〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2010年06月

アンタラスグランドレザーアーマーを作りました。
使った感想ですが、ALAを購入したときよりはインパクトは薄かったです。
値段の割には・・・って感じは否めませんが、巨人の墓で一家と遭遇したときに、若干DRの 効果が垣間見れた気もします。
少し待った甲斐もあり、当初積んでた予算より随分安く買えたのはうれしいですが、 最近のオファー状況を見ると50Mくらいまで下がるんじゃないかな?って気もします。
ただ、AMAの供給が追いついていないんじゃないかな?って感じもするので、今後は AMAや鱗自体が高騰するかもしれませんね。
LinC2892 0616 色んな材料が必要なの知らなくて、心臓買ってから右往左往しました。
4人で90Fへ行きました。
91FでADSP掘りか92でZQ狩がいいのかな?って思えます。
LinC2893 0616





おしまい
mixiチェック

最近、というよりずいぶん前から倉庫整理をしてました。
整理といっても、整頓する整理でなくて、倉庫を圧迫していたアイテムを露天で販売 してました。最近は相場に疎いので、この値段くらいかな?と思う値段で売ってるので ほぼ投売り状態に近かったかも知れません。その甲斐があり半分以上の処分が終わりました。 ちなみに露天キャラは「おまかせ丼」っていうWIZです。

まぁ、そんな話はおいといて、露天していたおかげで地味に、おまかせ丼リッチです。 たまに市場をうろつくのですが、つい衝動買いしてしまいそうな事も何度か。
以前ほどOEはしなくなりましたが、これはクラン員の紅流人は良く色々と燃やして いまして、それを見ているだけで、飯うま&おなか一杯だからだと思います。
それと、OE成功しても装備切り替わる事も無いから熱が冷めたのも理由でしょうか。 そんなわけで、燃やすためのアイテム購入がものすごく減っています。

話は変わりますが、先日メテオの売りをみまして、さんやんに覚えさせようかと思い 「買います!」とWISをした後に、さんやんとメテオのイメージが結び付かず、キャンセル しちゃいました。本当にすみませんでした^3^;
考えなおした理由はいくつかあるんですが、一番大きかったのは8精霊靴の売りがあった 事が大きな理由かもしれません。メテオかって靴買うと出費が大きいので、メテオやめて 靴を買おうと思い立ちました。
でも、結局靴の売りにはオファーすらしてないんですがね・・・・
いまさらAC−1なっても、自分が通いたい狩場で効果が大きく現れるとも思わないし、 AC強化するならステータス変更すれば良いしと思ったり思わなかったり。

色々書いたけど、何が言いたいのかといいますと、何をすれば良いかわからないだけです。





そして手荷物公開ラストへ続く
LinC2889 この辺は出入りが激しいアイテムですね。
LinC2890 出入りが激しいので整理されておりません
LinC2891 料理はバーサクするときはフルーツサラダを使ってます。
バーサクしないときは甘酢アンカケつかいます。





おしまい
mixiチェック

アンタラス何とかアーマーを買おうと一時期は意気込んでましたが、海鮮丼の中の人は 性格がのんびりしているといいますか、あきやすいからか簡単に変えないなら要らない かなって具合に簡単に諦める人です。
そんな性格なんで70+までDn武器持ってなかったわけですがw
ほしいものとひつような物を分けて考えると、たいていのものは無くても良いものなんですよね。

でも、最近ようやく競争率も下がってきた感じもあるし、値段も下がっているのでソロソロ またオファーしようかな?って思っていた矢先にパプリオン何とかアーマーの仕様変更が 告知されました。
仕様変更前は、それだけって感じがあったのですが仕様変更後はPC/NPCにたたかれた場合 一定確立でヒール効果が発動するそうです。効果的には一定のDR(ダメージリダクション)がある アンタラス鎧のほうが良い気がするんですが、個人的にはパプリオン鎧がいいんじゃないかな? なんて思います。
でも、一番欲しいのはリンドビオル?だっけMRの付く鎧がほしいですねー。実装は何時になるか わかりませんが、楽しみです。


そんな話はほどほどにして、荷物公開3回目。
LinC2884 武器ですが、色々試したいことあって買っていったらこんな状態に・・・
最終的には銀武器除いてDNCとTODBの2種類に収めたいと 思ってますが、属性変えないといけないので、暫くこの状態が続き そうですw
LinC2885 防具はHOMR、COMRを8に戻したら個人的には、もういいかな?って 状態に至る感じです。
何事も上を見たら切が無いので、困らない程度の装備でいいかなぁって のが本音。
LinC2886 8の精霊靴を買おうか、継続して8SBを使おうか悩んでます。
LinC2887 アミュレット骨と勇士くらいしか使ってないですね。
LinC2888 新しいMDは持っていません。
アルカをあけようと思うんですが、ぎりぎりでいつもやっぱやめようと 思いとどまりますw





おしまい
mixiチェック

最近巨人の墓でGGGをたたくときに時間見ています。 見ていてへんだな?って思った事が、時間に偏りがあった事です。 50秒、55秒、60秒、65秒と大まかに5秒間隔で偏ってました。 もしかしたら5秒毎にあるHPRが偏っている理由かもしれませんね。 だとすると、どこに一番偏りがあるかを数えれば、一番適当な武器が わかるかもしれませんが、面倒なのでやめました。

やってみると意外と面倒な荷物公開。
2回目です。
LinC2879 2巻だけが出ない。
この偏りは意図的というか、なんというかw
気長に待つしかないね。
でも、4巻そろったらどうなるのか、よくわかってません。
なぜか全土地図を2つもってますね。。。。
LinC2880 元素の何とかはバル部屋入る通行証みたいなものです。
秘蔵酒はバルログ食うときにつかってますね。あとは竜のとき使った くらいです。
LinC2881 爪は5つもってます。
持っていれば、きっと何か使う日がくるはずだ!とおもって数年経過 してます。
LinC2882 リング類はまとめています。
LinC2883 ずららー





おしまい
mixiチェック


最近手持ち武器が増えたので、クラン員の紅流人で試し切りをしました。
単に叩き合うと双方のキャラスペックが出て比較しにくいので、今回は
WIZにNヒールをしてもらい、HPの減りがエグイ武器はなんぞ?ってのを見ました。
当然ヒールされる側は突っ立ってるだけです。

紅流人所有武器 9TODB、7ロンドDB(ネタ武器)
海鮮丼所有武器 7DnC、7DnDB、9TODB
ヒーラー:さんやん(INT25)変身はBK変身だったかな?

結論から先にいいますが、TODBがよさ気でした。
これは双方とも意外な結果というのが感想です。
紅流人に叩かれた感想ではTODBとロンドは大差感じなかったのも意外でした。
紅流人を叩いた感想では、TODBが見た目でわかる程の差が出てました。
予想ではDnCが圧倒的と思っていたのですがねぇ。納得いかないので何度か試したけど
結果は同じでしたね。

Nヒールなので回復追いつかない思ってましたが、結局はENDに至らない程の回復力で
HPは一時的に減るが、徐々にHP最大値に至る感じでした。ただ、減りがガツンと来た武器が
TODBだったという具合です。
ガツンとくるときはチェイサー発動していた感じがあります。これはロンドの特殊攻撃発動時も同様。
命中率を考慮しないのであれば、特殊攻撃を除くと大きな差は無いかも知れませんね。

試し切りしたい人、されたい人募集中です^3^






LinC2874

ネタが無いので、手荷物公開

4回に分けての分割公開ですー。
何かかばんの中公開する感じがして、じゃっかん恥ずかしいですw

つぼとびんはほとんどクリックしません。





LinC2875

TOIアミュです。

この中で、所持してよかったと今時点で思えるのは71Fアミュくらいかな。





LinC2876

シャルナは戦争でたまに使うくらいですね。





LinC2877

以前もらったレア運アップお守り。

これ効果ありだと思ってますw

ゆがみのかけらは実装後からの数なので、一度も100個たまって
ません。私にとってはその程度の頻度でしか足を運ばない狩場
なんですよね、テーベってw





LinC2878

この辺のアイテムは何れ捨てそうですw















おしまい


mixiチェック

パンク修理したとき、バイクを預けて徒歩で帰宅した後の話。
バイク屋さんから修理終わったよーと連絡が入ったので、歩いて再びバイク屋へ 向かいました。
なんと言えばいいのか、普段車使ってる人が自転車を使うと意外な発見があったり した事ある人もいるかとおもいますが、普段自転車使っている私は徒歩で歩いて 意外な発見をしました。

ドスドス歩いていると、細い路地に邪魔な看板がありまして・・・
邪魔な看板だなと眼をやると、メニューでした。
さらに良く見ると、ケーキじゃありませんか。
あたりをきょろきょろ見ると、それらしい店というか建物が無く、これは穴場な予感と 思い、看板を良く見ると「お店はこちら→」なんて書いてあったのですが、眼をやると 目の前はアパート。
怪しい、怪しすぎる。でもなぜか期待感が拭いきれないと思い、ドスドス歩き進むと お店というより、ケーキ工場を発見。
うろうろと、きょどっていると中からおぢさん登場。
おっさん「いらっしゃい」
海鮮丼「ここ、なんぞ?」
おっさん「xxxってお店に仕入れているケーキの工場、ここでつくってるんです」
海鮮丼「おすすめなんですか?」
おっさん「チーズシフォンケーキです」
海鮮丼「チーズケーキ苦手なんですけど・・・」
おっさん「うちのはおいしいですよ?試食してみますか?」
海鮮丼「ぜひ」
おっさん「どうぞ」
海鮮丼 試食中
海鮮丼「うめぇ・・・ひとつください」

というわけで、チーズケーキ丸ごと購入しておいしくいただきました。
チーズケーキは何度か食べたことありますが、あの食感と味が苦手で好んで食べること はありませんでしたが、ここのは別格でした。
次は別のケーキを頼もうと思ってます。
LinC2870 12 私が余りにもうますうますと蔵茶で言うからか、ついには墓くらはん 開催w Bすく3枚ゲットでいい具合で終わりました
aeneas発見の大木。
ドロップログ流れませんでした
LinC2872 13
LinC2873 13 一ヶ月ほど経過の結果。
ペアやOE使用分除いてますが、いいんじゃないでしょうか
ただし経験地は+10%しかあがってません^3^;





おしまい
mixiチェック

バイクのパンク修理をしました。 パンクしているバイクを1キロ程押して歩いたので、ひどい筋肉痛です。 暫く乗ってなかったから、バッテリーも上がってしまってましたね。 タイヤ交換¥13,000円+バッテリー交換¥20,000円でひどい出費です。
LinC2866 09 リネジュは相変わらず墓荒らしをしております。
LinC2867 10 2〜3時間での狩終わった後の収入です。 BPがすごい勢いでたまってます。
WIZPはたまると重いので溶かしてます。
カルバス3枚でたのは良いほうです。 LinC2868 10
戦争の動画とりたいんですが、重くて無理っすw
ま、安物PCなんでしょうがないか^3^;
LinC2869 10





おしまい
mixiチェック

属性について現在は火、土、風、水の4種類ありますが、モンスの弱点は2分されてるんじゃ 無いかな?なんて思ってます。
なんでそう感じたかというと、たまたま足を運ぶ狩場のモンスでは風弱点は水も弱点のケース が当てはまってたからです。巨人の墓は水が弱点ですが、風属性武器でも同等の殲滅速度 が出ていました。またTOI71F階層のサキュは風属性が弱点ですが、水属性武器でも同等の 殲滅速度が出ていたからです。
残念ながら土属性の武器が無いので、41F階層の火属性が弱点のRDでの確認は出来てません。
というわけで、属性武器に悩んだ場合は、火か土と風か水で択ぶと良いかもしれません。
LinC2863 0608 5月15日から通いつめた6月8日時点の墓の収穫です。
武器のOEやペア分ドロップのBスク分を除いても満足いく状況。
今更ながら巨人の墓に一人で盛り上がってます。
LinC2864 0608 そんなわけで、今日も黙々と墓荒らししてます。
経験の上がり具合は、他で同時間の狩をした場合と比較すると半分 以下じゃないかな?。自分が足を運ぶ狩場は、最大限の経験値が出せる 狩場でもないし、常にPTくんでるので経験優先の狩場と比べると 上がり具合は1/4以下ではないかと思います。
そのくらい不味いんですが、他の狩場と比べると価値のあるドロップが あるから楽しいです。
寝る前の状況。
若干増量っすね。
ちなみに未だにギアンが武器用なのか防具用なのかわかってませんw
ためるだけで使ってないからしょうがないのか、単におばかなのかw
LinC2865 0609





おしまい
mixiチェック

最近巨人の墓で狩をしていて試したことを記事にしてみました。

ジャインアントグレイグガーディアン(以下GGG)というでかいモンスが居ます。
こやつはHPも多くて、なかなか倒せません。いったい何回たたいてるんだろうと 数えたら100回を越えてました。これはだるいと思い、弱点属性を見ると水です。
と、言うわけで氷河9TODBを購入したのがつい先日。そして最近氷河9BCを 購入してみました。んでもって、手持ちのそれぞれの武器でGGGを倒すまでの たたき回数を数えてみました。
所有武器は煉獄7DnC、煉獄7DnDB、氷河9TODB、烈空9TODB、氷河9BCです。
ちなみにGGGは水属性が弱点のBIGモンスになります。
倒すまでのたたき回数が少ない順に並べて見ます。



氷河9BC<>氷河9TODB=烈空9TODB>煉獄7DnC>煉獄7DnDB



9BCとTODBの差は殆ど無しで優劣決めにくかったです。
コストパフォーマンス的にはBCが優れてますね。

結果を見て分かるとおり、相性の良い属性になるとBCやTODBもDn武器を上回ってます。
一時期と比べると、DEは選択武器も増えて武器の選択に悩む人もいるかと思います。 高い武器を一本持つよりは1ランク下の属性付与武器を複数用意するのも有と言う結果と いえるかもしれませんね。
LinC2861 0602 相変わらず墓荒らしに夢中です。
5月15日にふと思い立って立ち寄った狩場ですが、すっかりハマってます。 熱しやすく冷めやすい性格が良く出てますね^3^;
6月14日頃にはどのくらいの強化SCが貯まっているのか楽しみです。
タロスにまた声かけてもらいました。
以前としてダイヤ無し記録続いているので、なんか申し訳ない気も しましたがw
そしてこの日ついにダイヤげっとおおおお^3^
久しぶりに達成感を味わったw
LinC2862 0604





おしまい
mixiチェック

LinC2859 aeneasからよく声がかかるタロスですが、私がいくとダイヤ出ない。 5〜6回声かけられてますが、いまだ出ずw
LinC2860 日記見てますありがとうございます





おしまい
mixiチェック

日々巨人族を倒している甲斐ありまして、SCは順調にたまってます。
そんなある日のこと、先日WIZ用にテーベ杖を買いまして、7まで強化しようと思い SCをはって鑑定したら+3になってました。ラッキー!強化済みだったんだと 思ったのもつかの間、アイテム欄にはB強化SCがありましたとさ。

そうです、+0にはって+3になりました^3^;
誤ってBSC張ってしまったようです。
そのあと7にするのに3枚もBすくつかってトホホな感じでした。
LinC2857 一回CBだすとバル待ちのモチがあがります。
タイム突入間近誰も居なかったのでポット用意して2匹シバイン食ったら 出てたバルログでした。





おしまい
mixiチェック

倉庫公開ラストです。
1年しないうちにまた撮るけど、どう変わってるか結構楽しいかも。
過去のSSと比べて見ようかなと思ったけど、堀探すの面倒で断念w
LinC2852 魂系はためるだけの倉庫へ定期的に移してます。
新生ベルトは予想以上に値段高騰しましたね。6M付近まで値段下がった 頃に海鮮丼とさんやん分に買っといてよかった。
41F階層通って貯まった羽は5K超えそうです。聞いた話では心臓1個 出るまでに羽5K個が目安らしいですが、運が良くてその数字だと 思うので、実際はその倍位貯まるくらいかよう必要ありそうです。
ドレイク肉って入手しずらいですよね。
課金システム導入当初に買ったブリーダーセットが切なげです。
LinC2853
LinC2854 80F通ってたのでワッフルはたまります。これでもクラン員に1000個 売った後だったりする。
レスSCがたまってるので、店売りの時期でしょうか。
LinC2856 気に入らないポイントでもある宝石の並び順w
宝石なら宝石で固まって欲しいと思うのは私だけではないはずです。 このSSではならんでるけど、たまにおかしいときあるんだけど、あの 事象は何故起こるのかが気になる。
一定の動作結果が得られないのは、何かしらのバグでもある可能性も あるので、発生条件と理由が分かると悪用されたりしないかね。





おしまい
mixiチェック

倉庫公開第二弾です。
LinC2847 ダークエルフの命ともいえる黒魔石とDSは常に数千は在庫確保 してます。ACPはこないだのイベントで全部交換した結果です。
しばらく購入する必要なさそう。
血痕はまだ安かった頃にまとめ買いしました。
LinC2848 TOISCは何で綺麗に順序良く並ばないのか気になります。
81SCと91SCは売れるアイテム倉庫プリに持たせて、たまに 露天で売り出してます。地味に良い収入になったりする。
LinC2849 各種遺産は考えなしに生成するので半端な状態に^3^;
ギアンとかは巨人の墓に足を運ぶようになったので、1ヶ月間貯めてみようと 思ってます。現時点で半月経過くらいかな?
このペースだと月間50Mほどの稼ぎになるっぽい。
効率というか運と言うか、色々要素はあるから波が激しいけど、やっぱり 美味しい狩場だと思う今日この頃。
LinC2850 ゴミアイテムは溶かす。恥も外聞もかなぐり捨てて拾っては溶かしの繰り返し。
そして貯まった結晶体。記憶では100K個ほどだと思ってたけど 何時の間にこんな数になったんだw
LinC2851 幻想料理は減ってきた時に買っても良いかな?って値段での売りが あると買ってます。正直買い込みすぎたかなって感じですが。
さんやん垢にも同じくらいあった気がする。
食材は別倉庫に移したいんだけど、結構重いから何度も出し入れしないと ダメなので放置してます^3^;





おしまい
mixiチェック

アカウントハックは流行ってた頃があり、それ以来万が一を考えて 倉庫のアイテムを、年に1回程度ですが、倉庫内アイテムを全部SS で記録してます。
私は倉庫キャラとしてプリを二人使い分けてます。自分の倉庫と あわせると合計で3つの倉庫を使い分けている事になります。
それぞれの用途は
1.売れそうなアイテム倉庫
2.ためるだけのアイテム倉庫
3.メインで普段使っている倉庫
の3つです。以前は全部SSとってましたが、面倒なので今では3の メイン倉庫だけです。
今回久しぶりにSS撮ったので、全部公開〜
といっても、SS15枚なので3回に分けてですがw
LinC2842 アデナはハックされたときのリスク分散のため、自分が使っている アカウントに満遍なくもたせてますが、やっぱりメイン倉庫に偏りますね。
目肉は一時期PIにレアペット探索キャラ置いてたんで、レアペットと 遭遇時用ですが、探索キャラは現在本土にいるので、無意味ですね。
宝石類は最近41F階層に通って貯まった分です。BPもかな。
WIZPはリネ初めて以来貯まっている状況です。
LinC2843 変すくも41F階層で貯まりました。
砥石は巨人の墓ですね。ハーブは納得できる価格での売りがあれば とりあえず買ってます。
LinC2844 青Pは一時期1000個切ったけど、80F通ってたから貯まった のかな。わかんないやw
LinC2845 新しいよろいを作ろうとAMAを購入したんですが、一向に心臓買える 気配が無いので、そろそろ露天行きの可能性がw
LinC2846 低層通ってただけあって、無駄に皮はたまってます。
これでも各種2000枚ほど売った記憶があります。 もう低層行くこともあまり無いから、倉庫プリ行きかなー





おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ