〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2009年02月

KV

LinC1973.bmp OEから始まるそんな日があってもいいじゃないか。
イベMAPはどうも性に合ってないらしくすぐに飽きます。
結局正味2〜3時間も行ってないかもしれない。
LinC1974.bmp
イベMAPには見向きもせず80Fへ足を運んでいます。
経験はまずいですがSC1枚出れば黒字です。
GDに獅子の牙だっけかな?装備させて行ったら、ほとんどのモンスに いい感じで命中してます。それに伴ってですね、サキュタゲがGDに 多発してですね、GDよく死にました。もうつれていきません。
LinC1976.bmp
LinC1977.bmp 初のペアKVですが、もっさりBK沸いてあわわ状態にww。 沸きまくったBKに逃げるしかなく80Fを走り回りましたねwww
途中で他PTがいたので「hhh」して一緒に処理。ドロップはnDAI。 懲りずにリベンジ狙います。
LinC1981.bmp ペットがまたエンド。KVでさんやんも逝った(2回)し、追悼の意をこめて先ほどKVから でたNDAIを本日購入して8になったばかりのBSCにペタ。
ナイス追悼OE。さんやんもっと死んでいいぞ。
さんやん「うへぇ(つд^)」
この後もSC堀に勤しんで、トータル3枚ゲット。
殲滅速度にもよりますが1H1枚位出れば良いかな?って感じです。
LinC1986.bmp





おしまい

OE

ハンヤでの話し。
初期でプレイできるキャラは一人ですが、リネで言うアデナをためると キャラを購入できます。私はまだまだ日が浅いのですが、デブ系キャラを 買ったので二人選べます。アイテムを買わないと弱いので、まだまだ ですが基本的には1キャラをある程度まで育てるのが順調に遊べそうです。
そんなある日、運営会社よりリネで言う便箋が届いてましてキャラ1名を プレゼントされました。
公式見る程頻繁にプレイするわけでもないし、今はただコースを回ると 面白いので、プレゼントされたキャラがどんなイベントでもらえたのかとか、 期間限定なのかとか全くわからず。
でも、とにかくキャラもらえてラッキー^^ と思っていたら、どうやら運営会社側の配布みすのようですwww
あ〜あ、残念と思っていたら、配布ミスはそのままプレゼントされると 言うので気前のいい運営だなと思った。
LinC1967.bmp OEスタート。
現状の狩スタイルでは今以上の装備は望めそうもないので、なんかOEに 走ってます。
一発狙いでCCへ行くもボス不在w LinC1970.bmp
LinC1971.bmp んで、翌朝CCへ行くと閣下、IQいましたが、いただけでした^3^;
今回はラスト1残してIQなりました。このくらいだと楽なんですよね。 運悪いと一匹目のメイドでIQなったりします。こうなったら危険ですが ある行動をとると全く安全に狩れるんです。メイド一匹目でIQになっても ペアでも楽に食えたりします。
そういえば、彩果がイベマップ効果なのか、ものすごい速度で景観が上がっています。
この日聞いた数字はすでに70%超えてるとかwwwwwwww
つい数日前に聞いたような気がする時は30%とかだったのに・・・・
そんなに凄いのかイベマップ?w
ってことで週末はイベントマップに行ってみようかな?と思いました。
でもLV上げても、ステータス振る場所が無くてねwww
STRは35でMAX。
WISは少々増えたところで効果出る数字じゃない。
CON?・・・・HPRは課金アイテムでいい!
DEX?バルログも最大命中でてそうだしね〜
CHA?ネタで有りかな?
INT?ヒール効果期待で有りかもしれん。闇魔法の消費MP軽減なるなら INTもありかな。イベントポット飲んで試してみよう。





おしまい

バルログ

LinC1963.bmp らっきー^^
経験はマイペースであがれば良いかな?と言う感じなので、イベマップ へはほとんど足を運んでません。ステ再振りでSTR35にして、今後 の方向性も定まってないので目標はありません。あえていうならばCONを 上げてHPRの確保とかDEXを上げて命中率を上げるか・・・かな。
新クラスには興味はあるけど、やる気はないので細々?と海鮮丼メインで マイペースでいきそう。
LV上げはもう良いかな?って感じあるので、これからはまじめにボス狩 に移るかもしれません。
彩果と合流して80Fをうろうろ。
KVと遭遇はできたけど他PTと一緒でした。
LinC1964.bmp
LinC1965.bmp 朝バルだったかな?
img src="http://livedoor.blogimg.jp/don3/imgs/0/3/0369972c.bmp?30672" width="306" height="72" border="0" alt="LinC1966.bmp" hspace="5" class="pict" align="left" /> CBでないねー^3^;





おしまい

9b−BDB

モチ上下しつつも毎週月曜日の経験地はメモってます。
仕事忙しい時期が続いているので、以前みたいに安定してなだらかではないんですが、 それでもたまに随分あがってるわけですよ。で、なんであがってるのかな?と 思うと週末に思っているより長い時間狩をしていることに気がついた。
これはながら狩をしているからで、何をしながらかと言うと、GYAOを 見ながら狩してます。たまにラグでますが、なんとなく放送も流していると 3〜4話の話を見終わっていて2時間経過してたりします。
そんなわけでGYAO様様なわけです。
最近またGYAOみだしたのですが、以前話した蟲師は面白かったです。
最近見てるのは、キャシャーン、はじめの一歩、あしたのジョー2、RD洗脳なんとかかな。
リネしながら見てるので、話半分くらいしか頭に入らないので2〜3回見見ても飽きないので、 ながら狩にはぴったりです^3^
LinC1956 23.bmp 2/23
芝狩再開。
殲滅速度上昇&イベントポットで何か単調な狩がいつもより楽しい。
カルマは相変わらずあがりにくいですが、ようやく65%になりました。
ちょっと気合を入れて通おうと思います。
LinC1961 24.bmp 2/24
書いたか忘れたのですが、少し前に9B−BDBを買いました。 全茶で売りを見たんですが、 すでに9BDBを持っているので、無駄な買い物かな?と思ったし、 B効果は色々言われていますが、使いどころがさっぱりわかりません。
とりあえず所有している喜びがあるくらいでしょうか。
TRADE画面開く直前まで迷っていたんですが、買ってしまいました^3^;





おしまい

81Fアミュ

ステ振り後の海鮮丼ですが素はSTR35のCON14です。
ジュース造るときとか何も考えずにオガベを装備してましたが、装備前後で 1%しか重量軽減されなかったので、ほぼ重量は最大値に達していそうです。
そんなわけで、オガベは不要と言うことでCONからDEXエルフに転向した 彩果に渡すことになりそうです。
で、オガベが不要になるので常用ベルトを何にしようかと検討中。
現状保有装備で一番有力なのがダークベルトかな。他のHP、MP増の ベルトも良いけどステータスの変動が大きいダークベルトになりそうです。
LinC1924 0220.bmp 2/20
彩果、天瑠の3人で何気に行ったDVC。
6FついてすぐにNBがポロリ。ちょっとしたお小遣いになりました。
経験値はもう少しで70%。モチの方は一時期よりあがったような気は するけど、イベントMAPは人が多いので、それほど足を運んで ません。
LinC1931 0221.bmp 2/21
3人で80Fへ向かいKVと遭遇。トリオで十分食えるし、STRDE とDEXELFで殲滅速度は かなりアップしててボス以外は随分とサクサク感があがってます。 KVはアミュもくれた^3^
アミュを開封しろと彩果に言われますが、開封したところで使い道と言うか 本領発揮するような機会がないので売るか、イベント期間中にでももう一個 でたらそろって開封しようって事になりました。
LinC1933 0221.bmp その足で70Fへ向かいアイリスと遭遇。
こちらはアミュくれず。
あがってすぐに遭遇したのでラッキーな感じではある。
さらに30Fへ向かう。
イフの殲滅が随分早くなってて攻撃重視ステータスにしてよかったね等と 話しながらあるいてたらVPと遭遇。
TOIボスはしごは久しぶりでした^3^
LinC1934 0221.bmp
LinC1938 0221.bmp イベMAPへ人が集まっているからか、久しぶりにバルログ単機できました。
以前から試したかったOPで挑戦。濃縮OP200、ACPは100個ほど 消費して食えました。飴とイベントポット、紋章の効果もあると思うけどステ再振り の恩恵が大きいでしょうね。
一番驚いたのがオーラなしBCでほぼ100%のHIT率のようで、 たたいてて気分よかったです^3^
命中率について、ステ再振り前後で詳細な比較はしていませんが、明らかに命中率上がっています。
LinC1944 0222.bmp 2/22
71Fアミュ狙いで70Fへ足を運んでみました。
彩果いないと随分殲滅速度落ちてて、DEXELFってすげーんだなーと 思いつつ歩いているとアイリスと遭遇。
魂だけもらいました^3^;;
バルログ。
演習ポット使い切っていたので若干不安はありましたが十分行けました。
HPが増えただけでも、こうも違うとはと驚きです。
LinC1947 0222.bmp
LinC1953 0222.bmp またバルログ。
ちなみにここ数日で食っているバルログからはCBでていません。
供給過多にならないよう鯖内個数を一定期間毎に調査して、ドロップ調整 しているんかな?と思えるほど一時期と比べるとでていない気がする。
オーレンタイムが少し残っていたので40Fへ向かいZLと遭遇。
WIZもいないし、彩果は土だしどうしようと思ったけど、条件反射でたたいて 結局はOPは4〜5個ほどしか使わずに 済みました。思っていたより随分とアッサリ食えましたが、彩果がヒールに必死でしたねw
ZLにアッサリバインドが決まって凄いなぁと改めて認識^3^;
LinC1955 0222.bmp





おしまい

日記まとめ更新3

仕事が忙しくてKR翻訳サイトなどを見る機会もなくなっていたんですが 改めて見ると、色々とステ再振りの情報が出てましたね。
予備知識あっても悩んでいたに違いは無いんですが、これから振る人が いたら参考にしてみてください。
お勧めステータス
1.STR18、CON12
2.CON12、WIS16
3.CON18
4.STR14,DEX17、WIS12、CON12


スタート地点は個別ですが、目指す場所つまり、完成ステータスが決まって 居る人はどれから始めても良いかもしれません。
項番1〜3は説明はいらないと思いますが、項番4は色々振っているので 簡単に説明をすると、初期ステータスで最大限のベースボーナスを得て 居ます。記載は抜粋ですが、 STR14で追加+1、DEX17でAC−1、WIS12でMP+1、 CON12でHP+2
おそらくこの項番4が一番良いかも知れないですね〜。
海鮮丼想定でLV72までステータスを振るとSTR29(+15)、 DEX18(+1)、WIS18(+6)です。現状海鮮丼と比較すると 追加ダメージは1劣る けど、ACが−1、MPは+70程多くなります。CONにも初期で振って いるのでバランスよく仕上がりそうですね。
ま、買い物と同じで使ってみると他がよく見えるって感じかな。

いずれも大前提で公式にあるベースボーナスに対しての話なので、51から のステータスボーナスを振った事での追加ボーナスは非公式情報を元にしています。
LinC1908.bmp ステータスの振りなおしと同時に始まったイベントについては全くの 無知でした。どこへ行けば良いのか、何が出来るのかさっぱり^3^;
とりあえず彩果に色々と教えてもらって紋章をもらうことが出来た。
欲張って両肩に同じ紋章をつけようとしたらダメだってさw
LinC1909.bmp イベントエンチャやらなんやらでACがいい具合に^3^
振りなおし前まではWIS22までがんばろうと思ってたけど、振りなおし 後は全く異なるステータスですね。一応STRMAXなので今後何処に ステータスを振るか?を考えても特に無い・・・と言うより、効果だせる ステータスが無いので引退するかもねw
上げるとするとCONですかね〜。新魔法実装されて現状のMPRだと MP枯渇するとなると涙目になりますね。
殲滅速度の違いを体感したいため40Fへ向かう。
感覚的には夜でもステ振り前の昼間の様なサクサク感でした。単機狩 もいけそうです。
LinC1910.bmp
LinC1911.bmp ZLと遭遇。
ドロップは涙目なログでした。
LinC1914.bmp 40Fでペアをしてみた。
彩果と40Fにくるのは初めてかな?お互い攻撃力重視なので随分と楽 な狩でした。今後は40Fもペア狩の場所になるけど彩果が忙しそうなので 疲れそうなのが心配。





おしまい

日記まとめ更新2

ステ振り失敗かなぁ・・・・・と思ってます。
何でかと言うとSTR35まで振ってエンチャ&TS込みで41で 追加は+13です。STR29まで振ってエンチャ&TS込みで35で 追加は+12です。STR+6して追加+1ならWISにまわしとけば CONに振った+2とあわせて+8するとWIS18でんがな。
結構理想形になります。
・・・・が、STR値の追加ダメージの情報はあくまで非公式情報。追加 ダメの上昇具合も見ると本当かな?と思えるので、間違っている。きっと 違うんだと自分に言い聞かせました^3^
ま、翻訳サイト上でも参考程度にと明記されていたので、参考値とするしか ないですね。
でも、課金で振りなおし出来たら試してみたいステータスでもあったりする。
かといってSTR35に不満があるわけでもなく、殲滅速度は気に入って ます。フルエンチャ&DB状態でシバインもサクサク感がかなり増したので カルマ上げ再始動かかりそうだったりもする。
元々通いがちの狩場はサクサク感が強い狩場なんですよね。SKTCや低層 、11F階層など。何にしても私に向いているステータスには変わりないですね。
ドアコンでも彩果には圧勝です^3^

う〜ん・・・嫁の死体って萌えますね^3^


彩果の話がでたので彩果の現状でのベストステータスはと言うと・・・
DEX18、WIS13を初期としてDEX27(+9)、WIS18(+5)か WISじゃなくてINT17(+5)かな?
これはDEX36〜の効果が不明となっているためです。
何で不明なのか疑問ですが、KRの記事を信用すると上記になります。
LinC1897.bmp ステ振り失敗かな?なんて話してますが今日の記事は捨て振り直前の SSです。二人そろって、なんだかんだでステ振りしに行くことに^3^
SSはステ振り前の海鮮丼のステータスです。
装備込みだとわかりにくかったので、装備をはずしてエンチャSTR有りの 状態です。再振りでどの様になるのかドキドキわくわく。 LinC1898.bmp
LinC1899.bmp 妙なテンションww
LinC1900.bmp ステ振り後の海鮮丼です。
スタートはSTR18、CON12でボーナスでSTR35、DEX18、CON14 にしました。CONは最後の最後に振ったので余り意味ないですね^3^;;
私の予想ですと、課金での再振りは無いと思います。
再振り後の狩を体験しにDVCへ彩果と行きましたが、殲滅は随分 早くなってました。彩果もDEXに投資してるのでお互い長所を伸ばした タイプです。
んで、80Fへトリオへ行きKVと遭遇。
80Fのサキュや他のモンスも随分と楽に食えるようになってました。 STR35DEの殲滅速度はすごいものがあり満足です^3^
LinC1901.bmp
LinC1903.bmp サモコンとNDAとBZELでした。
サモコンは彩果のWIZが使いたいと言うため、没収されました^3^;;
変わりにBZELはいただきました。
LinC1904.bmp 新ステータスの具合を見るためにいつもの狩場へ向かう。
とにかく殲滅速度が早いので、時間内に食うモンスも増えてると思うので 、当然経験もより多く入ると思って時間計測をしてみた。
スタート時は67.5054%です。30分後の数字と比べて見ます。
LinC1906.bmp 30分後は67.6793%
0.1739%上昇です。LV70+なので50+に換算すると4倍 になるので0.69%ってところでしょうか。1Hだとその倍なので 約1.4%。微増?
芝刈りも行ってみた。
やっぱり殲滅速度はあがってた。サクサク感が随分増したので、ぼちぼち カルマ狩も再開でしょうか?
LinC1907.bmp





おしまい

日記まとめ更新1

ステータス再振りが来ましたね。
公式で告知されてから私と彩果でお互いに、どんなステにしようか?とか 話しはしてて、攻略通信に情報のでるギリギリまで待とうと言う結論に至ったん ですが、当日に再振りしてしまいました^3^;
我慢の出来ないバカップルですねwww

私は結局STR18、CON12でスタート。
51以降はDEX18にして、STRを35に。旧仕様でもSTRへ投資していたので 位置付けは変わりません。あまったステータス+2はどうしようかと 悩んで、なぜかCONに振りました・・・・
HPR期待だったんですが、対バルログ戦や対人も考慮してDEXにでも 振ればよかったかな?思ったのと、CONに振るなら早いうちに振っとけばと後悔w

狩してみた感想ですが、良し悪しは概ね想定通りですが、HPRが少ない からか、もしくは殲滅速度が速く時間内でのモンス食べる数が増えたからか、ポット 消費量が随分と増えた気がしました。いつも通り低層でGD2匹 つれて単機したんですが、まずそこに「あれ?」と思いましたが 短時間集中の私にはいいかもしれない。後は不安はあるけど不満はないかな。
とりあえずSTR18、CON12スタートのSTR35(+17)、DEX18(+3)、CON14(+2)良し悪しをまとめてみました。他のステを体験したことがないので 想定レベルです。

良い点
−嗅蚤度が早い
 これは経験地やアデナ、ドロップの収入増にもなるので狩り中心の私には満足。
 体感的には旧仕様のSF+バーサク状態でしょうか。
∧が一杯持てる
 通常装備保有状態でBP900個もてました。露天するにはいいかもしれないw

悪い点
。廝稗喘佑猟磴気卜淕
 戦争やDS精製は切り分けて考えるしかありません。



勝手にFAQ。海鮮丼のステータスでの話しです。
。庁釘悗鮓紊ら18にした場合はACボーナス適用されるか?
 旧仕様と同様で、適用されます
 初期DEX15で、51以降に18にした場合、その時点のACボーナスが適用されます。
 ちなみにDEX18ではじめた場合に得られる初期ボーナスのAC−1は、その後のLVアップには  関係ありません。 ■達錬裡隠欧韮硲个呂匹猟度か?
 素で900くらい
WIS10でMPはどの程度か?
 素で250くらい
 サキュ人形あれば自己エンチャと常時DB可です。
ぜ蹐任錬贈辰硲贈庁造匹辰舛いいか?
 依然として狩はBCかな?
 でもたまに「え?」と思う程、異様に殲滅が早いことがあったBDBも魅力かも。
ヂ仗佑任錬贈辰硲贈庁造匹辰舛いいか?
 十分な命中が出せる相手なら、狩と同様BCだと思います。
Δ笋蠶召擦襪覆藜,呂匹鵑淵織ぅ廚離好討鬚垢襪
 CON12、WIS16かCON18
 WIS、DEX18、残りをSTRかWISに投資
 戦争も楽しめる、マルチなステータスだと思います。


今回の再振りではクラス別の個性はもとより、初期ステータスの型でも個性がでて さらにステータスの上限が35になったことで、どこを伸ばすかで個性も出やすく なったと思います。 その分何か足りなかったり、他の人と比べると不満を感じる事が多くなるかも知れませんね。
上限が35になった事でMAXを目指そうという先入観にとらわれると、振り回されそうですが 旧仕様と同様にWIS、STRをバランスよく上げていくのがベストと思えます。
でもLV上げが楽になっているので、狩用、戦争用と2キャラ育成する人もでてくるかも 知れませんね。現に私はモチと時間次第でCON12WIS16かCON18のDEでも作ってみよう かな?なんて思ってますが、毎度の事、思って終わると思いますがww


最後にNCJへの不満です。
スタート時のステータスや51から振れるステータスボーナスですが、多くのユーザーは 長い時間に経験した事や考え、ユーザー間の情報交換でステータスを決めてきたと 思います。 そうした結果、 各ユーザーはそれなりに納得してステータスを振り、中には途中から方向展開した人も いるはずです。
多くのユーザーはキャラに愛着を持ち、育てており、今後も育てようと思っているはずです。
それが今回の再振りに対しての公式での告知方法や、その時期、新しいステータスを 体験できる場所も設けずに ゲームにおける重要な要素であるにもかかわらず一方的なやり方はどうかと思いました。
NCでは試験サーバーが用意されていたと言う情報もあるにも関わらず、NCJはそれを用意 しなかった事はそれがNCJの運営方針と思うしかありません。しかしユーザーの 多くは不安や不満を持ったはずです。
今回のステータス再振りをきっかけにリネをやめる人は少ないとは思いますが、不安・不満は 募りやがてはフェードアウトしていくきっかけになり、しいてはそれがサービス継続に大きな 影響を与えかねない事を十分に理解して今後も運営をしていただきたいと思います。

リネージュをきっかけに、多くの人との出会いや分かれ。笑ったり泣いたり怒ったり 色々体験してきました。少なくとも私には良い思いでが一杯です。 これからもそんな思い出を一杯作っていけたら良いなと思っていますので、NCJには がんばってほしいです。


おまけ
他のキャラは以下の通りに再振りしました。
ELF:CON18
WIZ:CON18、WIS18、INT16

2/12
前日休みの割には経験あがってないのはなんでだっけ???w
LinC1889 0212.bmp
2/15
ステ振りを前にDS精製に集中してました。
LinC1891 0215.bmp
LinC1893.bmp 2/16
古代CPと濃縮OPもって行ったんだけど、4人たたきが居れば 濃縮OPで何とかなるとわかった。危ないときは演習ポット使えば十分みたい。





おしまい

日記フェードアウトかも

うい〜・・・丼です。
経験地も60%を超えて徐々にモチは上昇中だけど、パンやも面白い。 やりたいことが一杯あるっていいね。まずは彩果に常勝できるくらいの テクと装備を手に入れたいな・・・・と^3^
課金アイテムもあるんだけど、ゲームに現金投入するほどの価値は今の ところ自分には無いので出来る範囲で楽しんでます。
ある程度LV?上がって、ゲーム内通貨で買える装備を買い切ったら 現金投入してしまいそうだけど、いつになるやらw

リネのアイテム課金は全く考えてません。
でもデスペナ軽減とかあると買うだろうなぁ。デーモンスタッフも どうにかしたいので、これは絶対買いますw


次の大型アップデートで紋章システムが導入されますね。
これは課金アイテム実装に伴う枠で、すでにCHでは同様のシステムが 導入されており色々と効果のある紋章を課金して購入が可能になってます。
ただ、相変わらず効果は微妙ですがw
CHと同様のアイテムをJPに導入するのか、独自で行くのか微妙ですね。
KRで導入されてイレバ、ほぼ似通った物になるとは思うのですがCHなので どうなるかな?って感じがします。
JPでは紋章は3箇所だそうなので、色々選べて楽しそうですね。
紋章には経験地+50%とか、死亡時アイテムロスと無しとか、ステータス+1とか リダクションがついたりMRがついたHPやMP増量など等。
人によっては魅力的に感じると思うので、月額基本料とってた時期より現金 投入額が増えるんじゃないでしょうか^3^

いくら趣味といえても、リネに現金投入するのもな・・・と思ってる 人の日記です。
LinC1884 0210.bmp 2/10
経験地もモチもあがってます^3^
でも狩時間は長くは続かず飽きっぽくなってるね。
2/11
廃れ気味の40Fへ行き久しぶりにTOIボスと遭遇。
さんやんの経験地上げが目的だったんだけど、人居なくて良い具合の 狩場かもしれないと思った。
LinC1886 0211.bmp
LinC1887 0211.bmp 彩果がルナロングの材料を細々と集めているそうですが、グリ羽が 全くでないそうです。たまにルナロング売り出てるから、私が 買ってしまいそうですw
LinC1888 0211.bmp 別時間のZL
ちなみに2回ともに激しくごみです。
ボスなんで強化SCくらい必ずほしいですね。37〜39に通った方が 収入ははるかに高いだろうな〜と思ったw
日記の更新も滞ってますね。
昼休みも無いくらいの忙しさが2ヶ月ほど続いたので なんか日記つける習慣というかノリ?がうせてきました^3^
まだ仕事忙しいのでしばらくは不定期更新です。





おしまい

ステータスリニューアル

ステータス再振りが来ますね。
いまだに初期の型にすら悩んでます^3^;;;
現状CON型を捨てるか継続するか難しいなぁ。選ぶと すると次のパターンかな。狩メインが前提ですが・・・・
 ・STR18 DEX18
 ・STR18 CON12
 ・CON18

海鮮丼の状況で、とりあえず幾つかのステータスを選んで見ました。あくまで狩前提で す。DEXについては18を前提としてるので説明から省いてます。
1.STR18 DEX18
 51以降ボーナスはすべてSTRへ投資し、余剰分はWISかDEXかCON。
HPは現状維持しつつ最振りでのベースボーナスとSTR35と言う超攻撃重視。 殲滅速度も速く狩も面白くなりそうだけど、WISが中途半端で意味が薄いので DEXやCONへ振るのも有り。
デメリットとしてSTRを優先するのでDS精製やMR、MPR確保に難点。
高LVで且つ、装備でMR100%確保が可能なら選ぶのもありかと。


2.STR18、CON12
 51以降ボーナスはすべてSTRへ投資しSTR35と言う超攻撃重視。
 タイプは前項1と似ているけど、初期CON値の差でHPを多く得ることが可能。


3.CON18
 51以降ボーナスはすべてSTRへ投資。
HPは多いがSTRが35にならないので、追加打撃値が前項1,2より若干劣る。


以上3つ位かな。
ステ値上限が35になったことでWISへの投資は捨てる考えです。戦争、DS精製は 目をつぶります^3^;
それとですね、MR100%と属性耐性が80%あっても41Fは痛かったから 結局行ってない し、DVCはMR100あれば十分遊べるしと現状足を運ぶ事の多い狩場を考えて の3択になりました。
悩んだり、自分の選んだステに不安・不満はあるけど、これは結局どの型を 選んでも付きまとう問題なんですよね〜。だったら判りやすい一極集中型が 良いのかな?と言う事もあります。気になるのが25以降のSTR値で得られる 補正なんですよね。この補正値次第で満足度の度合いが大きく変わりそうです。

あとは将来的に追加実装されそうなDEの闇精霊魔法の上位版。現状の 魔法に重ねがけか新しい魔法追加で今確保しているMPRでは不足になりそう な気もしたりする・・・・・。心配事は絶えないとわかっているけど、悩み ますね^3^;;

課金で再振りが可能になるとポジティブ思考で気軽に選ぶしかないかな。


LinC1873 0204.bmp 2/6のSS
リネしつつパンヤもやりつつ・・・・
仕事は中休み的な状況なので少しIN時間が長くなってきました。
あとは月末前にピークかなぁ・・・3月も一山きます^3^;
もうすぐ60%。
なんかがんばってみようかな?なんて思えてきたりもした。
LinC1874 0206.bmp
LinC1877 0206.bmp 2/8のSS あっという間に60%超え。
気分転換に神殿いったら手前でバルログ軍団がいてアタフタ。
さんやんはこんがりなりました、乙。
LinC1878 0208.bmp こんがり来たらひんやりだろう?って事でCCへ行く。
依然としてタイムは不明だがアイスデーモンがいた。3FにはIQが いて、やっぱりさんやんひんやりなりました、乙w
2/9のSS
LVダウンに向けて順調なさんやんを励まそう?と20Fへ行くが バッサリ寸前で帰還www
がんばれさんやんw
LinC1883 0209.bmp





おしまい

近況っす

久しぶりにリネを題材にした日記な気がする^3^;;;;
題材といっても、INしたときにとっているSSをずらずら並べた だけで、これといって何処へ行ったとかが無いけど・・・・
何はともあれ十分なIN時間が無いので、依然として帰宅後風呂沸く までの待ち時間程度でパンヤってます。
LinC1856 0125.bmp 1/25のSS
LinC1858 0127.bmp 1/27のSS
ゴブリンは彩果です・・・・
1/28はドレ街をしていたようだw
もうすっかり覚えてない。
経験値も全くといっていいほど上がってないね〜
LinC1859 0128.bmp
LinC1860 0129.bmp 1/29
何も言うことが無いw
LinC1861 0130.bmp 1/30
バル部屋大好きだという蓮さん。
私が依然作ろうとしたNCBLOGを見て日記消えてると思った 人ですwww
私の日記はライブドアです。NCの方は消さないとね・・・・・
1/31
GDつれてジャイアン狩だが、エルフだと楽しいだろうな〜と思った。
変身解除イベントがあったらエルフできてみようと思う。てか、エルフ で新影いって52にしたほうが楽しいかな?w
LinC1866 0131.bmp
LinC1869 0201.bmp 2/1は出勤〜
土曜日は休めたので、久しぶりに必死に狩した気がする。
そんなわけで、経験は結構あがってます^3^
LinC1870 0203.bmp そして2/3に彩果64HIT
おめでとおお〜
なんかチャットで噛んでしまい、突っ込みしてる間にLVあがって しまったそうです。
LinC1872 0204.bmp んでもって2/4です。
もうちょっとで60%ですが、この日もいつもどおりにパンヤ。
んで、寝る前にリネを少しやったて、ふぅ疲れた思ったら30分しか たってないし・・・・。この疲労感がなぁ・・・・
何処で狩したかってーと、芝狩です。
何処に行くにも時間かかると思い込んでしまっているので、ささっと いける芝刈りが良いんだけど飽きる。
LinC1873 0204.bmp
ふぅ・・・・ざっと数日分のSSを貼り付けましたが、枚数が 少ないね^3^;
パンヤはSS撮ってどうするって気は今のところ無いので、しばらく はこんな感じの日記が続きそうですが、BLOGもリネもやめるつもり は無いです。性格なのかわかりませんが、あれもこれもってのが無理な タイプです。
リネする前はツーリングに夢中でしたが、リネはじめてからはさっぱり。 そしてパンヤをやり始めたのでリネはさっぱりになりそうな気もしま すが、どうなることやら^3^;

SSを元に経験地の推移を見てみた。
1/25 57.6
1/26 不明
1/27 57.6
1/27 57.6
1/29 57.5
1/30 57.7
1/31 57.7
2/1  59.0
2/3  59.1
2/4  59.1
地味に上昇^3^
週末にあがってますね。平日IN出来ない分週末に集中してる感じです。





おしまい

あーうー

日記更新が停滞中です。 言い訳をすると忙しい。 本音言うと、面倒かもって感じ^3^ 面倒なのも日記更新に割ける時間が無いのが原因でもあるので、やっぱり忙しいのがいけないかな。 リネは自分のLVというか、成長速度に見合う狩場に足を運ぶタイプでないためか、マンネリ気味でモチダウン。そんなときにパンヤをやってみたら面白かったのですっかり趣向はパンヤにむいてます。 しばらくは日記更新は停滞すると思います。 下手すると年度内は仕事忙しくて、帰宅してから風呂が沸く間くらいしか自由な時間が無いので、手軽に遊べるパンヤをしてしまうわけです。 もう少し落ち着いてIN時間増えるとリネでの狩りもふえるかな?って感じでしょうかねー もともと太く短くより、細く長くが自分にあっているので気が向いたらまた必死に狩りしてると思います。 日記更新は気が向いたら週末にでも更新すると思います。 であであ〜
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ