〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2010年03月

アンタラス

アンタラスレイド?でしたっけ、実装されましたね。

相変わらず新実装となった狩場は混雑するし、血気盛んと言っていいのか微妙ですが 、分かりやすく言うと人ごみが苦手なこともあり、殆ど興味が沸きません。
幸いにも、うちのクランにはそんな考えの人だけが自然と集まったためか 殆ど会話にも上がらずwww
いま行かないとダメってのは無い発想のタイプなのでそのうち機会があれ ば・・・・と思ってます。
ま、のんびりやっても狩場は逃げませんし・・・・w
LinC2716 狩場はいつもと変わらず80Fか心臓堀が主。
最近パプティズムの知り合いがJOINしてにわかにクランがにぎわって ますが、類友な感じが非常にいい具合です^3^
リニュアルされたGCへ行ってみました。
この狩場の売りは経験が良いとの事ですが、込み具合を見ると、空いて いる時間以外はここで狩する価値は私には殆どなさそうでした。
LinC2717
LinC2719 ラ城みたいに変身するモンスいます。
経験は確かにいいみたいですね。





おしまい

氷河期

全然話変わるけど、最近は就職氷河期といわれて大変みたいですね。
就職率も過去最低とか耳にしますが、求人倍率とかどうなんでしょう。選ばなければ就職できるんじゃ? と思ったりするのは甘いですかね・・・
これから卒業する人には分からない事かも知れないけど、会社は違えど仕事内容は どこも同じようなもので根底にあるのは人とのコミュニケーション。そこに企業独特の仕事が付いて 回ります。企業独特の仕事は後から学べるので、先ずは会社に入って仕事をする上でのコミュニケーション、 つまり交渉や伝える術を学べば、同様の業種であればどこでもやっていける思います。

なので、希望する職種や会社、望んでいる待遇の会社に就職できないから就職しませんなんてのは止めた方が いいと思います。最近TVでよく言う「就職浪人」なんて言葉がありますね。
これは最低ですよぉ。
マスコミが使う言葉を経験すると多くの場合は殆ど手痛いしっぺ返しがきます。
フリーター、派遣・契約社員などが良い例かと・・・・
たとえ自分の中では下の下の会社でも就職した人と就職浪人した人と比べると、就職した方が後の人生 には大きなプラスです。
仮に望んだ企業に就職できたとしても、自分が思い描いていた仕事とかけ離れている現実を知って しまって、そのギャップに耐えられず去って行ったりする可能性もあるので、夢や希望なんて持たずに 就職したほうが生命力つよいんですよねw
ちなみに自分は夢や希望持たずに就職したタイプです^3^;

LinC2729 久々IQ
以前のSTR45と比べると随分殲滅速度落ちてる気がした・・・・
気のせいかなー










LinC2730 クランをリストラされて古巣へ天下り〜










ではなくて、竜討伐のための狩JOIN LinC2732
LinC2733 討伐は成功
参加者の皆さんお疲れ様でした!
討伐方法はいろいろ出てくると思いますが、カンタマをケチらなければ CON型である必要も無いとおもいました。
途中退避時に竜の足元に何度も呼び飛ばされましたが、ほぼノーダメージ だった気もします。
この討伐隊で一度アンタラス討伐挑戦したらしく、しかも失敗に終わったとの事。
動画も公開されてるとの事なので、見てみるとバタバタ死んでるやんけhhh
アンタラスしゃれにならね〜・・・・と思い、正直参加した事後悔してましたね^3^;
タイミング良く、イベントでアンタラス登場するのでそれで討伐試してからが いいんじゃないか?と提案しましたが、却下されましたw
不安一杯だったので当日までは9割断ろうと思っていたのが正直な気持でしたが 断る理由も無く、万全の準備とお祈りをして討伐に参加したのはここだけの話ですw





おしまい

心臓!

ろ〜ど・とぅ・しんぞう

カルマ5段階の現在、欠片を使わないのを前提にしますとマイペースで狩をした場合 月間8〜10%の上昇です。
仮に月間8%上昇とすると100%に達するまで約1年かかります。
その時間を41F階層に費やした場合何個心臓でるんだろう?と思ったのが ろーど・とぅ・しんぞうの始まりです。
心臓でたらDn武器生成するか、欠片買ってカルマ上げるかは分かりませんが 日に1〜2時間狩を続けて3ヶ月に1個くらい心臓出てくれればいいなーなんて 思ってますが、甘いですかね^3^?

とりあえず、最近は飽き気味の芝刈りから少し距離を置いて心臓堀が盛んです^3^
LinC2715 日記見てます有難うございます
次回更新は心臓ポロリで更新予定です





おしまい

船舶の墓場

LinC2713 ラ城クラハンヘルプ行ってきました。
SSはこれだけ〜^3^;

見てますありがとう【^6^】
気分転換で久しぶりに船舶の墓場へ行って見た。
良い具合の沸きで楽しいかも。
こもってもいいけど、本土との行き来が面倒なのが難点
LinC2714





おしまい

日記見てます

LinC2712 週末は時間合えば80F探索がメインです。

日記見てますさんくす!





おしまい

+8精霊靴

イベントで得た精霊の靴はイベント後に強化数が+1されるようです。

イベント中に+5まで強化していれば+6になるのかね?
基本性能がAC3で、+4まで安全強化かのうなので既存の靴より随分 いいのですが、現在8SBなので最低でも+6にしておかないと、いまいち ありがたみが無いので、当然OEです。
LinC2710 ま、こうなりますね・・・・・
精霊の靴の性能がすばらしすぎて、DEの影靴、ダークブーツ、MR靴の市場価格は 随分落ちてるようです。
当然他クラスの装備品も軒並み下がっているようで、露天も靴の売りが おおいですね。

とりあえずイベント後は+7か8の靴を購入検討中です。





おしまい

心臓

3/9のメンテからなにやらイベント開催となったようです。
事前に公式をみてたのですが、当日INした頃にはすっかり忘れて ましたね。クラン員のパプと41F階層で心臓堀してたら全茶が 流れて4竜のせりふが流れて思い出しましたw
狩を中断して早速開催地であるDIへ向かいましたが・・・・・


DIに入ると最近よく見るウサギの沸きと赤オークの沸きが始まってました。
が、正直それを見てまたか・・・・と思ってしまいましたね。
つい最近同じように町中でウサギと赤オークをわかせたGMイベントがあったのですが それの再現のような気がしてねぇ・・・
そりゃ、同じようなイベント内容は二度とするななんていいませんが、短期間のうちに やられても新鮮味にかけるというか、そんな気がしてなりません。
LinC2708 芝狩も飽きてしまいました。

日記見てますありがとうー
LinC2709 倉庫に欠片3.5K程あるので、全部使って数値上げると芝刈り熱 再燃するかな?w
無理して続ける人じゃないので、気が向いたらまた芝刈り始めようと 思います。
飽きたというより、芝刈り<心臓堀かも・・・・





おしまい

3/3

新しい勤務地3日目です。
つまりこの文章は3/3に書きました。
しかしSSは3/7のものです。
文頭の駄文は書き溜めて、SSにあわせた記事は都度かいてます。

そんな話はどーでもいくて、 通勤しておもいましたが、思いのほか電車がすいていて通勤ラッシュとは 程遠い状態で、思っていたより通勤にストレスは感じません。
そんな訳で、引越しの必要性は低くなりましたが、賃貸物件の家賃が安くなるので 引っ越したほうが何かと都合は良かったりします。
とりあえず3ヶ月程様子をみてから引越しに向けて本格的に考えようと思ってます。
LinC2707 巨人の墓お初の人と狩。
俺は神殿経由で墓いけるんで、大空洞からの歩きは殆ど無く、しっかり 迷ったなーw
SSは、なんか沸きすぎて沸け分からない状態w
GGG3体いたので3セット沸きなのかな。。。。
処理するのに大変だったなw





おしまい

アパート

ど〜も、丼です。
暇さえあれば・・・じゃなくて、忙しい合間を縫って勤務地周辺の物件を探してます><

まだ引っ越すと決まったわけではないですがw
ただですね、当初は賃貸マンション物件を探してたんですが なんでか知らないけど、アパート物件を中心に探してます。
なんでだろーと考えて見たけど、なんとなく鉄筋より木造がいいのかな? と思ったり思わなかったり。安いのが最もな理由なんですがね^3^;
そもそも部屋に入ってしまえば、それほど気にならないので賃貸でこだわる必要性 は低い。近場の環境云々も、遊び場があろうがなかろうが、 日々リネオンリーのミノムシみたいな生活なので、食料確保できる店があればいよい。


考えて見るとネット環境さえあれば、どんな場所でも生活できそうな気がする。


そんな、終わってる思考持ちな人の日記ですが、これからもよろしくお願いします。
LinC2706 最近心臓狙ってます!
芝刈りしてカルマ上げるより、心臓堀して出たら欠片買いまくった方が カルマ上がるペースが速いんじゃないか?なんて思った次第です。
SSはネクロから初のZELドロップ。B確定です。
ギラン戦に参加しました。
いままでは戦争への興味はそれほど無く、それに伴いスキルといいますか テクも気にしてませんでしたが、なんかたまに凄く痛い攻撃があって ですね、こはなんぞ?と思います。
どのくらい痛いかと言うと、HP1800程あっても真っ白ですw
カンタマケチってると死んでますね。

そうそう、少し前の話になりますが戦争への参加が増えそうだったのでCON型にしました。
結果STRは随分下がりました。芝刈りの殲滅速度も随分落ちました。
ただ、許せる範囲ですが、STR18スタートのDEは面白いのは確かです。
現在はCON18のWIS23、DEX18、のこりSTRなので追加ダメージは かなり減っています。
ただし、SF常用すると思った程の殲滅速度の違いは無く、まーいいかなって感じです。
LV76HITでWIS24にするとAC装備でもMR100のAC−102になるので 満足しそうです。

WISを上げた事に伴う、戦争でのキャンセはWIS値に関らずキャンセされまくり です。ちなみにそもそも戦争ではWISよりHPを優先する発想でしたが、やっぱり 間違ってないかなーって気もしますので、そのうちまたステ変更しそうですwww
ただ、WIS値に伴うMRのおかげか41F階層での狩がかなり楽かも。そのせいで 41Fでの狩に趣向が向いてます。

今回のステ変ではとりあえずSTRを捨てました。殲滅速度上げてLVアップを少しでも急ぐ 発想から、HPとMR上げての守り に入ってエンド数下げる発想に変えました^3^;
そもそもCON型DEスタートだったので、このスタイルが合ってるのかも しれませんね。






おしまい

ありがち

異動後勤務初日で失敗したこと〜
?帰宅時電車乗る方向を間違った
?購入した定期の路線を間違えたので、自動改札はさまる

ありえな〜い、でもありえる〜



はい!



こんななかの人がかいている日記です。
LinC2705 日記見てますさんくす!
ZEXP20100223
経験値がカルマ値を上回りました。
2エンドしてる割には、そして戦争出てる割にはいい伸び具合では?と 思っています。
若干モチが下がっているので今後どうなるか分かりませんが、なんだかんだ で伸び上がってるだろうなと思います。
次のグラフアップはきりの良い3末〆かな。なので4月中旬にはアップ予定 です。
話は変わりますが76ヒットで3000超貯まっている欠片を全部使おうと思っているので 、それで6段階なってくれたらいいなー・・・・
7段階を目指すかどうかは、ペースを見てから考えるとして、カルマ習得 の目的が無くなった後のモチベーション維持が問題だなー。

とりあえず、中長期的なモチベーション維持になるかもしれない目的を 羅列。
?カルマ8段階
?9Dn武器作成(ひたすら心臓堀)
?ラ城で生成できる何とか武器の生成
?別キャラ育成

?は7段階なってから考えるとして・・・・
?一度低層並の頻度で2〜3ヶ月こもってみたいなと思ってます。
?をするには情報不足すぎです。数集めるアイテムが1Fでも集められれば 、まだいいんだけどねー。あまりラ城へは行かないので、全く分かってません。
?については、Drkとか面白そうだなと思うし、ナイトもやって見たいなと も思う。でも、育てるくらいならDEを・・・て思っちゃいますw

結局現実的なのは?か?になるのかな。





おしまい

物件探し

新しい仕事場近辺での賃貸物件を探しております。

引っ越すのか?といわれると、微妙ですがどんな物件があるんだろう って興味でみてます。
相場は物件によってピンきりですが、あまりこだわりは無いので 追い焚きがあればいいかなーって感じです。
今済んでる物件と同程度の今いい具合のがあって家賃9万、敷金礼金無しです。間取りも今と同等。 現家賃は11万なので差額2万です。
毎月2万の差額がでるので年間24万。引越し代なども1年で取り戻せそうなので、 引っ越そうと思い立ったら直ぐに引っ越すことになりそうです。

でも、方針変更の多い今の会社だからなー。落ち着いた頃引っ越しても半年後には 異動とかありそうだな・・・・・
とりあえず、荷物整理だけは進めておこうとおもうので、引越し後未使用の服とかは 勿体無いけど捨ててしまおうかな?なんておもってまーす。

前回の引越しも久しぶりだったんで、色々大変でしたが、今思うと楽しかったなって 思いで一杯です。なにより、最大の気分転換に成りました。
面倒だけど楽しいです、引越しw
LinC2704
あと25%でLVアップ。
もたもたしているとGW頃になりそう。
可能な限り必死にいって4月中旬かなー・・・・
そうとう必死にいって3末。
さて、何時になるでしょうね^3^;

私の予想は4月中旬です。





おしまい

81Fアミュ

SSの日付を見ると3月2日です。
SSの枚数も減っていて1週間で3〜4枚とかそんな感じなので、日記も フェードアウトしそうです。
そして、いまさら感ありまくりですが、録画してたぽにょを見ました。
おもしろかったです。
じぶりの次回作品は「借りぐらしのアリエッティ」だそうですが とてもたのしみです。

そんな次回作品のタイトルにあわせて日記のタイトルも「狩りぐらし の海鮮丼」にでもかえようかなと思ったり思わなかったり。
LinC2701 2月くらいからでしょうか、80Fへの誘いを受けてよく足を運んで ますが、一向にKVを遭遇する気配も無く、今日も遭遇ないだろうなと 思うも、誘われるといっちょいってみっかーって気になるw
今日もあえないだろうなーなんて思っているとばったり遭遇。
遭遇できる思ってなかったので、何の段取りも無かったけど、楽に1セル までもっていけた。 パプはMDこそあるけど、LV48AR無しなので食えるかどうか不安 だったなー。
LinC2702
若干BKの召還数が少なめだった気がして比較的楽に食えました。
全く頭になかったアミュも出た。
ちなみにこのペアでのKV単独処理は初なのでラッキーだと思う。
LinC2703





おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ