〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2009年11月

キャッシュカード新調

東海銀行がUFJとなり、合併で東京三菱UFJ銀行となっておりますが、私の キャッシュカード上の銀行名は未だに「東海銀行」でした。
使えるからいいやと放置している私の性格が良くわかる一品ですね^^;

引越しで高熱費の振込み手続きをする際に、支店コードがわかんなくて こまったこまったw
ネットで調べても東海銀行時代の支店名も曖昧だから調べようがないw
しょうがないので新しい銀行名のカードに変えることにしました。
最近のカードはクレジット機能もついているんですね。関心するのと同時に 、面倒な手続きが嫌いな私としてはめんどくせーなーと思いつつカード 発行手続きを色々しました。
先ずは住所変更が必要でこれも面倒。そしてようやくカード申請に至り カード自体は後日郵送とか・・・・
住民番号だっけ?付与されたんだから、個人の情報は全てデーターベース化 して面倒な手続きもカード一枚で認証してくれる時代にならないだろうか。
などと思いつつ、銀行のきれいな人に色々教えてもらって一通りの手続きを 終えて少し楽しかったリネ廃人の日記はこちらです。

それと、散々悩んだ挙句ブルーレイレコーダーを購入。
これで平日は見れない番組も録画しておいて週末に見れそうです。ただ 録画機の使用はVHSでとまってるし、PCでもCDとかに記録した事が ないのでDISKに録画と言う感覚が全くなく、上手く使いこなせるのか とても不安だったりする。
とりあえず世界遺産とかドキュメント系の番組は録画して保存したいなと 思っている。あとバラエティかなぁ・・・・
LinC2487 →ドレに飛んだら色々ゴミアイテムが落ちていました










普通に拾いにいく LinC2488










LinC2489 拾ってもすぐにとかせるよう、溶解液は常に数百個持ち歩いています。










LinC2490 そんな私ももうすぐ75HIT
紋様無しで常にペア状態の割にはいいペースじゃね?と思っています。
カルマも一時期よりは早いペースで上がっていると思っています。
DNC購入+バーサク常用でさくさく狩出来る感じがかろうじて芝刈りを 持続させています。この分なら6段階到達できるどころか7段階到達も できそうです。8段階はシラネ。
個人的にはマイペースで細く長く遊べるタイプなので、IN時間の多少は あると思うけどずるずるやり続けると思っています。
最近は月額料金も無くなり無料になったので、よりマイペース化が進み そうです。そんな私は未だにティカルMAPに足を踏み入れた事が ありません。未だにリッチ、グリム食ったことないのもアレですが・・・・





おしまい
mixiチェック

野菜の保管。

野菜って冷蔵庫に入れるのがいいのか、常温においておくのがいいのか 分かりません。
とりあえず冷蔵庫内の野菜室に入れてますが買い物に行くと常温で売られているので 常温でいいんじゃないか?と思ったりもします。
どうなんでしょうね・・・・

ためしにキャベツ、レタス、ピーマン、たまねぎなどを常温で放置。
翌日ピーマン、たまねぎは良い具合だけど、キャベツ、レタスは瑞々しさが 無くなってキャベツはシオシオ状態にwww
これはいかんと思い、冷蔵庫に入れました。

なんでこんなこと思ったかというと、徐々に頻繁な買出しが手間というか 面倒に思えてきて一週間分くらいの食材を買いこみたいなと思った次第で ございます。
胃袋は頑丈だと自負しておりまして、少々の賞味期限切れはOK。
先日は卵の5日超過を目玉焼き(半熟)で食しましたが平気でした。
冬なら大丈夫そうです。夏はちょっと・・・・・
LinC2485 トゥース!・・・日記見てますありがとう。
私の日記を見て紅茶の薄いのを作ったそうですが、不味かったとの感想。
紅茶はレディグレイで薄いの作ると意外と美味しいです。
あとは紅茶として飲むと紅茶っぽくないので、お茶?として飲むのを お勧めします。
オードリーの春日さんほどではないです。
春日さんは全てにおいて節約と言うかケチ?っぽいですが、私は全てでは無いです。
必要な物は買います。無くても困らない物は買いません。
なんか良くわからないけど、たまに変なログが流れる今日この頃。
LinC2486





おしまい
mixiチェック

暖房器具を買おう!

・・・・と言うことで、一般的には、すっかり暖房器具が必要な季節 になりましたね。
全国のメタボな方々の中には依然として私のように汗ばんでる日々を送って いる人もいるかと思いますが、関東の寒さのピークは1〜2月です。
なので、最低でもその時期には暖房器具が必要です。
一応エアコンの暖房機能はありますが、なんか効き目がいまいちなので ストーブ購入を検討してます。
しかしですね、石油ストーブはNGなんです。
灯油ならOKなのか?と思うんですが、どうなんでしょうね。一般的な 灯油を燃料とした暖房器具は石油ストーブなんですよね?
灯油ストーブなんて聴いたこと無いからきっとそうなんでしょう。

以前のアパートでは無視して石油ストーブを使っていました。
今回はやめようかなと思います。
そんなわけでガスストーブの購入を検討中。あとは前々から欲しかった 加湿器も欲しいっす。毎年空気が乾燥している時期になると鼻の粘膜が カピカピになって困ってますんで、少しでも解消するといいなと思ってます。

ガスストーブはヒータータイプじゃなくてストーブみたいなのが欲しい ですね。やかんを置いて加湿も出来そうですし便利そうです。
ただ、私の性格なんですが、つけっぱなしが多いんですよね。
エアコンとか1ヶ月電源入れっぱなしとか、毎年そんな感じでした。
冬はヒーター使ってましたが、一定時間で電源が切れまてかろうじて一酸化 炭素中毒などの絶命せずに至っております。
以前日記にも書いたけど、風呂のガスつけっぱなしで目が覚めたら雷が鳴ってる! と思ったら風呂がゴトゴト煮立ってた事もあります^3^;;;
そんな笑い話は置いときまして、とりあえずストーブのつけっぱなしは しゃれにならないので気をつけようと思っています。

ある時、日記の更新が停滞して半年くらい過ぎたら、逝ったな・・・と思って 間違いないです。
LinC2480 今年もかぼちゃイベント開催。
内容的にはイマイチでしたね。イベント参加するには専用MAPにいって モンスから得られるアイテムを手に入れてようやく参加できるんですが、 ドロップ率が非常に悪いらしくクレーム多発したようです。
結局途中で調整メンテが入るという始末。
こういう事態は不満をまねきユーザー離れを加速させますよNCJさん。
アイテムを手に入れて装備をすると得られるアイテムと交換し得ること が出来たかぼちゃよろいですが、+8まで強化しないとイベント終了後に 無くなってしまう。性能は個人的にはあまり欲しくない装備だったので 半分程売却。イベント後半は値崩れしてたので3つ程OE。 LinC2483
LinC2484 見事に消えたwww
やっぱり売るべきだったね。





おしまい
mixiチェック

引越し後すっかり生活が変わったリネ廃人の日記はこちらでございます。

変わったところ1
部屋がまだ綺麗です。
何時まで続くか不安ですが、まだキープしてます><

変わったところ2
毎日自炊してます。
これ信じられません。調理器具・調味料がそろえば料理は、ある程度 出来るようになるもんだなと思いました。
仕事が忙しくなるとどうなるかわかんないけど、近所のスーパーとかは 23時まで開いてるので助かります。脱コンビニライフ中。

変わったところ3
睡眠不足かも・・・・
理由はですね、部屋が綺麗すぎて寝つきが悪い・・・
すっきりしすぎて落ち着きませんが、慣れるまで時間かかりそうです。
LinC2472 見回りに通っているとたまに遭遇できるバルログ。
出現タイミングに出現場所のみえる範囲にプレイヤーが居ると現れないそうなので芝狩していると遭遇できずにタイムが 終わって終うことがあるらしいですが、遭遇率は部屋常駐が高いので ついつい常駐しちゃいますよねw
で、結局出ずに終わった時のあの脱力感・・・・・
たたき始め直後の呪い残りタイム834秒。 LinC2473
LinC2474 二段階変身直後の呪い残りタイム762秒。
LinC2475 いまいちなドロップ
LinC2476 ACP200持ってきて残135個。
LinC2477 OP300個持ってきて残87個。
LinC2478 呪いの残りタイム514秒。
開始834→変身726→514秒。通しで約5分もたたいてるのか。 意外と長いな。





おしまい
mixiチェック

野菜炒め
野菜炒めを作りました。
スーパーに野菜炒めのぐ材料が一袋になっているのがあって、それを 買ったのがきっかけです。値段は150円くらいかな。
裏には調理方法が載ってあって、意外と簡単そうだったので購入に至った のが動機ですw
作って見ると意外と簡単で美味しい(自画自賛w)
材料を見るとモヤシ、キャベツ、ニンジンがメイン。
これなら野菜を単品で買ったほうが安そうだと思い、個別で材料を購入。
モヤシは一袋30円しません。一袋で二人分の野菜炒めが出来ます。
キャベツは1個で150円位かな。実際使うのは1/4個です。
ニンジンは1本30円くらいでしょうか
ついでにピーマンも購入。一袋50円位?
値段はあいまいですが、500円あれば二日分の晩御飯になり、材料は 随分余ります。
豚肉入れれば肉野菜炒めになります。
安く済むし、自分で作るから失敗しても美味しい楽しいw
どうなってんだ俺wwwW
LinC2469 タイム後半に上った80F。人気ないので終わってる思ったら一回り目で KVと遭遇。空でした・・・
WIZがLV45変身だと、イミュン有りが前提ですがNヒール+ジュースで 回復追いつくので今後はジュース持参でいいかなと思った。
グルの町に飛んだらめまいがしたw LinC2470





おしまい
mixiチェック

通帳再発行しました
東京三菱UFJ?三菱東京UFJ?
どっちか忘れたけど、通帳見るのひさしぶりですw
とりあえず半年くらい前から記帳されてるのを見ると、毎月の固定出費が 結構あって家賃を除くと結構生活きつそうな気がしてきたwwww

以前は毎年の残額を郵便貯金してましたが、民営化だっけ?なってから 毎年の貯金もやめてます。そんなわけで残額は結構貯まってました。
民営化なったのが2006年なのでそこらへんから貯金してない状況を 見てもこの残高は予定(年100〜150)通り?かなと思ったけど、 今後がどうなるか、なんとなく不安が・・・・・w
とりあえず先ずは固定出費でも家計簿をつけて、食費以外の出費って幾ら なんだとか調べないとね。

引越し前の家賃が6万で、現在が11万。5万増えてるので年間の残額は 50〜100程度になると思うけど、自炊をするようになって食費は月2万前後は 抑えられると思うんだよね。でも、料理する分光熱費が上がりそうだな・・・・と 色々気になりだしてます^3^;
やべー。。。。だんだん不安になってきたwww
LinC2466 イベントとTIクエストの効果か、CCのボスとの遭遇率が上がって ますがドロップは不味い・・・
LinC2467 日記見てますありがとうございます
イベントで得られる装備は+8まで強化しないとイベント終了と共に 削除されるそうです。一個挑戦してみましたがやっぱり燃えました。
性能的には個人的にはALAと比較されるほど似ている装備ですが、個人的には ALAの方が好ましいので+8をつくろうとは思いません。
ナイトとプリメインの人は欲しい人が多いんじゃないでしょうか。
LinC2468





おしまい
mixiチェック

紋様買ってますか?
私は購入派でしたが、引越し後は購入してませんでした。
祈り?と防御?を購入してましたが、両方で3〜4千円?程だったと 思います。
この金額は自炊してると1週間分以上の食費になるので、凄く勿体無くて><

色々と自炊をするようになると、材料の購入にかかる金額が大体分かります。
分かってくると外食が如何に高くつくかが痛感してですね、コンビニ弁当どころか 惣菜にすら勿体無くて手がでなくなってきてます。
安く済むなら安く済ませたいと思ってしまうのはケチなのか貧乏なのか節約 なのかわかんないけど、生活環境は全く変わってます。
でもなんか楽しいっすw
LinC2464 バルログ
安定した討伐になってます。
ドロップが不味いのでポットの消費を抑えないとね。
最近はOP300、ACP200持参です。
LinC2465





おしまい
mixiチェック

DnDBとDnCを持つことが出来たので強さを比較して見ようと、久しぶりに 芝刈りに集中してみました。
結論から言うと、体感的には強さに大差無しです。
ですが、もともとが爪信者なので爪の方が良さ気に思えてしまいます^3^;
動画を撮って一定時間を狩して倒したシバインの数でも数えて見ようかな?とも 思ったけど、面倒だし休憩も出来ないダルサに萎えて考えただけで終了w
結局3〜4時間も狩をしたんですが、強さに大差なく感じたのが正直な気持ち。
爽快感はDBがいい気がするのでDBを中心に使って狩してました。

シバインはサイズ大、HP500です。
性能の違いは爪は安定した殴り数でシバインを殺せます。平均すると8〜10 回位が中心でした。
DBも同様の殴り数ですが、最速で5、6叩きが出て気持ちよかったですね。
DN武器購入後久しぶりにまともに芝刈りしたんですが、バーサク状態でDBあると 昔のSKTCを彷彿させるような殲滅速度があり、爽快でハマりそうですw
というわけで、またカルマ上げを再開しそう。集中的に狩するなら、また紋様の購入を 購入しちゃいそうですw
LinC2460
80Fで必死になってるときに限ってWISがきたりするww
日記見てますサンクス!
ハロウィンイベントMAPのボスですが、不味いようです。
イベント開催後一度調整のメンテが入ったようですが、既に興味なし でした。
LinC2461
ありがとうございます。
やや不定期気味になってますが、細々と更新していきます。
LinC2462





おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ