〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2009年01月

ぱんや

特にリネージュをどうするとか、どうしたとかないんですが、前からタイトルは 知っていたパンヤをDLしてみました。当然インストールも^3^
やり方は当然さっぱりわからずで、一人で練習をするつもりが、知らない人 とコース回ってたりと「どどど・・・どーしよう」な事がいきなりあったりもしました が、彩果に要領を教えてもらいとりあえずゴルフっぽい事はできました。

月額利用料等の課金はありません。
いわゆるアイテム課金ゲームですが、ゴルフを楽しむのはアイテム課金せずに 十分楽しめています。
リネをはじめた頃もそうだと思うんでうすが、何もかも新鮮でどきどきわくわく なあの感じを久しぶりに味わえました。まだまだ序の口状態ですがかなり 面白いです。
リネは狩しつつチャットとなると、どーしても狩に集中しないと痛い目にあうし、 他者との競争(ボス狩)が常にあったり、ボスと遭遇できても強いので返り討ちに あったりと、ある程度LV上げ、よい装備をそろえると言った作業的な工程が 発生しますが、パンヤは初心者向けコースが多数あって十分そこで楽しめ ます。
ま、あくまで今のところ・・・・ですがね^3^
こんごやっていく中で、知識をたくわえたり目標ができると夢中になる可能性も あるけど、今のところはそういった感じは無いです。
リネと違いチャット、プレイを半々かチャット寄りで楽しめるゲームなので リネより肩に力がはいらないのか疲労感は全く無しで「W」の数も圧倒的に 多いかな。
リネのぎすぎす感が疲れる、いやだという人はパンヤお勧めかもしれません。
pangya_000.jpg これがプレイ画面です。
私はまだ始めたばかり(リネで言うとLV5くらいww)なので、服やゴルフセットも 最低限のものですが、楽しいです。
リネに無い女の子のかわいさもあります。
視点を変えてこのように、うはうは視点でSSも取れます。
・・・が、パンツは見えません。見えそうで見えないちらリズム感にはまりましたが。
pangya_001.jpg
知り合いと一緒に3人でコースを回ったりしました。
みな同じくらいのLVだからか知り合い二人はいい勝負な感じでしたが、私は 初心者なのでボロボロでした^3^
pangya_002.jpg
pangya_007.jpg コースもいろいろあります。初心者の私でも十分楽しめます。
pangya_009.jpg 一緒にコースを回った彩果は、私よりパンヤ暦が長い分リネで言うアデナ を多く所持しています。こんなキャラも買ったんですが、おっぱいぼよんぼよんで ゴルフどころじゃありませんでしたよ!
注)海鮮丼の中の人は巨乳好きではありません。
こんな感じですが、いいところ伝わったでしょうか?
はじめてすぐは、ボールを普通に打つ事しかできないですが、彩果にあーだ、こーだと 教えてもらいいい感じになってきてます。その証拠に全く手足も出なかった彩果にラスト2コース は連勝^3^
ふふふふ・・・・・
とりあえず、知り合いとプレイする分には気楽、気軽、お手軽です。なんか大会とか あるようですが、でるとなるとそれなりの装備がないと勝てない気がするけど、操作方法に慣れたら 出てみようかな?なんて思ってます。
かこリネ以外のゲームをお試しでプレイしたけど、いずれもRPGで作業狩的な要素があると 飽きてました、パンヤはそういった作業的要素もあるとはおもうけど、知り合いとコースを 回る所に楽しめる要素があって一味違う感じです。
これからはしばらくリネをやりつつパンヤを楽しむ状態が続きそうです。




おしまい

アデナがああ

LinC1854.bmp 次の仕様変更でアガタでの復旧率が変わるだろうと想定して、魔族のスクロール を買いにいったんだけど、アデナ忘れたSSです。
ああぁ・・う、と立ちすくんでしまったので、BOXされてます^3^;;;
彩果が久しぶりにIN。
もうこないんじゃないかと不安になったのはここだけの話。
今リネしてる理由は彩果とチャットしつつ狩を楽しむ位になりつつあるので 今週は退屈だったな。経験経験!なころの自分からは想像つきません。
LinC1855.bmp





おしまい

今日もCC

今日もCCへ足を運ぶ。
なんだかCCしか行ってないんじゃないか?と思えるSSですが、そんなこと は無いです。あ、でもそんなこと有るかもしれない^3^
いまいちタイムが分からないのでとりあえず1週するくらいは時間があれば しています。
LinC1848.bmp
LinC1849.bmp ま、いつもこんなもんですが・・・・
どうにかIQも攻略できたような気がします。
とりあえずバルログと同じ感じで柱利用して、WIZが範囲魔法を食らわない位置 までおびき寄せるのがいいかな。MR100+水属性30じゃかなり痛いので イミュンもらってCPを飲みつつが安全かもしれません。
召還が始まったらCPは飲みっぱなし位のつもりがいいかも。
LinC1850.bmp
慣れるまではCPがぶ飲みですが、レアでない限り赤字確定です。
LinC1851.bmp





おしまい

偽物!

LinC1836.bmp たまたまレアが出ちゃったもんだから、気になってしょうがないCC。
ですが、レアなんて稀ですよ・・・・稀w
BBSの売りなどをみていると、週1くらいに1本はIQ杖もしくは閣下杖が 売りに出されていような感じがするので、出るうちは通ったほうが良いですよ。
私はもういいかな・・・って感じですが、ついつい足を運んでします^3^;
偽者発見wwww
おれおれ詐欺にかからないように!
LinC1839.bmp





おしまい

B垢健在!!

LinC1825.bmp なんとなくエルフでジャイアン狩りに行ってみた。
GDの性能ってどうなんだろうと気になって行ってみたんだけど、殲滅速度の 速さにびっくり。思わず楽しくて篭ってしまったw
甘い蜜の味を覚えてしまったので、今日もCCへ足を運ぶ。
いないと思ってたアイスデーモンが居たが、相変わらずごみ。しかも無駄に 重いし・・・と思いつつLOGをさかのぼると・・・
LinC1830.bmp










LinC1831.bmp デーモンスタッフが出てた(●´ω`●)










いまいち性能の分からないデーモンスタッフ。
攻略通信を見るとSP+5だ。SP+5ってどうなん?と思ったけど、ギランBBS に売りを書く。

封印状態だとトレード不可なので、封印をとこうと攻略通信を見る。

封印をとくには「魂の球」が必要らしい。
で、その「魂の球」はどうやって手に入れるかを見る。










(魂の球入手方法)
レベル48以上のプレイヤーが魔族のスクロールを使用した時の死と引き換えに入手。










ちょっとまてwww
「死と引き換え」とか、なんか嫌な言葉がかいてるぞww





とりあえず、別のエルフで使うために先ずは魔族のスクロールを買いにMLC6Fへ行く。
魔族のスクロールがトレード不可だったら、どーしよーと思いつつ購入したが、床に置くことが できた。
早速帰還してエルフに使って魂の球を手に入れた。
ふぅ・・・よかった(●´ω`●)
と思うも・・・・・
LinC1834.bmp 魂の球がトレード不可だった・・・・・・
なにこの罠wwww
もうモニター前の私のかおは(゜0゜)な感じ。
なんてことだ,エルフ無駄死にwwwww
この時点で、もうどーでもよくなったです。
そんなわけでギランBBSの売ります書き込みは即効けしました。
さらに、いくらで売れるかわかんないけど、70+DEを死なすにはちょっと・・・
猫に小判状態Dえすねー。あ、私の場合なんで豚に真珠でしょうか




B垢っていうよりBAKAって感じの日でした。




おしまい

人形追加(・∀・)

LinC1812.bmp ゴーレムの人形を買いました。
つれて歩くと癒されますwwww
でも、効果は見えにくいので、観賞用でしょうか?w
バルログ。
欠片を抜かれてとても切ないですwww
LinC1814.bmp
LinC1818.bmp IQ杖を売ったので、3回目の人形袋を開けてみた。
もちろん狙いはエルダーだが出てきたのは狼だったwww
LinC1823.bmp 日記見てますありがとー^3^
LinC1824.bmp 久しぶりにドレからBSCをもらった。




おしまい

B垢健在

LinC1796.bmp 前日遅く寝ても朝早く目が覚めます。子供の頃と違い、休日の喜びでの 目覚めと明らかに違うのが年くったよな〜と思う今日この頃。
人気のないCCはのんびり狩りできるし、ペットもOKなので結構好きです。 アイスデーモンからのレアを期待するが、過去最低だった。
3F最深部へ進むとメイドが居た。
そう、IQである。
これで3回目のペアでの挑戦だけど、1回目は食えずトリオでリベンジ。2回目 は最初に食ったメイドがIQになり逃げる。出勤前だったので放置。
そして今日が3回目。ちなみにポットは無かったので食えない気がしたが やっぱりくえなかったねw
今回もラスト2残した状態でIQが登場して出直し。濃縮OPを300個持参して リベンジ。ブリザの広範囲はどんなにはなれてもWIZが凍ってしまった。
結局障害物を利用しての立ち居地でようやく安全な場所をキープして ようやく安定。
無理かな?と思いつつ必死にたたいていると、召還モンスを出し始めて 光明がさし、あとすこしだ!と思っているとIQエンド。
ポットの消費は濃縮OP100個くらい、演習ポットは4〜6個。

さんやん氷漬けは3回くらいかなー。時間にするとイミュンと同期していた 感じなので30秒ほど凍ってるのかもしれない。
食えたと喜んでいると、喜びに上乗せのドロップが・・・・
IQスタッフでた(●´ω`●)
年甲斐も無く、思わずこぶしを握ってしまったwww
通ってればIQ系装備なにか出るだろうと思ったけど、需要のあるIQスタッフで 本当良かったって感じ。
LinC1800.bmp
床に置くとこんな感じ。
今年はレアドロップ順調な滑り出しかな。彩果と居れば、お互い取り乱して もっと楽しかっただろうなと思ったけど、居たら出なかったかも?とか思ったり して一人でニアニアしてたのはここだけの話です^3^
LinC1805.bmp
LinC1811.bmp 低層でやっと二冊目のイミュンゲット。
どうやら私のレア運は健在らしいです^3^




おしまい

バルログ

LinC1786.bmp 随分と久しぶりのバルログ。
脳内はCBコールwwww
ここで役に立ったのが彩果から借りてるBBドール。1回で十分なポット用意 できるのは大きいです。
二段階なったところで定位置に向かうと人がいてたw
WIZさんも居たので、範囲に巻き込まれないようにと定位置に持ってくのに すこし焦ったww
たたく人増えたおかげでポット消費は半分以下ですんだけど・・・・・
LinC1787.bmp
ドロップはごみでした。
ひょっとしてCBだけ向こうのPTに行ってしまったのか?と気になった日でした^3^;;
LinC1788.bmp
11F階層の経験は低層より悪いけど、収入源の21SCが出る分捨てがたい 狩場でもある。
そういえばいつもキャビアカナッペつかってたけど、妙に痛いボックスで死にそうに なったので幻想料理を食べたら、HPの減り具合の違いにびっくり。沸きやすい場所 でのポット狩りは幻想料理に限ると改めて思った日でもありました。
LinC1791.bmp




おしまい

楽しい狩りとは?

ポット狩り中心で気分転換中。1000個ジュース持ってほとんど使い切るまで 3hほど狩り続いたのは久しぶりかなw
私の中での楽しい狩りは現在は「嫁とのペア>ポット狩り>さんやん狩り」かな。 ポット狩りに飽きたら「嫁とのペア>さんやん狩り>ポット狩り」こうだ。
LinC1777.bmp
TS。
きゃんせ気まくりで涙目ですwwwww
バニスピのみでようやくきゃんせ飛んでこないんだけど、きゃんせくるほどの 火力でたたくのと、きゃんせこない火力でたたくのではどっちがドロップ抜けるか が分からない。色々試したくなってきた。
LinC1778.bmp




おしまい

蟲師

GYAOで配信されている蟲師
配信されているのは知ってたけど、GYAO見るくらいならリネでしょ?な廃人思考 な私なのでスルーしてましたが、はじめの一歩は見てます。
ところがですね、なんと無く気になって蟲師を見たんですが・・・・・



おもしろい・・・・・・・



まずつくりが丁寧なアニメだなぁと思ったのが第一印象。
人物の動作も丁寧できめ細かく、最初の時点では内容より、その変に関心して 見ていると内容も面白かった。5話から見だしてますが、話の内容は簡単に言うと 平成版日本昔話のような感じ?。蟲を中心として、そこに居る人の思い が絡み話は進む。悲しい結末もあれば、うんうん良かった良かったと思う 結末もあり。思わず感情移入してしまう私は何度涙目になったことか。
って・・・・・これじゃーさっぱりわからないねwwwwwwww
いや、とにかく面白いんだwww
だから「ふぅ〜ん」と思った人は見てみると面白い!って思えるかも。私も「ふ〜ん ・・・蟲師ね・・・・確か実写版映画にもなってたアレね・・・・ふっ」って感じで見始めましたが 、すっかりはまってしまいましたww
LinC1775.bmp 昼休み時間を利用しての記事作成なのですが、ここ2ヶ月ほどはきっちり1時間 昼休みを取った記憶がないです。しかも来週はやばいくらいに忙しくなる可能性が あるので平日にアップ。レアも出たって理由もあるが・・・・^3^




おしまい

おりかえした!

LinC1770.bmp やっと経験値折り返しそうです!
前回LVアップはいつだろう・・・・・10/13〜10/20の間でLVアップしてるので3ヶ月 ですか。随分かかったな。暫くポット狩中心にしてみようとおもっているんで もう少しペース上がるかな。年内に75なれれば良い感じでしょうか。
GDが空腹になったときの台詞が気に入らない様子の人が居ますw
たしかになんか上から目線なんだよね、この台詞ww
彩果がBBドールを貸してくれました。
親子といわれても否定できないのが辛いところwwwwww
LinC1772.bmp
LinC1773.bmp メタボが何かいってます^3^
GDもなんか、でっぷりしててメタボチックなんですよね見た目。
BBも見た目メタボ。DEは中の人がメタボ。彩果もメタボ。
メタボ一家wwwwwwwwwwww





おしまい

よくかみますが

LinC1761.bmp 彩果の日記にもありましたが、クラ茶とかでよく噛みます。
職場のPCはA4より小さいノートPCなので家でのデスクトップPCのキーボード と比較するとサイズが小さいです。たぶんその辺が理由で、噛むんだと思います。
決して指が太いとか、そういった理由ではありません。
個人的な今年の目標ですが、DVCでTCを出す!です。
でればいいなぁ・・・・
LinC1763.bmp
朝IN。出勤まで30分無かったけど、CC2F最深部までなら15分くらいなので アイスデーモンを期待していったらいました。
ドロップは期待はずれすぎだったけど^3^;;;





おしまい

最後の日

リネージュ最期の日。

公式内にそんな文言で専用サイトが用意されていました。
パッと見はサービス終了を連想させられるけど、なにかイベントでしょうね。
アンケートまであって、最期の日にあなたは何をするか?と言う内容。何を するかなぁ。いつもの様に狩か、彩果と今まで行ったこと無い狩場へ行くかとか かな。
ギランBBSには、リネージュ最期の日をサービス終了と思い込んだのか、 そんな書き込みもあった。彩果も終りと思っているけど、個人的にはサービスは終わらない と思ってます。
終わりをむかえるサービスなのに、わざわざ特設サイト作ったり動画つくったり カウントダウンなんてする労力を要することは無いと思うのがその理由。
実際終了って場合は公式トップページに「重要なお知らせ」みたいな感じで テキストのみで告知されるだけかと・・・・・

じゃー、リネージュ最期の日って一体なんなん?と思うけど、わかんないねーw
アデン全土を滅ぼす敵が出るようなイベントの様な気もするし、KRで有った悪魔王 イベントでも来るのかな?と思う。それともステ再振りの様な気もするし・・・・
今後公開される情報が待ち遠しいです。

ま、何にせよゲームのタイトルを使って「最期の日」とつけた事で混乱を招いている ようですが、運営側が何をしたかったのか分からないのは確かですね。
イベントの告知なのか、本当にサービス終了の告知なのか、アンケート収集が 目的なのか、意図が全く分からないのが企業としてのユーザーに対する 姿勢を疑うのは確かですね^3^;;;
とりあえず、この日私と彩果は別ゲームへの移住を話したのも事実です。
少なからず私たちの様なユーザーが他にもいると思うし、実際に移住してしまう ユーザーも出るとも思います。
そういったリスクを考えての「最期の日」と題したサイトを用意したNCJの意図が 本当にわかりません。
LinC1754.bmp 最近またポット狩りに移行気味なので経験の上がり具合はいいかも知れない。 さんやんは当然停滞気味。しかも2ドレうろついてたらドレイクの餌になるし・・・・
そして相変わらず、彩果の変身が解けると喜ぶ俺^3^;;;
昨日のIN直後が46.2846%で、今日のIN直後が48.1719%。
狩時間は午前中3時間くらい、午後は爆睡して18時頃からINしての狩だから 午後も3時間位だろうか。経験値+25%アミュを常備してたから、その効果が 大きそうなのに驚いたけど16日に消えるので今更だけど^3^

LV75からはさすがに狩への意欲も萎えそうなので、75まで細く長く楽しめたら いいなと思う今日この頃。

そうそう、彩果がなにやら収集し始めたとの事。あててみ?といわれて一発で 当たったのは思考が似ているからか、分かりやすかった^^
ルナロングを作るらしいけど、結構大変な記憶がある。 グリフォン出る場所を探してさまよってたので案内する事になったん だけど、グリフォン出る場所も分からない人に作れるのかな・・・・
8ABあるから、それでいいじゃないか!と思うんだけどね^3^
DVCへブタ狩・・・・否、TC堀。
全く出る気配が無いと言うか、LSやブリザすら出ない。
ラ城やバルログ実装後の流れを見ても分かるかもしれないけど、ドロップ調整は 少なからず行われてる気がする。鯖人口とレアアイテム数を見て調整してるの かな。
LinC1755.bmp
LinC1756.bmp メンテ当日だけど朝早く目が覚めたので、CCなんぞへ行ってみた。CCボスの周期 を知らないけど、それっぽいタイムから外れてるから居ないかな?と思ったらアイスデーモン が居た。
LinC1757.bmp またイヤリングゲット。
俺に出るくらいだから、結構出回ってそうだ。
3F最深部まで行くとIQが居た。ペアは二度目なので、食えるか分からなかっ たけど挑戦。メイドにFAして 一匹倒したところでIQになったんでびっくり仰天。てっきりメイド全部食って始めて IQ登場と思い込んでたんだけど、これって勘違いなんだろうか。 大量のメイドとIQは手に負えないと思い、即帰還www
あやうくひんやり寸前の、さんやんはHP15だった^3^;;;;
LinC1758.bmp





おしまい

親睦のイヤリング

LinC1742.bmp 彩果がプレゼントしてくれて親睦のイヤリング。どのような効果をつけようか 悩んでたんだけど、ようやく決まり本日交換。MRとHP+10にしました。
なにやら能力によって形状、色が違うそうですがよ〜。
昨日から比べると随分経験値が上がってる感じがするのは気のせいだろうか。
モチ上昇傾向か?w
LinC1747.bmp
LinC1748.bmp 何となく刺激を求めてラ城へ行ってみた。
閑散としてたな・・・・・。いけるところまで行って見ようとおもったけど、途中 扉くぐったら、ものすごい沸きで先に勧めず。
久しぶりにマッタリ10Fペア。
装飾系装備へのエンチャが可能になり、現状より付加価値がつくためアミュ系 装備品が値上がり中。CHAアミュなんて売れれば良いや程度だったけど 最近は随分高くなってるので、意外と美味しい狩場になるかも。
LinC1750.bmp
LinC1751.bmp 期待とは裏腹に何もでないC夫婦・・・・・・
まだ今年始まったばかりなのに、レア運エンドな予感が漂うwww





おしまい

親睦のイヤリング

LinC1733.bmp 年明け早々月曜日からの仕事は疲れるねぇ。週後半は、なんかヘロヘロな かんじだった。しかし、仕事は溢れてしまっているので、月曜日は出勤する ことに・・・・
LinC1735.bmp 雑魚からイヤリングゲット!
B垢健在?w。でもゼロ段階だと意味がないんだよね・・・
LinC1736.bmp 80Fですが、見回り多すぎてダメwwwwww
走り回ってる個人、クランにはいい感じしないね。
11月から食生活改善を始めて、そろそろ2ヶ月くらいになるのかな?
とりあえず、ベルトの穴は2個狭くなったんですが、遠慮して1個と申し上げた けど、遠慮のないレスがwwwwwwwwww
このベルトが伸びたって発想に大笑いしたのでありました^3^
LinC1738.bmp
LinC1739.bmp 彩果とのペア以外は、暫くの間は単騎中心にしようかなと思う。
GDへのタゲが多発すると、考え方かわりそうだけどね・・・





おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ