〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2010年08月

今日はまた夜勤なわけですが・・・・
4:30頃作業終わる予定でしたが、既に作業完了です。


一般的には作業終わって就業規則に見合う勤務時間経過すれば帰ってもいいんですが、私が勤務している施設はセキュリティの問題から、ある時間以降は出入りが出来なくなるわけで。。。。。








そうです、リアル隔離状態って分けです。








何時になったら入り口開放されるか分からないから、取り敢えず仮眠でもして朝帰ろうって思ってます。んで明日はリネいっぱいやってナイト頑張ろう。



等と思っても無い事かいてみたけど、眠くなって寝るのがオチですね。





なんていいますか、十数のシステム担当になると多いときで月数回も夜頑張らないといけない日があってですね、老体にはきついっす。
徒歩8分の通勤だからまだいいけどさ。





そうそう、ガスコンロ買いました。
両面焼き、鏡面加工を買うぞと意気込んで店に行ったのですが それだけで数万円も高いので、自分のなかでその価値観は無いって結論に至り、結局は前使っていた都市ガス用コンロのプロパン版を買いました。全く同じです。
なんで二つも持たないといけないのか納得できないけど、まーいいや。
ちなみに両面焼き鏡面仕上げのコンロは4万円しました。
使い勝手よさそうでしたが、3食自炊するわけでもないし、いつまた勤務地変わってって話もあるし、そもそも毎日自炊するかも怪しいし。。。。。。と色々なやんだなっと。



そうそう、ガスコンロの柵?を買いました。
んで、ガス台も買いました。台と言っても薄いやつで、スライド式の引き出し状の物を置ける板が出し入れできるやつで、これ便利そうだなと思い買いました。


家にかったら、手に取る商品間違ったようで、ガスコンロの柵二つ買ってました。
うろうろしてガスコンロどれを買うか悩んでるうちに手に取る商品間違ったようです。レシートあるので返品も出来ますが、なんか使えそうなのでそのままにしておきます。で、ガス台?は後日買いに行こうとおもいます。

久しぶりにΣ( ̄ロ ̄|||)こんな顔した日でした。
mixiチェック

荷物整理はほぼ終わりました。
後はしばらく使っていないものの処分検討と、ガスコンロ購入です。
この辺はまた後日。



近所にスーパーがあります。
食料品くらいしか売っていないと思っていたんですが、日用品は 殆どそこで買い揃えられそうな程の品揃えで驚きました。思っていた以上に すみやすそうで、とても満足してます。

油断して物を買いすぎないようにしないとw





今日の記事はリアルネタ中心です。
荷物整理中の汚い部屋等の写真載せてみます。
IMG_0001 先ず外観。
私が借りた部屋はこの角度からは写ってません。
洋室です。
使い道のない出窓が余計でしょうか。
IMG_0002
IMG_0003 引越し業者撤収後、粛々と荷物整理です。
IMG_0004 こちらは和室。
去年に引っ越した状況の写真と殆ど同じなのが面白い。 家具が増えた分荷物増えて、整理は大変でした。
布団やらなんやらが2セットあるのが切ないです・・・・・
諸々の配置がイマイチな感じのするDK。
しばらく様子みて、模様変えするかもしれませんが、きっとこのまま なんだろうなって気もします。
IMG_0005
IMG_0006 少しずつ荷物整理が終わった感じのする洋室。
ものの配置は引越し前と全く同じなので、実は引越ししていないんじゃ?と 思うくらい違和感ありません。
オーディオのケーブルが多いので、PS2、Wiiはこの際仕舞ってしまい ました。おかげですっきりしましたー。
多少の不便は覚悟していたんですが、思っていた以上に便利な環境でした。
4〜5年はここに住みたいと思うんですが、いつまた勤務地かわるか分からない のが不安です。
今回の引越し費用はだいたい以下のとおり。
 ・引越し費用(粗大ゴミ処分含む) 8.5万
 ・賃貸契約 25万くらい





予断ですが、今回引っ越し業者は前回頼んだ業者でしたが、対応がイマイチ だったので二度とつかいません^−^
良し悪しは他の業者と比較しないと何とも言えませんが、次回は数社で見積もり とって値段で選ぼうと思います。
他使って見たら、なんだあそこは良かったんじゃないかって思えるかも しれませんね。




そうそう、隣の部屋。。。と言っても、隣接じゃないんですが、人 が住んでいるようです(あたりまえかw)。でも夏休みだからか人の気配は全くなく、玄関には 管理会社の張り紙「至急連絡ください」と張られてます。
きっと学生かなんかで夏休みだから長期外出しているのかな?と思うんですが、 プロパンガスの開通しに来た人の話だと「最近夜逃げ多いんですよ」って話も。
まさか夜逃げじゃないよねーとか、最悪誰か中で逝ってるんじゃ?とか妄想して はぁはぁしてます。



なにはともあれ、新生活満喫中です!





おしまい
mixiチェック

引越し後の荷物整理も随分進みました。

部屋のダンボールが整理ついてから思ったのですが、引っ越す前の物件と広さが同じはずだけど
なんか広い気がする。何が違うかわからないけどw

よくよく見たら部屋は前と同じ6畳なのですが、0.5畳分の板の間があるので実質+0.5畳です。この0.5畳が随分と広く感じさせて
くれるありがたいのです。おまけに離れではあるけど専用物置もあるので、バイクのパーツや工具とかはそこに入れられるので
収納スペースはかなり有効に使えます。

粗大ゴミを処分するのに費用かかるけど、このさい最近使わなかった物を処分すれば、さらに良い具合になりそうです。

まだまだ出来る事あるので本当に落ち着くには1〜2ヶ月かかりそうだけど、なんか楽しいです。





間取りは全く同じ2DKです。部屋の配置もほぼ同じ。部屋に居てぼーっとしていると、部屋変わった感じ
殆どないほど。変わり映え無いのもどうかとおもいますが、シンプルなのが一番だと思うので、オーソドックスな
2DKの間取りは好きです。流行に乗ると、それが終わった頃は古臭くなったり、ライフスタイル変わると
手に余ったりするので、状況に左右されないのが好きです。





今回物件を選んだ理由はいくつかあるんですが、ひとつはもちろん徒歩圏内であること。

あとはベランダが広いことと、和室と洋室がダイレクトにつながっている事など。



引越し前の物件はベランダがとても狭かったです。洗濯物干すのにも苦労したので、あとから物干し台を
購入しましたが、引越し後物件は使わなくてすんでます。また、和室洋室と通してベランダつながっているので
便利です。

二度目の2DKなので、良し悪しが見えやすくていいですね。そのうち買うかも知れないマンション購入の際に
役立ちそうです。




和室と洋室がふすまを隔ててつながっているのも便利です。移動が楽ですし、エアコン1台ですみます。

不便だなと思うところはトイレは風呂の扉でしょうか。トイレと風呂場の扉を開けると干渉するので開けっ放し
はできないし、扉がスライドタイプならもう少し物置けるのになと思ったくらいかな。




今回の物件は2Fですが、物件が道路より低い位置に1Fがあるので、感覚的には1Fのような状態です。

DKはテーブルやらなんだを配置して思ったのですが、前と比べると広いです。

風呂場も一回り以上広いです。




そうそう、ガスが都市ガスじゃないのでコンロを新調する必要があります。

前回買ったのは最低限の機能だけでしたが、ガスでご飯炊きたいとか思うようになり、今回はちょっと良いコンロを
かってみようかな?なんておもってます。

それと地デジですが、未対応と管理会社から回答をもらったのですが、ポストに6月に対応済みと周知文が入って
ました。地デジはよくわかってなくて、部屋のアンテナ接続が同軸タイプだったので大丈夫なのかな?と
思ったけど、無事見れることができました。先走って簡易アンテナ買わなくて良かった〜。




部屋の電気は前の物件は備え付けのがあったのですが、今回はそれが無いので、電気をひとつ購入しました。
近所のやまだ電気へいき、展示品がアウトレットとして半額以下だったので購入。

値段の高いものって、使わない余計な機能あるのがたまに傷ですが、かった物がまさにそれw

安かったからいいけど。







落ち着いたらハイバックの椅子でも買おうかなとおもうんだけど、これ以上荷物増やすのもなーと思ったり
おもわなかったり。買うとそれなりにうれしいんですが、何れ使わなくなった時のことを考えると無くても
いいものは買わないほうが良いと思うので、購入は見送りそうですが、最近TVCMで見るニトリとか
結構シンプルなのが多いので気になってます。







せっかくの夏休みも荷物整理でその殆どを使ったか、疲れて寝たかで終わってしまいました。



mixiチェック

引越し語の荷物だしも徐々に落ち着いてます。
この一年でつかわなかったものはいい機会なので、また捨ててしまおう。
もったいないけど、古いゲーム機とかも、もういいんじゃないかって感じ。


そういえば、都市ガスって効いてたからガスコンロとか持って言ったし、東京ガスにも入居連絡したんだが、プロパンでしたw
ガスが使えずたいへんでした。
管理会社には「どうなってんの?」と確認したらプロパンとかありえねー。
ガスコンロまたかうのかー・・・・・・・・まんどくせーw
そんなこんなで、まだしばらくおちつきませんが、なんとかなってます。




戦争における戦力を下げる効果の高い行動として相手へのキャンセがあります。

最近DK、DE変身での参戦が多くなっているので、アーク変身などしてたらキャンセの的になりやすく DEにとっては涙目です。キャンセ後未変身は目立つため更に的になりやすい状況を招き 素早いリカバリーもしくは、帰還後の復帰が望まれますが、なかなかそうも行かない状況もあったりと 難しいわけです。


そこでそれらすべてを解消する方法として全員シャルナ使用とかいかがなもんでしょう。
全員未変身でいれば、キャンセもらって未変身なのかシャルナってるのかわからないので 混乱するはずです!





あ。。。。。自分も混乱するか><

それ以前に自分がキャンセもらったのに気がつかずエンド食らうリスクもあるなw



話は変わって、スタミナ丼育成の参考に過去の日記を見てみた。
2007年8月頃、海鮮丼はLV67でした。詳しく見返しては居ないのですが1ヶ月で1LVあがっている 時期があったので、そこが確か影神殿通った時期だと思います。
ちなみにその頃影神殿に夢中になりすぎて、リネ嫁に愛想つかされてぶち切れられて離婚されたほろ苦い 思い出があります^3^;;

65+でLVアップに1ヶ月なら52+なら半月。文様入れると52HIT後は二ヶ月で55HITしそうです。
さらに55HIT後は経験文様2を購入すれば月3LVアップも見込めそうです。
ということで52HIT後は約9ヶ月で70HITしそうです。
52HIT後の9ヶ月後が楽しみです。
mixiチェック

山のように積まれた段ボールを一つ一つ開封して荷物整理してますが、もういやw

休み休みのんびりやってます

いい機会なんで、ここ一年使わなかつた物は捨ててしまうとすっきりするかもなー

ただ、ゴミ捨てるのも意外と面倒だし、回収日まだわかってない。

しかし部屋片付かないな

前はどの位の日数で落ち着いたのか日記見返してみよう
mixiチェック

あっちいいあえいいいいぃぃぃ!


見てるだけなんに汗がw
川崎までの移動を思うとさらに汗が、、、
落ち着いたらインしまーす
mixiチェック

水曜まで夏休みですが、引越しで終わりそう。


今回ナイトをはじめた理由の一つにHP3000を目指すという事項があります。
しかーし・・・・HPについてDEとナイトのCON18ベースのLV76で比較してみたんだけど 思った程差が無いんだよね。CON18ナイトだとHP3000くらい行くと思ってたんですが それって間違だったみたいw
計算するとエンチャ、一般的な装備込みで2500くらいなんですよね。それに近い数字はDEでも出せるので、苦労して ナイトを育てる価値があるのか?と疑問が出てきました。


が、狩と戦争を楽しむならDEとナイトを用意するのは良いと思うので、このままのスタイルで 行くとは思いますが、じゃっかんモチに影響が。。。。w
装備やらなんだで、算出値以上のHPにはなるんじゃないか?と思っているし、そのた諸々の クラス特性で楽しめそうではあるのでいいんじゃないでしょうか。

それにしても、ナイトを育成始めてからDEの稼働率はぱったり。
性格上あれもこれもが駄目なんて、予想は出来ていたけどw
これならナイトが目標LVになるまでDEは戦争メインになりそうなので、戦争特化ステに してみるのもありかと、本当に思えてきた。




引越しの話。
引越し先物件は地デジ非対応とか!
さすが山の中の地域だぜw
とりあえず室内アンテナを購入しないといけなくなりました。いやTV見るのやめようかなー。。。。。
今の生活でTVが無い環境って、個人的にかなり理想的なんです。
部屋も随分さっぱりしそうだし、そういうのもありかなーとおもったり。
mixiチェック

今日の日記はながいです。



本日、引越し先賃貸物件の契約に行ってまいりました。
管理会社が青山だったのが面倒でしたが、無事契約も終わり23日の引越しが可能になりました。
書類不備で契約に至らなかった場合はどないしようと不安もあったんですが、終わってよかった。

帰宅してリネと思いましたが、今日は夜間作業があり21時から仕事なので、仮眠をとって終了。
そんなわけで、この日記は夜の仕事場から更新してます^3^;



いまは引越し日の月曜日が楽しみです。

引越しは業者にお任せコースなので、私の手はかからないのですが、心配なのは今住んでる場所から 新しい物件に移動(バイク)出来るか。まだルートも調べてないのでものすごく不安です。
以前住んでいた三鷹から川崎へは仕事で何度も行っているので問題ないです。とりあえず 国道246へ出ることが出来れば何とかなるので、先ずはそこだなー。引越し業者より先に着かないと いけないんで、ややプレッシャーがw





そういえばYahoo地図で勤務先と引越し先の物件をの直線距離をしらべたら250mでしたw
近いっつーか、近すぎw
徒歩ルートで調べたら、多く見積もっても600mでした。
昼ごはん家で食べようかな。仕事抜け出してリネもできそうです^3^;
コンビニの方が遠くにあるってのは、どうなんだろうって気もするけど、近くに 中規模のスーパーがあるので食料品はそこで事足りそうです。



ちなみに良いことばかりでもありませんw
直ぐ近くでかつ、通勤経路途中で殺人事件もありましたし、坂が多いし立地条件も 悪いし、1Fは家族が住んでいるっぽいのでうるさそうだしときりがないけど、何れも個人的には きになりません。
でもさー、何故か、何故かですよ?
何戸部屋があるのかわからないけど、現時点で4部屋あいてるんだよね。。。。何か曰く付きなのか? ときになります。
まー駅から遠いし、閑静な住宅街といえばそれですが、悪く言えば周りは何も無いって奴なんで 需要は低いからかと。私も勤務地からの距離の魅力がなければ先ず借りる事はありません。
そんな物件です。





ここからはリネネタです。
本人の日記にもありましたが、クラン員の紅流人さんがステータスをCON型にしたそうです。
戦争、狩でのエンドリスクを減らせるお勧めステータスです。
でも、もうステ変えたかもしれませんがw


CON型だろうがなんだろうがメリットあればデメリットもあります。
狩においては、ボスのたたきあいに置いて言うと、ドロップ抜かれる可能性が高くなります。
しかしこの場合、双方同じ状況にあった場合に限定されて始めてCON型である事の悔しさを味わう のですが、同じ条件、つまりPT構成やエンチャ、LV、武器等の条件が同じことになるのって先ず 無いので殆どデメリットを味わう機会はありません。

戦争時においては素キャンセが決まりやすくなります。
ただ、一度キャンセ&DIG入ったとしても飛ぶに至る事は少ないです。
その場での復帰もスキルに頼る部分も少なく、落ち着いて復帰も可能です。 さらにはカンタマを多用することでさらに楽になります。DEはキャンセ受けた場合は GP→カンタマ→UD→変身と復帰を進めると安全かと思ってます。
カンタマSCの使用目安は規模にもよりますが、先日の双方合わせて120名規模で 200枚使い切るかどうかです。当然戦争への参加スタイルにもよりますが、前衛の私でその数 なので、最近の状況では多くても100枚、少ない場合は20枚程度です。
そんな枚数使えないって人はキャンセうけた場合限定でカンタマSC使うだけでもエンドする危険性 は相当おさえられるし、カンタマSCの使用数もかなり抑えられます。
なれてくると乱戦時とそうでない場合の使い分けも可能になります。


長々と書きましたが、何が言いたいのかというと結局は好みの問題ですといいたいわけです。





スタミナ丼は49HITしました。
DK変身SCを購入して一気に楽しさ倍増して52までDK変身SC買いまくろう!と決意を固めたので ありました。しかし、戦争参戦しているDLのプリぬーん様からWISがありまして、DKセットを売ってあげようと 無理やりおしつけられて、しかたなく購入><


なんて事をかいたらまたクラン員からいぢられるのだろうかw


実際はDKSC買うからって事で一度断ったんだけど、49HITして上がり具合みて、そうとうDK変身SC買わないと駄目そうだったんで 「やっぱり売って」とWISしたわけですがw
おかげさまで快適に狩できております、ありがとうございます!


70HIT目指してますが、何れはCONWISDEXにして火力捨てたタンクナイトで戦争デビュー予定ですので そのときはよろしくおねがいします。
mixiチェック

少し前の話しですがカウンターバリア売れました。
これでナイトに随分よい装備の購入ができそうです。

日記には書いたこと無かった気もしますが、BBSに書くと半分くらいは実態の無い オファーです。ここで言う「実態が無い」というのはオファー者との連絡がつかない事を 言っています。
嫌がらせなのか吊り上げ狙いなのか、単に商売キャラでのオファーなのか私には 判断できませんが、最近はWISして連絡つかないPCからの便箋はスルーしてました。
かといってすべてスルーできるPCなのか判断は無理なので、締めた旨BBSに書きこむ際は n日以内に連絡つかない場合はキャンセルとしますみたいな感じを追伸してます。

BBSには最高額オファーでの落札結果を書いて締めるので、実態はその価格とは異なって います。
ちなみに今回はファーストオファーは3名からで2名はキャラ確認できなかったので、消去法で 残った1名に売ってしまいました。


何がいいたいかといいますと、売るのって結構大変って事です。





スタミナ丼の状況。
先日ステータスシミュレートでCONナイトのLV70をみてみました。
どうやRあHP3000には程遠い感じです。
まー48までそだてちゃったので、このままそだてます。


装備はまだまだほしいものだらけ。
WISでMR稼ぐので、AC装備限定になる予定のため価格は抑えられますが、なかなか売り見ない アイテムばかりなので気長に探して行こうと思っています。
まずは、先走ってかったレッドドラゴンスケイルメイル(RDSM)を+5にするか、ヴァラカスマジックアーマー(以下VMA)に するか悩んでます。VMAにするのも良いんですが、RDSMはDEも装備可能なので41F階層での狩には便利そう。
かといってナイトのAC装備を考えるとVMAにするのもありですが、精製するのが大変なんです。
まだ詳細は調べていませんが、なんか一杯必要な物があります。各精製素材のもとの材料はたぶんあると思うのですが とにかく数が多いというか、細かくて攻略通信みただけで、げんなりです!
でも、がんばって作ろうと思います。


【ナイト装備ほしいものリスト】
8〜9ジェネヘルム
8〜9ジェネ手
9ジェネ靴
8ククル盾

イベント中に8シャツ(体力とMR)を作ろうとおもっていますが、この手の課金イベントは過去ひどい目にあっているので 先ずは体力を作成して、気力がのこっていたらMRも作ろうと思います。

理想の装備が整えばAC−106くらいになるよていです。
mixiチェック

前回記事には思わせぶりな話ですみませんでした><
燃えてもいいかなーって武器にはったら、やっぱり燃えたってSSです。 もう当分OEはしませーん。


昨日のアデン戦。
キャンセばかりされて何もできませんでした^3^;
ああいう状況になるとCONWISにステータス変えようかと思うんだけど、基本スタイルは狩重視なので ステータスは狩向きなSTRになりますが、なやみますねーやっぱり。 もう少しナイトが順調に育ち始めて継続的に狩できそうと判断できる状況になったら改めて DEのステータスについて見直そうと思います。

昨日のアデン戦では久しぶりに動画録画を試みました。
DISKのクリーンアップ、デフラグ、録画ファイルを外付けHDにしたりと色々試したんですが やっぱり重い。市場で準備中は「お?いけそうじゃね?」なんておもいましたが、いざ門へ飛んで 大勢でわーと移動してると、MSXのグラディウスみたいにカクカクスクロールで大変でした。
これは明らかにPCのスペックの問題なんですが、おらにはもう、どうすることもできません^3^;

録画された動画を見るとスムーズに取れていような気がするので、DISKへのI/Oは順調。モニターへの表示だけ カクカクとするとCPUのスペックなのかなー。プライオリティの問題でもあるような気もするけどどうすれば変えられる のか、変えて求めている結果になるかもわかりません。
メモリは1G積まれてるので十分だと思うんだけど、どなんでしょね。

何が言いたいかといいますと、もう動画はとりません><;






スタミナ丼は順調です。
LV48に入ってもモチは落ちるどころかあがってます!
思わずDK変身すくかっちゃって、たのしんでます。52までは常時DK変身して一気に上げて しまおうと思ってますので、久しぶりに経験文様かいました。
でもDK変身+経験文様1でかなりペースアップです。
49なって検証しないと正確な数値はわかりませんが、土日の稼動時間次第では1週間で1LVアップも可能なんでは?と おもっちゃうほど。リーマンのおらでも廃人の仲間入りですね^^

なんか今回ナイトをやって改めて思ったんですが、前衛が私には向いているなーと。
向き不向きというより、狩場がわかっているんで楽なだけかもしれませんね。
エルフだと何処でどういう狩をしたほうが経験良いのか、長続きするのかがわかってないから 断念したかもしれません。
ナイト満足したらDEもう1人作ってCONWISにでもしようか?って思いもあるくらいですw
口だけでおわりそうですが^3^;

ナイト戦争デビュー目指してがんばりまーす。
mixiチェック

引退OE第一弾
封印解除SCが1週間単位での申請で最大3枚までしか配られあいので 面倒ですね。とりあえず封印といた武器でOEっす。






























LinC0258 A さよーならーW






























LinC0258 B さいなら〜w






























LinC0258 C さよならあああw






























止める理由ができました。





おしまい
mixiチェック

最近暑いですね。
何℃でそう言うか忘れてしまいました今年は猛暑日が続いているそうです。関東だか都内では去年、 猛暑日が一日もなかったそうです。。。なんて事をTVで聞いた気がするんだけど本当かな。
夢かな。。。。
暑さのせいで記憶も怪しいです。





そういえば、前回の記事でステータスを変更すると意気込んでおりましたが、色々考えるとやめておいた方が いいんじゃないか?って結論に至ってます。
一番の問題はSTR初期値でバルログくえるの?ってのが気になしました。
食えない事は無いかとおもうけど、消費ポットが増えてポット足らなかったりとかありえそうで怖いです。
というわけで、現状維持がいいんじゃないかって結論に至りました。



そういえばイベントマントの影響か、何時にもまして墓は混んでおります。
まぁ気持ちはわかります。しかし ここ数ヶ月、墓に通い続けているので言える事ですが、相当通ってもBスクは60枚/月が いいほうです。当然ギアン/カルパスで考えると半々が妥当な数値なので30枚です。
つまり平均すると1日1枚になるわけです。
一般的なIN時間かどうかはわかりませんが、日に2〜3時間墓に通っての結果なので、意外と 出ないものです。日々粛々坦々と通いその繰り返しがリネにおいては重要で、結果は後から 自然とついてきます。

まあ口で言っても、耳で聞いても、おいそれと実行できる人はそんなにいないと思います。
他と比べるとBすく出る確率は格段に高い墓は魅力ではあります。


以上、墓での狩に必死な廃人からのお話でした。
mixiチェック

最近文章ばかりの日記ですいませんって感じしますが、SSとるほど新鮮な狩してないので 暫くこのスタイルが続きそうです。
そして誤字、誤変換もつづきますが、よろしくおねがいいたします。



ちなみに今日は長文駄文です。

先ずはリアル。
引越し先の物件で気になるんだけど、どうやら共同の地デジアンテナは無いっぽいなぁ。 契約書というか、物件の詳細みると書いてないけど、当たり前だから書いてないって可能性も あるんで、そっちを期待しよう。

いまさらアナログの画像じゃ見れない気がするんで、アンテナなければ無いで地デジのアンテナ を買うか、TV見ない生活に逆戻りするかのどっちかかな。
毎週欠かさず見ないと我慢できそうになかった「鋼の錬金術師」も放送を終えたので、いまは なんとなく見てるバラエティーが主。これなら見なくなってもいいかもしれないです。


今回の物件は通勤徒歩圏内が最優先事項だったので、他は妥協するのはしょうがないです。
なんせ、地図を見る限りでは最短の物件ではなかろうかと思うほどの近距離ですw

今の物件は引っ越して半年後に勤務地変わったのが残念。今回は2年は落ち着きたいと思うけど 今の会社に入って十数年。思い返せば出向や業務委託、さらにはビル移転やら株主が変わったりで 7回も変わってるんだよね、勤務地。

97年入社なんで14年間で7回って事は2年に一度か。
こりゃ、すぐに移動が待っていそうな気がする。





そんな遊牧民みたいな一介のサラリーマンの話しはどーでもいくてスタミナ丼の話をしましょう。
タミナ丼の成長は順調です。
8月15日寝る時点で現在LV47の40%ほどです。

正直、そろそろあがるペースに重さを感じだるいな・・・と思いつつありますが、新影でペアをしたら 意外と楽に1H過ごせたので、52まではがんばって通おうかなんて思いました。
新影で前衛キャラを育てた経験ありません。なので今回初めて前衛で経験した感想は 逃げる敵が鬱陶しくストレスを感じます。が、それを差し引いても上がり具合はいいので 通ってみようと思ったわけです。

しかし、新影は行かないだろうと思っていたので、武器がプリに持たせていた属性なしの6BSLSでした。
これはいかんだろうと思い、市場を探し回ったら烈空9BSLSが売ってたので買っちゃいました。 何れは影内で狩する事になるので必要になるのでいいんじゃないかなと言い聞かせて購入です。
これでLV52まではナイトに集中したほうがいいのかな?なんておもいまじめました。 8月以降もマントイベントのため、墓も込みそうなのでDEは暫くお休みでしょうか。


案の定16日は全くDEは狩せず。新影行きましたが、逃げる敵が鬱陶しくストレスを感じるので 影へ行ったら意外と狩できたので暫く影での狩が続きそうです。
8月16日寝る時点ではLV48になりました。まだまだナイトがんばれそうです。 そうなるとDEは戦争メインになりそうなので、試したかった戦争特化ステータスを実行してみるよい機会かも?なんて おもってます。





というわけで、早速戦争特化ステータスを考えてみました。
とりあえず攻撃力は元々強いクラスだと思うので捨て置いて、命中優先と耐える事に視点を置いてみました。
ずばりCON18スタートのDEX、WIS、CONを23まで振るなんかよーわからんステータスを 近いうち試してみようと思います。
とりあえずコオリイベントの内容、進行具合みてかと、 その前に色々調べて、これならいけそうかなとある程度の見込みというか、確証が取れてからになります。 取れなければ当然ステ変はみおくりです。
DEの魅力である攻撃力を捨てますが、戦争だけを考えると後衛狙うので、いいんじゃないか?と 思います。でも、早くもDEを戦争専用にしていいのだろうかという疑問もあります。
ナイトの狩はあくまで影中が空いている場合なので、空いてない場合を考えるとまたDEでの狩も しそうなので、ステータス戻す可能性もありますw
なんか一向に定まらないステータスですが、色々試してみる価値はあるかと思います。気分転換にも なりますしね。ま、安定してないのはどうかとおもいますが。

ただ、不安定な状態でリネをプレイしているクラン員を良く知っているので、同じ伝を踏まないようにだけ しようとおもっています。。。。W
mixiチェック

スタミナ丼が無事全茶デビューです。


キャラ誕生から正味4〜5時間ほどでしょうか、イベントマップ中心の狩で 楽にあげることが出来た気がします。ただ、弓3タゲで死ぬ雑魚状態なので4回ほど昇天しました。 CC行ったりしたんですが、モンス単体の経験はCCがいいですが沸き具合の差でイベントMAPが 経験あがるスピードははやかったかもしれません。
途中からイベントMAPでエンチャもらったんですが、アイアンスキンもらうと随分硬さ実感できました。
部分的には装備なかったり、未強化だったりと、とてもかわいそうな状態でAC−37くらいだったのかな。 鉄スキンもらった後 思っていた以上に、ダメージ軽減が体感できる程にかわったので、早速DEから装備を剥ぎ取ってきました。とりあえずCOPと ウサギリング。相変わらず盾が無いので、盾を買えばAC−60くらいになりそうです。
他は靴と骨アミュもほしいなー。影デビューさせたらイヤリングも持たせられるので、やること一杯あって楽しいかも。
ちなみに、早速金竜をつれて狩してます。 相変わらずマイペースというか、ついでに感があるのが性格なんです。GDつれての狩が減っているのでこういう機会でも 無いとGDの経験が全くあがりません。現在LV25と26なんですが、もっとあげたいんだよねー。
ナイト育て終わったらエルフ育てようかななんて先走った妄想してます。


LV30なったので全茶にて全茶デビュー報告してみました。
たぶん今までリネやってきて、全茶デビュー報告は初めてな気がします。 全茶でのレス、WISをしてくれた皆さんありがとうございます。 大半のかたがたが名前みて誰かわかったのか、そんな反応でうれしかったですw
mixiチェック

7月25日のSSなんです。
前日の土曜日は賃貸物件を見に行くつもりでしたが夜中3時過ぎに 会社から電話あって6時過ぎにようやく落ち着いたんですが、なんか疲れて 25日に物件見に行きました。
例によって例のごとく物件へのこだわりは無く、今の物件より随分と ランクが・・・・w
ま、誰も来ないしいいかなってところで妥協します。
そもそも雨風がしのげればいいやって人なんで、築年数なんて問題なし。
話ちがうけどロングツーリング行ったときは1週間以上テント生活続けたりと 死ななければ良いってのが条件になるので、どこでもOKな気すらする。

またツーリング行きたくなってきたな。
次のマンションは東名川崎IC近くなんで、中部辺りに進出しようかと思ったり するけど、この年でテントツーリングしてたら不審者扱い間違いないから 微妙だ。
90Fでの狩はまだまだ続く!
ADSPゲットです。さすが2倍ドロップイベント!といいたいところだけど91F SCは一枚もでてませんです。
LinC2938 0725





おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ