〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2009年08月

ガーダー

LinC2400.bmp 俺の夏終わった^3^;
INして10分足らず・・・




















LinC2401.bmp 我慢できずに購入。貧乏街道まっしぐらな予感が・・・




















LinC2402.bmp ↑の+1燃えたw




















LinC2403.bmp 頭にきたので+1を購入。確か10Mだったかな?




















LinC2404.bmp さらにもう一個購入。




















LinC2405.bmp ZELも購入^3^
さて、はるかw




















LinC2406.bmp うほw
最低目標ラインの+2が出来た。




















LinC2407.bmp もう一個は燃えたw




















このあと+3の売りがあったので購入しましたwww
なにやってんだ俺って感じですね。




おしまい

洗濯機

8/27時点で未だに荷物整理が終わってません。
ここ数日状況かわってませんがな・・・・
週末に届くタンス到着後かな状況が変わるのは。
でも、和室の電気を買いました。冷蔵庫が届きました。洗濯機が届き ました^3^;
和室の電気です。
気持ち的に和室向けの電気もいいかな?って思ったけど、このマンション 天井が低いかもしんないんですよね。だからコードあるやつだと頭ぶつけちゃう かも?とか思って天井に貼り付ける?やつを買いました。
dscf0063.jpg
dscf0070.jpg 冷蔵庫の周りはゴミ袋で山積みだったので、写真は晒せません。
とりあえず新調した洗濯機です。まだ一回しか使ってません。
一人暮らしなんで、洗濯物増えないんですよね^3^;
下着も2〜3日使うので、増えません^3^;;;
(一部ネタ)
それと、8/26にはガスコンロが届きました。
注文して翌日だったかな?には届いたんだけど、そんなに早く届くなんて 思ってなかったので、何が届いたのか荷物受け取るまで分かってません でした。あとでメールみたら発送メールが届いてましたけど・・・・
キッチン周りはまだごちゃごちゃしてるんで、ガスコンロ設置スペースには 色々おいてあるんで整理しないと・・・
9月の連休には彼女が遊びに来るんで、それまでには何も無かったような 状態にしておかないとね^3^;;;





おしまい

バルログ

8月22日にオフ会に行ってまいりました。
面子はヒャクシキ(♂)、シェルン(♂)、カプセル(♂)、プロフォンド(♂)、 白銀想(厨)、私の6名。
おら1時間ほど遅刻してしまった^3^;
なんでか、今回の面子には俺のメタボ腹を触られて、世の中デブ好き多いんだな と確信した日でした。
眠い目をこすりつつ朝7時頃かな?起床。
影に行くと見慣れないのが居た^3^;
なんで影に行ったかって言うと・・・
LinC2392 0823.bmp
バルログが居たから。
DNCにしてから初遭遇なので具合を見たかったので、待ち望んだ 遭遇です。
二段階になるのにずいぶん早かったのに驚いた。油断してると死ぬんで必死だった から見間違いかもしれないけど40秒かかってなかったかも?
イベントポットは通常CPと比べると回復量低いのかな?何度か死にそうに なったので、演習ポット使う羽目に。
LinC2393 0823.bmp
LinC2394 0823.bmp ずいぶんLOGが流れたなと思ったら、久しぶりにCBゲット。
欠片8個とかなんだ?w
さんやんと80Fへ向かいナイトバルドと遭遇。
前回ペア食いは失敗に終わったから、今回も無理かな?と思いつつ 1セルに誘い込んでたたき始める。
LinC2395 0823.bmp
LinC2396 0823.bmp DNC効果だろうか。前回とは比較にならないくらい楽に食えたw
ステータスを変えているのもあるかも知れないけど、1セルにはめる必要 もなさそうな程楽に食えた。次回ははめずに食ってみようかな。
LinC2398 0823.bmp 最近多い2どれ待ち。
ひさしぶりにBすくゲット。ACかMRの影響かわからないけど 2どれはポット無しで食えるようになりました。
LinC2399 0823.bmp イベント最後の週末にイベントアイテムを買い揃えてどうにか終了。
イベント進行させることでもらえる装備はガーターです。AC−1、遠近命中+1かな。 もう1セット分ほしいなぁ。
AC装備だけどAC−100に手が届いた。料理食えば−1、か−2になるかな。
CBでたんで9SGでもほしいなと思うところ。
イベント期間中限定ですが(たぶんw)、久しぶりに戦争に出て面白かった です。狩では味わえないスリルがあるんですが、敵方に知り合いとか 見てしまうとやっぱり切るのはどうかなぁと思いつつ、進んで切ってました^3^;
でもやっぱり狙うは後衛職のWIZかエルフかな?と思うので、結局そっちを 中心に切ってました。

戦争に出て思ったんですが、やっぱりDEは弱いなと・・・
キャンセ来たら帰還しかないですね。無理してると、そのうち死にそうw
そういえばさ、ギラン戦でいつの間にか目肉になってたんだけど、メイポ振ったのだれ?w
誰だかわかんないけど、よりによって目肉とかやめてよwwっうぇww
最初誰だよ目肉なってんの!って思って画面よく見たら自分だし^3^;
ちょっwwおまwwwと思い耳まで真っ赤にして帰還。そんなわけでクロスには毒で緑色になってた 目肉が居たわけですよ!





おしまい

イベントポットの使い道

引越しとイベントが重なりイベントの内容もよく分かってないし、何が もらえるのかも良く分かってない状態だったけど、紅流人に教えて もらってようやくスタートラインにたった感じ。
マップは流用だけど、出てくるモンスが異なる海底とFIがあって そこでしかドロップしないアイテムを取得しないといけないらしい。

8月19日のSSです
LinC2387 0819.bmp そんなわけで早速偽FIへ行く。
使用は元祖FIと同様で帰還不可です。モンスのLVも非常に高く スリルあるマップで楽しかったけど、画面沸きするんでエンドリスクは 高いです。
結局イベントアイテムでなかったから途中で買ってしまった。
イベントポットがあまり気味だったので、どうつかおうと考えた結果 戦争で使うことにしてみた^3^;
戦争はどこから参加でも良かったけど、唯一のクラン員の紅流人が参加 してるDLで参戦。
ギラン戦は面白いですね。アデンは参戦勢力が少ないですが、感覚つかむ には良い具合で、ここも楽しかった。
LinC2390 0819.bmp




おしまい

忙しくてもリネはする

引越しの状況ですが、またまだ落ち着きそうにありません。
引っ越す前のアパートには押入れ1畳、フローリング0.5畳、洋服タンス 0.5畳と6畳和室の割には収納スペースが多くて収納には困ってません でした。引越し後は洋服タンスが無くて、スーツがあふれており、このため 洋服タンスを購入。届くのは29日なのでそれまでは状況変わら無いかも しれません><

最近INしてもSS撮ることも無くなりつつあってSSは以前ほど たまらないけどさすがにややたまり気味なので、過去に遡って更新 して見ます。


まずは8月10日から^3^;
LinC2375 0810.bmp マミーロード発見!
イベント中でポット(CP)が手軽に手に入るのでML単機に挑戦 しましたが無理でした^3^;
ACPならいけそうと思ったけど、一撃の痛みは150くらいでしょうか。 手のビンタっぽい攻撃が3回ほど続くと500程削れまして痛いのなん のってw
バルログより痛いです。
引越し祝いありがとうございます^3^ LinC2376 0810.bmp
LinC2378 0810.bmp エルダー⇒サキュと続いて味をしめてしまい、また開封。
そしてサキュを引く。かなり安い値段で売った記憶があるw




間とんで、次は8月13日
分かりやすい単純な行動ですが、さすがに4連続は無かった。
ここらが引き際ですね。
LinC2380 0813.bmp
LinC2382 0817.bmp ちょっとだけ遊びに行ったクランのメンバーのHIT式に参加。
夏の水着イベントだったので、オーレンで水着姿に・・・
蝶さん75HITだそうです。おら負けけねーw
前回の夏のイベント終了後に街中に落ちてた盾を見て、これは遊べると 思い倉庫に保管していたタワーシールド。 LinC2385 0817.bmp
LinC2386 0817.bmp サーフィンしてみたwww
DEの変身が姿勢と向きがベストマッチだったな^3^




おしまい

カーテンを購入

カーテンを買うときの話。

ホームセンターへ着いて、早速カーテンコーナーへ向かうと 天井からは50%オフ!とか決算セールとか景気のよい文字が見えたので「 お?結構安くかえそうじゃん?」と思い、値札を見ると・・・・










4万とかwwwwwwww










は?と思い、周りのカーテンも見ると、どれも3〜5万とかしてる。
おいおい、カーテンってこんなたけーのかよ、たかが布切れだろがと 半ば逆切れ状態になる。さらに色々みるけどやっぱり同程度の値段だ。
しょうがないのであきらめて買うことにしたんだけど、できるだけ安いの 買おうと思って店員さんに「安いカーテンどこですか?」と聞いたら 「あちらに既製品があります」といわれた。
既製品?・・・・てことは?

おらが居たところはオーダーカーテンコーナーだった^3^;;;

店員に「あざーす」と言って既製品コーナーに行くとホッと胸をなでおろす 価格のカーテンが一杯w
どうにかカーテン購入にいたりました^3^;
DSCF0060.JPG 洋室の電気です。
備え付けのようで、玄関にもこれと同じタイプのが一個付いてました。
DKと和室には電気無いので買わないとね。
カーテン買いました。
これで丸見え状態は回避だw
色や柄に悩んだけど、悩んだときはシンプルに限ると思っているんで 無地の壁色に合わせた白っぽいのを選択。
つけた後でおもったけど、壁にあわせた白いカーテンだから前面壁 のように思えて、色違いのがよかったと思ったw
DSCF0061.JPG
荷物整理は半分位終わったのかな。
ダンボールから出す必要のある物は殆ど出せて、本・雑誌はダンボール のまま押入れへ。
あと洋服たんすないから大量のスーツやらなんやらが山積みになってて、 かっこ悪い小細工でなんとかしたけど、急いで洋服たんすかわないとと 思った。
あとTVもちゃんと写るからTVも買いたくなってきた。
冷蔵庫や洗濯機はDKのゴミがある程度掃けてから買うとして、和室の エアコンも考えないとな。
室外機を置ける場所も、穴もないからドア用エアコンになりそうだけど 手すりがあるから設置できるかも微妙^3^;





おしまい

二日目突入

二日目突入です。
カーテンは結局買えず、外から丸見えの一夜を過ごしました。
DSCF0057.JPG 部屋の状況は悪化でwwww
ダンボールから物をだしては周りに置くの繰り返しで、散かしてるだけじゃないか! と思いつつも、徐々に整理はできているはずと自分に言い聞かせてたなw
DKはごみ置き場です・・・・
不要な梱包材やらダンボール、そのた不要と判断した物はすべてここに。
DSCF0058.JPG
DSCF0059.JPG 徐々にダンボール減ってきてるよね?w
無駄に多い収納ボックスの中身を整理しないとと思うと憂鬱だな。
そうこうしていると宅配でモデムが届く。
早速接続設定を終えてインターネットが利用可能に!
最初にやったのはリネ・・・じゃなくて、ホームセンター探しw
目測距離で1キロほど離れたところに島忠発見して早速自転車で行く。


ここでまた、私の無知っぷりが出たんですが、話は次回記事で。





おしまい

一日目終了

ふと気がつくと西日が差し込んで、日が暮れはじめてた。
荷物の多さに途方に暮れてたのはいうまでも無い。
一息ついてると、おきてから何も食べていない事に気がつく。
腹が減った感じはしないけど、何か食わないとなと思い米を炊く事にした。
DSCF0054.JPG 購入して数年なんだけど、言うまでも無く新品同様なジャー。
無知な俺は一人暮らしなのに8合炊き位のを買って失敗してます。
おかずはスーパーまで自転車で行って買いましたが、今日だけで何度自転車に 乗った事か・・・
心地よい疲労感ではあるけど、さすがに疲れたのが正直な感想。
疲れたなんていってられない部屋の状況ww
ダンボールを空けて、荷物を整理。必要な物は分類して収納ボックス へ入れたり、あとで整理しようと思った物はダンボールへ。
いつになったら整理が終わるのかなと思いつつ手足を動かす。
DSCF0055.JPG





おしまい

オーディオを設置

しかし荷物多い、多すぎるだろと思いつつも、ダラダラと段ボールを あけて整理は進む。
DSCF0052.JPG とりあえず音楽必要でしょ?と思いアンプとスピーカーを用意。
大きい方のDS2000は重くて持ち上がらないので放置で良いかなと 思ったけど、小さいほうでは音質がいまいち。
と言うことで、くろうして大きいほうを持ってきました。
音源はIPHONEです。吉井和也でも聞いて荷物整理をしよう。
DSCF0053.JPG





おしまい

エアコン取り付け

引越しは終わったものの、荷物の整理が大変でダンボール一箱整理しては 休憩の繰り返しで、進捗は牛歩のごとくw
和室には電気もないから、夜は何もできないんで明るい内にできる所 までやらないとなと思うけど、暑さとダルさで一向に進まないw
洋室には備え付けの明かりがあったんでつけたら、一個しか点灯しなくて どうなってんだ?と思いつつも一個付けばとりあえず良いかと思い放置w
で、暗くなってきたのでライトつけたら、さっき付いた一個のライトも 点かないしw
どうやら玉切れみたいだ。
しょうがないので電球を取って、IPONEでスーパーを探して自転車で 走る。店についてポケットまさぐったら電球忘れたOTL
適当にこんな感じかな?と買ってったらサイズあわねーしwwww
0型のいいかげんさが全快なんですがwww

しょうがないんで、電球もってこんどは違うスーパーまで自転車で走って 無事電気つきましたとさ。
取り合えず、寝れる程度の状態にしないとなと思うも、どうやって行くかと 悩み始める後手後手状態w
部屋が暗いのは、日差しが差し込んでるから逆行で暗くなってます。 エアコンは全快でも暑かったので、窓開けたら風通しよくて気持ちよかったw
DSCF0048.JPG
DSCF0049.JPG エアコンはどうにか取り付けてもらったので、荷物整理も快適になる。
が・・・・15時頃には日差しが入りまくりで部屋の温度は急上昇w
カーテンもないから悲惨だったね^3^;
カーテンを買おうおもったけど、電球買いに行ったスーパーには無かった から、ネットで探すしかないけど、ネット接続できない・・・
インターネットって便利なんだなと改めて思ったのでありました。
DSCF0051.JPG 食器類です。
ダンボールから出して洗ってとりあえず仕舞いました。
引越し前は食器使わなかったので新聞に来るんで仕舞ってました。
たまに自炊しても出すの面倒だったので100円ショップで買ったりしてたら 無駄に食器が増えたのはここだけの話・・・・
食器棚購入要ですねw





おしまい

荷物であふれる部屋

引越し業者到着し徐々に荷物が増えて行く。
荷物はどこへ置こうとか、部屋をどのように使うかも何も考えてなかったので、 業者へ「この荷物はどちらへ?」と聞かれたら困ったな。
しょうがないので、とりあえず途中から全部和室に持っていってもらいました。
置くのぽつねん荷物はエアコンです。
室外機をベランダに置いたら益々狭く・・・・
DSCF0043.JPG
DSCF0046.JPG 荷物搬入後です。洋室は必要最低限の物を持ってきてもらいました。
PCが開放済みなのがアレですね^3^;;
ネットは以前すんでいた人がインターネット使っていたとの事で、NTTの 立会い工事も不要だとわかりました。15日にモデムつく話だったんですが、 届かなかったのか、気がつかなかったのか・・・
色々買いたい物でてきたんですが、近所にどんな店があるのか分からず 買う事もできずw
DSCF0047.JPG 倉庫状態の和室hhh
これをどうやって整理すれば・・・と途方にくれたのは言うまでもないw
とりあえずダンボールを開封して、いらないかな?と思うものはALL廃棄に しようと思い、すぱすぱ捨ててます。
ダンボール荷物の整理が終わったら次は収納ボックスの中身を整理する予定。
せっかくの引越しなので不要な物はこの際捨ててしまおうと思ってる。

そうそう、部屋にアンテナケーブルあってTVにつなげたんだけど、ちゃんと写ったw
いや、当たり前だろと言われるのは分かってるけど、前のアパートは綺麗に 写らなくてだめだったんだ。
だから、かなり感動ww
テレビっ子になったりして^3^;





おしまい

引越し始まり

朝7時からの引越しだったんですが、案の定業者がきた時はまだ 夢の中。部屋の整理もそこそこで引越しが始まりましたが10時前には 梱包も終わり新居へ移動。
しかしまー、きたねー部屋だったなw
そんな部屋の引越し頼んじゃった業者さんごめんなさいw
とりあえず電車で新居へ移動し、昼前には業者さん撤収。お任せコース& 家電処分費込みで約9万でした。
今回はアパート取り壊しなので10万円負担してもらったので、おつりでました。
DSCF0038.JPG 新居の洋室です。
DSCF0039.JPG こちらは和室。窓に引っかかってる黒いのは畳の日焼け防止のビニールです。
上記の写真は引越し業者到着前にもてあました時間にとった写真です。 荷物搬入後、そして部屋の整理の過程でどうなっていくか・・・・





おしまい

引越しの日取りやらなんやらが決まりました。
・・・・が、部屋の掃除は進んでません^3^;;;
よく見るとキッチン周りの小物類以外は殆ど収納ケースに入ってるので 掃除もする必要は無いのかなとかボヂティブは考えを持ち出してるけど どうなることやら。
とりあえず引越し前日までには配線取り外して梱包がスムーズに進むよう 準備だけ済ませとこうと思っているがどうなることやら。
あと事前に小物類は収納ケースにしまいこんで置けば不用品も分かりやすい ので、どこまで出来るかわからないけど手をつけておこうと思ってます。

荷物の整理が進んで不用品を捨てていくと、部屋が随分すっきりしてきた。
なんか部屋を綺麗な状態で保つ事が出来ない人間なんで、日を追うごとに 散らかって行くんですよね。きっと分かってくれる人がいるはずw
掃除終わった後は「おぉ〜綺麗だ!」とか思うんですが、その日の内に いろんな物が床置き状態が始まり直ぐに元通り。ここも分かってくれる人が いるはずw
引越しに向けた掃除をしても直ぐに戻ります。


そんな掃除の毎日を繰り返してる気がしますが、引越しは8/15(土)です。
引越し先のマンションはNTTのマンションタイプ光に加入している ようで、光に切り替えます。支払いは今より若干安くなります。
工事は22日(土)なので一週間くらいネット接続出来ないのが不安です。 耐えられるかな。。。。

dscf0008.jpg 玄関です。
今の木造とは比較になりませんね。
リネで言うとオーキッシュセットからOE2週辺りの装備になった感じ かも?w
DKです。DK=デスナイトと脳内変換した人は同類です^3^
今と比べると随分広くなるので、自炊始めようと思います。
dscf0010.jpg
洗面所です。
今のアパートにはそんなもの無いですが、個人的には困ってなかったです。
が、言われてみると洗面所って普通あるよね?と思い、洗面所独立タイプを 選んでみました。
不動産屋さん曰く、この風呂・トイレ独立、洗面所独立で各1万程家賃上乗 せのようですね。
dscf0011.jpg
dscf0036.jpg 外観です。
何度も言いますが、今の木造とは(ry
3階に引っ越します。今は1階なので窓とか開けてると猫とか入って くるし蚊とも一杯進入。ただでさえCO2放出しやすい体系な上、きっと 当分取り過ぎで血も甘いんだろうなと思うと蚊が一杯入ってくるのも うなずけます。
3階って窓開けてると虫とか入ってくるのかな?
高さ的には鳥とか入ってきそうだけど・・・・
和室と洋室も写真撮ったのですが、逆行で真っ暗にww
それだけ日当たり良好って事なんでしょうか。

今の私の給料だと、若干家賃に払いすぎかな?と思うけど、これまでが 安かったから高く感じているのだけかもしれないです。
欲しい物と必要な物はある程度分別できるのでお金が無い!って事には ならなさそうだけど、今は3ヶ月前後に一回20万下ろして無くなったら また下ろすの繰り返しなので、月間いくら消費してるかは分からないのが 不安です。
引っ越してから生活したら金が無い!!って可能性もありそうだけど、 節約生活は嫌いじゃないので、どうにでもなりそうではある。


引越し前後に買い替え予定の物です。
1.洗濯機
 今の二層式(古っ)から全自動になります。
 予算5万(処分費込み)
2.冷蔵庫
 少しサイズ大きいの購入予定。
 予算8万(処分費込み)
3.布団
 最終的にはベットにする予定だけど、当面は布団を買い替えて済ます。
 予算2万(処分費込み)
 ベット予算は20万程?(サイズはもちろんクイーンでw)
4.エアコン
 一個追加購入
 予算8万(処分費込み)
5.テレビ
 今のテレビはデジタル費対応なので地デジ対応にしたいな・・・
 予算不明
6.ダイニングテーブル
 シンプルなのがいい。
 予算4万

あと約30万程必要なのか。安く済まそうと思えば2〜3割抑えられそう なので、がんばってみよう。
思えば今使っているエアコンは電気屋さんで一番安いの買ったんだけど、十分 使えてるんで必要最低限の機能があれば十分なんだよなと思う。
エアコン、冷蔵庫、洗濯機なんかは機能的には出尽くしてる感じあるので サイズが適当であれば十分かもね。




11万の家賃なんて払えんのか?と正直不安ですが、そこはなんと言うかなんとか なるだろとしか考えてないのが正直なところですが、何とかするという気持ちも あります。
一応引っ越し先や引越しの日取りも決まったので気持ち的には楽になったかな。
そもそも何で一人暮らしにはもてあましそうな2DKなのかといいますと・・・
IMG_0014.jpg (:.;´,_:.:ゝ:;`)同居人ができそうなんです
リネの日記にリアルはどうかとおもったけど、他にBLOG書いてるわけじゃないから ごちゃ混ぜでもいいかなと(・∀・;)
プラチナのペアリングなんです。銀の方がお手ごろ価格だったんですが、なにやら 手入れが大変そうで、色のくすみもあるとかで、手入れの楽なプラチナにしたんですが 高かったw
その日暮らしで仕事してーリネしてー課金してーな毎日でしたが、そういうわけにも 行かなくなりそうです。

10年以上一人暮らししてると、一般的には非常識が自分の中では常識になってる ぽくて、すでに常識的人間になるよう調教されつつあります。 自称Sなんですが、Mと認識しつつある今日この頃です。
しかしまー、俺の手は言うまでもなく左・・・じゃない、右なんですが、でかいしもじゃいし、 しかも指輪はちょっと位置がおかしいしw
一応言っておきますが、サイズが合わなくてはまらないとかではないです。
サイズは内緒ですが、一般的サイズの範囲外で追加料金取られました><
デブは余計に金かかるなw
この画像を送ったらアンパンマンとかグローブとか酷い事を言われた気もするww

そういえば、写真撮るためデジカメ持って行ってたんですが、電池切れしてどーしよーと思った けど、IPHONEに写真機能があったのを思い出して何とかなりました。
画像は劣るかなと思ったけど、結構いい感じで撮れてたのでよかった。
IMG_0013.jpg もう一枚載せてみる。
俺の手はなしで^3^;;;
本人には内緒ですが、思ってた以上に女っぽい手だなー・・・今度まじまじと見てみようw
たぶん殴られるけどwwっうぇwww
予断ですが、手の写真みてキラークイーンを連想する俺ってwww







おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ