〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2010年12月

Gyaaaaaaaaa

先日ダッヂオーブンの手入れをするぞーと言ったので、早速押し入れ置くから取り出しました。
重い鉄蓋を開けてびっくり。




















前作った料理がのこってました><




















ってのは冗談で、思った範囲での錆がでてました。
でも、開ける瞬間はドキドキしました。 とりあえず、十分熱して水を入れて荒い錆や汚れを浮かして、オイルで手入れして、また十分熱して 水を入れるの繰り返し。ま、このやり方が良いのか悪いのかわかりませんが、すっかり錆は落ちました。

つーことで、年末年始は肉料理でもやろうかねって考えでいます。

ちなみに、ダッヂオーブンは料理下手な人でも、それなりにつくれます。理由は肉厚な鉄鍋ってのが 大きな要因で、そう簡単には炭になるほどこげたりしません。蓋も2〜3キロはあるのではと 思う重量なので、圧力鍋の役割も担うので、煮込み系料理にも向いてます。
しかもシンプルな作りで素材が鉄なのでタフです。購入は10年以上前なのですが十分使えます。
家でも外でも使えるので、意外と便利だったりします。

年末年始イベントに思うこと

8連休も二日が終わりそうで、グダグダの年末年始を すごすことになりそうです^3^;
とはいえ大掃除とまではいかないまでもPC周りの電源や 配線を整理して随分と綺麗にまとまった感が出て満足です。
あとはもう少し整理整頓して終わりかな。


クリスマスイベントも終わり、次の年末年始イベントに期待してinしたんですが なんですかね、これは・・・・・
進行概要がクリスマスイベントと同様で、新鮮味が全く無いですね。
個人的には、評判の良かったイベントは内容使いまわしでも良いと思うくらいですが メリハリをつけてほしいんですよね。
クリスマスイベントはイベントモンスを倒してアイテムを手に入れる内容だったので、 年末年始は通常モンスを倒してアイテムを得られるとか、変化をつけて欲しかったです。

でも、過去イベントのアンケートを踏まえた結果、このイベント内容になっていると 思うので、きっと高評価なんでしょうね。



そういえば、リネでINできなくなるバグがでているそうです。
私は芝刈りのエンチャ用エルフを作ったんですが、そのキャラでのJOINが できなくなりました。
対応はLIAGEフォルダ内にある「.inv」ファイルだったかな?それを削除すると inできます。ただ、再びinできなくなるそうなのですが、LV15くらいになると INできるようになるとか・・・・

invファイルを消してinできるようになったのでlv30にして火エルフ作ろう思ったのですが、欲望MAPにはLV45にならないと入れないのを思い出した。
ということで、エンチャ用火エルフは当分先かなー

3d初体験

先日ハブが壊れた際に行ったコジマ電気で始めて3DTVを見ました!



最初気がつかなかったんですが、なにやらどこぞから「あいをんちゅー、あいにぢゅー」と よく耳にする曲が。
AKB48です。
ちょい話ずれますが、最近AKB48が気になります。ただ、誰一人として顔と名前一致しないのが残念です。
あ、唯一あきもとさんと言う人なら、顔と名前一致します。

そんなAKBですがTVで色々と頑張ってるところを見ると素直に応援といいますか、面白い人たちだと おもえます。立ち位置てきにはアイドルグループだと思うのですが、個人で出ている番組を見ると 個性が強いというか、素で出ている感あってとても身近に感じました。
上手くは言えませんが、歌を歌っているときの集団としてのかわいらしさがあって、AKBメンバーとして 個人で番組に出ていると個としての面白さがある。
これをやられると、集団としてのAKB48が好きな人はもちろん、何だかよくわからないから興味ないって 人でも個人から興味でて、最終的にはAKB48としての集団にも、知らず知らずに興味を持つに至ると思うと、 これは人気出るわけだと思ったりもした。


話はTVにもどしますが、そんなAKBのライブ映像が3Dで流れていたり、映画が何本か流れていたのを 3Dで見たのですが、すごいっすねww
あんなに綺麗にというか、はっきりくっきりと見えるものだとは思っても居なかったので衝撃的でしたw
とはいえ、常にあの3Dで見るためのアイテムを用いるのは正直苦痛なので、購入意欲はゼロですがw
単に珍しいでとどまりました。


あとはオーディオを少し見て回りました。
最近のスピーカーは、大型より小型が主流のようで、私の所有するDS2000などは骨董品なのかなと 思わせる商品ばかり。メーカーも国産なのかどうかもわからないものばかりで、新鮮でちょっと楽しかったです。
小型キューブタイプのアンプ+スピーカーで展示品だけど2万しないものには、思わず財布の紐が緩みそうでしたが、 なんとか踏みとどまりました。
賃貸に住んでいる今の状況では住まいや部屋に合わせて物を買い換えるのは駄目だよなーと言うのが結論。
あとは無くても言いやって感じ?w



結局何が言いたいのかと言うと、電気屋って面白いね!って事かもしれません。
 

6MECと7DnC比較検証 その2

6MECと7DnC比較検証 その2 燃やすつもりで張った5MECが6になりました。
動画にも撮りましたが、対人ではあと2〜3回切り試したいので、結果の動画は改めて公開するかもしれません。
前回はPCを相手に検証しましたが、今回はいつもの如く巨人の墓でGGGを相手に検証 してきました。

検証方法は同エンチャ状態でGGGの殲滅速度の時間を計測し、武器の優劣を見る・・・です。
ちなみにDnCは列空、MECは氷河です。ウィークエレメンタルだったかを使うと、GGGの弱点属性は水なので 属性的にはMECが有利のようですが、風属性とのダメージ値に差はわかって無いのでここでは考慮 してません。

時間の計測ですが、以前はタイマー使っていたのですが、結構忙しいので今回は止めました。
変わりにGGGを叩く直前にUD(アンキャニードッジ)をかけなおして、GGGエンド時の残り時間を記録してみました。
計測した武器は列空7DnCと氷河6MECで、GGGは5体ずつ倒しました。

UD残時間の結果は以下の通り
(氷河6MEC)
1回目:138秒
2回目:138秒
3回目:138秒
4回目:138秒
5回目:138秒
見事に138秒で整いました。

(列空7DnC)
1回目:138秒
2回目:138秒
3回目:132秒
4回目:138秒
5回目:138秒
こちらも見事に138でほぼ整いました。
1回だけ138秒を満たすことが出来なかったのですが、誤差というか僅差でしょう。

ちなみにこの後にSFをかけて試し切りしましたが、何れも5秒早まる程度だったり差無しだったりと 思った程効果が無く「こんなもんか」と思ったりもしましたw
課題としては、巨人の墓での水属性と風属性でのダメージ値の差の確認が残りますが、属性ダメージの 最大が5で、次が3だった気もしますので、UDの残り時間に大きな影響が出るほどの要素ではないと 思うので、ほっときますw


この検証でわかったのは氷河6MECと列空7DnCは、巨人の墓のGGGに対しては同等の性能が 見れた・・・・です。
特にBigモンスにはMECがコストパフォーマンス的にも優れているかもしれませんね。
機会があれば9BCとかでも試してみたいとも思いましたが、所有していないのでその機会も無いでしょう。 誰か貸してくれるなら別ですがwww

GGGに対しては毒の効果が無いので、毒が有効な狩場ではDnCを上回る可能性もあるといえるかも・・・と思い TOI81FのZL(毒有効)を試し切りしましたが、DnCより早いエンドも見る事が出来たので、使いようでは有効な 武器なのでは?と思いました。



さて、頭によぎる7に挑戦するべきか・・・・ですが、その気力はうせました。
というのも、SF(ダメージ値+5)のGGGエンドまでの時間差が殆ど無かったからです。
今回の検証ではBW(ダメージ値+2)で実施したのでダメージ値+3の差があるのですが思った程時間差が 無かったので。
とはいえ機会があれば8くらいになればいいなと思うので、アデナと強化SCを貯めてのんびり目指す、カルマ8段階 と同様に先の遠いというか見えない目標が出来たのは確かかな。
 

疲れそうなイベントですね・・・・

なんでしょうね、今回のクリスマスイベントはw
クリスマスプレゼントは贈られるもので、奪うものでは無いので モンスを倒して得られるプレゼントにはイマイチ夢が無いというか、世知辛い世の中を バーチャルな世界でも感じえずにはいられませんw

とはいえ、イベント内容的には良いと思うので、全て駄目と思うわけでもなく、単に自分の趣向には 合わないだけですね。
最初は毎時5分からイベントモンスが町に現れるという内容でしたが、後半はそれに追加されて10分 感覚で特定の町に現れるので、イベントに翻弄されている人もいるかとw
でも、クリスマスボックスからはレアな武器も出ているようなので数こなせば、あたりを引く可能性も あるのでやる価値はあると思います。
自分はいつものようにSKTに居たら、時間帯が重なった時に楽しむ程度かな。

今気になっているのは年末年始にイベントはあるのか?ですw
明日から休みなので、楽しみです。


そういえば、コメントをもらっていますね。
えっと、誤爆した方、大変申し訳ないのですが、とてもほんわかした誤爆でしたので、残したいです><
すみませんが、残す方向で・・・・

彼女探せのコメントですが、来年は頑張ります。

きもっのコメントですが、ご馳走様です。

天瑠さまw
見てるかわからんが、INしないなら人形を・・・・・・
たまにはエルダーつれて歩きたい今日この頃w

6マリス爪

毒が有効な狩場には重宝する+5マリス爪ですが、あまりそういう狩場 に行く事も無いので、燃えてもいいかと張ったら+6になりました。
数字上では、ほぼDNCと互角なので、色々検証しています。
今回は、PCを対象にドアコンをしてみました。

PCはさんやんです。
棒立ちだと僅差で分かりにくい部分もあるので、さんやんにはオートで Nヒールをしてもらい、エンドするまでの時間を比較してみました。
比較武器は6マリス、7DnC、7DnDBです。








YouTubeでアップロード可能な動画時間は10分までだったのですが、うえの 動画をアップしたときに15分に拡張されてました。
そんなわけで、以前90Fでさんやんとの狩を動画にしたお蔵入りになっていた 動画です。
2PCでは結構キツイです。

狩り密度上昇!

祈りの紋様2かっちゃいました^3^
何ヶ月振りだろう。最近えんど数が増えているので取り戻したいって思いと、 年末年始の連休に向けて廃狩り予定なのでかっちゃいました。
クリスマスイベント用の商品もあったんですが、余計なのついているので却下w

年末年始廃狩りとか言ってるけど、どうせ直ぐあきるんだろうね。
休み事態も四日目あたりから苦痛になるかとw
私の場合、休みだと完全に電池切れてる状態なので、殆ど何もしません。なので、週末は 土曜日に食材買出しさえしてしまえば、あとは寝るか食うか垂れるかリネるか。

個人的には休暇は何もせず過ごす・・・・が理想なので、これがいいのですが、この状態は 三日で満喫できます。四日目からは何もする事が無い・・・に代わり、苦痛にwww
終わってる感ありますねw
そんなわけで、長期休暇は中盤から後半でゴソゴソと何かやり始めるんですが、大抵は 中途半端に終わるという悪循環。

今年の年末年始はどうなるでしょうね。
実家には帰ると思います。たぶんw
実家も、私が今住んでいるところも高速道路インターへは比較的近い位置なので、行き来は 以前いた三鷹、江東区と比べると、かなーり楽になりました。
なので、1日は顔を出そうと思います。

とはいえ、私の性格上、本当に顔をだすのか微妙w
どうなるか個人的に楽しみです。

うほっw

ネタが無いです。
年末年始ですが、毎回長期休暇になると何時から出社だっけ?とわからなくなります。


俺だけでしょうか。


ちなみに数年前は、休みの中途中まで出勤したことありまーす。
道歩いていて、なんか人すくないなーと思ったんだけどねww
最寄駅の駐輪場みて、休みと確信しました。
今年は忘れないようにBLOGに書いちゃおうと思います。
いいねー有効利用って^^?


と言うわけで、私の休みは・・・・・・・・

12月28日(火) 振り休の予定
12月29日(水) 振り休の予定
12月30日(木) 休み2-1
12月31日(金) 休み3-2
1月1日(土) 休み4-1
1月2日(日) 休み5-2
1月3日(月) 休み1-1
1月4日(火) 休み2-3
1月5日(水) 出勤!

と言う具合っす。
8連休だぎゃww
1−1とかいう数字は気にしないでww
とはいえ、仕事の都合上半拘束状態なので、何もかも忘れて休める!って日は無いのが現実 なんだよねー。ま、仕事がらしょうがないか。
一時的に駄目人間ライフを満喫しまーす。
とはいえ、そんな生活は必ず途中で耐えられなくなるからDVDでも借りてみようとおもうけど、近所のレンタルショップ 把握してないからなー。どうなることやら。
実家に帰れそうな日は12/31か1/2に日帰りかな。


ちなみに、この休みの間に海鮮丼の中の人は誕生日を迎えます。
たまーに1人じゃないときもあったけど、大抵の場合はいつも1人で終わるという一年間で最も切ない日なんですよー

今年はケーキかって1人でたべようかな^−^
鏡に向かって、誕生日おめでとうを言うのが楽しみです。

あ、鏡ないやwww

変なクリスマスイベント

イベント内容をざっと見ると、いつもと違う雰囲気な気が・・・・?

例年だと何かのタイミングでオークサンタが街中に現れて、靴下をもらえてダブルクリック するとアイテムに変わったような記憶があるのですが、今回はちがうようです。

フィールド上では既にクリスマスの雰囲気を出すためか雪がふっています。
毎時5分くらいに、この雪の降りが激しくなると町にイベントモンスターが登場します。この イベントモンスターに攻撃を加えることでクリスタルをもらえるようです。
町に登場するイベントモンスターの正確な数はわかりませんが、20〜30位は出ているような 気がします。打撃は痛くありませんが、見た目スライムっぽい割には思ったよりタフな気がします。
ただ、フルボックスになっても死ぬほどではないので、WIZなら範囲魔法使うと良いかもしれません。 他クラスも魔法や弓で手当たり次第攻撃するとクリスタルは容易に数集められそうです。
とはいえ、毎時5分頃に町に居る必要があるので、こういった特定条件が前提となるイベントは 性に合わないので、参加率は低いイベントになりそうです・・・・

イベント期間中はこのクリスタルを集めることでイベントアイテムを手にする事ができます。


また、スライムっぽい奴を倒すと稀に他のモンスに姿を変えるそうです。
姿変わっても相変わらず打撃は弱いのですが、どうやら一定時間内に決まったダメージか打撃回数を与えないと 倒せないようです。ハロウィンだったかにでた魔女と同じようです。
このモンスからは箱?を手に入れることができます。
一度だけ遭遇したのですが、箱を手に入れました。箱は攻撃に加わった人全員に行き渡るのかはわかりません。 箱を開けると色々なアイテムがもらえるそうです。
私はストロベリーケーキをもらいました。


ちなみにクリスタルと交換できるアイテムは魔法人形や変身できるアイテムや箱のようです。
魔法人形はサキュやエルダーに近い性能なので手に入れる価値はありますが、イベント期間中限定 アイテムのようです。変身アイテムは、昨日の段階で変身している人を殆ど見ないので、たいした性能では 無いのかもしれません。


個人的には箱を開けて楽しむくらいしか面白みが無いイベントのような気がしますが、イベントモンスが 非常に弱く、攻撃を与えた人全てにアイテムが行き渡るようなので、箱を手に入れて売買するのも良いかも しれませんね。
箱の売買が可能なのかは未確認ですが・・・・・



ま、決まった時間に決まった場所に行くという、最も苦手な類のルールがあるので、個人的には興味の 無いイベントです。ぼーっとしてるときに5分を迎えてくれたらラッキーなぐらいな感じでしょうか。。。。

3pc

クリスマスイベント始まりましたね。
よーし、やるぞーと意気込んでinしたのはいいのですが、なぜかインターネットに接続が出来ない。
LANケーブル交換しても変わらずで、稀につながるが何かの拍子に切れるといった不安定状態。
モデムランプも正常。ためしにリセットするも変わらず。
ハブを見ると、ランプが点灯していない・・・・・・
電源付近をいぢると点灯点滅が激しいので、電源部分の故障のようでした。

上手い具合に接続できたりするのですが、通信の品質が悪くて、時折殺人的なラグがw
流石に途中で諦めて近所のコジマ電気に行ってハブを買いにいきました。

小型のハブはたしか7〜8千円した記憶があり、痛い出費だな・・・・・と。でも、リネできないよりはマシという 廃人思考なので、多少の出費は病むを得ないかと思いつつコジマ着。
PC周辺機器へ行くとすっかり安くなったハブの値段を見てびっくり。
3,000円しないんですね・・・・
とはいえ、やっぱり一般家庭向けなので寿命は早そうだけどw

色々製品を見ていると「ルーター」の文字が目に付く。
3PC・・・・?w
と、甘いささやきがw
半故障の使っていないPCあるので、可能といえば可能と言うか、多い分には困るまいと言う事で ルーター購入。
帰宅後ルーター経由の接続設定をして、押入れのPCを持ち出して無事3台接続。
とはいえ3台動かすことは、JOIN作業くらいでしょうかね。
ちなみにルーターの口は4つあるので、もう一台接続が・・・・・^3^;

しかし、ノート・・・・といえるサイズではないですが、PC1台出すだけで、随分と部屋が とっちらかりますねw
配線も何も考えずつなげたのでグチャグチャなので、明日の休みを利用して綺麗に まとめようと思います。

飯うま予報

飯うまな予感2

そういえば、紅流人がククルガントレットの購入を考えていたので、私の持っている 封印状態のを貸すことになりました。
何が言いたいのかといいますと、なぜか封印解除を3枚発注w

モチが落ちている今ここで3枚の封印解除SCは危険な予感。
5MECは燃えそうだな。
DnDBは流石に張れない。DnCはもっと張れない!
まーMECも張らないだろうなと思う。

とはいえ、最近芝狩も飽きちゃったし、他にやりたいと思う事も無いのでIN時間自体短く なってきてます!
そんなわけで、最近ダンボールに詰まったままのPS2やWiiを掘り出そうとも思うほど。
まぢでやめちゃいそうだけど、まぁいいかw



そんな事を思いつつ、クラン員の日記を見ていたら、飯うまな予感を感じされる記事がw
紅流人さま、がちゃでA−DAIゲッツだそうですwww
近日飯うまな日がやってきそうです^3^;

KRドラゴンレイド仕様変更

・・・・・・・・・だそうです。
アンタラスは別として、パプリオンの討伐が進んでいないので検討された ように感じます。竜の弱体化がされるのでは?と思ったけど、プレイヤーへのエンチャや 補助アイテム付加で、一時的なプレイヤーの強化が主な内容です。
抜粋ですが仕様変更内容は以下の通り。

1.アンタラス討伐でのエンチャ変更
アンタラス討伐成功で得られる長時間(3日くらい継続)のエンチャが変更。
現状:AC−2
変更後:AC−2、水流攻撃時ダメージ1.5倍、水耐性50%上昇

2.パプリオン討伐でのエンチャ変更
現状:討伐したことないので知らないです
変更後:現状+リンドビオル攻撃時ダメージ1.5倍、風属性50%上昇


と、こんな具合に攻防ともに大幅な恩恵に授かれますが、持続時間が問題です。
上記エンチャを考えると水竜の討伐には土竜討伐後に水竜討伐に向かう 事になるのを考えると、エンチャ持続中に水竜討伐に向かうわけです。
言うのは簡単ですが、面子集めがただでさえ大変と思うので、そこに更に土流討伐で得られる エンチャ持続中にと言う討伐要素の条件が追加になると更に面倒になるかと・・・・

土竜いったその足で水竜行くのも良いですが、今後風や火の実装を思うと、エンチャ持続時間を 伸ばしてもらわないとねwww
何はともあれ、とりあえずは水竜討伐に光がさしたのは間違いないですが、実装時にイベントで 特別エリア(ですぺな免除)での水竜出現させてほしいですね。

飯うまな予感

最近芝狩再開しはじめたので、また武器別の殲滅速度等を気にしつつの狩をしています。
主に使うのはDnCとDnDBで、たまにどうかな?と思いマリス爪などつかいます。 残念ながらシバインはMR100%で毒攻撃が聞かないのでマリス爪は使いどころ無いのですがね^3^;

どうもステータス変えた成果、DnCよりもDnDBのほうが快適感があるきがしてます。
もともとあのエフェクト?が好きなのでごひいき武器ってのもあるかもしれませんが、芝狩ではDnDBがメイン 武器になっています。
一定時間内での経験値上昇は殆ど大差なかく、沸きの程度による誤差の範囲でした。
ちなみに検証はDnDB、DnC、マリス爪でやってます。


そういえば、この前行われたハロウィンイベントで魔女がいましたよね?
あれの倒せる条件は一定時間内のダメージ値とか聞きました。
ということは、あれを1人で叩いていて倒せるか否か、倒せた場合は、その時間の優劣で武器の優劣の 目安に出来たかもしれませんね。
ちなみに私はマリスで何匹か倒せてました。あとテーベもかな?
そのことを振り返ると、物理オンリーの武器よりもINT値は初期でもテーベがトータルダメージは優れているのでは 無いかと思います。毒が有効な場合はマリスもお勧めかなー。
あとは個人の好み?w

マリス爪は毒のダメージ値は知りませんが、意外と良い感じのダメージだと思います。
とはいえ、私がよく足を運ぶ狩場では、毒が有効なモンスはあまりいないんですがねー、残念です。




そういえば紅流人さんがカルマ逆走しはじめました。
バル部屋も常に人が張り込んでいる状態で、常に待ち続けるほど我慢強く無いので、バルログとの遭遇率は かなり低いのですが、それでもたまに居ると声かけれる人がいるってのは、色んな意味でよいのですが 残念でーす^3^
私も逆走は何度も考えましたが、中途半端にカルマ上げに労力をつぎ込んだため逆走にはいたっておりません。
現時点ではのんびりと7段階を目指している心境なので、当分はヤヒ側についてると思います。

逆走始めた紅流人様・・・・・
あまり大きな声では言いませんが、非常に飽きっぽいといいますか、方針といいますか考えがぶれやすい、 とてもわかりやすくそばにいて楽しい人です。
よって、今後の行動に期待度満点ですw



近い将来飯うまな日がやってくるのを期待してます^3^

サムなんてだいっ嫌いだ

というわけで、また死んだって話w

自分で言うのもなんですが、BLOG←の記事一覧を見ると「死亡」記事が多数www
死にすぎだろおいwwww
って感じですねー。

とはいえ、ステータス的には出来上がった感があるので、LV上げの魅力は感じないので 復旧もしない日々が続いています。
しかしLV76+になると、復旧しないと本当に経験値あがりません。こまったもんです。
そんなわけで、まさに上がっては下がっての繰り返しで40%の壁を越えておりません。
一応、自分的にはやってれば上がるだろうと、悪あがきともいえる思いにすがり、しがみついて ますが、LV下がったらDEはやらなくなりそうだねー。
でも最近は芝狩再開しているので、経験値は上昇傾向になるはずと思ってます。そう思ってるけど LVダウンしたら終わりだろうねw
そうなったら

これからの時代はさんやんだ!


とかいいつつ、WIZメインになりそうな気もするし、ILLを育てはじめそうな気もする。猫帽子かって ELF育てそうな気もする!
と、あれこれ考えてるので、リネはやめそうにありませんが・・・・・
ま、さんやんの方がしにまくっている現実なんですがww
あとは身近に、キャラクターを右往左往して結局もとに戻ってる人が居るので「ああはなるまい」と 反面教師にしてるのかもしれません><
誰とは言いませんが、紅流人さまありがとう!


最近は経験値の推移も記録してないし、前回LVアップしたのが何時なのかも覚えてない。
これじゃーLVアップに対する思いもなくなるわけだと思いますが、リネに時間を費やす思いも 徐々に減ってるのも、SSの無い日記を見れば一目瞭然w
だいたい俺いま、月間何%あげてるんだろなーって改めて思った。
で、月間何%下げてるんだろーなーともw

というわけで、リネに何を求めて日々INしているのだろう・・・・・と改めて考えてみたんですが よくわかりませんでしたw
ちょっとした遊び場的なコミュニケーションツールかなw
家の中で他の人とコミュニケーション取れるのに、何か魅力感じてるのかもしれませんね。

忘年会かっ

忘年会のシーズンですね。
付き合いの飲みは好きじゃないので、会社での社交辞令的な飲みは参加しない人です^3^;
今年は私が最初に入社しての職場の人たちが集まるそうなので、その飲みには参加しますが 他は全て断る予定です。
最初は断りにくかったのですが、最近は何で行かないの?と聞かれても「行かなくてもいいでしょ?」と 普通に返すようにまでなってる末期的な感じですw

そもそも職場の人と酒を飲むのが、なぜか苦手です。
酒の場で本音を語るとか言う人いますが、私は普段から空気読まずに本音を発してしまう人なので その必要はないですし、酒の場で上司によく聞かれる「将来どうなりたいんだ」とか、あれも鬱陶しいですね。
昔はあーだこーだと、思っても居ない、考えても居ないそれっぽい事言ってましたが、なんか面倒ですよねー。 なので今では「特に考えてません」になってます。
なんていいますか、酒の場で仕事の話されてもねー・・・・

普段見えないプライベートな話でもしてくれたら楽しいのですが、そんな話の全く無い人は終始仕事の話だけ。 そんな話してて面白いのかと思ってしまい白けてます。
年上の人との飲みはほぼそんな感じですが、年下との飲みは違って、仕事の話は全く無くプライベートな 話がメインで馬鹿な話ばかりしてます。
私は自虐的な話が好きなので、かならさらしてますがねw

当然ですが、人によって随分とお酒の使い方が違うなと思いますw



そういえば、先日・・・・でもないですが、親しい先輩といくどんへ行きました。
いくどんを23時頃でたのかなー。その流れでスナックへ行くことに。
私は帰ろうとしたんですが、面子が3人だけだったので腕をつかまれて拉致。
スナックとか嫌いです。何がきらいって、普通に飲み食いするなら居酒屋でいいじゃんと おもうし、営業スマイルされると腹たちますw
根本的に人付き合いというか、人間関係を上手く保つのが苦手というか、駄目っぽいです。

そこに行きたくない理由はもう一つありまして、仲間内では「おばけやしき」といわれてたので、だいたいは 想像ついてたのですがねー・・・・




















夏の夜も氷点下になるほどの、想像以上でした〜^ー^・・・・・




















二度といくもんかwww
いくどんは私のおごりだったので、二次会はおごってもらいましたが、タクシーで帰宅したので 4K円程の出費でした。

そういえば、この日飲みに行った先輩二人はとても中が良いといいますか、なんでも有り的な状態。
私がいくどんで支払いをしようと財布をだしたら「おまえいくらもってんだよ」と財布を強奪w
万札を数えると39枚ありました。
なんでこんなにもってるんだと問い詰められたんですが、8月末の引越しの際の支払いを考えて 50万おろしたので、たまたま入っていたんですが、よく考えてみると9月〜11月の3ヶ月で11万しか 使ってないって事で、それを聞いた先輩二人からは「お前もう少し楽しんだ方がいいぞ」と言われました。 もちろんリネージュ楽しんでますとはもちろん言えずw
11万は食材と日用品が主です。あ、あと鋼の錬金術師の単行本を買ったかな。
リネージュの課金はカードなのですが、防御2と腕力1なので毎月計2,000円程かなーと。

もう少し趣味にお金使ってもいいよね?って思った日でもありました^3^;
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ