〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2011年01月

いいペース

芝狩再開してからどのくらい経過したでしょうか・・・・・・

1%あげるのに、だいたい5〜6Hかかるとわかったのはいいのですが、大変っす。
年内50%を目指してマイペースで狩を続けられれば良いかなって 感じになってます。
遅くても来年末には7段階なってるでしょう。

やろうと思えば1日5H位の狩は可能ですが、性格的に飽きっぽく続かないし、急がば回れじゃありませんが 太く短くより、細く長くが性にあってると自分にいいきかせてます^3^;

カルマ上げの目標がなくなるとDEで狩する事自体なくなるので、唯一の目標になってしまっている 現状ではカルマ上げは止めたくないです。カルマ上げ止めたときはDEも稼動する事無くなりそうなので、本当に フェードアウトしそうですw
とりあえず、芝狩のモチベーションをあげるためエンチャ用火エルフ育成したりしましたが既に放置ぎみ。 エンチャ用ILLもつくろうかななんて思ってましたが、キャラすらつくってませんw


そんなわけでかはわかりませんが、最近モチベーション維持の要因はさんやんのLV上げが主となってます。
紋様もDEには常用購入しなくなってるので、代わりと言っては何ですが、さんやんに祈り2を購入したりしてます^3^;
そんな効果があるからか、21日時点で既にさんやんの経験は50%と異常なペース。
2月中には60HITしてそうです。
そんなわけで、ぼちぼちさんやんの目指すべきステータスを絞っておこうかなとも思ったりしてます。

つ・・・・・ついに!

どーも、どーも海鮮丼です。

最近作業狩が多くて、ちょっとモチがオチ気味です。
たまには初心に帰るべく新しいキャラを作ってみようかなとか思うんですがね、どうも それやってどうなる?って思うと腰が重いです。ちなみに新キャラ作るなら初心者の振り してみたいななんて思ったりもしている。
でも名前に「丼」をつけると思うので、別ってわかりそうですが、、、、、
それ以前に日記に書くから・・・・


冗談は置いといて、ステータス変更後、結構狩は楽しいです。
芝狩に関して言えば、DnCでもいいかなって思います。チェイサー発動しても10回叩かずして死ぬ程度の 相手では大きな効果は見れないのです。
最大限の効果でてるのは90Fです。
ダークネスも決まらないと思ってたけど、ZLには結構きまりました。なのでVP+ZLやZL3匹とかに襲われても ZLにダークネスする事でて危険回避となりますし、WIZの消費MPも相当削減できて狩が楽になってます。

この狩、相当面白いといいますか慣れ次第ですが、90Fでの2PCで最大限メリット出せるステータスな気もしてきました。
でも、WISへの投資がないのでダクネスばかりしてるとMPカツカツなんですがね・・・・・・

と言うわけで、何度か動画を撮って観察してみようと思いまして、早速動画を撮ってます。
何度か死にそうになってるけど、編集次第公開予定です。



あ・・・あと、今日のBLOGのタイトルに関しての話ですが、最近キッチンに立つ回数と時間が増えてきているので エプロンでも買おうかなと思い始めました。

え?・・・おわってる?おわってますか?w

STR35/INT25で武器比較

6マリス爪と7DNCの検証その2の動画と INT型にしたので、特殊攻撃のあるマリス爪とTODBの 検証動画3です。マリス爪の毒攻撃は発動しなかったので またそのうち。


検証動画2ではマリス爪とDNC比較
検証動画3ではINT25でのTODB検証です。

STR/INT型DEをやってみる

ステータスを変えました。


STR18、CON12ベースのSTR35(エンチャ、PG込み)、DEX18、INT24です。
どうしようかなとか色々悩みましたが、列空9TODBを市場で見つけて購入。ステータスは事前に 決まっていたので、その足でステータス変更です^3^;
ロウソクは年末セールで買い2本あります。お試し的な気分がおおきいですが買えちゃいました。

結論から言いますと、微妙とも言える気がしした。
と言うもの、INT24じゃDEのダークネス的魔法がほぼ決まらないからw
前衛として楽しみが広がる要素でしたが、残念です。一応試した相手は巨人と81F〜ででるZQ、シアー、VP、 ZLくらいかな。あ、あと偶然SKTに居たゴブリン。
ほぼ全滅でしたw
流石にゴブリンは決まりましたが・・・・・


火力の検証ですが以下検証を実施。
検証項目は以下2点です。
1.6マリス爪、7DNCと9TODBの殲滅速度の比較
2.マリス爪の特殊攻撃(毒)はINTをあげる事でダメージ値が上がるか
方法は、
巨人の墓でGGGを試し切り
さんやんを試し切り
の2パターンで実施。


結果INT24で列空7DnC、6マリス爪より早い殲滅速度が出てました。
面白かったので動画録画してます。動画まだ編集していないのでお待ちを。
前回一度しか比較していない6マリス爪、7DNCも合わせて比較してみました。
イメージ的には、タフなモンスにはチェイサーの効果で最大限メリットが出ている感じ。 対人においては、WISを捨てるので実用性は低いですが思ってた以上にすごかったですw



さらにこのステータスで90Fを散策。
前のステータス(STR18、CON12ベースのSTR35)ではVPの殲滅にバラつきがあり、 ひどいときはイミュン3回を要するなど。ZLもイミュン1回じゃ時間足りずって事もありましたが VPの殲滅も随分と安定し、ZLはほぼイミュン1回で足りる時間となりました。
とはいえ、重要要素はチェイサー発動の有無にゆだねられちゃいますがねー
これでダークネスが決まれば、90Fでの狩はものすごく楽になったと思うのですが残念です。

今の主たる狩場を考えると、今のステータスで十分遊べそうなので、重大な欠点が出るか、 気分が変わるまでこのステータスでいきそうです。

int型de

お試し感覚でステータス変更を検討中。


最近戦争も出ないし、芝狩メインになりつつありWISを少し捨て置いた超火力重視のステータスを 一度は経験してみようと考えております。
どのようなステータスかといいますと、エンチャ、装備込(紋様無し)のSTR35、DEX18、INT24です。
もちろん使用する武器はテーベです^3^;
WISの投資分をそのままINTに放る感じです。
マリス爪もあるし、INT依存の効果を見てみたいんです。
と言うことで、そのうち気が向いたら上記ステータスを試みてみます。

違いを試すので、対さんやんで切り試すし墓のGGGでも殲滅速度を計測する予定です。
あと、現状でのさんやんエンドまでの時間計測をもう少し重ねたいと思ってます。10回もすれば大体の 具合はつかめると思うのですが、結構面倒なんだよねあれw
とはいえ、それなりに違いを数値で見るには回数を重ねないといけないので、やるしかないんですがね。
でも血液型O型なので何時になるかわからないし、気が変わったら、もういいやとかもありえそう。


こういう考えが出たのは先に書いた戦争でないとか理由もありますが、さんやんのLVが上がったし装備もそれなり で大抵の狩場ではMPはあまります。なので、もう少し何か欠点の様なものがある一極集中型ステータスでも 現在足を運んでいる狩場は何とか狩できるんじゃ無いか。。。。。と思ったからです。

後ひそかに期待しているのが、90Fでの狩です。
沸いたときに前衛でダークネスが出来れば面白いと言うか、やりようによっては今より狩は楽になるんじゃねーか?って思ったからです。
うーん、色々とこれまで出来なかった事も出来そうだし、意外と面白いんじゃないかって気がしてきました。


この分だと、とっととテーベDBを購入して、ステータス変更しちゃいそうだ!
と思いつつこの記事を書いたのが1月18日のことでした。


いつかの記事につづく(と思う)

掲示板へのお返事です

バリアの件で書き込みありがとうございます。
せっかく重要な情報いただきましたが、既にバリアを過信しすぎて2度ほどチーンしてますがww
ディレイは知っていたんですが、1秒くらいどうってことないだろーと思いつつ、沸きに突っ込んで 1秒でチーンしたので、今後はイミュンとバリアは併用すると自分の中で決めました。


アイテムの脱着でバリア効果切れですが、これは確かめてみたいですねw
装備の脱着だけなのか、ポットを使う行為でも駄目なのかとか、なんか色々気になりました。


ステータスですがCON型にするならCONは18にします。
18にしないなら12しか選択指は無いと思います。

それからバルログを食えるLVですが、ステータスや装備で異なるし、自分が初対面したときはステータス リニューアル前だったので、その当時の話は参考になりそうも無いです。
が、DEであればSTR35は最低限欲しいです。
あとは可能な限りのエンチャにプリ45オーラと課金ポット飲めばLV55でも食えるんじゃないかと思います。

用意するポット数ですが、目安として討伐までの時間を調べると良いです。
時間については過去に単機で処理した際の動画が←にあるコンテンツ内にあるので、たたき出しからエンドまで の時間を参考にしてもらうと良いかもしれません。日付の古い動画はステータスリニューアル前で武器も9BCです。
NCPは1秒に1個、ACPは1秒に2個消費とすると、討伐までに最大何個ポット必要かと考えてポットを 用意すれば良いとおもいます。あとは、徐々にポットの数を減らすのと、CPをOPにする等調整すれば最低限の出費で すみます。
ちなみに私は常飲でジュースを200個、HP復旧用でCP200個、非常にやばい状態からの復旧用にACP100個 用意してます。

危険行為は、HPが減り死にそうになった場合にバルログと距離を置いてしまう動作です。
これをすると、バルログは遠距離の全範囲攻撃をしてきます。これは殴りの倍以上のダメージを伴います。しかも 連続してくるので、アッサリエンドする可能性が高いので死にそうになったら素直に帰還するか、駄目元で 粘るかの2択です。


後は如何にしてドロップを引くかですが、バル部屋で待機して出待ちをするよりは、呪いもらってポット満載でチラ見する 回数を増やした方が良いと思ってます。
出待ちする場合は第三者も居る可能性も高く、バルが出たとしてもダッシュ要素を求められます。仮にたたき出しに大差なくても LV差、武器の性能差がある場合は攻撃力の差でドロップがこない可能性が高くなります。 このため出待ちよりもチラ見して 先行して殴れる状況を作った方が、比較的有利な状況を作ることが出来る場合が高いと思ってます。
私は出待ちする場合は、誰も居ないときに限定してます。
でも、性格的に飽きてしまうので結局帰還しますが。。。。。

ちなみに或鯖は、殆どの時間帯で常に誰かしら居ます。このため私自身はチラ見する程度で帰還してますw


UI変更についてですが、WIZやエルフの魔法で全画面適用と言う魔法があるので、1インチ広がったとしても 全画面である以上、広がった分だけ影響範囲が広がるのかな〜?と思いました。
個人的に心配なのが、1インチ広がったら私のPCでは動画録画すると益々カクカクになりそうなところ。
1インチ広がったらどの程度データ量が増えるのかはわかりませんが、1.2〜1.3倍くらいになりそうだなーと 思ってます。

うますwwwww

味噌汁作りました。

これで食卓上インスタント率0%。
作ってみる前までは、結構面倒なんじゃないかなと思っていましたが作ってみると意外と 簡単でした。
お湯は量がわかりにくいので、先ずおわんに汲んでから鍋にいれましたw
味噌は大匙一杯で1人分。
具は豆腐、油揚げ、ワカメ、トロロ、長ネギ。
豆腐3パック100円の手頃なのが合り、1パック2食分ぐらいかな。
油揚げは4枚入ってて1枚で2食分。ワカメは増えるワカメ、トロロは一つまみ。

お湯が沸いたら味噌入れて、再び沸騰したら豆腐と油揚げと長ネギを入れて終わり。
手間は少し増えたけど、ご飯が出来るまでの時間は殆ど変わらず。
レシピも何も見なかったけど、美味しくできました。

おかずは相変わらず鮭とウィンナー(あらびき)、納豆(卵入り)、トマトと毎日同じですw
晩御飯も同じだったりしますwwwww
食料買出しに言ったときだけ、お惣菜こかって少しだけ贅沢になります^3^

最近ご飯は毎回4合炊いてます。
もちろん1日で食べれるわけではないです。2〜3日分ですが、保温はせずにレンジでチンです。
美味しく保つコツは炊き上がったら水分を飛ばすことかなとおもっています。
なので、ある程度水分飛ぶまでジャーは蓋を開けたままにします。炊き上がった直後はご飯混ぜて うちわで扇いでます^3^;
あおいではかき混ぜてを繰り返した後は、蓋開けまま。
ご飯食べ終わった後も蓋はせず、代わりにタオルをかけて蓋代わりにします。これしとくと適度に水分が のこり余分な水分もなく美味しい状態をキープしやすかったです。
レンジでチン後も美味しいご飯がたべれます><

しかし嫁さんの居ない生活に益々なれて、俺はどうしたいんだと思う今日この頃。。。。。

リネではありませんが

オーディオの話 その2

オーディオを置いてある部屋はくつろぎ部屋と言うより、リネ部屋です。
現在の住まいは2DKで、もう一部屋は寝室です。
どのへんがオーディオの話よ?と思うのですが、アンプの出力がスピーカー1,2と 切り替えが可能なので、DKか寝室にスピーカー1セット置こうかな?と思ってます。
とはいえ、現在2セットあるスピーカーですが1セットは棚を支える台になってしまっている ので、代わりの台を用意するか、スピーカーを1セット買うか悩んでました。

結論は当然台を買いますが・・・・
オーディオのラックも良いのですが、あれは意外とスペースとるので結局使ってません。
過去2台ほどラックは購入しました。
横タイプと縦タイプです。結局今は使ってません^3^;
場所とるし、レイアウトの自由度が相当限定されるので、家を買ってからラックは考えれば良いかなって感じ。
そんなわけで、賃貸生活の居間はラックはいらんべと言う結論に至っております。
塵、ホコリなどの問題もありますが、内部の掃除すれば良いし等と色々考えています。


で、スピーカーを寝室かDKに置くかで悩んでますって話にしたかったので話を元に戻します。
寝るときは今のところラジオとか聴いていないのでスピーカーは要らないし、居間と隣接してるから 要らないかなと思う。
DKはDKで飯作っているときか、食べているときくらいで滞在時間が長いわけではないので スピーカー置くまでも無いかなとか思ったり。
あとケーブルも買わないと、今もっているのでは短くて足りんかもしれないなどと色々悩む。

シンプルいずベスト

オーディオの話。

現在使っているスピーカーはDS2000、アンプはA917F。
途中DATやらMD、CTなど色々買いましたが現在使っているのはCDプレイヤーのみw
結局、過去の趣味といいますか、のめりこんだ物事で行き着く果てはシンプルイズベストなんだよなーと 改めて思ったりする。
CDは音質が良いのですが1枚ずつ入れ替えが面倒で、一時期は50枚くらい収納できるCDプレイヤー を買おうとしたりもしましたが、結局はPCに入れました。音質は劣るけどイヤホンジャックからアンプ接続 して聴いています。
騒音の多い住宅地で聞く分には十分かなと、自分なりに納得してます。
最近はiphonoはIpadに入れてます。最終的には手持ちのCD全て入れたいと思ってます。
一度入れたんですが、昔のCDのトラック情報がいい加減なのかわかりませんが、アルバムタイトルが 無かったりして数枚が同じタイトルで上書きされたりと納得できてないのですが、どのアルバムが上書き されたか調べるの面倒で放置状態です。

年末に足を運んで知ったお手ごろ価格になったホームシアター用?の5.1CHのセットも 良いのですが、あれはあくまで映画観るのに 最適なので、音楽聴く分には現状が最適なのかなと再認識しました。

とはいえ、そろそろアンプ(A917F)は発売後20年近くたっていると思うので、交換部品もメーカーで 保持期間を過ぎてるはず。数年に一度、内部の誇りを取り除いたり グリス添加したりと、自分なりにマメかな?と思うような手入れしているからか、中々致命的な故障が発生無いので 買い替えまで行かず、今日に至っております。
そういえば、依然ビールをこぼしちゃった事があったけど、直後は音が出なかったんだよねw
あーあ、ついに壊れたかと思って半分諦めつつ乾くの待ってたら生き返った事もあった。こぼした人は 覚えてないだろうが、たいへんだったんだぞって話ですwww
今では懐かしい良い思いでですがね^3^;


スピーカー(DS2000)に関しては、そろそろ20年物かな?

最初はDS700Zを購入したのですが、オーディオショップで偶然見つけたDS2000にグレードアップ。
定価は一本15万ほどだったけど、型は旧モデルの新古品だし顔見知りだってー事もありDS700Zを 下取りに出して現金出費はほぼ無しで購入。
購入当時は大きければ迫力があって良いという発想で購入したのですが、ライフスタイルに適した 音が最適であると言う観点に気がついた今では、適切なボリュームも出すことも無く過ごす日々であります。 最近は正直大きくてスペースとるから、もう少し小さいの欲しいなーと思っていたんですが 音を聞くと満足するというか、のど元過ぎれば熱さ忘れるといいますかw
まーいいんじゃない?と言う結論に至ってます。

よく死ぬwwwww

なんかDEは毎月1回は死んでる気がする。
ちなみにこの記事書いているのは1/13ですが年明けて既に2エンド・・・・・
以前ほど、ちくしょおおおおって思いは無いのですが流石に死にすぎでしょって思う。
とはいえ芝狩に集中したおかげか、60%も超えてるので、無駄なエンドを減らせればLVアップも 見えてきそうなので、なんとかしたいなと思う。

年明け2エンドの死因は以下の通り。

その1
珍しく100Fへ見回りに行ったんですが、それがメンテ後だったため精霊が偏ってて99Fでチーン

その2
80Fでの事ですが、上がって直ぐにKVいまして、あわあわしてたら弓2+KVの斬撃+メテオでチーン
これは第三者が居たんですが、恥ずかしく帰還しましたと言っちゃったんですよねww

その後色々あって、結局さんやんも帰還となりまして、ダッシュで80Fへ向かう途中の73Fかな?
階段手前にバーニングがわんさか居まして・・・・・あれは20以上いたに違いないww
覚えたてのバリア使って突っ込んだんですが、前に進めないほど沸いていてバリア切れたと同時にチーン

まー、LV高くてもバリア持ってても死ぬときは死ぬんです!・・・・・・って話ですね。


というか、何でこんなにエンド数上がってんだ?と考えたんですが原因はステータス変更に伴うHP減では 無いかと言う結論に至ってます。
ということで、またCONに戻すかもしれませんって話。
若干追加ダメージは落ちますが、8PG購入したって事もあるので可能な限りSTRは装備で補ってWISにも 投資すれば良いかな?って考えに至りそうです。
それか、DEはきっぱり止めてナイト育成を再開しようかなとか色々と思うんですが、カルマもあげたいしと 時間を以上に費やすやりたい事多すぎで困りますね。
でも、いま一番LVあげたいのは、さんやんだったりします。なので、DEかナイトにくっつけて狩してれば 良いっちゃー良いんですがね。

少し掃除

年末の掃除はしなかったのですが、せめてPCやオーディオ周りの配線は何とかしたいと思い、 何か手頃な物は無いかと近所のホームセンターへ足を運びました。

配線をまとめる方法は幾つかあるのですが、賃貸物件なので粘着テープを用いる道具が手軽では ありますが、剥がす時を考えると粘着面は最小限にしたい。と言うわけでフックを購入して 壁にぺたぺた貼り付けてコンセントからPCのある棚背面へ壁伝いで電源コードを這わせたら 思っていた以上にすっきりしていい具合になりました。

これまで電源コードは床置きでしたが、掃除するとき邪魔だし、ホコリが貯まったりして何とか成らんかね と思っていて ホームセンターで色々見て探していたのですが、どれも大掛かりと言うか、大げさな感じするし高い気も したりしてて、伸ばし伸ばしになってました。
ホームセンターで見つけたフックは電源コードを支えるには少々力不足な感じはあったけど、目立たない し、同じような物をLANケーブルで既に使っていました。LANケーブル程度の細さと軽さなら電話口から天井伝って PCまで伝わせるには問題ないのですが、電源コードの太さと重量はその数倍。支えられるか不安でしたが 、なんとか出来ました。
コード類は全て壁伝いでPC背後に向かわせているので床にはコードが一切無くスッキリしました。

ちなみにフックは100円ショップで購入しました。確か12個くらい入っていて100円なので手軽です。
接着面は粘着テープで若干の接着力不足も感じますが、そこは賃貸物件なので後々ははがしやすい方が 壁紙も傷めず都合が良いと前向き発想。
またケーブルはフックで締め抑えるという使用方法ですが、太い電源ケーブルやスピーカーケーブル は締めることが出来ないので フックにかける感じにしました。これなら負荷がかかればコードが落ちると思うので、フックがはがれることも無かろうと 思ってます。



ところで、年明け早々に新しい仕事の体制に組み込まれました。
今やっている仕事掛け持ちの兼務なので、またピーク時はぴたりとリネ出来なくなる予感がしまくりですw
そんなことより、新しい仕事の拠点が、引越し前の近所と言う、嫌がらせか?と思うタイミングで「またかい!」と 思ったりと、本当タイミング悪いよなと思う。
新しい仕事の話は前々からオファーが来ていて、仕事の内容は以前体調崩した原因でもある開発作業なので 丁寧にお断り。昇格やら評価より自分の体が大切と言う、自分なりの結論に至ったのでオファーの都度断って たのですが、どうにもこうにもならないらしく結局私が折れました。
とはいえ、現業務の拠点で仕事が出来る範囲での支援という形に極力してもらうという話なのですが、体制に 入った以上はそうも言ってられない状態になるのは目に見えているので、嫌だなーって感じ。

どうなることやら・・・・

UI変更情報(韓国テスト鯖)

韓国のテストサーバーに時期UIがアップデートされたそうです。

最近もUIは変更されたばかりなので、短期間での更なる変更は 運営側も色々考えてよくしていこうと言う思いが伝わる感じがします。
今回の主な変更点は以下の通りのようです。


1.画面表示範囲の拡大
1インチ分範囲が広がったそうです。
14〜15インチのモニター使っていると少し小さく感じるかも知れませんね。
視野が広がる分エルフの弓攻撃やWIZの全画面範囲魔法はいい話なのかな。


2.チャット欄右に表示欄追加
追加される情報は以下の4パターンで、設定で切り替えができるようです。
①MAP
これは今表示できるMAPになります。
定位置に表示されるようになるようです。

②スキルウィンドウ
イメージはショートカットのような感じのようです。
12個のマスがあり、そこにショートカット同様に魔法やアイテムを 設定しホイールで移動、クリックで使用が可能なようです。
文章を読んだ限りでは既存のショートカットとスキルウィンドウの操作の 使い分けの詳細はありませんでしたが、使いようによっては便利にもなりそう だけど、場合によっては誤操作のもとになりそうな・・・・・w

③ペット情報
つれて歩いているペットのHPが表示されるようです。
現状のPT情報と同様にヒールもできるようなので、ペット愛好家には朗報かも1

④チャット情報
現状のチャットとは別のチャット欄の枠が追加になるそうです。
どのような種類のチャットが表示対象となるのかは良く分かりません。
多分WISじゃないかなと思います。



こんな感じだそうです。楽しみです。


あと、個人的に感じるのですが、この手の改善をするケースは、他にすることが無く 人が余っているから改善に工数をまわしてるのかな・・・・・と。
と言うことは、それほど大きなアップデートは今のところ無さそうなのかなと思ったり。
過去の記事を読んだ記憶では四竜アップ後?に光と闇の竜の実装があったりと 当分は竜関連のアップデートが続くようです。それが終わった後がどうなるかなって 気になります。

バリアげっつ!

色々と売買したんだけど、手元にアデナが50M程のこりました。
危険な事に市場をうろうろしていて、これはOEの流れになりそうなので今のうちに 欲しいと思っていたアイテムを買ってしまおうという結論に。

そこで目にしたのがギランBBSのバリア

2PCWIZにバリアってどうなの?って思ったけど、DEに投資するにはアデナ少ないので バリアいっとくかと成りまして、売り出し者に即決オファーして購入。

使ってみて知ったのですが持続時間短いっすねww
30秒かとおもってたら15秒?位でした。


これで何時WIZメインになってもいい感じかな。

久しぶりに

久しぶりにさんやんがLVアップしました。
PT組んでいるときはHPバー表示にしているので、ステータス等一切見えてない状態が多く、自然と経験値を気にする事は 殆ど無かったのですが、最近芝狩中心だったので一気に数値は上がりLVアップ。
つい先日まで30%代をうろうろしていたとは思えなかったです。
ステータスはWISに振りました。これでCONWISで再スタートしても素でINT25可能なのでステータス変更したい ところですが、蝋燭の割引って終わっちゃったのかな?
購入しておけばよかったと少し後悔。

次はLV60なのですが、何時になることやら。しかし銀変身のさんやんは、かなりネタな感じするので ぜひ60にしてあげたいですねー。

とりあえず、次回の祈り紋様は海鮮丼に購入せず、さんやんに購入しようとおもってます。


話は変わって、年明けてからも相変わらず昼ごはんは家で食ってます。
歩いて10分あれば帰れるので、家についてから料理してます。すっかり主夫状態ですね。
メニューは毎日殆ど同じです。納得して作っているので嫌じゃないですが飽きることもあります。 内容は依然書いた記憶もありますが、その頃と変わらずで、ウィンナー4〜6本、鮭切り身、納豆、 味噌汁、野菜です。
野菜はサラダでしたが、最近面倒といいますか日持ちしないのでトマトだけになってます。
人参とか1本買うのですが2〜3日たつと黒ずんでくるからなー・・・・何とか成らんかねw

味噌汁ですが、自分で作ろう思いましたがやっぱり具が良くわからないのと、日持ちしなさそう なのでインスタントです。ただし、長ネギ、ワカメ、とろろなどをトッピングで追加してます。
とろろ入れると風味が増して美味しいです。入れる量は一つまみ程度で十分ですが、インスタントとは 思えない美味しさになるので、すっかりはまってます。

8PGを購入

8PGを購入しました。

必要ではないのですが、あればいいなと思っていた8PG。
売りはたまにあるのですが、何れも高価で毎回「まぁなくても良いか」で諦めていたんですが 、今の価格高騰前の値段で露天売りがありました。5分ぐらい悩んだかと思いますが、思い切って購入。

購入の動機は色々ありますが、一つは現状紋様有りでSTR35にしていたので紋様が不要になる点。
それと戦争は当分しないのでACはそれほど必要無く狩特化ステータスにしようかな?と思っていたため。
等です。

もともとPGは7でも購入しようかと考えはありました。
PGの購入にしようか、STR+1のリング(確かアヌビスリング)を2つ購入しようか悩んでて、価格的には HP増もあるアヌビスリングが良いけどリングが限定される。7PGは高いし、過去何度も手放してるから 結局また手放しそうだなと思うと中々購入に至ってませんでした。
そんな折にみつけた8PGでした。

性格上、あれもこれもが苦手なタイプなので、すっきりした感じします。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ