〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2009年05月

指輪が!

以前より嫁から脅迫・・・・じゃなかった、欲しいなといわれていたオリムと セマリングがようやくそろいました。
この日いつもどおり午前中から必死に狩をしてたら全茶でセマリングが 売りに!
これは見逃せないとWISをしたら、買えました。
買えたといっても、WISした時点ではすでに持っているリングがセマなのか オリムなのか忘れていてですね・・・・おまけに私は必死に狩中でして 確認も出来ない状態。
さらにですね、手持ちアデナはリング購入費用に手が届かない額でして・・・
こんな、お前買う気あるんかい?と言われてもおかしくない状況で有りながら、 そんな状況である旨伝えたら、なんと了承していただきまして待ってくれると!

な、なんていい人なんだぁ〜><

と思いました。
倉庫にあった強化SC等を売ってどうにかアデナ用意できて無事購入。
なんか聞くところによると、以前クランで一緒だったらしいです。
でも、クラン同じだったと聞いた時は全く名前に記憶が無い・・・ どーしよーと思ってたら別で同じだったらしいので少し安心^3^;;;
LinC2193.bmp 彩果にはそろった事は便箋も送ってないので、いつどうやって見せびらかそうか 楽しみでしたw
LinC2194.bmp 夜彩果INしてたので指輪を見せたら驚きのリアクションww
クラハン終わって教会に行って何度目?になるか離婚してセマ・オリム リングで改めて結婚しました。
最初はオリムリング(ごっつい方)渡したら却下されたw





おしまい

貧乏性?w

少しずつですが夏っぽい陽気になってきてますね。
私は水分を人一倍取るメタボなので、ジュース代を節約すべく家では パックの麦茶を飲んでます。50袋で400円しないので安上がりです。
しかも1袋で1L目安ですが、1.8L容器に1袋とやや薄い感じも する麦茶だったりしますが、苦いのも嫌なので良い感じだったりしてます。
さらに会社ではティーパックで紅茶を作って、それをペットボトルに 入れて飲んでます。ペットボトルは1L容器ですが、ティーパックは1個です。
なんか紅茶って感じから、お茶?っぽい感じになって個人的にはお気に入りですが、 貧乏くさいのは否めませんw
でも、1日1〜2本のむドリンク代をほぼ0に出来るので、月間にすると随分と お子遣い節約になります><
節約分は食料に回して更なるメタボ化が進んでます。

最近美味しい食べ物発見しました。
コンビニに売っているゼリーで、フルーツの具沢山だかなんだかの ゼリーを冷凍庫に入れて凍らせてから食べるんです。これがゼリーの 部分がシャーベット状態になり、フルーツもいい感じに凍ってて、これからの 夏の風物詩になる予感!
凍らせてないと、あっという間に食べ終わってしまうゼリーですが、凍って いるとスプーンで堀ながら食べるのであっという間には食べ終わりません。 早食い防止にもなってます。

こんな感じで、リネリアル共に毎日必死な人の日記です。
LinC2182.bmp 日記見てますスタート。
日記見て増すありがとう、ユニ鯖海鮮丼ありがとうw
40Fの狩もステリニュアル後は、しょうもない会話をしつつ狩できる ほどの狩場に。
70Fまでペア可能でしたが、彩果は大忙しでしたねw
LinC2188.bmp
LinC2189.bmp 私は相変わらずチャット噛みまくってます。
そんな会話しつつ、彩果切断の気配。

動き出したので帰ってきたとと思ったのもつかの間
LinC2190.bmp やっぱダメだった^3^;





おしまい

やるんじゃなかった

LinC2176.bmp 経験上がってんのかな?
しばらく計測してないから状態が全くわかりません。
転売目的で大量?に買い込んでる勝利の印象ですが、全く新ドールの 実装のうわさが耳に入りません!
我慢できずに袋にしちゃいました。















LinC2178.bmp やるんじゃなかったwwwwwww



不幸な話から変わりまして、最近クラン員を募集しております。
今までのクランはプリが居て、そのなかで必死に狩してる廃人でしたが、 ペアでの狩場もステリニューアル後幅は広がったけど、単調で飽きると 言うか、刺激不足気味。
そんなわけで、人を少し増やしてTOI高層、ラ城なんかクラハンで 楽に出来たら良いなと思いクラン員を募集してみました。
過去プリ同等に立場になったことないので不安は一杯ですが、楽しめれば 良いかな・・・と思ってます。
LinC2179.bmp JOINしたクラン員の紅流人(くると)だったと思うけど80Fへ 向かう途中のSS。これ以外SS無し^3^;;;
ちなみに初のクラン員です!
でも名前をしばらくの間「くるひと」と呼んでました、スミマセン。
ちなみに今でも間違えます、ゴメンナサイ。
クラン員の募集は締め切りました。
あとナイトさんとエルフさんの2名のJOIN予定があります。現状前衛は DEしかいないので、ナイトさんのJOINは楽しみです。しかもパートナー の二人で、前衛とエルフ・・・うちらと似てるがなw
これでエルフさんがNB以外なら、なんでNB以外エルフをパートナーに 選んだか聞いてみたいです、是非w
うん、これだけ言っておけばJOINしてくれるかな?w





おしまい

バルログ

LinC2169.bmp 前日寝る前にだったと思うけど彩果とDIにいって強化SC(Nだけど) を数枚ゲットして「おお、うまいじゃん?」と思って翌日朝に足を 運ぶ、行動パターンが単純な私ですが、しっかりとBSCをゲット。
背景が白っぽいとエンチャ全く見えませんね。縁取るかして欲しい もんです。 LinC2170.bmp
LinC2173.bmp 最近、IN直後の見回りはのろいもらって、ポットも一杯もって見に行きます。
この日見に行ったら、両サイドに人いて真ん中手前にも待ちの人いたけど、 とりあえず出現位置の目玉付近まで歩こうと思っていったら、バルログが突っ立てた^3^
右側で狩してたWIZさんに有無を言わさずPT誘ってヒールもらいました><
無言でPTに誘った状態だったので、今思うとかなり強引な気が^3^;;
この辺が強引というか、人によってはぬる鯖思考なんでしょうか?www
LinC2174.bmp





おしまい

仕事落ち着きつつ・・・

5月9日のSSなんですが、記事を書いたのが5月25日と言う何たる時差www
どうにか時間的と気持ち的余裕が出来てきたので、ぼちぼち日記に日々更新も 再開できそうです^3^
SSとる癖も無くなりつつある今日この頃ですが、辛うじてSSってた画像を 見て思い出しつつの日記です。
LinC2164.bmp 前日かなんかに彩果とDVCに行ってNB出たんですが、また出ました。 売れてません・・・・いや、売ってすらいませんw
おお!クーガーだ!と思ってみてたら動画見てますって言われたので 載せちゃいます。 LinC2165.bmp
LinC2168.bmp なんか昔のあり穴BMに飛んだら、ありの大群居たのでとったSSです。 妙にキモかったです^3^





おしまい

VP

いよいよGWです。
いよいよといってる割にはリネ三昧ですが^3^;;;
LinC2144 0502.bmp こんな武器を買ってみました。
DEは使えません。彩果用です。
彩果はステータスを変えて現在のステータスで行くと決めたとの事。 ステータスはINT方なので、攻撃値がINT依存しているテーベ弓 なんかいいんじゃない?と思って購入。INTとWISの上昇もあります。
ちなみに床に置くとこんな感じ。
思っていたより大きかったのでびっくりした。
彩果は彩果でルナロングの精製も進行中だったりするので、使う武器に 悩むかな?と思ったけど、結構使い分けを楽しんでる感じでしたw
LinC2145 0502.bmp
DVCでパンダ育成中に日記見てますありがとうございます。 LinC2146 0502.bmp
LinC2147 0503.bmp どうにか残りのグリ羽も集まって無事ルナロング精製できたそうです。
BDAI貼って7にしようとしたそうですが失敗して6なったそうです。
1枚であきらめたか2枚貼ってダメあったか忘れたけど、私が変わりにはったら 無事7になりました。
LinC2150 0504.bmp 日記見てますありです^3^
LinC2151 0504.bmp どこか忘れたけど、狩してたらバルログヘルプWIS。
ヒーラー居ると楽だなぁ。
LinC2152 0504.bmp クラン員+ヘルプメンバーでラ城4Fへ行きました。
動画録画してたのでそのうちアップするかもです。
5Fで変コンゲット。
面子は彩果(エルフ)と紅流人(DE)というややマゾイPTでしたが 何とかなりました。
LinC2153 0505.bmp
LinC2154 0505.bmp 30Fでバンパと遭遇。
何処に居るのか探し回ってしまったww
動画はYouTubeにアップ済みです。
LinC2155 0505.bmp 彩果とさんやんの3人で魔族の神殿へ行ってみた。
ここのモンス一家が画面沸きするので警戒してたけど、やっぱり画面沸き して帰還w
沸いたモンスを奥の袋小路で処理しようと進んだらすでに満席状態で 酷い目にあいました。
何の気なしに巨人狩に行ったら、これが結構楽しいw
たたきがいのあるモンスにINT方エルフの本領発揮?ともいえる EM→WBをやったり、画面沸きした一家の処理でバインドしたりと 彩果も楽しんでたなw
終わってみるとBすくもでてて美味しく終わりました。
LinC2156 0506.bmp
ちなみに経験値の上がり具合ですが、5/2時点では32.2%で 5/6の夜には43.6%になってました。
LV50換算だと44%ほど上昇なので、久しぶりに必死に狩した感じ ですね。パンダ育てを中心にTOI低層行ってたのが良かったのかな。




おしまい

箱初開封

4月後半の記事でございます。
LinC2135 0422.bmp 何のことでしょう^3^?
正解はテーベエリアで出る箱でした。
ぎすぎすした狩場は疲れるので殆ど行くことないので当然コアも 集まりませんが、今回彩果が箱とコアをくれたので初めてあけて 見ました。
結果は宝石だった気がします^3^;;;
LinC2136 0422.bmp
LinC2137 0423.bmp 日記見てますありがとうございます。
LinC2139 0425.bmp IQ杖と閣下杖出てるもんだから、たまーに足を運ぶCC。
よく丸出しだとレアは出ませんね。
たまたま遊びに言ったDVCでなんか出た。
幻術士、竜騎士のアイテムは全く分かってません。キャラは作って みたんですが、案山子たたいて終わってます。
LinC2140 0428.bmp
LinC2143 0430.bmp 新しいクラン員が増えました。ここではINしてないけど、もう一人 増えています。クラン員募集中です。
日記見てますもありがとうございます。





おしまい

音楽素材

個人的にはギターが前面に出てると言うか、ギターの音が目立つ曲が 好きなので自然とロック系の曲素材が多いサイトになります。
素材の使用に関しては各サイトを参照の上利用してね^^

■■音楽素材サイトの紹介■■
■魔王魂
url   http://maoudamasii.eins5.com/

■メロスピ神
url   http://metaldtm.com/

■黒鉄館
url   http://kurogane-u.s341.xrea.com/

■首楞厳神呪
url   http://www.human-bbq.com/






動画


2008/11/15 しいたけ組クラハン 船舶の墓場を追加
2008/9/17 しいたけ組クラハン80Fの動画を追加

リネ悪友よりハイパーカムの使い方を教わり、さらにムービーメーカーなるソフトの使い方も教わり・・・・と。思惑通り動画作成にはまりそうな予感がするけど、基本シンプルイズベストだと思うので最低限の編集程度で作成したリネ動画です。
私のPCスペックが低いため、フルスクリーンで動画録画するとカクカク。しょうがないので録画サイズを絞っています。こうするとリネ画面に影響でません。

動画を録画するハイパーカムについてやWINに標準装備されている動画編集ソフト「ムービーメーカー」の簡単な使い方も後々アップする予定。

2008/11/15 船舶の墓場クラハン
20081008 ラスタバド城クラハン
20080917 しいたけ組クラハン80F



20080914 バルログ
20080914 しいたけ組クラハン80F
20080908 10Fペアハン
lineage バルログ討伐(2008/08/23 )
lineage バルログ討伐(2008/08/23)
20080809 TOI40F犬連れ狩り
LINEAGE バルログ討伐(2008.8.6)
20080708 ゴールドドラゴン
20080706 VSバルログ(叩き中カット無し)
20080706 VSバルログ
20080706 エピRE蟻穴探索
20080502vsバルログ
20080407vsゾンビロード
20080403vsバルログ
20080317 vsbaru
20080309 イベントギルタス
20080211 vsバルログ
20080202_VS TS
20080202_VSAG


■ハイパーカムについて
簡単に言うと、PCのモニターに表示されている画像を録画できるツールです。
無料でも利用できますが、録画の再に左上に文字が入っています。ライセンスを購入することで文字を消せるそうですが、機能面では無料利用で事足りてます。

■ハイパーカムDLサイト

簡単な説明
■タグ「画面範囲」
ここでは録画する画面をサイズ等を指定。
リネの動画を取るには以下のように設定すれば良い。
フルスクリーン(チャット欄から下は録画範囲外)
X軸:0 Y軸:0
幅:640 高さ:364

フルスクリーンで録画すると動作が重くなる人は以下のように録画サイズを縮めると問題解決します。
X軸:111 Y軸:53
幅:380 高さ:240


■タグ「ホットキー」
ショートカット登録して録画の開始、終了等の動作を設定が可能。
「録画の開始・停止」
 開始をすると新しいaviファイルが作成されます。
「一時停止・再開」
新しくaviファイルを作成せずに録画を行う。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ