〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2009年10月

前回に続いてビデオをレンタルして見ました。
なんか面白くなかったですねー・・・もう借りなくても良いかなって 感じです。
一週間レンタル4本(除新作)で1000円で、返却のたびに借りると 月間4000円くらいでしょうか。これならケーブルテレビを契約して 映画みたり、ディスカバリーチャンネルでも見てた方が面白そうと 思った。
LinC2456 また80Fです。
最近は経験中心からレア中心の狩になってますが、カウンターバリアを 狙うより81F狙った方が飽きがこない気がした。心臓狙いの狩も久しぶり に行った。
何故か遭遇率は良い気がする。
言うまでもないですが、ドロップは不味いです。
週末に遭遇4回、食えたのは3回かな。空2回、NZEL1回。
食えなかった1回は動画があります。
LinC2457





おしまい
mixiチェック

ボーナス査定時期です。
ど〜んと強気の自己評価後の面談したら部長に「なめてんの?」と一喝www
最初からこれはねーだろもう少し謙虚にして出して来いといわれました^3^;
まー、過去数年の膿を一掃して効果も出てるんで強気にいったんですが駄目でしたw
一掃する中では色々失敗もしたんですよねー・・・・
なんというか、分かる人は分かるとおもうんですが、プロジェクトの面子に よってはやった人が損をするみたいなチームになるんですよね。
極端な話ですが、何もやらない人は当然何も失敗しないけど、チームの一員 として「やりました」と言える感じでしょうか。

私の性格ですが、何はともあれ手を出すタイプです。
簡単に言うと、熱そうだけど触ってみよう→やっぱり熱かったw
腐ってるからくさいはずなんだけど、においを嗅いでみよう→やっぱり くさかったw
こんな人です。
リネでもたまにこの性格でて死にます^3^;
LinC2454 なんかモチベーションが上がって来たのか、久しぶりな気がする80F へ上る。
袋なかったらなえてたと思えるドロップ・・・ LinC2455





おしまい
mixiチェック

欲しい家電があります。
1.ブルーレイレコーダー
 なんとなく欲しいです・・・・
 TVも見ない状態に戻りつつあるのでいらないかな?w
 でもなんとなく欲しいw
2.ラジオチューナー
 TV見なくなるとラジオが恋しくなります。聴くための内容なので 料理しながらリネしながらでも聴いてて楽しいです。
 今もっているのがダイヤル式の年代物(しかも貰い物)なので、買い 換えたいけど中々壊れない(でも半壊状態)ので、そのうち買い替えたい です。

LinC2443 動画見てますありがとー










LinC2444 +7のククルカンガントが結構強かった。いや、結構どころじゃないかも と思ったほど。そんなわけで+8が欲しい!と思い自作を試みるも、久しぶり なOEのためか二本とも蒸発^3^;




















LinC2445 もうとまらない・・・・
市場の+7を購入しペタ




















LinC2446 3つ燃えたら4つめは成功しそうなのがこれまでの経験上の話で 4つめは何故かダークブーツw




















LinC2447 もう駄目だと思いつつも、最後にこれ。




















LinC2448 何とか起死回生でしょうか・・・・・




















LinC2450 OEでアデナ使うよりは、やっぱり欲しい物を買ったほうが良いかなと 思いついつい購入。DAIをクリックしたけど、流石にはれなかったw
LinC2452 見てますありがとおおお^@^





おしまい
mixiチェック

家賃の話。

以前のアパートでは家賃滞納気味でした。
振込み時の手数料が勿体無くて数ヶ月溜めて払うの繰り返しでしたねー。 大家さんから督促くるまで耐えてましたw
なんか過去最大10ヶ月分位払った記憶ある駄目な人間です・・・

振込み手数料は400円だっけ?600円だっけ?この金額が高いと思うのは 私だけでしょうか。
1年間毎月はらったら12倍なわけですから4,800円か7,200円 も手数料だけで取られてることになります。今の金利がいくらか分かりませんが 手が届かない額だと思います。

私の考えとしては収入を増やす前に支出を減らす事から始めたがるので、大家様には 迷惑かけました。家で一人じゃ酒も飲まないしジュースも殆ど飲みません。パックの 麦茶を年中飲んでます^3^;
会社では紅茶のパックを1Lのペットボトルに入れて飲んでます。1パックを1Lに 入れると紅茶とは思えない味になりますが、それはそれでなんだかおいしいお茶に 感じて結構いけますw
節約なのかケチなのか、単に貧乏性なのか分かりませんが、結構たのしんでますw
でも、しょっちゅう俺ってせこいなーって思います。
この前彼女とWIIを買いに言ったとき、キャンペーン中で割引券をもらいました。早速 つかいたかったので、一緒に買ったソフトを別精算にしてもらって割引券を使ってソフトを 買った。2000円くらい安くなったので必死でしたね。
さらに彼女がドラマの中古DVDソフト10巻を欲しいといわれて値段を見ると4000円。 瞬時にこれならレンタルしてみたほうが安いと思って却下www
ごめんよ><

かと言って年中そういう状態では無くて、だれかと楽しみたいって時には、たぶん普通に お金使っていると思います。
・・・・たぶんw
自炊をするようになったので、今後は食事面でもう少し節約したいなと思ってます。
とりあえず家計簿をつけたいけど、手軽なのが無いんだよね。IPHONEのアプリで 家計簿とかないかな。
浮いたお金はリネ課金へ^3^;


この記事かいてて思ったんだけど、光熱費の引き落としって手数料取られてんのかな・・・
かれこれ10年以上通帳記入してないから全くわからねー。
通帳は使わないと思って捨ててしまってて、今回再発行してるのでこれからはマメに 通帳記入しようかねw


今日は海鮮丼の中の人が作ってる料理をアップw
引越し前はコンロも無かった原始生活から一転して環境が変わり、ようやく人並み? になったと言えるかもしれません。サルが二足歩行した感じでしょうか。
彼女が遊びに来た時に色々料理作ってくれて、主に荷物持ちとしてですが買出しも一緒に行きました。
その際に食材を何に使うのかな?とか見てたり、出来上がった物見てこれどうやったの? と聞いたりしてみると、「へーへー」状態ww
聞いた次はやってみたくなるわけで、色々やってみると料理って楽しいんだなw
スライサーを使いサラダを作るようにしました。
あとグリルの使い方も教えてもらったので鮭を焼いてみた。これが美味かったw
会社まで30分なんで朝ごはんも作る余裕ができました><
画像 01 鮭とか切り身で100円以下で売っます。サラダの材料のレタスも一個100円しないし トマトは4〜5個で安いと280円位、ピーマンは4〜5個入って50円、たまねぎ は一個30円くらい?。合計で550円ほどでしょうか。
ここの値段だけ見ると、最初はコンビにでサラダ買ったほうが安いんじゃね?と思った けど、4食分はいけるんで一食で140円ほどで山盛りっすw
やっぱり自炊は安いし美味いし楽しいと、いまさらながら実感してるオヂサンです。
鍋やフライパンも購入したので使わないと勿体無いと思い肉を焼いてみた。
なんとなくキムチを乗せてみたが美味かったっす。
サラダにはドレッシング等使いません。
画像 02
回鍋肉に挑戦!
思わず自画自賛www
・・・・回鍋肉の基使いましたがww
でも、こんなに簡単にできるんだ!と思うほど簡単に出来るのが良いです。 もう楽しくてしょうがありませんがなww
サラダはレタス適量、トマト1個を8等分、たまねぎ適量をスライス、 ピーマン一個を輪切りにして適当に盛り付け。マヨネーズとケチャップ かけて食ってます。
画像 03
画像 04 麻婆豆腐に挑戦!
またも自画自賛ww
しかしこれも麻婆豆腐の基使用!w
レシピに書いてある材料じゃ物足りなさそうだったので、三鷹でよく通って いたラーメン屋にあったマーボー丼を思い出して ピーマン、豚肉を追加で入れて良い感じで出来たっすw
あと辛味を追加するためキムチの基も入れたりして美味かった><
こんな感じでリネより楽しい物見つけちゃったので、熱しやすく冷めやすい私の 性格から言うとリネはフェードアウト確実かとw
とりあえずINはしてLV上げ、カルマ上げは細々とやっていこうと思ってるので、 狩に注力します。
そんなわけで戦争はしばらくでないと思いますごめんなさいw


リネはぼちぼち遊んでます。
ただ、部屋の家具の配置がいまいち決まってないとか、住所変更手続きが色々山罪でなかなか気楽にINできないかんじだけど、リアル後回しでINしてるのが 現実です^3^;
2ドレ単騎です。
ノーポットです。ステータス仕様変わって楽になりました。
DNC購入後初のバルログ動画。
時間を見ようとおもったのですが、加速ポット飲んでたからあてにならないや^3^;





おしまい
mixiチェック

前回日記更新して知ったのですが、管理画面が大きく変わってました。
そのほかのデザインも大きく変わってて、今まで慣れ親しんだデザインと操作性は 全く無くなってましたね。
私は変化を好まない正確なので、変わった事については何でこんなことすんだ!と 思います。
前回の画像も上下順番逆だしねー・・・・・
いい機会なので別会社のBLOGでも始めてみようかななんて思ってるけど それも面倒だったりする。
時間かけて慣れるしかないのかな。


引越し後はTVを良く見てました。
地デジの映りの良さに感動。そしてこの人まだ元気だなとか思いつつ楽しんで 見てました。9月前後は時期的に番組交代の時期なのか特番が多くて最初は 面白がってみてましたが、翌週にはまたこの人が司会?出演者も同じじゃん? と思い10月の上旬にはすっかり飽きてきたw
司会は島田伸介が多いですね。最初の1,2番組は面白いと思ったんですが 笑いを取るトークの内容が同じで飽きてしまいました。あ、島田伸介に 飽きたわけではなく、同じ司会と出演者の番組にって事です。

以上前振りでしたが、そんなわけで久しぶりにDVDをレンタルしてみました。
地域の色なのか、レンタルビデオ屋が自転車でいける距離に無い!(がんばればいけそうだけど・・・)
情報はYAHOO地図で収集してるんですが、本当にレンタルビデオ屋が無い!!
地図を縮小していくと、バイクで5分くらいのところにようやくTSUTAYAを 発見。ん〜・・・不便な町だと思ったけど、どうせレンタルするのも最初の数ヶ月 だけで、あとは期限切れたのにも気が付かず更新期限も過ぎて再発行と何時もの パターンだなと思いつつバイクを走らせる。

無事TSUTAYAには着いたけどカード発行時に問題が!
レンタルカードを作ろうにも 免許証は古い住所なので身分証明書としては無効。どどど・・どうしようと 思いつつ財布を漁ると偶然持っていた公共料金の領収書で何とか発行できました。
なんかキャンペーン中で新作以外は4本で1,000円だったので4本借りました。 タイトルはスパイダーマン3、トランスフォーマー、パイレーツオブカリビアン3、 インディージョーンズ(クリスタル何とか)の4本。どれもいまいちでしたねー。
期待ほどじゃ在りませんでした。
そういえばここのTSUTAYAは随分狭かったな。通路なんか俺がいたら他通れない 程で、狭苦しくて嫌だったな。

そういえば、最近のレンタルカードは全部クレジット機能付きを選べるんですよね。過去 クレジット機能のカードは発行してませんでしたが、年会費無料とか面倒な手続きも無いし ポイント付いたりと何故か魅力を感じてしまい今回クレジット機能つきカードにしてみました。
クレジットもリネの課金くらいしかつかってなかったんですが、今回の引越しで色々支払いに 使ったからか、なんか便利だぞ?と思えてきたのかも知れません。
でもカード一杯持つと財布が分厚くなるのが嫌なんだよね。本人が分厚いので財布くらいは スマートにしたい^3^;
LinC2428 ハーディー?クエストが追加なりました。
前提としてPT人数5人必要です。また、MAP内は全クラス未変身状態が強要 されます。そんなわけで全国のエルフ萌えなリネプレイヤーには、うほうほなクエスト です!
でも、2回くらいしか行ってません。
何でかというと一回の攻略に要する時間が小一時間かかるのでダルイです。
あと未変身での狩もだるいですw
何をやっても飽きてしまう時は原点回帰!
ってことで20Fへ行くとシアーと遭遇。ジュースのみで食えるように なってたのがステリニュアル万歳って再認識。
LinC2429
レア!
白鱗は通算二枚目かな。がんばってサイハ作れる枚数を集めてみようかな? なんて思ってます。
でも芝刈りも飽き気味で30分位経過したかな?と思って時計みると10分 しかたって無いとかww
もう駄目だな・・・
LinC2430
久しぶりにデーモン、IQと食えた。
水マンとなんかくれたよ!
LinC2432





おしまい
mixiチェック

どーもどーも、久しぶりに日記更新の丼ですぃ

日記更新催促ありがとうございます^3^;
日記更新する暇も無いわけじゃなく、なんとなく日記更新に費やせる時間が無くてですね おろそかになってました、スミマセン。

引越し後二ヶ月程経過しました。
荷物整理も大体終わりましたが、いらないかな?って物がまだ押入れに 入っているので、思い切って捨ててしまうか、このまま置いておくか 少し悩んでます^3^;
それでも引越し時にいらないかな?って物は随分捨てたせいで空の収納ボックス がいくつもあるので、これもどうにかしないとな・・・と思ってます。

生活が始まると、不便な点が出てきますね。
今回初めて洋室を経験してますが、やっぱり和室がいいなぁって思いました。
一番の違いは転寝したときの心地よさが和室が全然いいです。洋室は目が覚めた時 思うのが体の痛みですね。絨毯とか買えば良いのかな。それとも体の痛みは単に年のせいか・・・

話は変わって先日カード会社から利用明細が来まして、合計見たら20万後半でした。思ったほど 使って無いなと思ったのが最初の印象。部屋にある目に入るものは大半が新調なので もう少し使ってる思ってた。
でも、現金で購入した品物もあるので、合計すると30万程 使っているのかもしれない。賃貸契約や引越しの費用を含めると100万超えの出費。
バイク購入以来の 久しぶりのまとまった出費でしたが、ボーナス時期と重なってたからか、残高は殆ど 変動しなかったので、使ったと言う実感があんまり無いです。
やっぱり実感を得るにはニコニコ現金払いだなと思った。
札束を持ったときの感動と、払うときの惜しい気持ちがなんともいえないっすw

今回色々買い物したし、光熱費等もどの程度かしりたかったけど通帳記入もして無いから 分からないじゃん?と思い通帳を探すが、かすかに捨てた記憶が・・・・
しょうがないので探すのはあきらめて通帳再発行手続きに行ってきました。 手数料1050円も取られたぜ!

引越しと同時にガスコンロ等も購入したので、引越し前よりはまじめに自炊初めてます。
・・・と言っても、まだまだですがw
これまではご飯炊く程度で満足してましたが、今回サラダがレパートリーとして増えました。 サラダと言っても野菜切って皿に盛るだけなんですがね^3^;;
でも、惣菜のみの食事メニューにサラダが追加されるだけで随分華やかです。食事も 楽しいし、サラダだけでも作るのも楽しいです。
サラダは9月の連休に遊びに来てくれた彼女が作ってるのを参考にしました。
大きな皿に盛られたサラダを見て「こんなに食うの?」とびっくりして聞いたんですが、 いざ作ってみるとサラダってかさばる材料が多いので、盛り付けると山盛りになるんです よね。そんなわけで、大皿に盛り付けてます^3^;;
あとさ、グリルがあるから魚も焼いてます。これが美味いwww
グリルの使い方も彼女のを見聞きして、彼女帰宅後に恐る恐る真似してやってみたんですが 鮭が良い具合に焼けて美味かった。すっかりハマってて、 今じゃ冷蔵庫に一切れは鮭の切り身があるくらいです。

料理して思うんですが、結構時間を必要としますね。
材料の買出しとかウロウロしてると小一時間はすぐに過ぎてるし、それから調理でも小一時間。 さらに食事して後片付けしてとかやってると、一息つける頃には3時間近く経過してたりします。
いや、何が言いたいかって言うとリネ廃人にとってはこの3時間は致・命・傷wwww
そんなわけで、益々マイペースのリネライフになりそうだし、日記更新もしてませんでした^3^;。
LV70+のどこがマイペースなんじゃ、ボケと思う人もいるかと思いますが、65になるにも 数年要しているので、今のLVを見ると廃人ですが要した期間でみるとマイペースで標準以下じゃないかな?と 思ってます。
ちなみにリネはじめたのが2004年3月で、50HITが2005年7月です。1年と4ヶ月要してます。
65HITが2007年7月なので50HITから2年要してます。70HITは2007年12月と期間短いですね^3^;
ここは影の神殿が実装されてカルマ3段階まで上げるほど狩をしました。その影響ですね。
狩に必死になりすぎてリネ嫁にも愛想つかされたのが、懐かしい思い出ですw

LinC2420 9月上旬のSSですOrz
見てますありがとおおお
オファーもありがとおおおw
見てますありがとおおお!
確か戦争では敵対勢力の人です。見つけたら進んできってたけど 突っ込みすぎて死にそうになってるのはここだけの話でw
LinC2419
LinC2416 タイム外だったか忘れたけど、犬連れて久しぶりに10F行ったら ZQと遭遇。連れてたペットはドベだったので死んじゃったかな?と 思ったけど二匹とも無事だった、よかった^^
でも、このあとにMでやられた記憶がある・・・・
LinC2414 見てますありがとっす!
紅流人の居たクランに遊びにいったけど、やっぱり戦争とかでると リジョインが手間ですね。結局自分のクランもどっちゃいました><
9SGを購入しました。
これでAC装備で−101です。スキンや料理使うともう少しあがるのかな。
もうこれ以上のAC装備は望めなさそうなんで欲しいものもなくなりました。
そうなるとモチも自然と下降ぎみぃ。
引退はしませんが、IN時間は確実に減ってますね。やめる前にリッチとかグリム くらい単機でくってみたいんですが、いまさらそれに費やす見回りとかに掛ける 労力もダルイと思ってしまい、ずるずる・・・・
もうすぐLV75だというのに、未だにリッチ、グリム食ってない雑魚DEは私 くらいでしょうね^3^;;;
人それぞれ楽しみ方は違うので、私は私で十分楽しかったですね。
あ・・・なんか引退みたいだけど、やめないから。




おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ