〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2008年11月

LinC1487.bmp 久しぶりな気がする10F。
移動するまで市場やボス見回りで狩始めるまでが長いですが、さすがに狩場 でると夢中に・・・・
イベントMAPに人が集中しているおかげで、ほぼ無人の10FでZQと遭遇 したけど、相変わらずゴミなドロップ。
GDはヒールの甲斐もあり無事です。
LinC1488.bmp
LinC1493.bmp 彩果LVアップ。おめでとう^3^
なんか最近復旧すらしてなかったそうなので、復旧代やるといっても受け取り ません。でも、復旧すると上がるところまで来たら我慢できなくなったようで アガタに寄付。
無事63HIT。
ちなみに先日DKHITしたさんやんは翌日昇天して51になりましたとさ。
WIZに限らずLV上げに急ぐと、うらめでるゲームですね。
分かってはいるけど急いでしまうwwww
ま、ノンビリ育てるのが一番なんですが、LV上がってINT+1してT−Uが 随分決まるようになり、おお?これは面白いぞ!と32Fでウロウロしてたら 追い詰められて昇天。
やっちまったOrzと思うも既に遅し何ですがね、くやしいですw
DKで一度もモンス叩かずにLVダウンとか、ネタ属性の濃いWIZだよなと 思った日でした。




おしまい
mixiチェック

こんにちは
なんか色々書こうと思ったことがあります。
内容についてはPK。NPVP鯖なのでPKとはいえないですね。嫌がらせ といったほうがww
そんな事をしていた人がいまして、私もDIで彩果とともに殺された嫌な記憶が あるんですが、そんな人からWISがきました。相手から見ると多数殺したうちの 一人ですが、殺されたほうからみると殺してきた一人なので、なかなか忘れる事ができない のが正直な気持ちです。
ただ、うらんでるかというと、そうでもないです。
個人的な思いですが、人を恨み続けるって相当気力居るとおもうんですよね。 負の連鎖って疲れるだけですし。
恨むのに気力使うなら好きな人につかって楽しんだほうがいいかなと^3^;;;;

そんなわけで、WISも日記のネタにしようと思ったんですが、ネタにしてどうなる?どうする?と 思ってやめました。
なんか自分がいつも以上にとってもヘタレな気がしますね(●´ω`●)
LinC1474.bmp 朝早くから釣りとか、なんのためにINしてるんだと以前の私なら思いますが 最近はマッタリしすぎ(*^ё^*)
最低のディロ変身・・・・・
魔法も使えませんでした。
彩果に大笑いされてるのが悔しい・・・・
LinC1477.bmp
LinC1478.bmp そうこうしてると彩果興奮しすぎてミス変身w
LinC1479.bmp ここぞといわんばかりにからかうと、宿屋奥に逃げ込むw
LinC1481.bmp 今日もTC堀にDVCです。
・・・・・出ませんね。
年末に出るよと彩果は言っていたのですが、先日イカからAPとBZELだして しまい、蓄積中のレア運は見事に放出。そんなわけで、当分ペア狩りでのレア は出そうに無い気が・・・
LinC1484.bmp 私の分身ともいえる?w・・・WIZのさんやんが52HIT
経験上がっては41F階層でコンガリの繰り返しw
経験を順調にあげるには、安全な狩場でコツコツが一番近道ですね。




おしまい
mixiチェック

LinC1469.bmp 私と彩果の二人だけのとても痛い状態のクランに一人joinしました。
天瑠です。彩果のお友達なので、もしやと思ったらやっぱりSっ気がwww
休止からの復帰に伴いリハビリかねてのDVCですが、楽であまりリハビリに ならなかったようです^3^
日記見てますありがとうございます(・∀・) LinC1470.bmp




おしまい
mixiチェック

LinC1460.bmp 今日は質問便箋からスタート!
答えは風は残ります。
ただ、この場合は目的によって答えも変わってくると思います。
風だけを残して終わりなのか、風の支配者をもらいたいのか。さらに言うと カルマの状態による通航証の有無でも変わるのでなんともいえません。
ちなみに通航証をえるときは、他の属性部屋で手に入れている印象は全て 消えます。通航証が無いと、属性の支配者がもらえません。たぶんですがw
この条件を組み合わせれば、たいていの場合どういう結果になるかわかると 思います。
でも正直私もわかりませんけどね。そんな何度もやるクエストでもないし。
ダイヤゲットしたので、復元しようとしたけど粉になった^3^ LinC1461.bmp
LinC1462.bmp もう一個
LinC1464.bmp さらに・・・・・
あきらめました。
レア運の皆無な彩果をつれてDVCへ。
レアでなくても楽しくやってます。
LinC1465.bmp
LinC1467.bmp 楽しすぎると何を言ってるのかわからなくなってきます^3^;;
今日もレアはでませんでした。何時になったらテレコンでるんだろうw




おしまい
mixiチェック

LinC1453.bmp 今週は二日間社外研修があったり、仕事が忙しかったりと日記更新さぼりがち。 一週間ほどおくれてようやく更新です^3^
変すく6枚もらった(・∀・) LinC1457.bmp
LinC1458.bmp 久しぶりのタロスとマモン。
なんかもう一人WIZがたたいてんだけど、タロスおわったらマモン放置で きえましたのに唖然ww




おしまい
mixiチェック

LinC1438 5本目のつめゲット。
地味に重いです。
LinC1444 10FにてMからポロット。
期待せずに鑑定すると・・・・・
LinC1445 GJ
久しぶりに会話したこの人w
元気みたいです。にっきみてますありがとー^^
LinC1447
LinC1449 今日もDVCにてTC堀。
世の前衛+エルフカップルには余り居ないと思うDE+土エルフ。
しかもINT素です・・・・・それなのにヒールよくがんばってるなと関心します。
これもひとえに私が強いからでしょう^^




おしまい
mixiチェック

LinC1415 なんか狩りに出るまでが長いのんびりムード。
このモチになると、ドレ街が自然と増えます。
久しぶりにBZELをもらう。




どこかうろうろしてたら知り合いからWIS。
なんか聞いたことないモンス?の名前いわれて「行かない?」とお誘い。
場所は初めて行くハイネ城C。道しらず、モンスの特徴もしらずの、だいじょぶ かな?と不安山盛り。
ま、そんな不満も吹っ飛ぶミス帰還したんですがね^3^
奪取で必死に道を思い出しつつ再び合流してボスくったけど、不味かった。
LinC1419
ボス食った後はせっかくなので周辺うろうろ。
モンスの強さは低層より若干劣る程度かな。モンス単体の経験は不味いけど、モンスの 移動速度が速いので終わってみたら、あれ?美味い?って思えるかもしれない。
LinC1422




LinC1426 彩果のカルマが3段階に達した。
おめでとー^3^
そして・・・・・
そう、彩果もついに土エリアも500個集め終わって終了。
思い起こせば、私がポロっと進めた印象集めクエストですが、色々あったなぁと 感慨不快・・・・じゃない、深いクエストでしたね。
あとはバルログに殺されるだけかな^3^
LinC1429
LinC1432 早速バル部屋へ行く。
趣味の悪い玉座?にて記念SSを撮る痛いカップルです。
結局彩果は火⇒風までやって風⇒水⇒火⇒土だったかな。火が一番大変 だったと思うけど、何より大変だったのはラグじゃないかと^^;;
ほんとお疲れさまでした^3^




おしまい
mixiチェック

LinC1390 やり続ければいつかは上がるので、ペースは落ちているけど依然として 75+までやる気満々w
最近DVCにTC堀にいくんですが、全く出る気配ないですね^3^;;
LinC1391
LinC1396 プロフようの痛いSSができました。
彩果自ら率先してくれて、中身かわったか?と思うくらいの・・・・
体のサイズはBB>KBBなんですよ?知ってました?
近いうちにこのSSをプロフようにつかいますw
LinC1397 痛いSSとれてはしゃぐメタボカップル。
見た目メタボカップルですが、中身メタボなのはわたしだけです^3^
DEのALT動作でお尻触れます。
変態扱いされますた、エルフ燃えなDEの皆様是非お試しをw
LinC1406



TIで殴り合い。
事前にWISもらって参加依頼があったので傘下しました。
現場にはGMさんも居たみたいで、時折エンチャが飛んできました。
なかなか粋なGMさんでしたね。
ユーザーとのコミュニケーションは一方的ですが、たまにはこうやって 一方的でも触れ合うとなんか嬉しいです。
LinC1411
対人の装備は余り考えた事ないんですが、魔法ないのでAC装備限定になるので 命中率を上げつつHPもあげようって事で武器は9BDB、アミュを4段階 アミュ(HP+50)、ベルトをダークベルト(DEX+3)にして見ました。
BB(HP+50)も考えましたが、DEの攻撃では50増えたところで結果には 大差ないのであたって何ぼの命中率をとりました。

殴り合いは無事予選通過して本戦になるが・・・・
LinC1412 本戦でいきなりボス級とwwwwwwww
この全チャみたとき本気で「そりゃねーだろwww]て素で思いました。 これ終了フラグ確定ですね^3^;;;
LinC1413 知り合いからもWISが・・・・もうちょTT励ましてよwwwって感じですが、この WISは笑いましたw。とてもわかりやすいですww
結果は当然負けて終わりですが、意外にも1勝できたのがびっくりw
買ったほうは残りのHPも言うルールでしたが、嬉しさの余り回りの声は まったく入らずww
何が起きたの?な感じでしたね。
だれも勝ちをきたいしてなかったのか、1勝しただとき周りが驚いてたのは 覚えてますが、どんだけ期待されてなかったんだとwww
でも普段戦争しないし、NPK鯖なので対人に疎い自分もかなり楽しめた イベントで楽しめました。




おしまい
mixiチェック

LinC1388 最近in時間も減っているし、狩りの密度も薄いなぁと思う。
なんかマッタリ気分でのんびりいこうよって感じです^3^
そう思える良いパートナーが居てくれるのっていいよなぁと思える今日この頃 ですが、喧嘩は絶えませんww




おしまい
mixiチェック

LinC1382 日記見てくれてありがとうございます。
またまたありがとうございますw
LinC1385
日記は自分でもここまで続くとは当然思ってもなく、かこ記事見ると懐かしい 思いになったりします。最初はなんか自分で見ても変な文章だなと思える んですがねww
何事もはじめることは簡単で、継続が困難。
そうおもってだめもとではじめた日記も来年で5年?
よくつづいたもんだ・・・・




おしまい
mixiチェック

LinC1354 毎週水曜日は定時退勤日です。
が、買い物したりして帰宅。そのご御飯用意して食べ終わって風呂から 上がると21時過ぎてたっけかな。いつもより2時間ほど襲うINです。 2時間もったいないなと考える廃人です。
ハーピーの剥製をもう一体作るべく日々ちまちまと証を集めてます。自分のペースだと 100個あつめるには2ヶ月はかかります。
ウロウロしてたらドレイク登場。
どーせゴミだろと思いつつも食うとBDAIをくれた。
LinC1355
LinC1358 その後彩果様IN。
タイム外なので空いていそうな10Fへ向かい、無人なのをいいことに痛い会話 全開でした^3^;
そんな私を変態扱いする彩果に変人呼ばわりする俺。
LinC1365 そうこうしているときゅうり君と架名さんの65HIT式が始まる。
アジト前で記念撮影です。
昔お世話になったクラン「大黒天」のプリ神宋がリゲルへ移住することに。
なので、最後の戦争なので参加よろ!と声をかけられてましたが、基本狩厨 な俺は気が向いたら・・・・って感じだったけど、やっぱり参加することに^3^;
神宋にとってはアル鯖での残された僅かな戦争の機会と、私にとってはそもそも 戦争に出ない事もあり、今後はその切欠すらなくなりそうなので、エンドっても いいかな?と思いつつの参加。
戦争に出ても、普段は後方から来るASエルフを追いかける程度の戦争でしたが、 今回は気持ち前にでましたね^3^
でも気がついたら周りが違う旗だらけで、バインド→ボックスでスタン寸前状態で 顔真っ赤にして帰還SC連打してたのはここだけの話^3^;;;;
参加人数も多くラストはGTを固めての耐久勝負に何とかギリギリに耐えることが できて勝つことが出来ました。

GT囲んで記念SS
よく見ると大黒天に居た懐かしい名前もちらほら・・・・w
LinC1375
LinC1377

お次は城内にて記念SS。
GT周りでメイポ振られて気がついたら蜘蛛になってました^3^;
んで、その後もメイポふられまくったけど、振ったのだれだああああw
彩果の印象集めを手伝う。あと一個できりのいい数字だったらしいが、そこは レア運と男運の無い彩果。なかなかでないとぶーたれてたので手伝ったら さすが俺。直ぐにでました。 LinC1379





おしまい
mixiチェック

LinC1352 この日は帰りが遅く、狩するにはちょっと時間が無いので久しぶりに釣りへ。
釣りといいつつもチャットメインなので半分以上釣り失敗してます。
何時になったら亀釣れる事やら^3^;;
お金(アデナ)儲けの話。
魔法人形の供給が不足気味ですね。サキュドールの買いが多く目立ちますが 売りは皆無。印象は9M代、他材料は良くわかりませんが、一時期の高値より からは下がったようですね。
実装がほぼ確定状態にある魔法人形のアップデートでデザインが追加される 事を考えると、今のうちに材料を購入しておいて、価格高騰ピークに来たら 売ることでアデナ増やせるかもしれないですね。
人形は2〜3種デザイン変更か新機能追加なので、また40M周辺からの 購入が目立ちそうなので、印象は9M→15M程度になると思います。
そのた材料は最新の相場が分かりませんが、料理が200K、亀600K、 聖杯が800K?くらいだとすると料理以外は1.5倍くらいにはなるんじゃないで しょうか。





おしまい
mixiチェック

食生活改善レポート。
私は味と量にはうるさい(と思う)のですが、メニューにはそれほどうるさくないです。
例えば、ファミリーマートに売っている男のデザートシリーズ(サイズが大きい)ありますよね? あれと弁当を買って、弁当を食べる前にデザートを1/3ほど食べて、弁当を食べる。
弁当を食べつつデザートを食べます。
弁当を食べ終わって残りのデザートを食べるといった、デザートと弁当の両食いができます。
他にも、同じメニューが数日続くのも問題なし。
ようは口に入れば(ry

御飯だけ炊いているなんちゃって自炊は続いてます。
おかずは買ってます。時間あるときは惣菜を買おうと思っていたの ですが、近所のスーパーは21時にはしまります。21時に最寄駅着って常に21時前は無理なので 真空パックのおかず?を購入。おかずは何れも和です。
あと納豆買いました。久しぶりの納豆は美味いです。納豆に入れる卵も一緒に購入。私は卵入れないと 納豆を美味しくいただけないので、卵が必需品です。
朝、夜のメニューはきんぴらごぼう、ひじき、卵焼きかな。これらをローテーションしてます。よーするに 下手すると一週間できんぴらごぼうとひじきしか食わないことになるんですね。
ま、これが減量につながれば万々歳ですが。
最近はバルログからのCBを狙うより、心臓を狙った方がいいんじゃないか?と 思えてきて、41階層に通ってます。50F行くたびにWIZのさんやん君が横たわる ので52HITは遠ざかるばかり・・・・
LinC1343
この後彩果と土印象集めして床屋いったり部屋の掃除したりその他色々してたら 眠くなり横になって次目がさめたら23時だった^3^;;;;
なんか土日は半分以上寝ている気がするんだけど、もったいないな。
LinC1344 夜INしたら彩果がいた。印象集めてるので俺はTCでも堀に行こうかなと思ったら 発想がかぶりました。
見た目と性別以外はよくかぶる類友夫婦ですね^^
彩果は発想が私とかぶる事は必死に否定しますが、無理。
LinC1345 何故かデブに囲まれるDVC。彩果とサキュバルクイーン以外はALLデブです。
LinC1346 日付変わって翌朝に遭遇したバルログ。
わー久しぶりと脳内はCBドロップ前提で準備する厨な自分は、出社時間を10時出勤に するほどリネ中心です^3^;
LinC1349 頑張ったけどゴミだった。





おしまい
mixiチェック

LinC1333 FDさん発見のドッペ。
どうせ空とかゴミだろうなぁと思ってたたきに行ったらやっぱり空だった。
200個火エリアを卒業していよいよラストの土エリア。
内緒にしてましたが、一度火エリアに彩果を追いかけに行って、私とWIZが 全滅したことがあってね・・・・それいらい二度と火エリアに行くものかと勝手に 誓ってました^3^;;;
火エリアで遊べなかった分、土では遊んであげようと思います。
LinC1334
はい、撮りました。
LinC1335
LinC1336 未変身になったら私は攻撃の手を休め、エルフの被ダメ時の声を楽しみます。
それはもうニアニアしながら(^)3(^)
なんか突然始まったPIクラハン。
船舶の墓場へ向かっている途中にシュノーヴァと遭遇。
LinC1338
LinC1339 イカを探しにウロウロしてたら長と遭遇して、ちょっとしたパニック状態にw
一名殉職で、こらーいかんと思ってたら毒死のようでロスト無しでよかったです。
長との遭遇の模様はYouTubeにアップ済みです。アタフタしてる様子がとても たのしいです^3^
PIを後にして10FへFDさんと行く。
発ペアな人との狩での心がけは、単騎と思って狩をする!です。
第三者いて自分の行動指針を変えると、あまり良くない結果を招くことが 多々合った記憶がw
途中もっさり沸いてどうなるかとおもったけどタイム終了まで無事終了。
LinC1340
LinC1341 珍しいドロップ。
使い道無いです。あ・・・・私のエルフは風なんだ!
覚えさせてみようかな^3^
船舶の墓場の模様は動画に取っていますので興味ある方はどうぞ^^





おしまい
mixiチェック

LinC1326 GDの成長は足踏み状態・・・・・
多くの人はLV20半ばで飽きそうなほど伸びが悪いです。
TOIにて似た狩スタイルの人がいる!とリアルで言うと横目でチラ見*100 状態でしたが、声をかけてもらえました。日記見てますとも!
俺はどんだけ小心者だああああ!と思った一面ですが、私は小物でございます。

日記見てますありがとうございます。
・・・・パッと見GDがしゃべってるように見えるね。
LinC1327





おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ