〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2010年02月

趣味の楽しみ方といいますか、楽しいと感じ方は人によって違うのかな? とおもいました。
私の場合はその場を楽しむというより、目的を決めて目的に向けた経緯 と目的を達成したときの喜びを求めている気がします。

以前趣味だったツーリングは、分割日本一週でした。
長期休暇のたびに1週間近くバイクで走り回る事を何度か繰り返して 北海道から四国までの都道府県は走りました。のこりは中国山陰と九州と 沖縄です。
いずれは全都道府県を走りたいと思っているので、そのうち思い立つ と思います。思い立つ頃には高速道路無料になってればいいなーと 思いました。
長距離ツーリングは高速料金が出費の多くを占めるので、無料化が実現し 進んでいくと非常に助かりますね。
そうなるとバイクでなくとも、軽4輪でのんびり走るのもいいよなーなんて 思ってます。
定年退職後の楽しみに取っておくのもいいね^3^;
LinC2697 SKT倉庫そばでアイテムを拾いました。
捨てたのかな?と思ったけど、一応全茶で報告してみたんだけど、どう 考えても落としてなさそうな人からしかWISが来ないwww
LinC2698 肉とかwwwww
流石に肉は拾わないと思いますが、クラン倉庫には拾った肉が入ってますよ^3^
ちなみに落し物はミックスソース1000個ですw
ようやく70%突破。
色々とボーナスのある76ヒットが待ち遠しいですが、その後どうなるか、 どうするか全く空白w
LinC2699





おしまい
mixiチェック

75+で2えんどしてますとさ^3^;

1回目は90Fでふるボッコでえんど。
2回目は81Fで余所見しててえんど。

う〜ん・・・まだまだ必死さがたりませんね。
75なってから絶対死ぬもんかと思ってました。しんだらOEして 終わりだなと思ってたんですが、意外と「ま、いいか」的な感じで 終わりましたね。










すっかり感覚が麻痺してしまってます










ENDしてもなんか取り戻そうって気が全く起きないのが なんか、少し飽きてきたっぽいですw
なんかDEのLV上げに疲れた感が一杯な気がします^3^;
そんな訳で、たまにはクラハンしたいなと思ったので、どこかのクラン へJOINしようと思ったのが2/19(金)。
帰宅後INしたらTIBBSでも見てみようとおもいます^3^
LinC2693 MR100、火リング2で随分楽なんですが、ここまで沸くと痛いし 熱いw
辛うじて売れそうなアイテム。 LinC2694
沸きは50Fでも凄かったw
もろもろわらわらと竜が沸いてたなー。
これだけ沸いても休憩不要なのは前衛のスペックはもちろん、後衛の スペックも大きいかなと思うと、さんやんを育ててよかったと思うw
LinC2695
LinC2696 イベント靴強化用のSCを堀に40Fへ。
タイム前から上りタイムに突入したものの、既に夜も遅かったので 出る前に帰還かなとおもってたら15分ほどでZLと遭遇w





おしまい
mixiチェック

そういえば引越しの際に購入した電化製品等についてきた エコポイントなんですが、期限とかあるんですかね。
すっかりその存在をわすれてまして、どうやって何をすればエコポイント が使えるのかもわかってません。
きっとこのまま放置なんだろうなと思います。
ちなみにユーザー感謝際に行ってもらったチケットも交換せずに有効期限 の終了を迎えました。
なんていうか、こういうのを面倒と思ってしまう性格です。
LinC2692 なんか妙に沸いてたなーw
SC2枚ゲットしておわりー





おしまい
mixiチェック

どーも、モチが落ちてるのかどうなのかわかんない丼です。
脊椎反射的にINして狩してる感じですwww
LinC2691 カルマは6段階で断念しそうな気がするけ。
でも、ただ経験だけの狩には飽きてるのでカルマなくして継続は無い 事だけは言える気がするなー。異動もあるので戦争への参加も微妙に なりそうなので、状況みて楽しめるところまで楽しもうと思います。





おしまい
mixiチェック

引っ越し後半年ほど経過したのでしょうか。
食事もすっかり自炊メインになりました。それが理由なのか分かりませんが 痩せたねとよく言われます。そんな日は帰宅途中にアイスを買って 帰ります【^)3(^】ブヒャ
LinC2690 叩き1でも思っていた以上のペースでギアン、カルパスをゲットできて いるので、調子ののって長時間篭りましたが1枚もでなかったです。
レアなんてそんなものさと自分に言い聞かせた日でした。





おしまい
mixiチェック

少し前にネタにしましたが、どうやら本決まりっぽいです。
最初は部長に別の話をしているときに、話の流れで耳に入りましたが 現時点では今の体制内に話が通っているので、ほぼ確定です。
次の仕事は今と全く違う内容で大量のシステムとその機器の面倒を 見る、そんな感じの仕事です。
今までやったこと無い仕事だと思うので不安一杯です。
一番不安なのが責任ある立場になるので、今まで見たいに取り合えず やってみる?的な仕事ができないのかなーと思うとストレスたまりそう です。
LinC2689 2/14のギラン戦です。
メンバーが撮ってくれた動画を見ると、ラストのGT防衛では 白茶で名指しされてるの見て涙目ですTT
どーりで、EMとキャンセがやけに濃いなと思ったです、はい。
とりあえずですね、接近戦では間違って身内殴ったりしたりしてる ノースキルなDEなんで放置でも良いと思いますよ!
ぽこーんってEM入るたんびに「ああ、またかお・・・」って感じでしたが 暑い支援のおかげで無事でした。

でも、正直言いますと的になるのはなんか嬉しいですね。
以前65+くらいで、どこかの戦争でたときは、立ちすくんでても 誰からも切られず「そーですか、NO眼中ですか」と違う意味で 涙目なってた記憶が・・・・
とりあえずは、白茶して的集中できるくらいの余裕といいますか、慣れ が欲しいものです。
やられて嫌なことは相手もいやだと思うし、 身内から学ぶより、相手から学ぶ事が多いと思う今日この頃です。





おしまい
mixiチェック

芝刈り動画です。

バル部屋入り口前でのDncとDndbでの狩りです。





おしまい
mixiチェック

野菜が高いですね。
そんな訳で最近生野菜を全く取ってませんでしたが、たまには食べたい と思いレタス、トマト、玉葱を買いました。
いざサラダでも作ろうとおもったんですが、何故かサンドイッチを 作って見ようと思いハムと食パンを購入。
サンドイッチなど作ったことないんですが、自分だけが食べるので 見栄えはそれほど気にせずに、作って食べて見ました。










う・・・・うめぇ










とりあえず一斤完食^)3(^;ブヒッ

それ以来朝ごはんはパン食になってる、例によって熱しやすく冷めやすい O型丸出しの行動パターンになってますw
気になって食パンのカロリー見たら、結構高いんだよね。
そんな訳で、毎朝2枚で済ませてます。
8枚切りなので約1週間食べれる事を思うと、経済的な気がする。
でも、腹持ちが悪いっぽいので朝はやっぱりご飯を食べたほうがいいかな。 で、夜はパンにするのはどうかなーなんて思ってます。
炊きたてご飯も美味しいけど、時間とられたくないときは、パン食が 良いなと思ったそんな日でした。
LinC2684 何の気なしに行った低層でポロリ。
ラ城クラハンヘルプ。
日記見てます有難うございます。 前回オアズケくらいまして、今回は気合を入れました。
LinC2685
まとめ読み有難うございますw
名前間違えてすみません、ピンオンさん^3^;
LinC2686





おしまい
mixiチェック

早速YAHOOにて賃貸物件を探している丼です。

あくまで賃貸の相場を見るためですが、やっぱり2万ほど安いので いい感じですね。物件は勤務先のセンターと家の行き来しか考えて ないので本社へ行く手間は全く考えてませんがw
本社へ行くとなると、駅までバスで20分くらいの僻地なので面倒 です。
買い物と同じく、選んでいるときが一番楽しいですね。
でも、引越しをしなくても通勤可能(現状より+1Hほど)だし、引越し って結構大変だし、お金もかかるしと考えてると引っ越すかどうか 本当にわかりません。
ただ、家賃は今より2万ほど安くなるので1〜2年住んでいれば引越し費用 なんかは直ぐに元取れるので、やっぱり引っ越した方がいいよなーと 思ったりもする。
なにかこれだと決定的理由が無いのでずるずる行ってしまいそうな 気もするが・・・・
2〜3ヵ月後どうなってるか楽しみです。
LinC2682 ナチュラルにモチが落ちている今日この頃。
80Fいこーぜーとか声かけてくれるクラン員がありがたいっす。
でもKVと遭遇してないですがwww
ちょっとした小遣いでしょうか。
個人的には初物です。ウィンドウォークは何度もでてます。
LinC2683





おしまい
mixiチェック

先日、新年度に向けての新体制で異動になると告げられました。

次の勤務場所は、神奈川の川崎市内です。
おいおい、引っ越したばかりで神奈川かよと思ったけど、また引っ越せば いいかな?なんて思ってます。
川崎と言っても山の中だったりします。
いわゆるセンター施設での勤務なので、機械をたくさん置いているので通勤の便利は あまり考慮されていない場所になります。
駅からバスで5分、さらに歩いて10分くらいかかったような記憶があります^^;
でも、山と言うか高台の上にあり非常に不便な場所っぽいのですが近辺に 住んでしまえば問題は解決するので、一ヶ月くらい勤務状況を見て 引っ越しについて本格的に考えようと思っています。
でも今の勤務地との行き来もしそうだし、現最寄り駅から乗り換えなしでも 通えるので引っ越さない事になりそうだな・・・・

近くには住宅街があるのでYAHOOで調べて見るとお手ごろな 広さ価格で選べそうです。
今と同等の間取りでも1〜2万以上安いから選べる範囲が広がりそうです。

勤務地云々より、責任のある仕事に就くので、そこが憂鬱です。
状況によってはリネへのn率は、激減しそうです^3^;
LinC2678 以前巨人の墓でクラハンをし、良い感じの黒字で終わりました。
が、ペアとかは未経験で何とか成るのかきになりましたが、行って見たら 思っていたより楽でした。
一家相手でも思っていたより楽なので、今後は小銭稼ぎに足を運ぶのも いいかな?と思った狩場です。 LinC2679





おしまい
mixiチェック

モチが上がったかも

LV76なるとAC−1、MR+1、ER+1です。
これが分かっただけで随分モチが上がったぞー
すっかりLVアップ時の効果を失念してました。
MR+1%がでかいんだよねー。いま適当な装備でMR99%なので これで100になると装備の組み合わせが変えられる。
AC−1も大きいです。現状から−1するには効果な装備を買わないと いけないので助かります。
でも大して変わらないんですがね・・・・
こうやって自己暗示かけて日々楽しんでいる廃人の日記ですよー
LinC2677 TOIボス見たこと無いって人と80Fへ。
上がって2匹目の敵がKVだったのでボスと思ってなかったそうですw





おしまい
mixiチェック

LinC2661 購入して、思っていた以上に使えそうだったTODBですが、エンドOEの 餌食になりました。
カルマはどうにか60%
70%なる頃には、欠片何個たまってるだろう。現在3,000超 なので欠片使って6段階なる程度まで頑張ろう。
LinC2662
LinC2663 日記見てます有難うございます。
LinC2667 戦争は翌日休みの日限定で出ようと思ったのですが、今日はINした 時間が中途半端だったので、そのまま戦争へ。
変身ミスって涙目な戦争でした。





おしまい
mixiチェック

紅流人にギランにさんやんの人形が居るといわれたので、見に行ってみた。
見に行くと確かに人形が残ってたw
画面上は人形の効果表示は無いので、出し入れしたらどうなるんだろと 思って色々やってみた。
LinC2657 まず、同じサキュ人形をだしてみた。
LinC2658 右下がだした奴。
左上が残ってた奴。
LinC2659 バグベアーにしてみた。
LinC2660 消えないwww
その後は人形の存在を忘れてたけど、メンテまで消えてなかったのかなw





おしまい
mixiチェック

狩場に81Fが追加になったので、現状の芝刈り専用ステってどうなんだ ろうと思い始めてます。
そんな考えをしていると、脳内妄想でイメージされたNCJな人が 「ステータス変えたほうがいいよー?」と満面の笑みを浮かべてるのが ちょっとね・・・・

でも、効率と言うかリスクと言うか、総合的に見ると変えたほうが良い ってのは自分でも分かっているんですが、現状でも狩は十分出来るので 約3K円を投資するのにためらうアラフォーリネ廃人です。
ぶっちゃけますと、過去10回はステ変しており非常に勿体無い なーと思うのですが、その甲斐あってか、どういう狩場を中心でリネする ならどういうステータスが良いって事が自分なりに整理は出来ていると 思っています。
そんなわけで、今のステータスはイマイチなんですよね。

でも、狩は可能です。

でも、イマイチ・・・・

こんなジレンマに襲われて仕事が手につきませんが、リネにはしっかりINして いる廃人日記へようこそ。
LinC2654 モチダウン中はいつもと違う狩場へ行ったりします。
そんな訳でCCです。
箱でたので、期待したけど・・・・ LinC2655
LinC2656 さんやん(WIZ)、紅流人(DE)、PINNON(ELF水)、私の面子で90Fへ。
リッチをちょっとたたけたあとは80FでKVと遭遇。
90Fはカオスったけど、いい刺激になったし面白かった。
この日(1/30)に1エンドした気がする・・・・





おしまい
mixiチェック

なんでか分かりませんが、ほんの少しモチダウンしてます。
今までに無い感覚で、若干飽きたかな?と思ったり思わなかったりw

81Fも飽きたし、アミュも手に入れたので80Fも行く目的が薄れた し、芝刈りは最近人気なのか場所が空いてなかったり。
何事も目標が無いと持続しませんね。
次の目標は何にしようかなと考えました。
竜リニューアルに向けて動こうかな?とも考えたけど、討伐仕様が現テーベの ように定員ありらしいです。テーベと同じ歪とかなると、やる気無いんだ よね・・・ああいう時間限定時限式とか、ボス討伐も定員あるとか 何故か足が遠のくw
なんか他のゲームを始めるか、リネする前みたいに早寝早起きに戻ったり するかもなーって気がする今日この頃w
LinC2653 モチが落ちたときは気分転換。
気分転換でしか戦争でないひとでごめんなさい。
早くPT編成されないかなーと思って、ぼ〜っとモニターみてたら PTLなりました。
ここだけの話ですが、久しぶりの戦争なんで、気合も何もなく、とりあえず 現状の状況見る程度での参戦で、戦場がどこかも分かってなかったですw
きょうアデンだよね?とWISで紅流人に聞いたくらいでした、ごめんなさいw

DLは久しぶりでも、いつもと変わらない雰囲気で向かいいれてくれるので 気楽に参戦してます。PTLは予想外でしたが・・・
LVやステ、装備で出来ることは限られるけど、限られた中での行動が 全体の勝敗への要素になるのは間違いないので、無理せず参加がモットーです。
LV低くて役に立つのか?と悩んでる人でも出来ることはあるので、悩んでる人は 参加してみるとゲーム内の視野は広がるので、参戦はお勧めですね。


紋様を買ったので、1ヶ月は戦争中心かな・・・なんて思ってたり思ってなかったり。





おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ