〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2009年12月

来年度の組織変更で勤務地が変わるんじゃないかな?と思っている丼です。
う〜ん、引っ越して間もないのになんてこったと思うけど、しょうがないので 今から勤務地変わった場合を想定して新しい賃貸住宅でも探そうかな? なんて思ってます。
ただねー・・・・これまでを思い返すと、東京に出てきて12年、その間に 変わった勤務地は国立→南砂町→茅場町→八丁堀→汐留と5回も変わってん だよね。
ちなみに来年度想定される勤務地は川崎です。
川崎と言っても相当な山の中にあるんで、駅からはバスになります。
東京でてきたときはそこに勤務予定と話をきかされてて、周辺で 賃貸物件を探してめぼしつけたその日に「ごめん、国立なりそう」と 言われたのがなつかすぃ。
勤務地が川崎になった場合は、今の場所と比較すると相当賃貸料も 安くなるので助かりますが、引越し費用までを考慮するとトントン なのかなーって気もする。
問題は本拠地である汐留と川崎を行き来しそうなので、勤務地の比率 が気になるんだよね。川崎常駐なら引っ越したほうが何かと楽だけど、 汐留と行き来するとなると面倒だなーって思って悩む^3^;

こんな状態なんで、マンションとか買う気が起きないんですよ!w

ちなみに某有名温泉街の、バブル期に立てられた2LDK(約100平米) 中古マンションは1000万しないそうです。
そんな程度のマンションかって余生をリネとともに過ごせたら良いなとか 考えている根っこまで廃人な人の日記です。
芝刈りする場所があいてないと上るTOI。
アミュでないかねー
LinC2566
見てますありがとう! LinC2567
LinC2574 イベントに関してWISしてるんで、26日のSSのようです。
最後にミスって白茶してる、お馬鹿なSSです。
日記見てます有難うございます!。
LinC2575
LinC2576 危うく購入しそうになった一品・・・
ハーディンクエの恩恵でドロップ率も相当上がっているので、一時期よりは 希少性が下がっているし、魔法武器も多様化してるので微妙かなーと 思うんですが、ナイトメインの人はやっぱり欲しいと思います。
今年最後のアップになると思う経験値の伸び具合です。
75HIT後はカルマ8段階を狙うしか目的が無いので、粛々と芝刈りを していますが、その付加効果で経験の伸びも一定で、とにかく必死なのが 分かりやすい恥ずかしい図ですwww
今週はユーザー感謝際に出たり仕事で少し遅くなった事もあったのですが23日が 休みだっし、なんだかんだで前週同等の伸びでした。
LinC9999

先週は部屋の掃除もしました。
引越しして4ヶ月たち生活も落ち着いたので、正直徐々に散らかってきてるん ですがwww
洋室はほとんど何もしなくて良い常態でした。
洋室はぶっちゃけますと、ほぼリネ部屋なので、ものの出入りはほとんどないか らという、廃人っぷりなのが 散らかってない理由っぽです。
画像 020
和室は、随分と散らかってましたwww
押入れから収納ボックス出しっぱなしとか・・・
夏服が出しっぱなしとか・・・・
すけべーな本が無造作に・・・・
本当は模様変えもしたかったんですが、腰が痛くなってきたので やめました(:.;´,_:.:ゝ:;`)
画像 031
DKの写真は無いんですが、なんかしまうのが面倒だったフライパン等。
ある日100円ショップをぶらぶらしてたら、プラスチック製のブックスタンドがあったのが 目にはいりました。
これ・・・つかえねーかな?と思い、たっめしに1つ購入。
んで、そこにフライパンを縦に立てて置くと楽に収納ができてよかったです!
と、言うことで他のフライパンの分も合わせて4つの本立てを買って全部同じように しまってます。





おしまい
mixiチェック

DnDBとDnC

どっちがいいのか?って話です。
DBのみ常用ならDnC>DnDB。
DBも使わないならDnC>DnDB。
DB・SF常用が可能ならDnDB=DnC。
芝刈りの経験ではこんな感じだと思いました。
芝刈りばかりやってるので、武器変更時や、エンチャ状態での殲滅速度 が分かりやすく、上記の感想にいたりました。
想定ですが、武器のエンチャントが優れている場合で、かつ DB、SF常用の場合ははDnDBがいいのかなと思いました。
新生アミュの登場で常時DB、SFも可能になったので、 +8のDnDBが欲しい今日この頃・・・・


そんな折、衝動的に+5のマリスクロウを35Mで買ってしまいました。
性能も調べずに、まさに衝動買い・・・・
使って見ると、まぁそこそこ使えそうかな?と言う感じ。
一応素材はブラック見スリルなので、アンデット系には特殊効果付くの かな?と思い31F階層へ行って試し切りしたけど、9B−SCの 方が強かった。
で、芝刈りで試し切りしたらDnCとマリスではやはりDnCがよさ気です。
数値上はどうなのか気になったので、計算してみましした。
計算式はあってるか分かりませんが・・・・
当然ここでの求めかたはリネの仕様と符号するものではないので、取り合えず 同一の求め方を行う事で均一の視点から武器の性能差を見るのが一番の 目的になります。

先ずは各々の武器の最小・最大ダメージを求めます。
最小ダメージの求め方は武器の性能のダメージが1になります。 その最小値に追加ダメージと強化数と武器への魔法によるエンチャ 数を合計します。
たとえば、+7DnCにブレスウェポンもしくはエンチャント ウェポン使用時の場合は
 最小ダメージ:1(正しくは間違っていると思います)
 追加:5
 強化:7
 魔法効果:2
上記数値を合計します。
 1+5+7+2=15
最小ダメージ値は15になります。


次に最大ダメージ値(スモールモンス対象)を同じ要領で求めます。
 最大ダメージ:20
 追加:5
 強化:7
 魔法効果:2
上記数値を合計します。
 20+5+7+2=34
最大ダメージ値は34になります。

7DNCのダメージ値は最小15〜最大34の間で変動することになります。
ダメージ値は常に変動するので、平均値を求めます。
「(34−15+1)/2」で変動間の平均値を求めると10になります。
この値10を最小ダメージ値に加算し、平均ダメージ値を求めると25になります。




次にダークエルフ特有の武器効果であるクリティカルやダブルヒットを考慮した ダメージ値を求めます。
【発動率と効果】
 クリティカル
  発動率:33%
  効果:クロウ特有効果で武器による最大ダメージを与える
 ダブルヒット
  発動率:25%
  効果:ブレード特有効果で武器による2倍のダメージを与える
 *効果と発動率はしたらばリネージュBBSから抜粋

ここでは命中率を無視しし、100回たたいた場合のダメージ値を求めます。
爪で100回たたいた場合の武器効果発動回数は33回になります。
爪で100回たたいた場合の武器効果未発動回数は67回になります。
上記の33回と67回を先に求めた平均ダメージ値を掛け、合算することで100回たたいた 時のダメージ値を求めます。

33*25=1675(100回たたいたときの発動ダメージ値平均)
67*25=1122(100回たたいたときの未発動ダメージ値平均)
1675+1122=2797・・・100回たたいたときのダメージ値



これまでの求め方で5マリス、7DNC、7DNDB、9BC、10BC、9BDB、10BDB のダメージ値を求めた結果の性能順位です。
【小】 強化 AVG 順位
DNC 7   2797?
BC  10  2698?
DNDB7   2688?
BDB 10  2688?
BC 9 2598 ?
マリス 5 2563 ?
BDB 9 2563 ?

【大】 強化 AVG 順位
BC 10 2565 ?
DNC 7 2531 ?
BC 9 2465 ?
DNDB 7 2438 ?
マリス 5 2430 ?
BDB 10 2375 ?
BDB 9 2250 ?


次にシャドウファング(+5)使用時の順位です。
【小】 強化 AVG 順位
DNC 7 3097 ?
DNDB 7 3063 ?
BDB 10 3063 ?
BC 10 2998 ?
BDB 9 2938 ?
BC 9 2898 ?
マリス 5 2863 ?

【大】 強化 AVG 順位
BC 10 2865 ?
DNC 7 2831 ?
DNDB 7 2813 ?
BC 9 2765 ?
BDB 10 2750 ?
マリス 5 2730 ?
BDB 9 2625 ?


以上のような結果になりました。

上記数値とELF.COM.BATでの結果を比較して見たいですね。
武器へのエンチャント数が大きくなればなるほどDNDBの特徴であるダブルヒットの 恩恵が高くなり優れたダメージを与えられるのが見て取れます。
あとは命中率も重要です。
最大命中を出せる場合と、命中率80%の場合では上記ダメージ値で20%減るので ステータス、装備、LVによってはDB系武器が都合良い状況にもなりえます。

ここでは最小値のダメージを1としましたが、正確に言いますと間違っています。
何故そう思うかはまた別の機会で・・・
LinC2554 久しぶりのCCクラハン。
クラハンと言っていいのかは微妙ですがwwww
自他共に認める紅流人が70HIT。
はっきり言って上がるペースはやすぎです。
が、最近芝刈りばかりしている自分のペースとあてはめると違いが なさそうなのに気が付いたりしたww
LinC2555
LinC2556 久しぶりな人からWIS。
最近WIS閉じっぱなしでしたが、ちょいあけたらWISきてびっくりw
12/20寝る前のSS
例によって、この記事が何時BLOGにアップされるかは不明w
出来れば年内にアップしたいっす。
最近の更新ペースですが、翌週にSS加工と記事作成して、翌々週 くらいにアップするので随分間があいちゃってます^3^;
LinC2560





おしまい
mixiチェック

買い物!

自炊中心の生活は未だに続いております。
3〜4日に一度食材を買いだめしてるなんて、なんて主夫ライフw
そんな買出しをしていると目に付くのが野菜の値段。

昨日は60円くらいだったピーマンが今日は90円とか・・・
ねぎやレタスとかもね、値段の違いはあたりまえで、質も全然違ったり して結構買うタイミングによって良し悪しの差がすごいんですよ。
こんな事、自炊してちょくちょく買出ししない限り知る事のできない 現実w
昨日のレタスはXX産でずしりと重量感あったけど、今日のはXX産で 小ぶり。それなのに値段が1.5倍><
ピーマンとかも仕入先の違いからだとおもうけど、値段が随分と違います。 当然質も違うんだけど、同じピーマンだろ?っと思うけど、包丁入れると 実の質感が全然違うし、香りも違ったり して全然違うんだよ?w
う〜ん、もしかして家計やりくりしている主婦って大変なんだなと実感した のでありました。
全国のリネプレイヤーの旦那様方!今一度奥様の存在に感謝するのも 良いと思いますよw

と、リネプレイヤーの奥様への高感度アップの前振りは程々にしておいて・・・

今日は動画についてのお話。
リネの動画の多いのはチャット欄から上画面を録画している人が多いと思います。 その際にYouTubeに動画をアップすると横幅が圧縮されているような動画に なってしまいます。
これを回避する方法です。
回避する前提としてムービーメーカーを使っているのが条件になります。
なぜかと言うと、私がそれしかつかっていないからです^3^;
ムービーメーカーで動画を保存する際に2〜3の選択がありますが、その途中で 画像のサイズを変えることで基の動画サイズでアップが可能ですので、その方法に なります。

無題01a 動画を保存する途中でこの部分があるかと思います。
この場合は「詳細選択肢」をクリックしてください。
無題01b クリックすると、このような選択肢がでてきます。
無題02 参考までにですが、この時点での縦横比は16:9のサイズです。
16:9でアップされると思いきや、再生するとこのように左右圧縮 された動画になってしまいます。





ここからは左右に圧縮されない方法の手順になります。
基本的には動画作成の手順は同じですが、途中のサイズを変えることに なります。
無題04 動画作成時の設定をこのようにします。
無題05 縦横比同じ16:9なんですが、これでアップすると上手い具合に なります。
こんな感じです。





おしまい
mixiチェック

ユーザー感謝祭に行ってきました。

ちゃぼちゃとヒャクシキと色気のないトリオで・・・・^3^;
現地に着くと思っていた以上に人が多く、渡された整理券には119番。
会場は立ち見の人もかなりいたので300人程いたんじゃないでしょうかね。
そんな大人数を前にしたのか、開発スタッフの人も緊張気味で おかしかったですw
IPONEで写真をすうまい撮ったので、雰囲気でも味わえたらと 思いアップしてみまーす。

まず、会場張った直後です。
正面のスクリーンには動画再生されてました。
再生が終わると開催です。
010

席は4つぐらいにワールド別に別れてて、アルタイルは カノープスと混同で左前方でした。
開発陣のトークで色々きけたけど、思ったのはユーザーと 開発側の不便点の認識に意外とギャップがあったとこでしたね。
便箋のシステムが大きく変わって、個人には依然として便箋を 遅れますが、血盟宛は便箋を遅れないそうです。
その点を参加ユーザーから改善要望がでたのですが、開発担当 の人はそのことを知らなかったようです。

それでも、公式サイトからの要望は目を通すそうなので、不便だな と思う点等はそこから送ってみると何か変わると思います。
020

ユーザー参加のイベントです。
これ出てみたいと思ったのですが、入場受付時に希望者優先 だったので、私が受け付けたときはすでに締め切りでした^3^;
030

参加者は会場脇に用意されたパソコンから専用キャラ、エリアに 入り各連合別にボスモンスターを倒して得られるポイントを競って ました。
040

ここで偶然プロフォンドを見つけたw。
アルタイル連合軍は会場正面左側で、こちら向きでしたw
050

正面のスクリーンには各プレイヤーの状況をスクリーンショットで 切り替わり結構見てても面白かったです。
060
ちゃぼちゃが「あれ、アル鯖の女プリさんだー」と言うけど、俺は 「え?どれどれ」で全く目がついていかずw
そのほか何人か居たようですが、分かりませんでした。
最期にアル鯖プレイヤー数人と挨拶を交わしたりして解散〜

参加した人はお疲れ様でした!
本日お会いした人もお疲れ様でした!





おしまい
mixiチェック

車の無い生活

車の無い生活が始まってから10年以上経過してます。
社会人なって買ってしまった車ですが、結局は実用性は無く、遊びとして 使ってたのを思うと、当時はもちろん不要な物だったと自分の中で 結論がでています。
ただ、今はどうか?と思うと、あれば便利。
普段の足として250CCのスクーターを使ってますが、結局これで 事足りてます。シート下と後付けのハードケースの容量を合わせると 100L程あるので、一人暮らしの買出しでは十分なわけです。
ただ、困るのが大きな買い物ですが、これはインターネットで買えば 良いし、物によっては断然安い。
ちなみに足代わりのスクーターは引越し直後の8月末に給油してからこの記事を 書いている12/6現在給油しておりません。
うーん、経済的だしECOな気がすると思ってネタにして見ました。
LinC2547 1216 先日マリス爪を買ってから衝動買いの流れは変化して、衝動OEへ ・・・・・
LinC2548 1216 BZELを購入。
ここ最近のOEでは8AB、7TODB、8ダークブーツ他など随分 派手に燃えているのでここらで成功しそうだなと思う。
ま、だれもがそう思って張るのはわかってます!
LinC2549 1216 チラッときたよー
早速封印。
今まで使ってたのが5PGなんで、封印しているので解除後に売るかOEだね。
LinC2550 1216





おしまい
mixiチェック

まだ2週分ですが、75+での経験地の上がり具合とカルマの上がり具合を 比較してみました。
経験は1週間で2回計測の結果5.6%、5.8%の上昇。ま、面倒なので ここでは5%としちゃいましょう。
カルマは2回の計測ともに3%上昇。
6段階カルマ 200万
7段階カルマ 300万
8段階カルマ 400万

上記の情報を元にすると、カルマ6段階の0%から100%にする間に 上昇する経験地は150%になるのかな?
7段階達成はその1.5倍なので225%・・・・。つまり現在のカルマ値を 考慮した場合でも、もくもくと芝刈りオンリーのリネライフを続けても LV78になってる感じ?w
8段階は6段階の倍なので300%ですね。
6,7,8段階の経験値を合計すると、150+225+300で 675%ですか・・・・・・・・
78とか79でLVアップに必要な経験地が増えると言う話も聴いたこと あるけどLV80までやってれば、カルマもそれなりになってるって ことですね。

じゃ、次にLV80になるのはいつなのかを調べて見る。
1週間で5%の上昇とすると(継続はたぶん無理だけどw)、1LV上げるために 20週必要になります。LV80になるにはその5倍の100週となり、 年間52週とすると2年になります。
これは絶対に無理ですね。
なぜかと言うと、海鮮丼の70HITが2007年の12月で75HITが 2009年の11月で2年要してます。70+と75+でのLVアップに 必要な経験地が2倍なので単純に当てはめると4年かかるわけです。

ただ、自分が良く行くほかの狩場と比べると芝刈りは意外と経験値いいんですよね。 影よりは劣りますが、80Fや人の多い状態のCCとかと 比べると随分いいので2年間芝刈りオンリーですごせば何とかなるのかな?

てか、なんとかなるという発想がすでに廃人で終わってる感がMAXですね^3^;
LinC2543 1214 12/14のSSです。
性能、相場分からず衝動買いw
使って見た感想はイマイチ。芝刈りでは使えませんね。
LinC2544 1215 性能を見ると基本性能は群を抜いてますが、武器の強化数と追加ダメージ値の 差が大きいようです。クリティカルの発動次第では一時的にDNCと 並ぶ殲滅速度が芝刈りでは見れますが、MR100%で毒効果を全く 寄せ付けない芝刈りでは其の効果を発揮することはありませんw
DNCの性能です。
基本性能はマリスが上回っていますが、強化数と追加ダメージ値が 大きいですね。
LinC2545 1215
おまけで9BSC
近いうち手に入れられそうな武器の性能をシミュレートしてみよう。
LinC2546 1215





おしまい
mixiチェック

ボーナス

2.5ヶ月分のようです。
それに評価分が上乗せされるので合計90万。
同業他社と比較すると、低めだそうですが、 学校卒業し入社直後にバブル崩壊でその後7年くらいボーナスを満額もらえずに いたので、今の額は大満足です。入社直後当初のボーナス状態を体験して いるためか、ボーナス払いとか習慣が未だに無いですがw

特に何か買おうと思わないので、今回も全額手付かず予定です・・・・
欲しい物でも買ってみようかなと思うけど、何が欲しいのかなって感じ。
ブルーレイは買っちゃったし、 ラジオかなぁ。寝室にもラジオ欲しいんだよね。ミニコンポでも 欲しいなと思うけど、あまり物増やしたくないのでここは我慢。 洋室には古い型のラジオあるからそれでいいかな・・・
電気ポット欲しいな。すぐお茶とか味噌汁(インスタント)も出来るから 便利だなと思うけど、沸かせばすぐだし・・・
思い切ってマンションでも買おうかなと思うけど、ここ数年ですら勤務地が 転々としている現状を思うと、買って地に足つける自信も無いw
今買うなら、定年後に地方の有名温泉街に立てられたバブル期格安マンションを 買ったほうが楽しそう!と思ってしまったり・・・・

結局欲しい物もそんなないし、趣味はリネ・・・なんて地味wwww
そんな平々凡々な毎日を不満無くすごせる自分が好きです^3^;
LinC2538 1212 へさべさだー><
そうこうしてるとバル部屋は入れるようになってた紅流人がちょうどINしてきたので 声かけたけど、見学とか言ってるしwww
ACPがバルの影に隠れて必死に位置確認するためにクリックしてたのは ここだけの話。
ステ変更した後なので、もしかしたらやられちゃうかな?と思ったけど ポットはいつもどおりOPとACP。
やっぱりCON18ベースと比べると、ボス単機では死ぬリスクは 相当上がってるなと思ったのは今回久しぶりに演習ポット使ったから^3^;
CON18に戻そうかなーという考えも無くは無いけど、バルログとの 遭遇率を思うと現状維持でいいかなと思ったりもする。
ステ云々の前に慣れが危険な気がしてて、課金ポットも飲まなくなってるし、 装備もバル1段階と2段階で変えなくなってきてる。
LinC2539 1212 あたりだー><
ちと芝刈りも飽き気味なので40Fへ行って見たら沸き沸きで楽しかった。 LinC2541 1212
LinC2542 1213 カルマも経験も順調な伸びです。
欠片在庫2,000個超えたので全部使えばカルマ10%上がります。 6段階なる前に5,000個くらい貯まるんじゃないかな?と思うので 75%まで上げて欠片使えば6段階なれると思うと、気がらくだ。
ただ、75%まで上げた時点での欠片の数はいくつなんだろうと思うと やっぱりもう少し上げることになるんだろうなとも思って少し萎えて今日は おしまい。





おしまい
mixiチェック

75+の経験

残念な事に紋様を買ってしまった丼です。
チャージの残額が5K程あったんで、ついつい・・・・・
その効果か、75+の経験地の上昇具合にもすっかりなれました。時間は かかるけど同様のペースでの上昇ならLV80もいけそうです。
が、79前後で若干上昇率が悪くなるそうなので、どうなるかは微妙w
LinC2529 1207 TI船とカーツ船が稀に重なります。
ま、どーでもいいですね^3^;
おめWISさんくすー
本題は私の箱クランにJOIN希望のWISでしたww
LinC2531 1209
いつからか忘れましたが、箱クランですごす日々です。
クラハンとか他人とのコミュニケーションなくしてオンラインゲームしてる 意味あるのか?と問われると、無いんじゃない?と思いますww
ただ、常にコミュニケーションとる必要も無いし、気分で趣向も変わるので 常にどうあるべきか・・・と言う考をは自分は持ってません。
ただ、いまは箱クランで細々と遊んで行こうと思ってるだけです。

LinC2534 1211 現在のステータス(装備なし、エンチャあり)
CON18ベースのSTR34、DEX18です。
これで戦争もしてました^3^;
芝刈り中心で、戦争も当面は出るつもり無いのでステ変更。
STR18、CON12ベースでSTR35、DEX18、WIS15。
芝刈りの感想は追加+2乗っても殲滅速度の違いは大きな差がありません でした><
でも、SFまで常用すると十分殲滅速度はやいので 気持良いし、飽きが来ないので効果は十分ですね。
LinC2536 1211





おしまい
mixiチェック

カルマ

現在5段階です。6段階になるには2百万のカルマ値が必要です。
正確にはわかりませんが、芝刈りをしていると5H程で1%上がっている気がします。

7段階になるには3百万のカルマがひつようです。
7〜8H狩して1%上がる感じでしょうか。

8段階になるには4百万のカルマが必要です。
6段階の2倍なので10時間で1%上がる事になります。

なんか無理じゃない気がしてるのは、すっかり廃人だからでしょうか^3^;


ちなみにかけら1、000個を使ってカルマ上げると3段階になります。 3段階になるための必要なカルマ値の類型は100,000です。
4段階のときにかけら1,000個与えたら10%上がりました。
4段階から5段階になるに必要なカルマ値は百万なので、数値は合致してます。

6段階になるには2百万必要なので、欠片は2万個必要です。
倉庫の欠片は約2,000個。全部使っても10%も上がらないのを 知ると、先長いなと思ったりもする。

芝刈りはリネだけしてるとあきますが、ラジオ聴きながらとか、TV見ながら だと辛うじて狩は続けられるので、頑張って8段階目指してみようかなとか 思ってますが、どうなることやら。
LinC2521 1205 お誘いを受けて久しぶりにハーディンクエに参加。
殆ど素人なんで足引っ張らないように気を使ったw
なんか1Rからボスクラスモンスでて激しかったっすw
BWケレニスでたそうですが、画面外で見れませんでした・・・
でも、突然バルログでてびびったw
LinC2522 1205
LinC2524 1205 このSSは12/6IN直後。
LinC2528 1206 このSSは12/6寝る直前。
芝刈りはアデナたまらないのですが、経験+カルマの二つの上昇が 気持ちを支えてる気がする。カルマのシステム無ければ引退してた ろうな・・・





おしまい
mixiチェック

ステ変更

しようかなぁ・・・・って考えてます。
最近の狩と言えば、9割が芝刈りと言っても良い常態です。他1割はなんだか分かりませんが、 そんな感じなので、芝刈り特化のステータスにでもして細く長く8段階 達成を目指そうかなと思ってこの記事を書いたのが11/27の事。
思いつきで書いているんで、この記事が日記にアップされる頃はどうなって るか分かりませんが、次選ぶステはSTR型です。
芝刈り限定なら他のステは不要だと思うので殲滅速度重視のSTR型に するのは間違いないです。あまりはWISに投資ですかね。んで、SF 常用の超攻撃重視型www
ん〜・・・楽しそう。さくさく感があると芝刈りもあきにくいんし、紋様 買うくらいなら殲滅速度上げればいいじゃん?と思ったりもする。
LinC2518 1201 75+のペースに萎えてフェードアウトと思いきや、ながらリネをしている と1〜2時間なら芝刈りも飽きずにもくもくと狩してます。
その結果カルマも経験もじわりじわりと上昇中
LinC2519 1202 バルログでてましたが、この状態では準備しても終わるので見学モードw
殆ど芝刈りだけですごしてます。
何かのきっかけで飽きたらどうしようww
LinC2520 1202





おしまい
mixiチェック

最近芝刈りしてるので、これといったSSも無いしそろそろ日記も 辞めようかなんて考えてますが、ここまで続いたのでずるずる続ける んだろうなと思います。
結局どうしたいんだよ・・・・ そんな事を思いながら、途中までつけていた経験値やLVアップの軌跡 のその後を纏めてみました。LV70からは経験地の上がりが微妙なので 毎週月曜日毎のSSで集計してました。随分とたまったのでネタにして みます。



先ずは2008年度の上期です。
6月の71HITからまたメモしはじめてます。
線は経験値の類型で、バーが前回計測からの上昇値です。多少はありますが 平均5%くらい上げてる感じですかね。
伸びが一定なので、エンドしてないかもしれない。
2008 1H





次は2008年度の下期です。
後半の伸びが良いんですが、紋様とかが実装されたのがこの頃でしょうか?
覚えてないので分かりませんが、伸びが尋常じゃないですねw
途中2度ほど伸びが止まっているのはエンドしたのか、忙しくてIN 出来なかったからかどっちだろう。暇なとき過去の記事を読んでみるのも 面白いかもなんて思った。
2008 2H





2009年上期です。
GW必死だったのが分かりやすい状態ですね^3^;;
7月にLVアップした後にダウンしてるんだけど何故故にエンドしたの かサッパリ覚えてないや・・・
戦争で1回死んだ記憶あるし、バルログで間違ってCPつめて自爆した 事もあるけど、それらがどの辺りなのか全く覚えてない。でも、最近 記憶に残っているエンドはその2回なんかな。
戦争はちょっとなれて調子乗りすぎて無理した結果エンド。バルログも 帰還すればよかったんだけど、無理して死亡w

8月からは引越しやらなんやらで、でこぼこしてますね。それでも 経験は上がってるところを見ると、必死だったんだなってのが分かりますw
2009 1H





最後に2009年下期です。
前回のEXPとの差分はなくしてカルマ値を計測していくことにしました。
半年くらい計測すれば、8段階とか狙えるかどうか見えてきそうな気が する。それをみて無理だと判断できたら6段階で裏切るのもいいかもしれない。
2009 2H





おしまい
mixiチェック

熱しやすく冷めやすいO型の悪いところが出てきました><
あと水が冷たいってのもあると思うんですが、自炊が面倒に なってきました^3^;
最近は毎日食べるものが決まってきてますwww
朝はウィンナー4〜5本と目玉焼きをおかずにご飯。
晩は生野菜盛りとハム。ハムで野菜をくるんでご飯。
毎日これですw
ウィンナーとかハムって意外と高いんですよね。手軽なので良いんですが ちょっと高いので、何か別のお手軽メニューを探してます。
ちなみにウィンナーはタコさんにしてません。

安くて手軽な野菜炒めを毎日食べてもいいかなと思うけど、塩コショウを 入れるので塩分取りすぎになりそうなのが不安です。でも、野菜炒めって 相当お手軽なんですよね。
一人分の材料として
 ・キャベツ1/4・・・25円程度
 ・ニンジン1/2本・・・20円程度
 ・たまねぎ1個・・・・・40円程度
 ・ねぎ1本・・・・・・40円程度
 ・ピーマン1個・・・・30円程度
 ・モヤシ一袋・・・・・30円程度
・・・と、こんな感じ?
一人分では多いくらいの量なので、二食分相当になると思いますが、 150円で一食分が出来るので、懐具合も楽だし、美味しい。
う〜ん、1ヶ月くらい毎日野菜炒めベースの料理にしてみようかな。
LinC2513 さて今日もがんばって芝刈りすっかー
たまに、レアペット出没ポイントをフラフラするんですが、紀州犬の子犬 は初めて見ました。
早速テイム挑戦!
LinC2514
LinC2515 動物虐待h
LinC2516 今日もなんだかんだで、黙々と狩してた気がするなぁ。
チャージの残金で祈り2を購入しちゃった^3^;





おしまい
mixiチェック

加湿器購入

空気が乾燥する季節になると、のどを痛めたりするので昔から欲しいなと 思っていた加湿器をようやく購入しました。
加湿器と言っても色々タイプがあって、水を熱して加湿するタイプや なんか熱せずに加湿するタイプがあって、熱せずに加湿するタイプにも なにやら複数タイプがあって、見ているだけでも面白かったです。
私が購入したのは熱しないで加湿するタイプの簡易版。
選んだ理由は口元を中心に加湿したかったので霧?が下に向かうのが 欲しいなとおもったんです。
ペットボトルに水を汲んで使うタイプですが、最初は結構いいなと おもったんですが、なんか加湿してる感じがイマイチ。
あとは熱してないからか霧が蒸発?しているので気持ち涼しいんですよね。 今の季節は余計に冷やしたくないんで、寒がりな人は向いてないと 思います。すなおにスチームタイプを選んだほうが無難かも。
私は少々寒くても大丈夫なので何とかへいきです。あと夏に使えば 部屋の温度も下げられるのでは?と思うけど、水気でびちょびちょに ならないだろうかと不安もw
LinC2510 単調な芝刈りメインなのでSSはアルフォンスが多いな。
75+の経験にもなれた気がする。
このSSは11/28最初のIN直後のSS。
LinC2511 そしてこのSSは11/28最最後SS。
この日は殆ど芝刈りだった気がするけど、随分上がってると思う。
話は全然変わりますが、さんやんが54HITしました。
ようやく装備込みでINT25です。
INT24だと、芝刈りではG−Hメイン(ARありの人形なし)では MPが徐々に減っていきます。 N−HだとMPは回復傾向にありますが、チロリンチロリンとうるさいのでN−Hは あまり使いません。
INT25だと、G−HでもMPは回復傾向にあります。
WIZはMPR2〜3上げるよりもINT+1してマジックボーナスを 上げたほうが良いと思ってますが、どうなんでしょうね。
ヒールに関して言えばINT25で回復量は頭打ちらしいので、あとは WISを上げるか、装備無しでINT25を目指すかですね。
INTアミュ→新生アミュ
マナクリ→神官本
こんな感じにして見たいんですが、あと2LV上げないといけないんですよ ね。大変だw
でも、75+DEの次のLVアップまでが長いので、さんやん育てるのも 結構楽しかったりしてます。
ただ、さんやん育ててる分、DEの成長速度は遅いですが・・・・





おしまい
mixiチェック

暖房器具買いました

ガスの暖房器具を買う気満々でしたが、スーパーいったら電気の暖房器具が 3千円くらいで売ってました。安いけど、部屋暖まるのかね?と疑問に 思いつつ、他製品と比べつつ悩んだけど購入。
使った感想は十分ですね。
どんなやつかってーと、縦長でスイッチ入れると赤くなって温まるやつです。
スイッチ入れた瞬間に暖かくて、思っていた以上に使えます。
ただ、小型なのでやっぱり部屋全体の暖房器具と言うより、一人用って 感じが強いです。一人で温まっている内に部屋も暖まっていく感じ。
あと、赤い色が強いので夜寝るときに部屋で使うならヒータータイプが 良いと思った。
今年の冬はこれで乗り切ろうと思ってます。
絶えられなかったらガスヒーター購入予定。
LinC2509 まずかった気がするKV。





おしまい
mixiチェック

久しぶりに以前居たクラン「しいたけ組」クラン員のBLOGを 網羅徘徊してみました。

するとどうだろ。
殆どがAION日記と引退・・・・・・
課金アイテムの導入とAIONのリリースと、確かリネから遠ざかる 要因は目白押し。 身近に居た人が別ゲーにいくと確かに誘惑になりますね。ひとりで別ゲー やっても面白くないのもわかりますが、それもまた良しと思う人も居る でしょうね。私はどちらかと言うと後者です。
あとは引退OEですが、私の性格からすると引退するからOEではなく、 OEしたから引退・・・要するに装備無くなったから引退になる可能性が 非常に大きそうです。

そうならずに、今現在も粛々とプレイ継続しておりますが、 LV75+になってもリネやるの?と聞かれると「うん、やるの」と 答えます。続ける理由を思うと特にないですが、それは辞める理由が 無いからになるのかな。
以前も書いたけど、もともとTV見ない人で時間は持て余し気味。一人 暮らし始めた頃は21時には就寝とかざらだった記憶が・・・
リネはじめる前の週末はツーリング楽しんでてオフも参加して楽しんでたけど、バイク乗り にはスピード狂というか、峠好きとかが多くて、その部分で隔たりが あったりもしたなー。
そんなある日リネをやり始めて今日に至るわけです。週末の行動は180度 変わってアウトドアからインドアへ。そして今日もINする廃人日記です。
LinC2507 75HIT記念OE。
8ABも蒸発。
カルマは芝刈りオンリーでも二日に1%くらいは上がる感じかな。
狩時間は5H位で1%な感じがする。
LinC2508





おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ