〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2010年09月

共倒れ。


昨日の話ですが。。。。。。。。
帰宅後オーレンタイムが1Hほど残っていたので登ったら死んだった^3^;;
海鮮丼とさんやんともにwwww
階段前にたまってたから、つっきって登れるかな?と思ったら、先ずさんやんが昇天。 レス入れてDEにヒールを!と思いつつ右往左往してたらDEも昇天。
だめだこりゃな79Fでした。


復旧する気もなくスタミナ丼で影で狩をしていたら、公開したMLにボッコボコにされている動画をみて うれしそうな紅流人がINして91FのMLを倒しにいくとか言い出すしww
しかも、さんやんを呼び出して・・・・
でも、面白そうなので先日JOINしてくれたマドックスさんと一緒に92Fで紅流人vsMLのとっても 楽しい結果を期待しつつのぼったんですが、案の定一番悲惨だったのはさんやんでしたね。
死にはしなかったものの、ひどい目にあった気がしますが楽しかったのは間違いないですね。
こういったノリで行く、無謀ともいえる計画性の無い行き当たりばったり的な事は嫌いじゃないです。

MLは危なげなく処理できたので、60FのMLとは全然違うんだなっておもいました。単に紅流人様が強い のか、海鮮丼が雑魚なのかって話もありますがー。
とりあえず、魔眼使うの忘れてるってAENEASと紅流人に言われたので、MLリベンジ予定してます。

公開している動画はごめん無理で終わってますが、その後ヒールもらって倒すまでの動画は撮っていたので 討伐までの時間を見たら多く見積もっても4分です。
ACPは1秒に2回使用できるので、がぶ飲み状態でも120個/分の4倍なので500個あれば食えると思います。


ちなみに92Fを後にしてラ城のバランカ、スレイブを回って思ったんですが、WIZの操作は左手の方がタゲ 合いやすかったって現実に、どうしたもんかと思ったなーw
何事もなれってのは恐ろしいですね。


一昨日は、会社の人と藤が丘のいくどんで飲み食いして終電を逃してしまい帰りは日付変わってからだし、 昨日も殆ど狩り出来てないから今日は必死に狩りをしようともおもうんだけど、たまにクラハンとかクラン員 増えると新鮮味が増すからかDEで狩りしたくなる。
今はDEの稼働率下がってるけど、気分次第で色々出来るってのはいいよなと思ったりもしました。
ただ、昨日のクラハンで久しぶりにDEで狩りしたくなったのは間違いないです。


何はともあれ二日分の遅れを取り戻したいので今日は、影でガッツリ狩りしよーと。

bpが、、、

BPの消費がやたら激しいです。
スタミナ丼誕生までは在庫3Kほどあったと思うのですが現在は2Kをきっています。
在庫の数を間違えたのかな?と思い、現状ペースでの消費量を計算してみた。

BPの持続時間は5分、1Hで12個使用。
土日含めると5H/日のペースでINとするとして、60個/日の使用。
1週間だと420個になり、月間だと約1700個使う。


う〜ん、在庫数は概算から見るとほぼ一致しているので、毎月このペースで減るのはちょっと驚き。
あと1ヶ月程で倉庫のBPがそこを尽きるのか。。。。。
これはBP集めにDEで墓で狩する必要がありそうです。
そんなわけで、DEの狩の役目が確定しそうなんですが、墓での狩はいくつくらいのBPが集められるか 気にしてなかったので、調べないとね。場合によっては70Fでの狩もいいかもなんて思います。
でも、他諸々のドロップを売ってBPを買う事を前提に考えると、収入面では墓がよさそうですね。



話変わって、先日クラン員のTOSIさんがテーベ弓を買いました。Bすくを使い無事一発で7になったのを 見て、おれもおれもとついつい先日購入した7ODをOEしたら8になったって話。
勢いに乗って、DKセット購入まえのナイト装備諸々をOEしたら全部燃えたって事も付け加えておきます。



さらに話は変わりますが、バブル崩壊以後何かと世知辛い世の中な雰囲気。
自分は給料や会社の看板には興味も無く、ゆる〜く生きてきたためか正直それほど実感はありません。 とりあえず今日が過ごせて、明日の飯が食えればいい程度の収入で満足しちゃってます。
しかし現在勤務している会社で給与体系の見直しが行われました。といっても、何かにつけて再三行われて きてまして、またかと言う感じです。当然見直しのたびに一部のランクの人は年収が数十万単位で落ちて きているわけです。
今回は自分の属しているランクでガッツリ下がります。

そもそも昇格や昇給試験のすべてから逃げ回っていただけあってか、ランク内では下の下の底辺に属する私w
まー、大卒でもないしそもそも高月給にも興味なかったし、バブル崩壊直後の新卒組で、且つ零細と 言っても言い規模のソフトウェア開発会社に入社しまいた。
なので、入社後数年間はボーナスは数万円とかだったので、現状はもらいすぎと思っています。
数年間続いた数万円のボーナスの影響なのか、ボーナスを当てにした支払いを組んだ事ありません。

給料はもらいすぎとは思いますが、必要な場面では、決してあって困らないのがお金です。
もらえる物はもらうべきですが、自分がおぎゃーと生まれて今までに育った環境では、現状でも十分すぎる程だよなーと 思います。それに年を追うごとに生活は地味&質素になっている気もするしね^3^;
そんなぬるい考えで今日も一日過ごしました。



さて、今日も帰ってリネージュしよう。

ステータス変えようかな

すっかりスタミナ丼メインのリネライフですが、実はソコソコ影での狩も飽きているってのがあります。
目標とするLVがある分モチが高いので影での狩は続けることができます。
でも、たまには気分転換でDEでの狩も無いわけでもありません。でも今のところは、すっかりLVアップ だけの狩へのモチは無く、スタミナ丼に持たせるためのアミュ狙いに70,80Fへ足を運んだり、巨人の墓でSC掘る くらいになりそうです。そんな状況なので、思い切ってステータスを変えてみようと思い、あれやこれやと考えてみた。
そんなわけで考えたステータスは以下の通り。

【狩重視】
STR18、CON12ベース。
LV76時点でSTR30(+12)、DEX18(+3)、INT22(+11)

一度やってみたかったSTR、INT型。
これなら唯一の楽しみとなっているバルログでもドロップきやすいんじゃないかな?って思うので、機会があれば やってみようと思います。
ただ、全く戦争向きじゃないので、DEでの戦争参加はなくなりそう。
武器もTODBメインになるのですが、属性3段階TODBないので、先ずは準備する事が多そうなので、当分先に なりそう。


【狩重視】
CON18ベース。
LV76時点でSTR24(+12)、DEX18(+3)、INT22(+11)

先のステータスをSTRベースではなく、CONベースにしたもの。


【戦争重視】
CON18ベース。
LV76時点でDEX23(+8)、WIS23(+13)、CON23(+5)
DEの魅力である攻撃力を捨てた型なので、最初のステータスとは正反対で全く狩向きじゃないです。
バルログ食えるかわからないので、スタミナ丼用のカウンターバリアをゲットしてからやってみようと 思っている型です。


色々考えたけど、結局稼働率下がった今では現状維持(=放置)でもいいかなって気になってきた。




さて、昨日は振り替え休日で休みでした。
そんなわけで、銀行行ったり買い物行ったりしようと思っていたのですが、あいにくの雨で 全く外出はしませんでした。かと言ってリネをしていたのかと言うと、休日の割にはそれほどでも 無く、昼寝とかしてとても休日らしい過ごし方をしましたw


日中帯はバルログとの遭遇率も上がるのですが、待つ気力も無くTOIへ登ったりしたのですが KVは空。MLを見つけたのでACPで食えるかやってみたけど、無理だったりw
MLからは61Fアミュがでたので、さんやんで開封するかもしれません。

そういえば堕落も居たんですが、空のようでした。


結局何をしていたかと言うと、録画して全く見てなく3ヶ月くらいたまっていた番組をまとめてみました。
番組名はガイアの夜明けです。
これ、結構面白いですよ。国内の市場に目を向けて老舗やベンチャー企業をピックアップして番組が作られています。
個人的に経済には疎いし興味ないのですが、それでも面白いと思えるので、分かりやすく作られている良い 番組だと思います。
見てると、へーそうなんだ!と思えることもしばしば。
機会があれば見てください。録画しているので、何曜日の何時からやっているのかわかりませんがw


ちなみに、地デジ対応TV購入後になりますが、毎週月曜から日曜までいろんな番組を録画して週末の土日 にまとめてみています。
SMAPxSMAP、いちはち、THE世界遺産、ガイアの夜明け、奇跡の地球物語、ぐるない、めちゃいけ、志村軒 ぷっすま、こまだい、みなさまのおかげでした、恋のからさわぎ、きんすまなど
他に2〜3時間分の番組録画している気がするけど、全部出てこないのでわからないや。

THE世界遺産、ガイアの夜明け、奇跡の地球物語は面白いのでお勧めです。

動画:ポットのみでMLと殴り合う

切断多発

公式にもありましたが、ゲームガードの問題なのか意図しない切断が多発してました、先日緊急メンテを施して解消されたと公式の記載されてましたが、さんやんpcは相変わらずでしたね^3^;
公式のも問い合わせようともおもいましたが、とりあえずリネをアンインストール。最新版をDL。もともとあったリネージュのフォルダは削除してセットアップをしてINしたら切断症状はなくなってました。
でも、1回しかinしてないので、再発する可能性もありますが。。。。

同じように切断に困っていたら、DLからやりなおしてみてはどうでしょう。
時間は1hは要しますが、回線の速度やpcのスペックで前後するかと思います。ただ切断のストレスから解消される可能性もあるので、できることはやってみるといいかもしれません。


ナイトは順調に育ってます。最近カウンターバリアがほしい。
売るんじゃなくてスタミナ丼に覚えさせるためです。
DEでバル部屋チラ見しにいくのですが、いつもと変わらずタイム中は常に誰か居るので 待機する事もほとんどないです。
一時期は出現時刻とCBドロップの記録をとってて、出る時間帯でも何かつかもうとしてた 程必死でしたが、いまではさっぱり^3^;
見に行ったら居たって事の方が多いのですが、CB欲しい!と思うとついつい見に行く回数も 増えるし、待ちもしちゃったりしますね。でも相変わらず競争率は高いので、マイペースで 見に行く程度にしておこうと思います。

よく日記にCBドロップを記事にしますが、あれは途方も無い見回り回数と時間を労力にした結果 です。たいていの日記にはその結果だけを書いているので、途中経過等書いて居ない分、結果だけ が目だってしまいますが、そうではないのです。
かといって、部屋に常駐する事はめったに無いので食える回数が多いわけでもない。
それでもコツコツと見回りに行くとそのうち玉座に待機しているバルログと遭遇するので、これから 部屋に行くために印象集めている人は頑張っていただきたく。

ちなみに、検証にはいたっておりませんが、出現位置である玉座のポイントを画面内に入れている 状態でバルログの出現タイミングが重なると、その時間帯にはバルログでなくなる可能性が非常に 高いです。
その仕様を利用して玉座に姿消して待機しているプレイヤーもたまに居るので、デテクすると 良いと思います。デテクして誰か出てきたら、あきらめて帰るのが吉。
そういう嫌がらせ?する人には何言っても無駄です。現にどいてといっても全く相手にされない事 もありましたしねー。しょうがないのでシバインプレゼントしましたが^3^

バル部屋目指して印象集めている人にはなんですが、競争率は思っているより遥かに高いです。
でも数をこなせば遭遇できるのであきらめ無い事が肝心ですので、頑張ってください。

参考までにバル遭遇までのコツ?をいくつか・・・
1.両サイドに人が居る場合は、遭遇をあきらめる
2.見回りは人の少ない時間帯にすると遭遇率が上がる
3.タイムは3.5H。のろいは約10分。のろいもらって5分出待ちしても  10分/3.5Hの確立で待っている5分間で出る確率はあるので回数をこなす。
4.ポットはACP必須。
5.部屋見回り、常駐者を友人登録してると何かと情報を得られる
6.レアは一日にして成らず

ひとつだけ必ずいえるのは、回数重ねれば必ず単独遭遇できます。さらにそれの回数を重ねればCB ゲットに至ります。
よーし、おれもがんばろー。

エンド

影にて、急に尿意に襲われまして、大丈夫かな?と不安はありましたがトイレへGO。 トイレいって戻ってきたら、しっかり死んでました^3^;;
くほおおおおお、あと10%ほどで53HITだったのに!と思いつつもアガタには行かず、そのばでGレス。
そっから頑張ってどうにか23日に53HITです。
やっぱり尿瓶かオマルを常備しないと駄目ですね。

52HITしたのが9月11日だったので12日でのLVアップ。とんこんで死んだりと、途中仕事で土日つぶれたりと、想定外の 事態もありましたが、その割には速いペースだと思っています。結構のんびり 狩してると思っているので、必死になれば1週間で1LVくらいあがりそうな気もするけど、疲れるのでやりません。
予定では月間2LVあげようと思っているので、十分なペースでしょうか。
55HITして紋様2を使えば、まだペースは上がりそうですね。
さんやんとLVがならんだらPT組む予定なのですが、先に65HITさせてもいいかなとか思いますが、そのとき考えれば いいか。

しかしあれですね、新影でのペースが良すぎるからか新影を追い出されると結構だるいですね。
影での狩は単調なので何かのきっかけで嫌気がさしたら、他に行き場所がなさそうで大変です。そうならないように しよーっと。

今回LVアップ目前のときにギランCへ行きました。
時限付ですが、経験の良い狩場です。
DEでは通しでも1H滞在していないくらい、私には向いていない狩場だと思っていましたが、ナイトでは1H程滞在できて、もう少し いれそうでしたが、影に行きました。人が多かったので人気の狩場なのかなと思いましたが、狩は単調ですね。
どうせなら同じコンセプトの狩場で、モンスの種類変えても言いと思いました。
変え方は難しいですが、WIZ向き、ELF向き、前衛向きとかあってもいいかもしれませんね。
それぞれ共通して時間制限を持たせればいいんじゃないでしょうか。


今回思ったのが、ここの退屈な狩になれればDEでの狩を、ここ限定で1.5H/日でも通うのもいいかも知れないと思った。

無題

引越し後の近況になりますが、なかなかいい環境のようです。
ゴミ捨て場も専用スペースがあって、いつでも捨てられるのが今までに無かったので 家にゴミを置いたままになる事が無くいい感じです。
ちなみに三鷹に居た頃はゴミに埋もれてましたが。。。。。

まー10年も済むと色んなガラクタも増えます。ゴミの捨て方も地域によって違うし、お金かかるし と、色々と面倒なので捨てられずにいたのが埋もれた理由かな^3^;
そんな経験もあってか、それ以降は大型の家具等は購入を控えるのと、本当に無いと困るのか? と自問自答を繰り返してます。もともと優柔?不断らしく買い物は散々なやんで熱が冷めて購入しないで 終わる事が多い人なので、自問自答くりかえしてると、ま、なくてもいいやで終わる事多数。
でも、稀につい手が出てしまい買ってしまうこともあるのですが、それはそれでしょうがないと割り切るしか ありませんね。買い物なんて買う直前までか、家や自分の手元に届くまでがピークで、それ以降は 気持ちの高揚も下がる一方。そんな事も思うとなくてもいいやと思ったりもできます。
衝動買いしてしまいがちな人はそんなこと思うと買い控えできるんじゃないでしょうか!

あとゴミが増える要因は洋服や本ですかね。
自分の場合は本が多かったです。週刊誌や単行本などが多かったです。困り果てて週刊誌は 購入やめて、単行本は殆どを廃棄。ブックオフとかにでも売ればといわれそうですが、単行本は買ってすぐに カバー捨ててたので価値無いので、すてました^3^
現在残っている単行本もありますが、カバーがあったりなかったりと半端な状態ですw
単行本は何度も読み返す人なのですが、さすがに読み飽きてくるのでソロソロ捨ててもいいんじゃないかな?とも おもっています。
ちなみに残っている単行本は我狼伝とスカーフェイスです。
三鷹居る頃に所有していたのは、浦安鉄筋家族、バキだったかな。全部すてちゃいました。



そうそう、引越し後の唯一の不満点があるのですが、それは100円ショップが無いこと。
100円しょっぷといってもローソンの100円しょっぷです。引っ越し前は近くにあったので卵や食パンを買って ましたが、今はありません。卵やパンもスーパーで買ってますが、当然100円じゃー買えません。

ただ、明らかに物は違うので、やっぱ100円にはそれなりの理由があるんだよなと納得。
パンは100円のを暫く食べ続けてました。ある日スーパーでいつもは140円くらいの商品が89円で売っていた ので、買って食べたんですが食感がぜんぜんちがくてびっくり。とうぜん89円で買った方が美味しかったです。
そのときはトーストじゃなくて、サンドイッチで食べたんですが、モチモチ感がちがいすごく美味しかったです。



安いにはそれなりの理由があるのは当然ですが、改めて認識したって話です。


やべ、リネネタがねー・・・・・

アンケートに答えよう

イベント後はアンケート募集されてますが、回答してますか?
私は以前は豆にしていましたが、最近はしてません。してませんと言うより できてませんと言ったほうがいいのかもしれない。
アンケート期間は1週間なのですが、最近は思い出した頃には期間終わっていると いうそんな状態。
少しでも楽しくしたいと思っているのでアンケートに答える気はあるのですが、 ざんねんです。


アンケートだけじゃなくて、イベント始まるという事も良く分からない人もいると おもうんですよね。思えば自分が初心者の頃、公式サイトなんて全く見なかったので イベント自体の存在すらしりませんでした。
私がリネをはじめた頃は「異界の鉱石」イベント中でした。
モンスを倒すと異界の鉱石が手に入り、集めた個数でアイテムと交換ができるって イベントです。まだまだ初心者の頃だったのでSKT周辺での狩りが中心でした。
SKT周りには、なんか4人組みくらいの盗賊がいて「鉱石をわたせ」とか言いつつ 襲われてたのを、覚えてます。
細々とためればいつかはレアなアイテムと交換できるなーと思っていると、ある日倉庫 から鉱石が全部なくなってて、あたふたした記憶があります。
まーイベントが終わって鉱石も消えただけなんですがねー。イベントの存在すら知らない 私には鉱石がイベント終了後に消えるなんて思う事もなく、アイテムと交換せず終わった 苦いおもいでです^3^;


話がそれたんですが、イベント中はその情報をチャット欄に流すとかしてほしいですね。
あとはアンケート期間中も同じ。
さらにアンケート回答率を上げるため課金アイテムやパールを抽選でプレゼントとかも いいんじゃないでしょうかと思ったりしました。

うるさいやつ

通勤時間徒歩10分の利点を生かして、リネIN時間を朝方に変えようかなんて思ってます。
当然効率アップが狙いな廃人思考から来る行動です。現状はだいたい1時頃就寝なのですが なんだかんだで寝つきが悪い私。なので状況が悪いと2時3時までごろごろして寝付けなかったり するので、最初に睡魔が襲ってくる21〜22時に寝てしまおうなんて思い始めてます。

以前東京に出てた直後はそんな生活してました。
そのころはリネしてなかったのですが、22時には寝てましたね。朝は6時前には起きて、朝ごはん作って 食べてた気がしますが、職場異動とともに安定した生活はどこへやらw

理想は朝6時前には起床して、がっつり朝食をとる。昼ごはんもしっかり食べて夜は食べない。
以前はこの生活してて非常に心身ともに快適だった気がするので、また復活させたいなと思います。
幸いな事に朝から焼き肉だろうがラーメンだろうが、丼物だろうが食べれる私なので、無理なく可能だったり します。問題は起きれるかどうかですね^3^;
リネという誘惑といいますか、手軽に終始できる遊びは非常に魅力あってついつい夜更かししてしまうので、 これをいかに断ち切るかが課題。

理想のライフサイクルは
18:00 帰宅
18:05 リネにIN
22:00 風呂
22:10 就寝
5:00  起床、朝食準備
5:30  リネにIN
8:45  出勤

こんな感じかな。う〜ん、至福^Q^;。



話は変わり、私の住んでいる部屋の隣・・・・といっても隣接してませんが、隣の玄関ドアに管理会社からの 「至急連絡ください」という張り紙が張られたままです。
8月の23日に引越してきた時すでに張られていたので、あれからソロソロ一ヶ月。
なんか気になってたので、出入りがあれば気がつく事もあるかと思ったのですが、全くその気配がありません。
いよいよ、益々妄想は膨らむばかりで、そのうち投函口から中をのぞいてみたいという欲求に駆られてます。
投函口あけたとたん異臭が鼻を襲ったりしたら、また引っ越すことになりそうだとか、変な妄想してます。
まー、以前経験したんですが、異臭は相当もれるので玄関周辺にもキツイ硫黄っぽい匂いは漂う事間違いないと 思っていますが、今のところそれっぽい香りはありません^3^;



そうそう、匂いでなぜか思い出したのですが、今住んでる所は敷地内に正門と勝手口があります。
会社への行き来は勝手口使うと、若干ショートカットできて近道?になるのですが、ひとつ問題があるんです。
途中に犬がいるんです。

犬自体は嫌いではありませんが、新参者の私には何かと警戒心むき出して通ると必ずほえます。
それも相当お怒りの様子でww
ワンワンとほえるどころか、ガウガウ、ウウウウゥゥ、グルルウウウとかいかにも起こってる感じ。
でも尻尾フリフリなんで、怒ってるのかかまってほしいのかわかりません^3^;
とりあえず、吼えると「うるさいよ、バカ犬」と小声でつぶやいてましたが、数日後は吼えなくなったんです。
お?少しは利口なんだなと犬を見て、目を合わせたとたんまた吼えられましたがww
あれはびっくりしたよ。。。。と。
犬は吼えるの当たり前なので、しょうがないですね。一日も早く私の音と匂いを覚えてもらいたいと思う毎日です。

サイバーテロ

もともと寝付きは良いほうではないのですが、最近特に悪いです。
酷いときは23時頃床に付くのですが2時3時まで寝付けません。
19時頃転寝したときは、当然それが理由になるのですが、ここ数日は19時ころの 睡魔も来ないので転寝もありません。なのに何故か寝つきがものすごく悪い。
その割には土日は昼間に眠くなり、昼寝してます。
夏の暑さのピークを終えたこの時期は春と似ていて陽気と風が心地いいので好きな季節です。
散らかっている部屋にも関わらずカーテンと窓全開にして爆睡してます。住んでから気になり始めたのですが、 周りは丘を削って立てられたためか窓前方は大きなマンションが立ち並んでて景観はよくありません。
なので、あっちからはこちらの寝姿が丸見えなんだろうなと思いつつも、開放感全開の格好で寝ております。


話し戻りまして、土日は心地よい昼寝をしていますが、平日の夜はなぜかいまいち・・・・
何故か?と色々考えたのですがわかりませんが、思い当たるところといえば。。。。

1.環境の変化
意外とですね、海鮮丼の中の人はデリケートなんです><

2.通勤時間10分となり体を動かさなくなった事での疲労減
たぶんこれかな、、、、、、、

3.たんにリネやりたくてしょうがない。
これもあるかも、、、、、、


まー、からだ動かさなくなった分、カロリー消費も減り、エネルギーも体内に余ってる。そんな 状態ではないかと思います。と言うことは、食事の量へらさないと益々アレになるわけで、、、、
と、言うわけで食生活も変えられる範囲で変えていこうと新たに思ったのであります。


ところで今日は昼間に殆どリネは出来ませんでした。
おきたら12時頃。少し狩して夜の仕事のためにご飯食べて再び仮眠です。
そんなわけで、少々不完全燃焼ですが、そのぶん今日の仕事終えた明日は必死になれそうです。とか なんとか書いていますが、きっと爆睡なんだろうなーと思います。
そういえば今日は、中国からのサイバーテロ予告があったため、私の仕事場と関連部署も厳戒態勢で 挑んでいるようです。予告内容は政府機関サイトへの攻撃とありましたが、便乗してうちの会社のシステムも 攻撃される懸念をぬぐえずの結果。
何も無ければ10時頃には開放されそうなので、帰宅後はリネを楽しむ事を思い浮かべつつ、本日の日記は 終了です。


話は変わって、来週末に飲み行く予定。ここに書くくらいなのでオフ会になりますが、アンコウ鍋の予定。
自分が勧めたのですが、考えてみるとアンコウ美味しい季節にはまだ少し早いかな?と思います。あとは 予約が必要なので予約しますが、最悪当日アンコウが上がらない場合もあるので、お預けになる可能性も あります。その場合はきりたんぽ鍋にでもなるのかな・・・・・
最近顔見せていないので、予約入れに顔見せに行ってもいいなと思ってますが、今住んでいる場所からは 遠いのでどうなるかなー。ちなみにそこの店では丼物も食べる事ができ、メニューのおまかせ丼はWIZの 名前になっています。

渾沌(とんこん)そしてエンド

またまたしんだああああああTT

全茶で影左上空けますと見た紅流人さんがWISをして、場所とることが出来たので スタミナ丼と紅流人さんエルフとその場所へ向かいました。
使っていた人と挨拶お礼を交わして、使っていた人帰還。さーて、小一時間ガッツリ狩りするかと 意気込んで画面半分程上方向へ移動したら混沌さんがいました^3^;

すぐにおいでおいでーされて、呼ばれると同時にピヨピヨー状態になり棒立ちのスタミナ丼。あうあうーあっ!と思いつつも 画面を良く見ると、不幸な事に司祭も3匹 おりまして「おーおー、すきにしてくださいませ」と思いつつも帰還SCの入ったショートカットを耳まで真っ赤にしつつ連打。
その甲斐も無くHPバーは見る見るうちにへっていき、やっぱりエンド^3^;;;;





だいたい、影はいって最初に遭遇したモンスが混沌とかダメでしょwwww
ちなみにスタミナ丼初エンドです!
やられたああああと悔しい思いを抱きつつ、クラ茶で混沌いるといおうとおもたら、あせってたのか「とんこん」と発言。
だれからも反応内まま、紅流人さんのエルフが混沌の司会に入り、仲良くエンドwww


エンドして笑ったのは久しぶりな気がするなーと思うと、75+キャラをやり続けるのは、自分には向いていないと 改めて思った出来事でした。
LOST分5%なので復旧しようと思ったけど、紅流人が復旧しないそうなので、なんとなく自分も見送りました。





話は変わりましてゲームガード起因の切断ですが、先日Windows Updateを行い解消したぜ!と思ったのですが、 翌日INしたらブツブツ切れやがってwwwww
というわけで、Updateしたからといって解消するわけではありませんでした。
うそ書いてごめんなさい。

でも、何度かIN→切断を繰り返していると、そのうち切れなくなるんですよね。それも不思議。
切断するとわかっているのに、懲りずに何度もINする俺はもっと不思議^3^;;;


土日はまた夜間の仕事なんですが、本日はまだ仕事中也。

切断防止策

暑い日々が終わったと思ったら、急に気温がさがり雨まで続いてますね。
寒暖の差が激しい時期は体調崩しやすいので、気をつけましょう。

なんて全うな事を述べると違和感のある日記にようこそ。

公式にも書かれていますが、ゲームガードが意図しない動作をするためか、切断を招く事象が 発生しているようです。私のPCも同じ憂き目とあいなりました。
しかしなぜかさんやん用PCのみとか・・・・・・
最初は公式の通知に目が言ってなかったので、なぜかわからずも何度か切断とINを繰り返していたら いつもどおりになりましたが、翌日は度重なる切断を繰り返しストレスがたまりました。

とりあえず何とかならないかと考えたんですが、良い手も無く、出来る事といえば定期公開されるOSアップデートの 実施ぐらいなものかと結論に至り、アップデートを実施したところ切断はなくなりました。
これが偶然なのかアップデートの効果かはわかりません。ただ、ゲームガードはサーバーへの不正アクセスを防ぐ機能が 施されて居るはずなので、当然最新のセキュリティパッチを意識されている可能性が高いので、PCも最新のパッチをあてて 居ない場合は、誤動作を招く恐れもあるなと思うのですが、根拠は全くありません^3^;
ま、とりあえずやって出来る事はやるべきだと思いますので、切断に困ってる人はWINDOWSのアップデートをやってみては どうでしょうか。


ちなみにWINDOWSのアップデートは以下の方法で出来るので、どうやるん?と思った人は参考にしてみてください。
1、インターねっとを起動する
2.メニューにファイル 編集 表示とかあるかと思うので、その中の「ツール」をクリック
3.何個か選択できるメニューがでてきるので、そのなかから「WINDOWS update」をクリック
  そうするとmicrsoftのサイトに接続される
4、「ようこそ」とか記載されている上から目線のサイトに飛んだら「高速」と「カスタム」のボタンがあるので「高速」をクリック
5.あとは指示に従ってクリックを数回繰り返す

普段からUpdateしている人は短時間で終わり、再起動を行い終了になりますが、Updateなんてしてないよって人は 数回同じ作業を繰り返す必要があるので、場合によっては1時間前後かかる事もあります。

52HIT

9月11日スタミナ丼が52HITしました。
今日からイベントと知って、そりゃーもう必死でしたよ。。。。とw
日記を遡ってみると8月29日に50HITした記事があるので、その後2週間程で2LV上がったわけですが・・・・

ナイトの場合、新影はすいてる時間帯と狩り方次第で、カーツ、DK変身なら時速4%(文様1あり)程、 出るためペース的には見込みどおり。 決して中の人が廃人だからとか、そういう理由では無いと書いておきます。

影での狩りは、新影のだいたい半分位のペースになるので月2LVアップが見込みですが、既に飽き気味なので どうなるか分かったもんでもありません。飽きずに出来れば年内60HITくらいはいけそうです。
戦争中心で活動予定のスタミナ丼ですが、意外と狩りも楽しそうなので、狩りメインになっちゃいそうな 気もしないでもないw
50HITしても技術習得してなかったのですが、リダクションアーマーとショックスタンをいただく事ができました。 くださった方には感謝&LOVEです^3^


約1ヶ月ほど新影で狩りをしていて感じた事は思っていた以上に人が多かった!です。
別キャラ育成の人も多いかと思いますが、思った以上にプレイヤーは多いんじゃないでしょうかね。



そうそう、影での狩りが退屈だったので、現状の装備でのACから目標の装備、ステータス、LV到達時のACを脳内で 数えていたら−110くらいにはなりそうです。もちろん紋様こみですがね。
そんな訳で、先の伸びしろのあるキャラ育てるのは楽しく、ここ1ヶ月は久しぶりにガッツリ狩りした感じします。

いままでDE一色でやってきて、さしてやる事と、現実的に購入可能程度で欲しい装備もなくなりつつありモチベーションは下がる一方で したが、思い切って別初めて良かったのかな。
ちなみにナイトが目標到達後、次はまた別キャラを育てようなんてひそかに思ってます。
先の考えもあると、モチベーションも維持できてスタミナ丼のLVアップも順調になるはず!

ちなみに次のクラスはDEにするかもしんないwww
DEするなら海鮮丼やれや!って話もありますが、75+のキャラの1LV=49+の8LV分です。
そりゃーメイン?のキャラのLV上がるのは嬉しい。でも、ここまであげても出来ることって限られているので 他クラス始めてDEでは出来ないことを楽しむのが良いと思います。
じゃーなんでまたDEなのかって話もあるかと思いますが、たんに狩り用DEと戦争用DEあってもいいんじゃないか?と 、そんな考えに至ったわけです。あとは、装備の流用が出来るので。。。。

戦争に視点をおくと、ELFって手もあるんですが、どーもエルフって性格的に向いていない気もする。操作とかじゃなくて 52↓の攻撃速度の遅さに耐えられないのです。でも一度もLV上げに主体を置いてELFをした事無いので ナイトの次やってみようかな?なんて思ってたりもしてます。

そのうちメイン垢のスロット全て70+にしてやる〜なんて、変な目標も出てきそう。

3d

最近妙に3Dって単語を耳にしますね。
映画で3Dが出始めたと思ったら、あっというまにTVも3Dが出始めた。

ちなみにTVの3Dは過去数回商品化されているそうです。
しかしなぜか何れも長続きせずノーマルに戻っている状況を見ると、今はやっている3Dも 同様になりそう。サイクルを見たわけではありませんが、おぎゃーと生まれて自分の収入で TVの購入が出来るようになる頃の年齢が1サイクルなんじゃないかな?って思う。

1回購入してみるものの、なにかの理由で2Dにもどります。
その失敗を知らない人が主要購買層になったころ再度3Dで盛り上がるって感じでしょうか。
オンラインゲームはそうは行かない思いますが、個人的には2Dがすきですね。


引越後ようやくライフサイクルが出来上がりつつありますが、家が近すぎるのも意外なところで難がありました。

あのですね、私はいつも17〜19時頃にものすごい睡魔に襲われます。引っ越す前に定時で 帰宅すると、たいてい電車の中で船こぎ状態でした。でも、電車のゆれや寝過ごしてはいけない という緊張感があり熟睡まではいきません。
しかしですね、家まで10分となると話はべつです。
帰宅して一息ついた19時ころにはものすごい睡魔に襲われます。寝てはいけないと思いつつも 食事とったりリネしたりして頑張るのですが20時頃に限界をむかえるのか、少し横になってみようと 思い、ビーズのソファーにもたれてしまいます。
そーなるともう駄目で、次目が覚めると24時とか25時で、やっちまった状態です。

明け方まで寝付けずという悪循環の繰り返しです><



ま、そんな話は置いといて。。。。。
3Dといえば、FFの新しいオンラインゲームが出たのかな?もう。
興味あるんですが、残念ながら私の所有するPCでは動くわけもなく、DLもしてません^3^;
新しいPC買えば良いんですが、そこまで次へ次へと食指が動くほどでもない所を見ると、オンラインゲーム廃人 では無いようですね。そもそも3Dは操作できないヘタレっつーか、じじいなだけかもしれませんがw
そもそものそもそも、以前は別として今は道具から入らない人らしく、動くスペックのPCがあればやって見たかもしれません。 でも、動くスペックのPC持ってないので、まーいいかなで終わってる。
たとえ今のPCが壊れたとしても、高スペックPCを求める事は無いと思う。今と同等か、その時点で、安い品になるかな。


よーするに、リネが出来ればいいって事です^3^;

フリマ

ほしい家具。

ソファーかPC用の机がほしい。
いまは座椅子に腰掛けてリネしてます。もちろん座椅子の背もたれは私の重みに 耐えられず破壊された状態となっているので、壁際に背もたれを押し付けてる不憫な 状況にあります。


座椅子に長時間座っていると腰に負担かかっているからか、長時間プレイしていると 若干痛みがでてきますし、だるくなります。そんな分けて、ちょっと立派な?ハイバックの ソファーを一時期探していましたが、理由は忘れたけど購入には至らず。
最近思うのですが、仕事で8時間近く腰掛けていられる状態と同じような環境を作れば リネも長くプレイできるんじゃ?と廃人思考が出始めて、PC用の机と椅子なんかほしいと 思ってます。
当然ほしい=あればいい。つまり買うにはいたっておりませんが。
PC用机、椅子を買うとそれにしか使えないので、ハイバックのソファーの方が多様性が あり、いいんじゃないか?と思うんですが、あまりにすわり心地が良いとそれはそれで 眠気がでて支障を来たす気も。。。。
おまけにスペースとるので、おき場所も悩みそう。などと色々悩んで購入にはいたっておりません。

ちなみに、座椅子の前はソファーといえる立派なものではありません、一応椅子っぽいのをつかってました。 ずーっと前に日記のネタにした記憶ありますが、実家に居た頃の 大学生から購入。
こういうのなんていうんだっけ・・・・アウトレットじゃなくて、フリーセールじゃなくて、なんだっけw
バザー?・・・・ちがうな。リサイクルでもないし、バーゲンでもない。やべーでてこないwww



まーいいかw
とりあえずそこでかった中古品ですが、かなりすわり心地良かったですw
作りはそれほど立派ではなく、木製の骨細工状で、厚めのスポンジが座面と背面にあって取り外し可能で 最後はボロボロになってました。座面はゴムで体重を支える状態になっていて、途中1本きれました。 これは私の重みではなく、ゴムの劣化でしょう、間違いない。
それと同じタイプの椅子がほしいなーって思ってますが、ネットで調べたけど見つからず。
長時間座るなら中腰状態が楽なので、ひとつ購入しようかね。






あ!!!ふりーまーけっとだwwwwwwwwwwww
と思い出した人の今日の日記はここまで〜
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ