〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2008年12月

良いお年を

LinC1663.bmp 81SC堀継続中。
過去2回はKVが居たりと、思っていたほど篭れず終いだったけど、今日やっと SC1枚ゲットできました。3度目にしてペット連れてる意味が有るのかが微妙に思えて来たw
一応攻撃は当たってるので、殲滅速度上昇に貢献してる思うけど、どうなんだろうね。
殲滅速度上げるためSTRアミュ、キャビア料理食べてるけど、それで充分な気もする。
昨日はハイドベ2だったんだけど、足遅かったので一匹ハイウルフにしてみた。
なんか意味なかった気がするw
LinC1664.bmp
LinC1665.bmp 次はクラハンで80F。
彩果、天瑠、さんやん、私の4人で1枚SCでて何とか黒字でしょうか。





たぶん今年最後の更新になるとおもうので、現時点での経験値推移を見てみた。
11月で記録も停滞して程、経験値は自分の中で重要な意味ではなくなりつつあるけど また、再燃しそうでもある。
と言うのも、Tシャツイベントでチャージした際のパールがあり、ダイビングキャッチャー を10回やったら経験値+25%アミュが当たりました。15日間なので年末年始の 休みは必死になりそうな予感もするけど、25%増えたとろろで・・・・って感じも有るけど。
無題.bmp





おしまい

KV

LinC1657.bmp 最近某お方からWISにて経験値を聞かれます。
目標が有るってのはモチが上がってよいとは思うんですが、その後のモチを 以下に維持するかが大変だと思うけど、つっぱしってほしいですねw
私はアデナ貯める狩に入ろうと色々模索中です。
アデナ目当ての狩として81SC堀に行ってみたんですが、KVがおりました。
一見4人PTですが、二つのHPバーはペットですww
ペアじゃーどうすることもできないので彩果を呼んで食べたけど・・・・
LinC1661.bmp
LinC1662.bmp ・・・・・・・見事に空ですね^3^;
翌日も同様に81SCを掘りに80Fへ向かったのですが、ほとんど同じ場所に KVがいて、びっくりして帰還。ペットは火弓に攻撃中だったので、無理したらペット 死ぬしと思っての帰還。
帰還後aeneasに声かけて80Fまで上ったんですが、KVは終わってしまった ようで、居ませんでした。次回は無理してペアで頑張ってみようかな。 とりあえず、1セルに誘い込んで叩くとどうなるか?を知りたいです。
BKは広い範囲に出るので、結果は見えてるように思えますがww
CPと配給ポットで頑張れればいいな。





おしまい

今年ももうすぐ終わり

LinC1646.bmp 平日は相変わらず帰宅時間が遅い。
今日は忘年会だったんだけど、そろそろ行こうかね?って時間に仕事のトラブル が出て、うちのメンバーは忘年会終了間際にやっといけたって感じ。
私は職場の飲み会はたいてい欠席にしてます。過去何度も同じような経験で いけなかったので、もういいやって感じです。帰り際にのみ行く?って方が 好きですね。





おしまい

メリークリスマス

無題.bmp
彩果の日記を見たら今日撮ったSSが早速UPされてたので 負けじ?と私も・・・・
切り取っただけのSSなんで殺風景だなww

配給ポット

LinC1632.bmp配給ポットが底を着いたので参加して今日はおしまい〜。
ところで多くの人は配給ポットを使うのがもったいないといいますが、使わないで 置くほうがもったいないと思うのは私だけでしょうか。





おしまい

検討?

LinC1626.bmp クリスマスイベントMAPに毎日のようにGMが現れています。
エンチャだけなので直ぐに飽きたw
一応GMにゴマすってレア運上げてもらおうという魂胆の発言をしてみる。
LinC1627.bmp 直球なのが身近にいました^3^;;;
私はとりあえず否定ww
LinC1628.bmp 追撃wwwwww
LinC1629.bmp GMwwwwwwww
検討するけど、承認されないでしょうね^3^
LinC1631.bmp 攻城戦活性化イベントに参加。
しかしサーバーへの不可なのか、壁ができて進めなかったりして大変でした。
何とかボスっぽいケンラウヘルを倒せたものの、時間切れなのか報酬はもらえず。 結局報酬もらえなかったのはバグらしく、翌日公式にて告知と緊急メンテがされました。
まぁ何ていいますか、課金サービスしてるって自覚が無さ過ぎですね。
当然このイベントには翌日からは参加する意欲も無く、興味もありません。





おしまい

苦手克服

LinC1617.bmp 先日のVP討伐で火がついたのか、苦手狩場克服しようと思ってます。
行くたびに、こんがりWIZになるさんやんですが、最近はこんがりしなくなって て、これいいんじゃない?と思ってるとクーガー登場。
何度も食べられた事あるので、こいつだけは嫌いです^3^;;;
WISの効果と装備と料理掛け合わせるとMR100の火耐性80%。
一応目標としてた状態にはなったんですが、相変わらず痛いし熱いのが難。
こんなもんなのかなぁと、かなり期待はずれです。MR100%は必須ですが、火耐性 は50%と80%は体感できるほどの差は感じられず。でも無いわけは無いので WIZへの負担減にはなると思うけど・・・
LinC1623.bmp




おしまい

OE破産

LinC1608.bmp ひそかにペアでのIQリベンジを狙って、CCへ向かう。
デーモンは居たけどIQはいませんでした。
午前中だったかな?ZLと遭遇。銀武器⇒BCへと切り替えたつもりが素手!!!!
一緒にやってきた雑魚がなかなか死なないなと思った・・・・
いつもどおりですが、ドロップを見て愕然www
LinC1610.bmp
LinC1611.bmp ZLを食った足で30Fへ向かう。
30Fはタゲの暴走が目立つので嫌いな狩場で行くことは皆無。当然ペアでの VPとの遭遇は経験無しですが、居てました。
以前81FのVPをペアで食おうとしたときはタッチがしつこくて、全く死ぬ気配が 無くあきらめたのでVPは食えないかな?と思ってたけどどうにかなりました。
LinC1612.bmp ついつい買ってしまったBBDB。
やっぱり最低でも8でしょ?と思うが見事に燃えた。
LinC1613.bmp そして火がついてA−DAIと9bcを購入したが、こちらも・・・・
損害?額ですが、購入はBBDB、9BC、A−DAI、手持ちDAI、B−DAと あわせると40Mくらいですかね・・・・。ま、少し高い勉強DAI・・・いや、勉強代 と思って、明日からまた地道に狩りに勤しむしだいでございます。




おしまい

IQでひんやり

LinC1604.bmp リニューアルされたCCって、他に人が居ない場合、経験よしだし、ペットタゲも こないことがわかったのでこれから頻繁に行くことになるかな?と思ってた けど2Fでデーモンと遭遇してペットエンド(´・ω・`)
おまけに、さんやんスタン中にデーモンのLSタゲで電撃死www
予備知識無しで行くと死ぬ可能性は高いですが、スリルあって楽しいです。
リベンジだなと思っていると、彩果がINしたので一緒にデーモン討伐へ向かう。
デーモンはさっくり食えた。
そのまま進んで3FでIQと遭遇。こちらも予備知識無しだったけど、メイドだったかな 、そんなのが4体くらいいて肝心のIQが居なかったので、あれ?IQだけくったの かな?と思い4体のメイドを食っていると最後の1体をくったらIQ登場。
なんか「ヒギャアアアァァ」という断末魔と共にIQが登場したんですが、最初は 何が起こったかわかりませんでしたね^3^;;;
IQたたいてると、召還が始まりましたがWIZのMPエンドと私のポットエンドで 撃沈されました(つД^)
リベンジは果たしたものの、いっつも思う帰還すればと思う後悔がwww




IQ討伐動画をアップしてますので、興味ある人は見てください。
ボスは居たらたたいてしまうのがリネージュプレイヤーの性。
CCもペット連れての狩りには向いていないと思い10Fへ向かう。
LinC1605.bmp




おしまい

新しい狩場を探してみよう

LinC1589.bmp なんの図か良くわからないけど、また同じ変身になるネタ夫婦。
ペットレースに出てみたけど、今回はなんとかトップになれました。まだ良く コツ?をつかんでませんが、変身はしないでスピードアップのパネルを 踏むのがいいみたいです。
なんか低層も飽きてきたな・・・・・・
いや、飽きたというより、低層で狩りをする一番の狙いはペット育成なんだ けど、余りに育ちにくいので萎えてきたかなw
何かひとつだけの目的に偏りすぎる狩りは飽きる傾向にあるので、経験とレア、 ペット育成の中の二つ位jをそれなりに重視できる狩場を探してみよう。
LinC1602.bmp




おしまい

仕様変更色々

エピREファイナルでなのか、それ以前なのかわからないけど、色々と細かい ところで仕様変更が入ってますね。
1.露天商品の金額上限が300mになりました
 以前は1品での上限は100mで、露天品の金額は600mまででした。 この600mってのは、1キャラでの所持上限で600m超えると自動的に アカウントが凍結する仕様があったんですが、これが無くなったか上限が 見直されたんでしょうかね。
この100mの規制がなくなったので、ある程度の高額アイテムの露天売りも 可能になってよいなと思います。

2.同じアイテムの個別露天ができなくなりました
 これは露天でb、n、cdaiを売っているように見せかけて、実は3枚ともndai だったとか見たり聞いたりしたことありませんか?
あれができなくなってます。
100m規制がなくなってたので、もしかして・・・と思ったらできなくなってましたね。
できなくなったので、どうやったらできていたのかを書いちゃいますが、やり方は 簡単でした。
いまでも商品を並べる事は可能で、最後に「ok」を押すと、商品がサマリされて しまうみたいです。
(やりかた)・・・といっても、すでにできないのでw
,泙最笋蠅燭ど覆鯀瓦特鰐未肪屬。
↓,任いた品をひとつだけ拾う
△能Δ辰辛覆鯱天に出す
きで露天した品を床に置く(ただし,醗磴場所)
キ△北瓩
上記を繰り返すことで同じアイテムをいくつでも露天することができました。

ちなみに、私はこの手で詐欺露天はしませんでした。
詐欺露天してる人は、何人か通報したんですが、翌日市場から消えてました。 約款に仕様を悪用したら云々と書いていたのを見たので、キックされたかban されたかしたのかもしれませんね。

通報と一緒に100m規制の見直しと、同じ商品の露天可能な事については 報告してたので対応していただいたと思い自己満足です^3^
帰りの遅い日はボス見回りで終わってます。
昨日のディロ変身のままTSみにいったけどいませんでしたーw
LinC1586.bmp




おしまい

ディロ夫婦

LinC1579.bmp あまった料理を皆さん使うようになったので、全く捨て料理がありません!
もうBMからこの場所を消してしまおうかな^3^;
今日も帰宅時間は遅く、狩はするつもりもなくIN。
彩果は狩のついでにか?w、私がINするのを待っててくれるのでINすると とりあえず一緒に居て、適当に会話したりします。今日は久しぶりに占い変身 に行ってみることにした。










LinC1580.bmp いいぞ!wwwwwwwwwww
さすがネタエルフwwwwwwwww
昆虫登場wwwwwwww
前に私がディロ変身になって笑われたお返しだ^3^
ここで俺がスレイブ変身に・・・・と思ってたら、すすす・・・・っと先に入った人が 見事にスレイブになってました。なんだか嫌な予感がすると、そう思いつつも 占いへ。
虚勢を張って、LV70+DEの旦那の威厳を見せる良い機会だ!って 思いつついざ。 LinC1581.bmp
LinC1582.bmp 駄目すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
所詮は俺もネタDEwwwwwwwwwwww
どうにかならんもんかなと思うも、どうにもならないし、やっぱ話的には このまま出て行ったほうが面白いだろうということで、しょーがなく 占い小屋からでることに。
LinC1583.bmp そりゃ笑うしかないwwwwwwwwwwwwwwwwww
これまでに、一緒に変身してきて同じ変身になったことは、少し前のネズミだけ だったかな。前回もしょーもない変身だったけど 今回はディロで同じ変身になるとは・・・・
GMさんが空気を読んでくれたんでしょうかね^3^;;;
LinC1584.bmp
彩果がディロでバルログ行って欲しいというもんだから、見に行くことにw
移動してわかったけど、私のディロ変身は足が速いみたいです。どちらも魔法 は可能ですが、微妙にタイプが違うようでした。
LinC1585.bmp
IN時間は短かったけど、妙に笑いの密度が濃かった日でしたww




おしまい

僕は誠実

LinC1575.bmp 最近は毎日帰りが遅くて、年相応の疲労が蓄積してますwwww
それでも、短い時間でもINしてチャットするのが誠実で素直な中の人のDE はINをする。以前なら、何はともあれ狩!だったんですが、最近はマッタリ モードで進行中です。
水曜日は定時退勤日なので、久しぶりに彩果と狩が出来たので、明日から また元気に仕事が出来るかな。
LinC1577.bmp 何時になったら出るのやらTC堀。
俺単騎なら(ry
チャットとチリモン育成ついでにTC堀な感じです・・・・





おしまい

クリスマスイベント

LinC1569.bmp クリスマスイベント始まってます。
リアルは寒い冬ですが、リネではほんわか痛い夫婦はツリー裏で何を・・・

今年はすぐに靴下を開封できて、お?いいね^^・・・なんて思っていたら、中身 がしょぼいようです。しょぼいといっても、無駄に祝福されているゴミアイテム が多いのですが、中にはちょっと欲しいかも?なんて思う装備もあるようですが よく分かってません。
70DE変身に萌える彩果とツリー裏に居ながら、そっと自分でKBBに変身 してみました。
おえwwwwwwwwwwwwとか言われました^3^;;;
冬でも暑いので、パンツ一丁です。
LinC1570.bmp
LinC1571.bmp さて、プレゼント交換!
ま、言わなくても良いんでしたが、当然私の渡す靴下の中身が良いものが 入っているのは当たり前^^
問題はC垢の彩果の靴下の中身ですが、空けて目が点のオレンジでしたww
去年のクリスマスイベントは、開始直後には開封不可の靴下でクリスマス 直前かな?その頃に開封できるようになってました。そのときは直ぐに開けたい! って気持ちもあったけど、今回直ぐに開けられる状態になって思った事は じらされるのもいいな・・・・と。
楽しみは取っておきたいタイプなので、後がいいなと思ったイベントでした。





おしまい

新しくなったCC

LinC1567.bmp 経験はどーにか34%へ。
やってれば上がる、ふと見ると上がってるそんな毎日を繰り返してLVは上がる。
今のところノーエンド。
今日の一発目SSにはシステムメッセージしか無いw
初のCC体験。
てっきり昔のCC入り口から入るもんだと思ってたらオーレンからテレポで いけるとのこと。なーんも分かって無いのもまた面白いです^3^;;
システムはラ城と同じで、ガードやモンス全滅で、次に進む扉が開きます。 ただ、ドロップがマズイ為か不人気狩場で思っていた以上に人は居ません でしたね。ラ城と違いLVは50前後のPTでも楽しめそうです。ただ、単体の 攻撃は痛いので油断すると死ねる狩場でもあります。
LinC1568.bmp
一応最深部までいけました。
途中2〜3PTと一緒でしたが、最後は2PTの5人だったかな?
とくにモンス沸くとかボスでるとか無く、のほほ〜んと待ってたらいっぱいわいて さんやんがエンド^3^;;;
途中までは元気だったのにwwwwwww

この後に天瑠がinしてきたので一緒に再びCCへ。今回は他PTも居ませんでした が、4人とも無事に最深部へたどり着けました。例によって途中でさんやんが瀕死 だったけど・・・・
どんなレアアイテムがドロップされるかも知らないのですが、CCはレア重視として の狩場には向かないけど、気軽に短時間で楽しめる狩場で良いなと思ったのが 第一印象です。





おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ