〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2009年07月

引X間際

引退!・・・・・・・・・・・・・






























じゃなくて引越し!
7/18に物件を決めてまいりました。
なんていいますか、車とかと同じ感じで、当初の予算を超えているんですが いいものを見るとついついそっちに手が・・・・

ってことで、今の1K6畳一間のぼろアパートとは雲泥のさの2DKを選んでしまいました。
和室6畳、洋室6畳、DK6畳と今と比べると相当広いです。そんなに部屋いるんかい? といわれそうですが、オーディオでほぼ2畳分のスペースつぶすので、このくらい無いと オーディオを処分するかアンプ、CDプレイヤーと小型スピーカーのみにするといった手段を とらないといけないほどなんです。
スピーカーはDAIATONEのDS2000という無駄に大きい スピーカーです。使いこなすアンプでもないし部屋でもないし、今思うと無駄な買い物 したなと思える一品ですw
引越しのこの機に実家に送ってしまおうかともおもったんですが、やっぱり 手元に置いときたい気持ちがあるわけです。

物件での一番のお気に入りは通勤時間ですね。現状1時間ほどの通勤も 通勤30分程度に短縮。電車乗車時間は15分無いくらいで、アパートとから最寄駅までは は徒歩10分。私のばあいは15〜20分程度でしょうか(:.;´,_:.:ゝ:;`)


気に入らないところは家賃ですね。ただ、物件等を見ると納得はできます。
ちなみに家賃11万・・・・・Orz
契約云々でその日の支払いは60万超えとかwwwっうぇwwww
銀行いっておろそうとおもったら、一日に50万までしかおろせないらしくて、 不動産屋を困らせましたよw
しかし久しぶりに衣食以外での大きな出費だなー。ボーナスでたけど引越し費用 やら、なんだで全部使い切りそうです。

引越し後はエアコンをもう一台買って、いまだに二層式なんで洗濯機も買い換えようかな。
冷蔵庫も一人暮らしようで十分なんだけど、冷やそうと思って冷凍庫に入れて破裂させてしまった コーラの液体が凍って内壁についたままだし、綺麗に拭くか買い換えようかな。
あとは布団かな。ベットより布団が好きなんだけど、煎餅万年布団だしなー。これを機に買い換えよう。電子レンジも買い替えかなー。何か内部の皿がまわんなくてさ、いつも弁当とかチンすると半分だけが激熱で半分はひんやりした、寂しい弁当ができるんだよねー。万遍なく暖めたいよ。

あ・・・・なんか恥晒してる気がWWWっうぇWWWW
ほかは・・・・ほかは・・・・・とにかくいらないものは捨ててしまおう。
やらないといけないことはまだまだ一杯だ。8月には引越ししたいんだけど、 時間ないねーW


時間無いといいつつ日記更新してるのは現実逃避なんでしょうかね。
LinC2335.bmp
装備は色々売ってますが、なんとなくDNC購入できそうな、まとまった額にりそうな 状況です。いよいよDNCか・・・・。
ちなみにDNCは一度もつかったことないです(:.;´,_:.:ゝ:;`)
ま、なくても70+なれるし大半のボス食えるんですよね。バルログも食えてるでしょ?w
そんなわけもあったりで後手後手に回ってました。
オガベ13M、TOI81SC、91SC全部売れてた。
LinC2336.bmp
んで、日記を更新した今日7/20は引越し業者を決めました。
WEBで見積もりできて、複数業者から見積もりがとどきました。
でも頭きたというか、イラっとしたのが、色々情報(家具が何があって何個とか 電化製品は何が何個とか)を入力したんだけど、その情報が生かされてる見積もりが 一個もとどかねーんだ。
どの業者も基本料金的な金額しか送ってこなくんて、俺が入力した情報はなんなん?って 思ってしまったw。
で、結局は機械的に送られてくる見積もり以外に、詳細を聞きたい旨のメールを送ってきた 業者さんに決めちゃいました。
金額云々より、手続きやら運用で双方の思い違いでのトラブルやらなんだで無駄に時間 費やすくらいなら少々高くてもスムーズに進む業者を選ぶタイプなのかね。
高い買い物とかしても損した!って思わないけど、普通にお金払って嫌な思いすると 何時までも嫌な記憶としてのこるでしょ?そういうの嫌いなんだなw
旅行とかもさ、出費けちって半端な旅館で半端な料理よりは、高いけど満足いく料理の ほうが後々いい思い出として残る。ま、悪い方でも思い出にはなる場合もあるけど・・・・

今週末には業者が立ち入っての見積もりをしにきますが、部屋の掃除はするきねーから きっとびっくりするだろーなーwwwww
とりあえず今週は可能な限りごみをすてよう。




おしまい

おら廃人?

LinC2325.bmp Lvアップ後の恒例モチダウン状態
LinC2326.bmp モチベーションは日記更新頻度に反映されます!
あとね、仕事いそがしくて次席での作業あg無くて、昼休みもゆっくり取れない ので、ss編集&記事核時間も無くて、さぼりがちなのが本当の所W
色々あって倉庫の売れそうなアイテムを売ったら60m超えた。
サキュ人形2体が大きいね。
LinC2328.bmp
LinC2329.bmp あとは何時封印解除しようかと思い悩んでいた閣下杖。
LV上がった直後だけど、もういいだろって感じで売ることにしました。
ワンクリックで死亡WWW
死なないためにクリック一杯するのに、死ぬのは1クリック^3^;;;
LinC2330.bmp
LinC2331.bmp 無事架かk杖売れました。
手持ちあでなは役90m
装備落とせばDN武器も買えるなー・・・・・
もう少し倉庫整理すれば、あと30mは増えそうなんで、がんばって今度こそ アデナためよう。禁OEだwww
なんだかんだと倉庫整理してたり、他キャラからアデナもってきたら92Mになりました。 あとはサキュやら8AB、5SMや無くてもいいかな?って装備を売れば200Mくらいには なりそうですね。
装備の売りはギランBBSに書いてます。
LinC2333.bmp
LinC23341.bmp そんなギランBBSを見て、この人からWISがきてきりあおうとww
結果目に見えてんだけど、どのくらいの差があるのか知りたくて挑んで見ましたが、 想像以上の差でした^3^;;;
まーDEのステータスは当初私が選んだステが楽しめそうだと分かったし、色々と 目標もできたんで、いいきっかけになりました。
LinC23342.bmp んでもってこんなことまで言われると俄然やる気がwwww
先ずはLVを戻すのと、武器をいい加減9BCじゃなくてDNCにしないと^3^;;;
そしたら再挑戦してみよう。
当然私は2番手とかそんな自覚もないです。私以外の虹変身の人は私より強いし、 装備もいいんだろーなと思ってたんですが、意外といけてるっぽいwwっうぇww
スペックの差はかなりあって、私はフローラやらBAsc使用、加速ポットにジュース まで飲んでやっといい勝負だったなー。
大量のアイテム売却は大変だったー。
手際悪くて怒ってwisスルーされるしwっうぇwwww
せっかくWISくれたのに本当申し訳ありませんでした。

TRADEじゃなくて露天して買い取ってもらおうと思ったけど、これも 意外と面倒で結局TRADEで取引。
TRADEのY/N応答は鬱陶しいね。チャット欄塞ぐしわけわかんねw



さて、今回の倉庫整理ですが、引退?とか休止?とかWISきましたが どちらでもないです。なかみもかわりますん。




いや、かわんないからwww



前に日記に書いたか忘れたけど今すんでるアパートを取り壊すことに なりました。そうです、そのくらい古いアパートなんですよ^3^;
そんなわけで9末までには出て行かないといけないんですが、タイミング 悪く仕事忙しかったりして気がついたらもうすぐ8月じゃないですかWWW
こーしちゃおれないと思い、物件探しと引越しやら不要物の整理と色々 やることは盛りだくさんなんで、しばらくinは少なくなるんです。
私の性格ですが、何かをきっかけに熱がさめると一気にさめるんですよねw

以前は、かなり夢中だったツーリングも今ではぱったり・・・・
せいぜいリネないの仮想現実を走り回る程度のヒッキー状態だしw
そんな性格なんで、今回の引越しを機にパタリとINも無くなる可能性も あるわけです。
あとはなんといいますかですね、またあれです・・・指輪が・・・・わが・・・・OTZ
そんなわけでINする大きな理由であった存在もなくなったので、必然とinする 理由というか楽しみも減りましたね。

ちなみに今日7/18は物件を見に行きます。
いまは個汚い6畳アパートですが、次は2K〜を狙ってます。いらないものは 結構すてる方だとおもうんですが、さすがに高価な物は使わなくても捨てにくい んですよね。だから微妙に部屋が物でうまってたりします。
だから次は少しゆとりある広さがいいなーと思うんですが、家賃が倍増です。 住宅手当は廃止されてるので、増分は生活に直撃するんですがリネが趣味だと あまり出て行くお金も無いから、なんとかなるとは思います。

他にもリアル多忙な話が色々とあるんで落ち着くまでは土休日のinがメインに なりそうです。




おしまい

74hit

0712 LinC2313.bmp あと5%でLVアップ。50%換算だと20%ですよw
今日中にあがるわけねーだろと以前なら思いますが、祈り兇伐誕イベントの おかげで上がりそうな予感。
残り一個の印象も材料購入あけてしまいました。
0712 LinC2314.bmp サキュがでた。ラッキー。 買い溜めしてた印象は6個だったかな、確か。
過去あけた結果だけど、サキュ3、エルダー1、ヤドカリ2、BB2、ウェア2と いい具合で均等に出てる感じのする結果にはなってますね。
0712 LinC2315.bmp ちなみに聖杯はこの人から買いましたw
ちょっとたけーようんKと思ったけど、まークラン員だしいいかなとw
この日はバル部屋の芝刈りでポット狩を中心に必死でしたね。
まーどのくらい経験が上がるか計測してみました。
タイムアタックスタート時は98.8315%
0712 LinC2316.bmp
0712 LinC2317.bmp 30分後には99.1980%になってたので0.36%の上昇。
祈りポットは使ってないけど、使うと0.4%になりました。紋様、ポット無し だと0.25%ほどだと思います。ポット狩には適してるけどバルログタイムなると 人が来るのでタイム外推奨でしょうか。
0712 LinC2318.bmp ALL追い込み狩で無い割には随分と早い17時ころにアップ。
モチが落ちそうと思ったんですが、この日は1%まで上げて終わった気がする。
加速イベント万歳ですね。
0712 LinC2320.bmp 他の狩場でも改めて計測をしにいってみました。
TOI18Fです。
沸きエリアに行ってゲイザーたたいてたら、DSが大量に襲ってきてあわわ状態。
おまけにゲイザーから変な魔法まで食らってて死ぬかとおもたw
計測結果はいまいちでしたー
0712 LinC2321.bmp
0712 LinC2323.bmp やっぱ経験まあまあ、カルマもためれるんで芝狩しか無いかな。
計測しようと思ったけど30分後のSSはありませんでした。
10分経過時点で0.1%増加だったので時速0.6%ってところかな。
加速ポットなくなると0.45〜0.5%位だと思います。
今回のLVアップではSTRを+1しました。
WISを上げていこうと思っていたんですが、現時点ではリングフリーでMR100% 確保できます。STR+1して腕力のTシャツを脱いで、体力のTシャツを装備してHPを増やした 方がいいかも?と思いWIS振りをやめてSTR振りました。
特に体感できるものはありませんでした^3^;




おしまい

エルダー

0711 LinC2309.bmp あと少しでLV上がりそうなんですが、週末くらいは80Fへ足を 運んでボス食いたい。追い込みかけたいところもあったけど80F へクラハンしにいく。
なんかこの日KVを3体くいましたが、NDAI、SSの変なのと空 でした^3^;
80Fクラハン終わった後は追い込みを芝刈りでする。
カルマが1%になってた。イベント加速ポットのおかげで普段は不味い 芝刈りも随分といい経験値が出てました。そんなわけであきもせず、随分長い時間 芝刈りしてた気がする。
0711 LinC2310.bmp
0711 LinC2311.bmp あと残り2個の印象もさっさと袋にしてあけてしまおうと思い袋に してみた。気合を入れていざオープンw
0711 LinC2312.bmp エルダーでた
ちょっとうれしかった。





おしまい

首が痛い

土曜日から首が痛くてしょうがない。
チャットするのにキーボード見るときに視線を下にすると激痛に見舞われるので キーボード見ずにチャットするもんだから、かみまくりでした^3^
今日は午後にでも病院いってきます
LinC2280.bmp 先日70Fで初アイコと遭遇しました。タイムもまだ前半だったので30Fへ いきタイム終了までうろうろしているとVPと遭遇。
アイコ、VPと彩果と一緒に食ったのは初でしたが、どうにか食えた。
VPの召還雑魚の処理が大変だった。
クラハンで90Fへ向かう。
面子は彩果、シェリダン、さんやん、私。
回復がさんやんだけどか無謀だよなと思いつつ90F目指すのがマゾ集団で いいですね^^
結構楽しかったですw
LinC2281.bmp
LinC2282.bmp 未分配のドロップ。
強化SCは猫商店にでも売ればよかったなと後で思った。
LinC2283.bmp 以前は食えなかったMLですが、今回はどうにか食えました。
LinC2284.bmp バルログ単騎。
動画でもとろうかとおもったんですが、PCの動作が重かったのでやめた^3^;
彩果からBB人形もらったのでポット持っての移動が随分楽になった。
1段階バルログはダークベルトなのでポット余りもてなかったのが解消です。
LinC2285.bmp ドロップ!
一番上の技術書は察してください^3^
LinC2286.bmp 多分うちの嫁の事だと思うけど、よくわからないのでSSとっときました
LinC2288.bmp 随分集まってたな・・・・・
さすがにバインダーが居るとはいえ、この料は無理でしょwwwww




おしまい

つられたようです

忙しいのを理由に日記サボりまくりの丼です。
残業がかさむとストレス解消するため、無駄遣いします。
いつもはふらぁ〜っとパチンコやったりするんですが、今回はリネに 課金しました。属性強化が未だに二段階止まりなので、3段階にしちゃおう と思い10K課金。
















全部失敗
頭にきたというより、後悔しまくり。
ただストレス解消するにはこの後悔が必要でもある。パチンコも負けて あ〜やらなければよかったと思うとなんか気分が紛れるためかストレス 解消になってます。
話それましたが、結局3段階ならずだったのでもう一回10Kを投資。
















全部失敗wwwwwwwwwwww
いいwwww
ストレス全部抜けた感じです^3^
しばらく2段階で行きますOrz
0624LinC2261.bmp ゴールデンタイムなはずなのに人気がない80F。
こりゃKV終わってるねと思ったら居た。
ドロップ。
Nでしたw
0624LinC2262.bmp
0624LinC2264.bmp 彩果がBBSに書き込んだ記事を消せる事を知らなかったので、SKTに こうやったら消せるんだよ〜と教えに行きました。
なんか適当に書けばいいのにわざわざこんな事書くとはwww
そして、消し方を教えたのに消さずに放置とかwwww
こういう人大好きです^3^
彩果が80Fでtaku21とペア狩。
土エルフとのペアも可能なのかとINT方ナイトのステリニューアル効果 のすごさを改めて知ったので有りましたw
せっかくなので私も80Fまで走る。もちろんさんやんも一緒だ。 ふと思ったが、さんやんはグラディウスのオプション見たいな動きだなーと。 うん、どうでもいいかw
SSは何もくれなかったKVを食ってる絵です^3^;
0625LinC2265.bmp
0627LinC2266.bmp 転売目的で印象を6個くらい買い溜めしていたんですが、一向に追加人形 の実装の気配がないので不足の材料を購入して袋にすることにしました。
とりあえず今日は一個あけたらBBが出てきましたとさ。
彩果からBB借りてたので、出たやつを上げよう。
0628LinC2268.bmp バルログ単騎食い。
濃縮OP300、NCP150個で何とかなる。
課金アイテムで生命、憤怒。料理でコカスープってとこかな。
0629LinC2270.bmp 70Fに最近ちょくちょく行きます。
狙いは71Fアミュです。アイコペアで遭遇したことないので食えるか わかんないけど^3^;
モンスの沸き、痛さもギリギリで何とか耐えられる感じで必死になれて 楽しいです。
0629LinC2271.bmp 彩果はとっても楽しそうです^3^
70F狩を終えて、人形袋を開けることにしました。
亀と料理はいくつかあるんですが、聖杯がないので市場で購入。
私と彩果で一袋ずつあけました。
私はBBに連続・・・・・・・
彩果は「あたしエルダー出るよ」と何度も豪語してました。正直 かなり期待してましたよ!
エルダーでなくともサキュとか、悪くてもゴレだろうと期待してましたよ!
0629LinC2272.bmp
0629LinC2273.bmp おえwwwwwwwwwwwwwwwwwww





おしまい

オフ会?

0620 LinC2257.bmp この全茶に気がつきませんでした。
彩果に呼ばれてるぞ!と言われても何のことかと^3^;;;
なにやらオフ会らしいですよ!
久々バルログ単騎食い。
持ち物濃縮OP200個、CP300個で十分食えました。
次回はOP300、CP200辺りで行ってみようと思います。
HP装備すると痛い全方位攻撃(300〜400のダメ)を食らった あともOPで踏ん張れるのが良かった。
0621 LinC2259.bmp
違う日のバルログ。たたき始めたところで2段階になる。
最近CBって出てるのかな?
0622 LinC2260.bmp





おしまい

ステ変更

0613 LinC2249.bmp 何か気分転換にステ変更しまくってます。
バランス方→CONにしてました。現在のステータスです。
0613 LinC2250.bmp んで、今回変更したのがこれ。
同じCONベースですが、WISを21まで振りました。
ステータスは色々経験しましたが、防御をとるか、攻撃を取るかに二択 に大きく分かれる気がします。
防御を取るならCON型、攻撃をとるならSTR型でしょうか。
結局自分に合っていたのは攻撃型のSTRだなと言う結論がでました。
まーこれにはINT方エルフの彩果がいたり、さんやんがいたりするのが 大きな理由だと思います。
CON型で低層2Fへ行ったんですがHPRの恩恵かポット不要でしたね。 もちろん幻想料理など使うしACもそれなりであることが前提ですが、 それほど痛くない狩場でPOT狩を中心にしている人はCON型でも いいのかな?と思います。
0613 LinC2254.bmp 結局もとのステータスであるバランス方に戻しました。
全てのステータスにて中途半端と言えばそうなりますが、装備や課金アイテムで 不足部分を補うとそれなりになるので臨機応変に対応は可能だと思います。
80Fへ向かう途中のBKからSCゲット^3^
0613 LinC2255.bmp
0617 LinC2256.bmp ようやく次のLVアップが見えてきた気がするんだけど、後1ヶ月は かかるだろうなと思った6/17のSSです。
7月末までには64HITしてそうです。





おしまい

大規模ラグ?

LinC2236 0610.bmp どっかで狩してると5秒くらい停止。
危ない危ないと思っていると、仙人もらぐったたと。
珍しい事もあるもんだと思っていると・・・
LinC2237 0610.bmp 全茶でラグ報告祭り。
LinC2238 0610.bmp ヒャクシキ・・・・・本当にエンドしたのかな?
LinC2239 0610.bmp 大規模ラグだww
LinC2240 0610.bmp まだ続くww
LinC2241 0610.bmp まだまだ続く
LinC2242 0610.bmp 神発言してる人いますが、あえて名前は伏せずwww
そして告白してる人も居ますが、あえて(ry
LinC2243 0610.bmp しかしここまで大勢がラグったのも珍しいと思う。
プロバイダ云々の問題じゃなくて運営側環境の問題なのかな?
鯖ダウンには至らなかったけど、サービス開始から随分たつので、機器の 老朽化だったりして・・・・
LinC2246 0610.bmp 日記見てますありがとうございます。
更新頻度は落ちますが、更新は続けます。
LinC2248 0611.bmp テーベ武器ってどうなん?と思って未教化を購入してBで7になったんですが、 所詮はINT初期値なので殲滅速度は下の下。8になったら使ってやろうと 思いましたが燃えた^3^
この後にクラン員の紅流人からオファーで私の9BDB(属性+2)と 7TODB(属性+3)を交換。8になったら使ってやろうってことで 貼ったんだけど、燃えました。
初の属性3段階武器なので一度くらい装備しとけばよかったと燃やしたあとに 後悔です。




おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ