩りであるわけで、やっぱり廃人が一杯いる自分のクランが安心感があっていい!と言う 分けです。

そんな思いってありますよね?w


ILLってキーリンク装備すると100%命中なので、MR100%以外のモンスであれば結構な 攻撃力が出せるらしく殲滅速度が中々の奴です。
現時点での武器選択指が無いので当分9兄になるかと思いますが、防具はDEから剥ぎ取って しまおうとおもっています。既に封印解除申請ずみ^3^;
最近ナイトしたりと他クラスをする事が多い事を思うと、クラス特化の防具よりも全クラス共通の 装備を購入した方が良いのかな?なんて思い始めてます。
mixiチェック

おしぼり君が行く その2

リネってLV48くらいまでが一番楽しいね。
久々の廃狩りで順調にLVアップしているおしぼり君ですが、こまったことにWIS18、NT16と言ういかにも エンチャ用と言う感じで、イマイチILLらしさが出し切れないんじゃないか?というステータス だったので、早速ステータス変更。
名前もアレだし、作り直すか?とちょっと悩みましたが、それなりの時間を費やすくらいなら 金で解決したほうが・・・・・という廃人思考が勝り、THE課金。
程なくINT18、WIS16のおしぼり君の誕生です。

火力の体感差がそれほど無かったのが残念な結果ですが、当分このステータスで遊ぼうと 思います。

なんか幻術魔法って色々あって楽しいです。
防御を強化したり、攻撃力を強化したり選べるのはもちろん、MPRさえ事欠かなければ両方 使える。欠点は持続時間が30秒ほどなので、つねにエンチャしている状態ってのが、嫌かな。

始める前はさっぱりだった幻術魔法も、なんとなく色分けできてきたし、もしかしたら2PC最有力クラスなのかも しれない?なんて思えてきた。DRKも似たような感じな気もするからDRKもLV45くらいまで育ててみたく なってきた。
9兄CSもあるし、いいかもね!
mixiチェック

ILLはじめたよー!


その前に、前にも何度かかいているけど、あたしは日記の記事を思いついたときに つらつら書きなぐります。PCのメモ帳にね。
そんなわけで、時期が前後して記事がアップされることもしばしば。

最近ILL育成しているので、記事内容が前後することもあるかと思いますが、ご愛嬌。


ということで、ILLについて。
名前は「おしぼり」君。
一目で分かるステキャラです。キャラ枠を埋める感じに作ったステキャラ以前の 屑キャラ。しかも、ぶっちゃけると、このあかうんとは、あれでして、あれしてあーなったアカウント にも関らず2キャラほどデリった枠という、非常にあれなわけでして。。。。。。
なにいってるかわかりませんが、あまりに詳細に書くとあれになりそうなので書きませんが とにかく、どーでもいいキャラだったって事を言いたいんです。
おまけにWIS型と言う意味不明なステータスだし・・・・・とにかく困った子なんです。


しかし、手にしたアニ武器は使いたくなるのが人間。
そんな困った子でSKTをウロウロしてオークやらゴブリンをたたくとワンキルじゃありませんか。
おいおい、なんだこのつよさは!!
と、変な汗出しつつたのしんでたらあれよあれよと言う2〜3日でLVは45。

LV55+にむけてがんばるどー!


あ。。。DEに5000円程の紋様(祈り2、防御2、STR+2)投資したばかりだった・・・・・
mixiチェック

まだまだかえれねーぜ。

若干落ち着いてきたので、息抜き更新。
10時頃には後続面子に引き継いで帰宅できる予定。帰宅後はリネしちゃおう なんて思っているが、まず間違いなく寝るね、うん。
それ以前に、本当に10時頃に返れるのか保証はないんで、そのまま継続なんて 可能性も。。。。。。
いや、帰るよ。引き継いでかえるよ^3^;;


あ、肉食わないとやばいから、帰ったら先ず肉食おうwww
mixiチェック

今日は何時になったら帰れるやら・・・・

月曜から昼休みもねーわ、何時帰れるかわからねーわでバーチャルなリネに逃げ込みたい フラグたちまくりなんだが、一体どうなってんだw
うーん、親切心だして「なんかあったの?」と聞いたとたんずっぽりハマってしまったんだが、 仕事だからしょうがないと思いつつ、帰っちまえば良かったと後悔するのは毎回のこと。

しかし、いかんな、いかんぞ。以前みたく我関せずで帰ってもいいじゃないか。
うん、そうしよう、あすは何があっても帰ろう。竜レイドがあるからね。


あと、味噌汁の具が切れてるので買いに行く必要があったんだが、このじかんじゃしまってる。 残った具は玉葱と油揚げと、残ってるか微妙な豆腐か。十分かな。
あとは、今日が消費期限の肉かったんだよな。
かえってから食べて、胃もたれ状態で明日を過ごすか、消費期限超過くらい気にせず 明日食べるかなんだけど、明日食べることになりそうだ。
あ、、、、米も炊かないとwww
mixiチェック

LVアップして間もないからか、最近市場に居ることが多いです。
なに買うってわけじゃありませんが、ウロウロしてるだけ。
モチダウンって事でしょうかね^3^;


市場ではガチャの影響か、普段は売りの少ないバリアやら人形が多く売られていて若干値崩れ傾向。 個人的に嬉しいのは、色々な幻想料理が比較的低価格で購入できる事。
普段はMP増加する幻想料理を使ってますが、ガチャの影響か同じような価格で他の幻想料理の売りが 多くて嬉しいです。目に付いたらなにはともあれ買ってます。
mixiチェック

おかず?は相変わらず鮭切り身とウィンナー3本。
あとは大豆?の野菜煮込みとかそんな感じのパック状で売ってる奴。150円くらいのを3回に分けて食べきってます。
あとはトマトを1/4かな。

食材は3〜4日に一回のペースで買出しに行ってますが、その際に惣菜を買ってますが、それが最近の贅沢に なりつつあります。
昔・・・・でも無いですが、依然をを振り返ると、コンビニ弁当が以下に贅沢だったのかと感じます。
でも、どんな質素なメニューでもコンビニ弁当より美味しいので、よっぽどの理由が無い限りはコンビニ生活に 戻ることは無いと思ってます。


リネネタがすっかり無くなってますが、最近ILLを育ててます。
6H程でLV37まであがったんですが、スタミナ丼のときはどうだったかな?と。
防具は象牙装備のみで、他はスロット空いてる状態で武器は9兄です。まー2PCなので さくっと上がりやすいっちゃー上がりやすいですが、DE感覚でチラっと余所見したらスパルトイが 粉砕される音を何度か聞きましたww
なんて軟い生物なんだILLは^3^;
しかしあの、スパの砕ける音を聞くたびに、あ・・・・やっちまったwと思うんですが、ついTVに 目をやってるとね〜

ステータスはなんだかむちゃくちゃっぽいんですが、思ったより早いLVアップなのはキーリンクが 命中100%だからだと思う。最初にSKT周りでコボルトやらオークをワンキルできたとき「おお!すげぇ!!」 と思い、そっから一気に加速w
暫くILLメインになりそうです!
mixiチェック

↑このページのトップヘ