〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2009年03月

LinC2100.bmp 日記見てますありがとうございます。
ちなみに私はよその日記見なくなりつつあります。
そうです、仕事がものごっつう忙しくなりそうなのです
日記見てますアリガトウございます。
チームメンバー総勢10名の内、業務委託さん5名がOPEX削減の あおりを受けて継続契約を断念。そんなわけで同じ業務量を半分の人で やるわけだから忙しいのは間違い無い。
そんなわけで日記更新も4月からは疎ら、リネへのINも微妙。
ちなみに水曜は定時退勤日なので、ここはINできそう。ほかは夜遅い かな。週末は休めます。基本的には週末出勤NGなので平日に詰まる わけです。
ストレス太りしそう^3^;;;;





おしまい
mixiチェック

LinC2097.bmp バルログだー
どーせごみだろう。
LinC2099.bmp 久々CB^3^





おしまい
mixiチェック

LinC2094.bmp ちと飽きてきた今日この頃ww
もちが下がったとかじゃなくて、なんかどうでも良くなってきたよ
LinC2095.bmp 日記見てますありがとう。
私の日記見てJOIN希望者でしたが、運営やってけるのか考え中です。
基本的には放任主義なので、向いてないかもwww
数人JOIN受け付けてみようかな。
後は嫁に了解を得てみよう^3^

ちなみにクランメンバーは私と彩果の二人のクランです。
同じようにパートナー居る人や、いつも決まった人とペアトリオしてる人 いたら遊び来てみませんか?





おしまい
mixiチェック

先日引越ししたい!等書いたりしてたんですが、なんか今澄んでいるパートが 今年9月末で取り壊すそうな。築年数は40年近くで最近外壁塗り替えたり と色々やってはいたんですが、入居率は8割程。今年なって私の部屋の隣 に人が入ったんだけど、2回は2部屋空いたままなので建て直しを考えた のかな。
9末まで半年と随分あるような気もするけど、入らない物の処分や引越し先 物件を探したりしてると半年なんて「あ」っと言う間だと思う。
でも、引越し諸費用等は負担してくれるらしいので、ラッキーだね。
今は駅近で今と同程度の間取りか、駅遠で今より広い間取りにしようか 考え中。
とりあえず、住むと長く居座るタイプなので少し広めの2Kは最低ラインかな。
LinC2092.bmp リネはまぁ適当にそれなりにやってます





おしまい
mixiチェック

久しぶりに温泉行ってきました。
以前はバイクに乗ってツーリングがてらが多かったのですが、今回は 電車です。若干遅いとおも思う蟹料理のオンパレードで料金もそれなり でしたが納得いくボリュームでお腹一杯なりました^3^
リネをしてからすっかりインドアライフですが、こういった旅行をしていると、 またツーリングしたいな!と思うわけですが、バイクはすでにバッテリー上がって る状態w
ちなみにリネする前はどのくらいツーリング行ってたかと言うと、シーズンである 春から秋にかけては毎月1〜2回はどこかに走りにいって、二ヶ月に1回は泊りがけ でのロングツーリングをしてました。
泊まると言っても、テント持参の公園や道の駅でのキャンプなんですがねw
今ではすっかり放置気味の私自作のサイトもあったりします。
http://www.geocities.jp/rv250z/

ここ数年インドアリネライフですっかり出不詳で体も動かさないのでデブ性。このままでは いかん!と思いつつリネをする今日この頃^3^;;
とりあえず、先ずは身の回りの整頓かね。
先ずは部屋の掃除。掃除と言うより、大掛かりな廃棄と言った方がいいかな。
年に1回は使わない物を捨てているんですが、中にはやっぱり捨てられない物が あり、ついつい手元においてしまう。それが蓄積していっているここ数年。
押入れに入っている小物、雑誌等は全部捨てたい。
そしてさっぱりしたら引越ししてみたい^3^
LinC2091.bmp リネは何か目標がない状態。
41F階層通って心臓出すのが当面の目標かな。装備はこれ以上望むなら、 ボス狩へ移行しないと買えそうに無い高額な物ばかり。
なんかフェードアウトしそうです。





おしまい
mixiチェック

LinC2085.bmp カルマクエストでもらえるアミュレット、イヤリングは蒸発しても もらいなおす事が可能です。+3なればよい感じですが+2で止めとき ました。6,7個燃えた気がします。
寸止めしようと思ってたけど、バルログ待ちつつ芝刈りしてたら 上がってしまった。 LinC2086.bmp
WIS+1してWISは19に。
HOMRとCOMR装備でMR100+になったので41F階層へ向かうが、 やっぱり熱かった。新実装アイテムをゲットするが、出回りすぎて 売れなさそうな一品らしい。
LinC2087.bmp
LinC2088.bmp 80FにてKVと遭遇。
ヘルプ待ちつつ蓄積ですが、サキュ飛んで来て死にそうになった。
ドロップはNZELだった気がする。





おしまい
mixiチェック

LinC2077.bmp もう直ぐLVアップ。





おしまい
mixiチェック

LinC2074.bmp 彩果の幻術士から、なんか魔法をもらった。MPR上昇だったかな?
位置付けはエルフと似た感じでPT、個人を補助する魔法が多いようなので PT狩が楽しくなるクラスかもしれないですね。
小遣いゲット^3^ LinC2075.bmp





おしまい
mixiチェック

3段階料理が実装されました。
ちなみに2段階料理は作ったことが無いです。よって、ソースを使う 事は知っていましたが、3段階料理のその発想がつながらずに、3段階 料理で2段階料理で精製するソースが必要と知ったときはショック。
コカトリスの尾やレッサードラゴンの羽等はどうしようかって感じです。
とはいっても、コカトリスの尾からできる料理には魅力を感じるので 作るためにはどうしたら楽かを考えたりしています。
とりあえず2段階料理の材料集めと3段階料理の材料集められて且つ、 通えそうな狩場といえば低層になります。
しばらく低層通いも楽しく出来そうです^3^
LinC2068.bmp そんなわけで蜘蛛の出る低層エリアで狩をした。
MからぽろっとZELが・・・
肝心な蜘蛛足は思っていた程出が良くなくあきらめw
LinC2069.bmp ふ・・・・・
プリ垢に2枠空があったので竜作ってみた。
JOINできないけど、育てる予定も無いからいいかw
LinC2070.bmp
LinC2072.bmp 今日も装飾品OEをやってしまった。
倉庫に一個残っていたMSBを強化したら+2になったので、そこで やめた。
属性強化に伴う効果はHP+4かな?
俺には余り意味がない・・・





おしまい
mixiチェック

新シナリオアップですね。
例によって過密状態であろう、新狩場は行きません。
人ごみを避けたい人なので、リネでも同様な感じです。
そんなわけで手軽に楽しめる属性エンチャと装飾品OEをやってみました。
属性OEは興味なくてメイン武器は封印したまま。売ろうと思っていた9BDB は封印解除状態なので1セット5枚を購入してみました。
したらばBBSではかなり成功率が悪いと書かれていたので、本当に どんなもんだろうと思いつつペタ。
LinC2064.bmp 最初の2枚で+2なったので+3になるんじゃ?と思ったら残り3枚は 失敗に終わりました。とりあえず残り武器9B−SC、8B−SDB、 9BC、9B−BDBにも属性付与しようかな?と思ってます。
でも2500円?の4武器分なので1万円wwwwww
諭吉投資はさすがに躊躇う。1万円在ればラーメンたくさん食べれる。 餃子も追加できる・・・ご飯も頼める><
とか思うと、食べたほうがいいかな?なんておもったりも・・・・

ちなみにこの日+2になった9BDBの試し切りはしませんでした。
なので、試し切りして効果良好と判断できたら諭吉投資してみようと 思います。
とりあえず属性エンチャ無しの9BC、9B−BDBと+2の9BDB で後日比較してみようかな・・・
銀武器はアンデット系モンスの弱点である火属性は絶対つけたいところ。 後は欲望でのカルマ上げを考えると、土エリア選択した場合に弱点属性 をつけると狩効率上がるかな?なんて思ったりしてます。





次は装飾品OEです。
クラン員は実質二名なので情報不足w
まずNPCを探すところから始まり、二人して右往左往www
答えを聞くのは簡単だけど、二人してウロウロするってのも楽しいかったり する。
そうこうしてると私が発見。やっぱりこの辺りは私に歩がありますね^^
とりあえず倉庫にあるベルトを何本か持ってきてOE運の無い彩果に貼ってもらう ことにしました。
するとですね、無駄に+2まで成功して、なんだ装飾品OEは結構ぬるいのか?と 思い3枚目は私が張ることに。
LinC2065.bmp そして蒸発wwwwwwwwwwww
なんだこれ、面白くないと思い、一緒に持ってきたベルト数本とメインの SBBまできれいに蒸発><
あうあうでございますよww
もう彩果の罠としか思えんw
こんな感じで彩果と一緒に、ほんの少し新仕様をたのしみましたが、属性エンチャは+2 なればいい具合。+3にするのは相当投資が必要なので+1目標にして、 ラッキーで+2狙いが良いのかな。それ以上投資すると+3にならないと 無駄銭になるので+3になるまでやり続けてしまいそうですねw

装飾品OEは成功率は相当低いですね。
倉庫のベルトは予定通り露天で売ろうと思います。
ただ、上中下かな?に装飾品は分類されているので、身に着ける装飾品を 上中下のいずれかで統一すれば随分の効果は出そうですね。
属性防御上昇の装飾品を+6まで強化すると各属性の耐性が6%アップです。
リング*2、ベルト、アミュ、イヤリングを+6まで強化できたとすると24% アップなので、数字的には欲しい値です。
ただ、無駄に武器装備のOEしてアデナ失うより装飾品OEしたほうが、今の 私にはメリットあるので今後のエンドOEは装飾品OEになりそうですね。
LinC2066.bmp TIの倉庫は新クラスであふれてました^3^
今日はINしたけど、全く狩してないなww
必死感も無くなっているんですが、細く長く遊ぶ分には良い傾向。
あとはクランをどうしようかな?と彩果と話ました。クラン員増やすのも 手ですが、面倒毎嫌いなので大所帯にする気も無い。
かといって他にいくクランは?と思うと非戦争、非ボス狩クランの条件で 見ると思い当たるクランも無かったりとw
とりあえずLV52+位の人でJOIN希望者居ませんか?w
こんなこと書いても日記アップされることには、他クラン行ってたり しそうな気もする・・・・





おしまい
mixiチェック

LinC2058.bmp おっしゃあああ、気合入れて金曜日までにはLV上げちゃうぜ?的な 状態にモチは自然と上昇。
しかし狩は収入優先の狩へ^3^;
LinC2059.bmp
LinC2062.bmp そして数字が下がる切ない月曜日でしたOrz
なんつーか、必死になってたぶん涙目でしたね。
アップが一週間程遅延です^3^;
エンドOEで20Mほど焼失。またアデナためないと><





おしまい
mixiチェック

いま、経験値25%とAC−5の紋章を装備してます。さんやんには 25%紋章のみ。ステ振り前はWIS18、CON、INT17でしたが、 ステ振り後はCON,WIS18、INT16。ステ振り前後でINT−1 です。80FでのMP枯渇状態も多かったので、物は試しで知恵の紋章 を購入したら、随分楽になりました。
INT18からは+1毎にマジックボーナスが増えますが、ここまで 違うと常時装備が良い感じです。
あとは25%紋章をどうするかですね。
数字的には効果が目に見えているので在ればありがたいんですが、DEに は25%紋章→WIS紋章にしてもいいかな?と思ったり、WIZも 25%紋章→WIS紋章かHP増紋章が良いかな?って気がします。

紋章使用期間が1日とか在れば、気楽に効果楽しめるし、IN時間無い 人も気軽に買えそうなんですがね。
LinC2047.bmp 数字的には追い込んでもいい状態。
でも2ドレ待ってる時点で(ry
またバーが真っ黒になるかと思うと、いまから気分萎えるw
追い込み狩で低層や40F辺りへ行けばいいんですが、やっぱりSCを 堀に80Fへw
オーレンタイム後に登ったんですが、人が居ない分狩やすかったです。
今日は通しで計5枚のSCをゲット。KVとも遭遇して初のハメ食い に挑戦も出来たし収穫は大。慣れればペア食いも楽に行けそうです。
LinC2048.bmp
LinC2051.bmp ベルト2本くれたサキュ。
そろそろサモコン出ても良いんじゃないでしょうか?w
LinC2053.bmp 痛恨のBASC4回連続のミス。
ちょっと落ち込んだ。
LinC2056.bmp 日記見てますありがとうございますOrz





おしまい
mixiチェック

LinC2041.bmp 週末は80Fへ足を運ぶ時間が増えます。
KV目当てでも有りますが、一番はSC。1枚500K程で売れるので アミュ持ってるなら通うとウマウマです。
→↑のエリアは1セル通路があるので、見回りする人が抜けて通ると モンスタゲがはがれるからなのか、モンスがたまってます。
倒したモンスは周辺に沸くため、しばらくはこのあたりをうろうろして サキュ狩が可能だったりする。
LinC2045.bmp





おしまい
mixiチェック

何度目になりますが、引越しをほんの少し考えています。
三鷹に住んでもう10年を過ぎていますが、そろそろ1Kの間取りも 狭いし2Kか2DK位の間取りにしたいなぁ・・・と。
今の職場を考慮して乗り換え無しで行くと都営大江戸線沿線ですが、そこそこ 安い物件を見ると築年数や駅まで結構な距離だったりしてますね。
ま、目をつむるところはつむって、想定内での支出増にならない範囲を優先で考えて ます。ちなみに今は駅まで私が歩くと10分程の距離です。
家賃を今の水準でと思うと、今より倍くらいの距離になるんですよね。ま、 自転車使えばいいですが。
なんつーか、ここ数年は銀行からお金を引き出すのが数ヶ月に1回なので 毎月いくらつかってて、いくら残ってるのかさっぱりわかんないです。 だから、家賃はいくらまでだせるとかが判断できないので不安。

まだ考え出したと頃なので、引越し先を考える前に部屋にある不要物を 処分しないとな。どうせならTV、オーディオ以外全部すててその他は 買いなおすのも良いかもななんて思ってます。
最低限必要なのは洗濯機、冷蔵庫、オーディオ、パソコンかな。あとは 衣類。すこし遊んだゴルフ用具なんか、もらい物で申し訳ないけど 捨ててしまおうとも考えている。あとバイク関連のパーツ等も捨てて しまおう。あと忍びないのだがエロ本の付属だったDVDも捨ててしまおう。また 買えば良いじゃないか^3^
雑誌とかもいつでも捨てれるように紐でくるんでるんですが、いざ捨てよう と思うと、また読みたくなりそうだしなとか思ってしまったままだったり しますw
最近はごみ捨てるのも有料だし、捨てる手続きが必要だったり、日が決まって いたりと、ものぐさな私には非常に面倒なんですが、数ヶ月かけてのんびり 整理していこう。
LinC2038.bmp この週末必死になればLV上がりそうな状態。
でも、追い込みするって気力もあまりなく、刺激を求めて魔族狩に いってみた。
途中で今までは居なかったような気がするNPCと遭遇。
手を当ててみたが何も怒りませんでした。
これはあれかな、新しい試練かなんかのNPCかな?
以前は1セット食うとMPエンドでしたが、今は何とかなる感じ。
こんな感じで2セット沸きでもDEの火力上げた効果と、WIZのMP 増量、MPR増量でギリギリ食える。
でもリスク大きいね^3^;
LinC2039.bmp





おしまい
mixiチェック

LinC2037.bmp もう少しでLVアップな気もするが50+だと40%相当なので 実は遠かったりするww
でも、なんだかんだでやっていれば上がるんで、余暇を楽しむ程度でも 続けていけばLVは上がると思ってます。ちなみにこの日さんやん2エンド です。もう復旧やめましたww
属性強化SCの課金アイテム販売。
・・・・だそうですね。現時点では公式サイトはまだ覗いていないので 詳細は分かりませんが、手っ取り早く強化できて良いんじゃないでしょうか。
私の性格は一度手を出すと、とことん(+3)までやりそうですが、成功率 も分からないし、強化途中での武器の蒸発有無も分かって無いので怖くて 手が出せません。まずは情報集めないと。

取り急ぎ、強化する前提で爪とブレードどっちを 強化したほうが効果が大きいのか考えてみた。
まずおさらい。
・Wヒット・・・・・ブレード特有の効果。与えたダメージが2倍になる。
・クリティカル・・・爪特有の効果。最大ダメージを与える事が出来る。
・ダブルブレイク・・与えたダメージが2倍になる。Wヒット、クリティカルの相乗効果有り。
・武器への強化数値は常にダメージへ上乗せされる。今回の属性強化+3は常に+3の上乗せ。

(発動率)
・Wヒット・・・・・25%
・クリティカル・・・33%
・ダブルブレイク・・33%


(シミュレート内容)
・属性強化数を+3と仮定
・分間攻撃回数を100回と仮定

■ブレード
(間攻撃回数:100回
属性強化に伴う追加ダメージ:+3
J間ダメージ:+300
ぃ廛劵奪犯動率:25%
ィ廛劵奪犯動回数:100回( 法25%(ぁ法瓧横飢
Γ廛劵奪箸鉾爾αダメージ:25回(ァ法3(◆法瓧沓  ダメージ増加計:300()+75(Α法瓧械沓
Д瀬屮襯屮譽ぅ発動率:33%
┌廛劵奪隼のダブルブレイク発動回数:25(ァ法33%(А法瓧検ィ横飢
Wヒット時のダブルブレイク発動時の増ダメージ:8.25回(─法6=49.75
 総ダメージ増加計:375+49.75=424.5

■爪
(間攻撃回数:100回
属性強化に伴う追加ダメージ:+3
J間ダメージ:+300
ぅリティカル発動率:33%
ゥリティカル発動回数:100回( 法33%(ぁ法瓧械害
Εリティカルに伴う増ダメージ:33回(ァ法3(◆法瓧坑  ダメージ増加計:300()+99(Α法瓧械坑
Д瀬屮襯屮譽ぅ発動率:33%
┘リティカル時のダブルブレイク発動回数:33(ァ法33%(А法瓧隠亜ィ牽慌
クリティカル時のダブルブレイク発動時の増ダメージ:10.89回(─法3=32.67
 総ダメージ増加計:399+32.67=431.7

数字的には爪のほうが良いみたいですね。
ただ、よく足を運ぶ狩場のモンスに、十分な命中が出ない場合はブレードが良いと思います。 一回空振りするだけでダメージ3の損失なので、属性強化に伴う増ダメージ分は直ぐに 無くなると思います。
瞬間ダメージは+3*2倍(Wヒット)*2倍(ダブルブレイク)で+12なので インパクトはブレードの方が大きいでしょうね。





おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ